希望の党

希望、共同代表に玉木氏・・・小池代表の影響力低下と孤立は避けられず。

小池百合子東京都知事(65)が代表を務める希望の党は10日、都内で両院議員総会を開き、国会議員を率いる共同代表に玉木雄一郎衆院議員(48)を選出した。
党幹部によると14日にも小池氏も出席する両院総会で、幹事長を含む執行部人事を決定する方向で調整中だという。

 だが、小池代表の党内での影響力低下と孤立は避けられそうもない。民進党からの合流組の小川淳也衆院議員(46)は総会後、
「私は玉木さんが“親小池”とは思わない。結党メンバーは8人しかおらず、45人は後発の合流組。玉木さんも大串さんも方向性は同じ」と
“民進カラー”を強調。「玉木さんの独自性も発揮しないと。小池さんには都政に専念してもらいたい」と主張した。

 小池氏周辺のある関係者は、「小池さんを守る人はもう結党メンバーの中にもいない。党内の皆が除外したがっている」と唇をかむ。 

さらに「民進出身者の合流で、保守新党だったはずが、いつの間にかリベラルに変わってきた。結党時の理念は失われ、 小池さんが代表に残っても利用されるだけ。もうかかわらない方がいい」と憤った。

玉木、小池両代表はこの夜、都内のホテルで初会談。「2人で力を合わせていこう」と話し合ったというが、党運営は波乱含み。希望は遠そうだ。

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/20171111/pol17111100220001-n1.html  

連合の票と民進党のお金が欲しかったとはいえ、大部分が民進党の議員になったら自分が排除されるに決まっているではないですか。維新の分裂とか見てなかったのでしょうか?

2chの反応
 
>>民進出身者の合流で、保守新党だったはずが、いつの間にかリベラルに変わってきた

リベラルって反日って意味だったんだな

>ハハ、

流れが読めてねえなw
玉木は、小池が衆院に立候補するまでの当て馬だよw

玉木は、やがて自民を追い落とすことになる「希望の党という」大政党のアタマになれる器じゃない。
希望の党の議員は、皆それを自覚しているだろう。

ただ、小池が衆院議員となり名実共に党のトップに座るまで、あともう1回ぐらい希望の党の代表は交替しそうだな。

>小池の地盤を引き継いだ若狭が落選したぐらいだから、もう元の地盤に
戻って衆院選に出たとしても、当選はおぼつかないだろ。
次の焦点は、小池がいつ都知事を辞任するかだろうな。
オリンピックがあるから、早ければ早いほど良い。

>ただの民進党じゃん・・・

>え?
リベラルじゃなくてパヨクやんけ

>投票したのは小池の希望の党に対してだぞ

民進党議員の生き残りのためじゃない

>でも小池直系はほとんど落ちたから

>民進カラーが出たから惨敗したんだろうが

> >「民進出身者の合流で、保守新党だったはずが、いつの間にかリベラルに変わってきた。 
> 結党時の理念は失われ、小池さんが代表に残っても利用されるだけ。 

ほら、言わんこっちゃない、数で政権奪取なんて欲掻くから、乗っ取られるんだよw
中山夫妻が入った時点で、真正保守政党を目指せば良かったんだよ。

そうすれば、最近リベラル化した自民に対して、不満もつ保守層が取り込め、
政界での党として、確固たる地位が築けたのに・・・。

>排除の論理ガーしてた人たち、この結果見てどう思う?

>これじゃ民主と民進のダブスタになっただけじゃん?!

>中山、細野、長島は排除されるなwww
 
>その辺とおおさか維新次世代出身が締め出されて、民進党と立憲民主と合併は既定路線

>>民進党と立憲民主と合併は既定路線

その辺がうまくいかないところが民進系議員なんだよなw
参院民進と立憲でさえうまく折り合いがつけられねえって記事が昨日あっただろ。
これに希望・民進系と無所属の会入りした連中が主導権をめぐってゴタゴタするのはもうあきらかでw

>小池は馬鹿なのか?

>俺もこれに尽きると思う。
小賢し画策あったんだろうが、決定的にやってはいけない悪手を打った。
政党助成金欲しさに合流を画策したんだろうが、もう完全に終わったね。
一発逆転で希望の党抜けて新党立ち上げるタイミング図るんだろうが、それまで小池が持つかな?

>元からじゃん(^ω^)

アウフヘーベンとか、鳩山の友愛と変わらんぐらい空虚で
決めないことを、両方取り上げて決めると言う、阿呆な話だよな。
 
>そりゃ元民進しか当選しなかったから当たり前の話

>人気という風だけを武器に戦った人だから
その風が無くなれば孤立と言うか捨てられるのは当然

>民進の馬鹿丸出しを受け入れなければ、希望の党の生粋の候補が何人かは当選していた。

>選挙では人材が払底して小沢の犬を入れたり。。。
排除しきれなかった小池の自己責任ですわ。

>だから言っただろ、民進党なんか受け入れたら、次は小池が排除される番だってw

>分かってたこと
徹底的に排除しなかった小池が悪い

>で、今回希望や立憲に投票した奴は四年後また騙されるの?

>立憲は枝野がしっかりしてる限り、支持者から見ての裏切り感は無いと思うよ。

希望は何処に行くんだ。
難破船を見てるような気分だ。

>希望は既に第二社民だよな。
後は消えるだけ。次回の都議選で4/5は消えるでしょうね。

>希望の陰に隠れて目立たないけど、都民ファーストのほうが悲惨だよ。
事実上の代表であった小池が、すべての権限を握ったまま希望に行った。
No2とNo3は離党。
しかも議員同士が会合することは、党則で禁止されている。(なんて党だ)
何一つ決めることができず、もはや組織としての体をなしていない。

>民進を1人も入れなければ、今ごろ希望が野党第一党になってたし、小池の求心力も上がっただろう
大惨敗でも元々がゼロに近いんだから、別に良かったのに
民進を受け入れるなんて中途半端な事したらこうなることは目に見えてただろ

>希望が野党第1党になったかどうかはともかく、求心力も運営も理念も統一されていたはず

今より当選者が少なくてもよかったぐらいだ
こんなことにはならなかった

>排除失敗!
つーか自身が排除!
乗っ取りに内ゲバもう何でもアリ

ま、こんなボロ政党二年も持たないからどうでもいいけどさ

>党方針に反した行動をしたなら議員辞職するとか念書書かせとけよ 詰めが甘いな

>しかも維新という前例がありながらなにも学習できてなかったという
希望の党には詰めの甘さが政治家としての能力まで疑う

>選挙終わって希望が過半数に近い議席をとれてれば
石破派とくっついて希望、民進、石破派で大連立
そしてアテクシが史上初の女性初総理

選挙後、連立を組むために民進成分を入れとく必要があるから
基本理念に近い人から選挙に勝てる必要数を補充した

そしたら大惨敗で元民進なしでは成立しない政党になっちゃった
ってだけっそ

>小池応援したい部分もあったが、人の話聞かないからなー

たぶんモナ男とか民進党を入れ過ぎだと忠告したんだろうが、聞かなかったっぽいしな

明らかに民進党の子供みたいな馬鹿どもを入れればこうなる事は20代の俺でも理解できるのに人を見る目ないね

経営してるから分かるが、はっきり言って色々急ぎ過ぎ、かつ、まあなんとかなるでしょ!みたいな感覚でマネジメントしてる。

残念ながらこの党は終わり。

>予想通りの展開すぎて草も生えん

>維新と同じ末路だよな
希望も日本希望と東京希望に分裂するだろな
出ていく時は養分を吸われてポイッ
 
押していただくと励みになります。