no title
 
希望の党の共同代表を決める選挙は党の両院議員総会で国会議員による投票が行われ、玉木雄一郎衆議院議員が選出されました。

希望の党の共同代表を決める選挙には、届け出順に玉木雄一郎衆議院議員と大串博志衆議院議員の2人が立候補し、10日開かれた党の両院議員総会で投票が行われました。

これに先立って2人は支持を呼びかけ、玉木氏は「『自民党1党優位』の中で、つもりに積もった私物化と癒着の政治をぶっ壊すためにも大なたを振るおう。どの政党よりも改革マインドにあふれた集団でなければならず、私はその先頭に立って頑張る覚悟だ」と訴えました。

また、大串氏は「情報公開を標ぼうする党として風通しのよい、オープンな意見交換の中で、皆さんと一緒に希望の党を野党全体をリードしていける党に育てていきたい」と訴えました。 
  

このあと、所属する53人の国会議員が投票を行った結果、玉木氏が39票、大串氏が14票で玉木氏が共同代表に選出されました。

玉木氏は衆議院香川2区選出の当選4回で48歳。財務省を経て平成21年の衆議院選挙に当時の民主党から立候補して初当選しました。去年9月の民進党の代表選挙では敗れ、党の幹事長代理を務めました。

玉木氏の共同代表としての任期は3年後の2020年の9月までで、早速、新執行部の人事に取りかかることにしています。

■玉木氏「日本の未来を切り開く政党に」

共同代表に選出された玉木氏は「すべての皆さんと日本の未来を切り開いていける政党に育て上げていきたい。しかし、現状は大変厳しいものがある。このことに真摯(しんし)に謙虚に向き合う必要がある。一人一人の国民に寄り添い地に足のついた土の香りのする本物の国民政党に作り上げていきたい」と述べました。 
  
NHK 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011218591000.html 

国会中継でフリーズするところが見られるかな?結局民進党に乗っ取られましたね。
 
2chの反応

>これは最悪の悪手だな
終わっただろ

>香川2区の玉木よりクズな大串
佐賀2区か

佐賀って汚鮮されてるのかもしれんな佐賀1区もひどいわ
大串への14票(本人の1票のけて)13人を洗い出せや

>大串とその仲間は社会党の残党だろ
思想的には立憲に近いはずだから、政党助成金だけ受け取ったらトンズラすると思われる

>柚木、小川は確実に大串だと思う

>小池の野望も消滅し第二民進党誕生!

>獣医師会総会で
糞玉木「獣医学部は作らせません。加計は潰します」発言
議事録に載ってるよ
受託収賄罪じゃね

クビにしろといいたいが大串がそびえ立つ糞で希望をクビにしたら
許されるんじゃね

>細野w

>結果的に、選挙前より選挙後の方が民進関係議員の議席数が増えた
前原はむしろ民進から表彰されるべき

>合流できなきゃ意味がない

>いろんな意味で終わったな
どうすんだこの党

>タマキン「(小声)乗っ取り成功」

>「モリカケの党」に名前変更したら?
どうせ他のことなんてできやしないんだから

>獣医師会から献金を受けていて、獣医学部新設に反対した男

>しかも国会でな
あと県銃医師会の副会長の親父から、1000万円貰ってるしね

>とりあえずモリカケに関しては、近畿財務局の怠慢と文科省獣医師学会利権を追求してくれないとw

>うわー玉木かよ完全に終わったな
モリカケ馬鹿だしPAC3で大騒ぎしてたガイジだろこいつ

>どうせ先が見えてる党だから代表なんて誰でもいいんだろ

>大串だと立憲民主党と区別がつかなくなるし

>背のり成功したニダ

>もう細野とか出ることを考えてるんだろうな

>細野とか行くとこ完全にないだろw

>これで衆院予算委員会での第一声がモリカケやったら笑うわw

>通名ロンダリング大成功ってか
恐ろしい

>民進党は無くなったのかと思ったけどまだ残ってるんだね
でも分裂してワケの分からないことになってる

永田メールの二の舞にさせないクソ意地みたいなものだけは伝わってくるが、
結局人の批判すればするほど自滅していくのがパヨク

>既得権益側の獣医師会とズブズブで獣医学部新設の妨害しまくったしがらみだらけの人が代表の党があるらしい

>またあの時みたいな顔する時が来るんだろうな
今度は代表として

>あーあ、ついに乗っ取られちまったぞ。
立憲と希望でまた陰湿な反自民プロパガンダ始めるんやろな。

>「俺の言う事は信じるな」というやつが党首の党www

>細野のバカは逃亡かよ。まだ細野なら存続の芽が多少あった。
バカとクズ二人しか立たずクズを選んだ時点で希望はもう消滅確定した。みんなの党より続かねーよ

>絶望の党w

押していただくと励みになります。