ミラージュロスト
7日午後6時43分ごろ、北部・基隆から北北東に約90カイリ(約167キロ)の海上で飛行訓練中のミラージュ2000戦闘機1機の機影がレーダーから消えた。国防部(国防省)は同日明らかにした。

空軍の新竹基地所属の戦闘機で、不明になっているパイロット・何子雨上尉(大尉)の捜索のため、軍用ヘリコプターS70などを現場海域に向かわせた。

空軍司令部によると、何上尉の総飛行時間は718時間、ミラージュ2000の飛行時間は491時間だったという。

2013年5月20日にもミラージュ2000が新竹基地を飛び立った後、北部・新竹沖に墜落したが、当時は乗っていた2人とも無事だった。

フォーカス台湾
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201711070007.aspx
パイロット無事だといいのですが

掲示板の反応

古い機体を大事に使ってきたと思うがもうそろそろ退役では?
何よりパイロットの無事を願う。
基隆から飛んで太平洋側で機影が消えたのでは大陸へ亡命は無いだろう。

まさか、中がではないと思うけど、
ミラージュ2000って古いよね最新の米国機をはやく導入しないと。


したいと言ったって直ぐ出来る訳でもない。それに導入して20年だから古いって程でもない。空自のF-15の方が余程古い。買うとしてもF-16を買い足すかグリペンやラファールを買うかそんな感じだろうな。何れにしろ時間はかなり掛かる。

>アメリカが対中の絡みで最新兵器を売らないから、台湾は欧州から買うしかない面もあるんだよなあ…
まずはパイロットの無事を祈ります
 
                    

>第4世代機として古参とはいえ、本家の仏空軍でもアップデートしつつ長期運用を予定している機種。パイロットの飛行時間からすると、不慣れな事態でも生じたのかな…。

何にせよパイロットの無事を祈る。

いつもそうだよね
墜落した場所って特定するの難しいんですね
 
                  

>空自の救難団の派遣は無理なのか?
国防の任に就く勇者、無事を願う。


72時間までが勝負と言われてますから、捜索するかたがたも大変でしょうが、頑張ってください


押していただくと励みになります。