ドゥテルテ大統領

フィリピンのドゥテルテ大統領は11日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれたベトナムのダナンでトランプ米大統領と短時間言葉を交わした。

 フィリピンのロケ大統領報道官が明らかにした。両者が直接顔を合わせ会話したのは初めて。

 報道官は「雰囲気は温かく、心のこもったものだった。双方とも、ようやく会えたことを喜んでいた」と述べた。 

時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017111100537&g=int
本番は明日ですね。

掲示板の反応

ドテルティは前回の来日の時に
安倍総理にトランプとの橋渡しを頼んでいた。

今回のトランプ来日のすぐ後に
彼は「どうだった?」と聞きに来日した。

聞いて安心してトランプと面談した。
プライムで森本さんが近いことをおっしゃっていた。

>この2人相性良さそう。 
               

>雑談で何を話題にして二人は話しているのかな。聞いてみたいものだ。

お互い通じるものがあるのだろう。

ドゥテルテ大統領はもっと粗暴なひとかと思ったけど来日で印象が変わった。

お二人さん、気が合いそう。。

安倍のレクチャーは訳に立ったか?

似た者同士
仲良くしろよ

押していただくと励みになります。