韓国軍の合同参謀本部によりますと、13日午後、南北の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)で、北朝鮮の兵士1人が韓国側に亡命したということです。兵士はパンムンジョムにある北朝鮮側の施設、「パンムンガク(板門閣)」付近から韓国側の施設、「自由の家」の方に来たということで、その際に北朝鮮側から銃撃を受けて負傷し、韓国側の病院に搬送されているということです。

NHK 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171113/k10011221951000.html

一番危険なところから亡命しましたね。

2chの反応

>休戦の終わりを告げる亡命やな

>軍事境界線からの亡命は極めて稀だってさ

>そりゃ撃たれるからなぁ

>何か伝染病とかに感染させた兵士を送り込むとかそういう攻撃じゃないの?

>すげえ頑張ったな

>板門店行ったことある

>ぐぐってみたら鉄条網とか塀とか
そんなのはないんだね

>うん、会議室とかお土産屋さんとかある。

>独身だったのかな
家族いたら処刑されちゃうでしょ

>独身だって親兄弟、親戚はいるだろ。

>よくまあ監視が1番きついとこから逃げたなw

>意外に一番ヌルい気がする

>国連軍も居たらしいね

>監視してる当の本人ならばあるいは

>北の兵士に戦争が始まるぞって連絡でもあったんじゃない?

>殺さなかった所を見るとスパイだな。

>韓国に亡命の北朝鮮兵士、撃たれて搬送=北の攻撃に備え「警戒体制を強化」  [11/13(月) 17:02]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000060-wow-int

13日、韓国へ亡命した北朝鮮兵士が、北朝鮮軍の銃撃を受けて負傷した。韓国メディアが速報で伝えた。
合同参謀によると13日午後、JSA地域北側に位置する北朝鮮軍の警戒所から
韓国側の「自由の家」方向へ北朝鮮兵士1人が亡命し、韓国軍が身柄を確保した。
合同参謀は「亡命した北朝鮮兵士は、この過程で北朝鮮軍の銃撃を受けて負傷し、緊急搬送された」と明かした。
現在、韓国軍は北朝鮮軍の挑発の可能性に備えて、警戒体制を強化。万全の態勢を整えている。

>>北朝鮮側から銃撃を受けて負傷し、

すげえ。決死のスパイだな。士気は高いようだな。

なんつてww

>最前線の兵士は、そろそろやばいって分かってるんだろうなあ 

>この兵士の親はもちろん親戚一同皆殺しだろうなぁ 公開処刑で

>処刑?そんな生半可なことせずに強制収容所送りだよ
あそこはマジでヤバイからな
 
>衝動的な行動でなければ覚悟の上だろう
それか家族がいないか

>北朝鮮から亡命した元兵士が
なぜか日本のパチンコ屋で大暴れして捕まった事件があったからな

>安倍は何やってる
邦人退避勧告と渡航禁止命令出せよ
自衛隊は救出できないんだろ

>韓国兵が撃ったってことはないよね?
いきなり北の兵士が侵入してきたら撃ちそう

>北側から銃撃を受けたって
背中側から撃たれたんだね
韓国の病院に搬送された

生きてるのかな…

押していただくと励みになります。