2017年11月14日、捜狐体育によると、来年2月に開かれる平昌冬季五輪まで約3カ月となり、観戦チケット販売の低調ぶりに注目が集まっている。

韓国オリンピック委員会によると、平昌五輪のチケットはまだ40%しか売れていない。このため、フィギュアスケート女子の金メダリストで大会の広報大使を務めるキム・ヨナさんがPRに奮闘。開催時期が春節(旧正月)連休になる中国人観光客に向け「平昌へ五輪を見に来て」と呼びかける事態となっている。

韓国ではスピードスケート、ショートトラック、フィギュアスケートの人気が高く、それ以外の種目のチケットは半分以上が残っている。韓国国民の五輪に対する関心も低く、最終的には無料でチケットをプレゼントしたり、小中学生や軍人を動員して会場の空席を埋める作戦に出る可能性もあるという。

さらに、韓国の旅行業界関係者は、中国へ出張して五輪をアピール。五輪会場周辺の観光スポットを紹介しつつ、「春節休暇は韓国へ。ついでに五輪のチケットも買ってほしい」と「熱烈歓迎」ぶりを見せている。 
  
Record China
http://www.recordchina.co.jp/b216729-s0-c50.html

まだ4割ですか。最悪のオリンピックになるのでしょうか?

2chの反応

>無料券配布をはじめるとはわかっていたが
早いな。

>配りすぎると手抜き工事だから会場が崩れるよ

>> 熱烈歓迎
ぼったくり宿泊価格。
世界大会で高騰するのはよくあるが
異常な高騰だろ。
これで歓迎か。

>鍛えてる(設定の)軍人はともかく、子どもだと低体温がヤバいんじゃない?
凍死とか出たらまたセウォルの騒ぎになるぞ
韓国なら親を被害者遺族様にするのは最高の親孝行かもしれないけど、世界はドン引きだよ?

そんな悲劇を防ぐために、ここはひとつ在日を動員してはどうでしょうか?
もちろんチケット代金はチョッパリ用の特別価格にして、複数枚購入義務付け
良い考えだと思うんだけど、どう?

>他の国際イベントでも同じ事やってたろ。

人気のWCの時からそうだったわ。

>最終的には無料でチケットをプレゼントしたり、小中学生や軍人を動員して会場の空席を埋める作戦に出る可能性もあるという。

韓流最終奥義もう、出ちゃうか?
韓流ゴリ押しと同じ手法やん。

おそらく40%なんて売れてないよ。
嘘だと思うよ。
この慌てぶりは、10%~20%だ。

>>平昌五輪のチケットはまだ40%しか売れていない

別のニュースでは 「10月30日現在の販売率は31.8%と寂しい状態」 だけど?

>カーンに「草サッカーか!(怒)」と言われた頃から、全く進歩してないな。
F1で案山子並べたコラ?の二の舞いも近いな。
今度は季節に合わせて雪だるま辺りか?w

>慰安婦像があるだろうに

>それは良いアイデア

>観客席にずらっと並ぶ量産型慰安婦像を想像して吹いた
ちょうど椅子に座った形だし

>うむ

>ずらりとは並ばないと思うが嫌がらせにメイン会場に一体くらいは置きそうな気がしてる

>でも、寒いんですよね?

>軍人に冬季装備で待機させる訓練か。

>冬に屋根が無くて氷点下になる会場で
小中学生を長時間拘束するのかね?

>F1ではカカシ、野球ではロボットを並べていたよね

>( ◎ゝ◎)子供殺す気か?

>例の像を全部置いておけばトイレも寒さも全て解決

>>中国へ出張して五輪をアピール

なず、自国民から始めろよ
自国民も行かないようなとこに、外人が来るかよ

>つまり一番行きたくないのは韓国人w

>全てIOCが申し送りしなかった責任。
1988年ソウル五輪で不入り厳重注意をIOCは韓国に突き付けている。
それもメイン競技の陸上競技の観客不入りで見っともない状態が続いたためだ。
それを無視か忘れてチョウセン開催許可したIOCの闇がいま問われてるんだ。

>宿泊施設もないのにどうすんの?
小学生がラブホに宿泊?

>>スピードスケート、ショートトラック、フィギュアスケートの人気が高く

屋内の競技ばっかりだな。やはり凍死のリスクは避けたいってとこか。
さらに、ソリ系やアルペンはコースアウトした選手が観客に突っ込んで来るし、ジャンプは横風であおられた選手が観客席に落下だし、屋外競技の観戦は気が抜けんな。
まぁ、開会式からして客席崩壊や凍死者続出で阿鼻叫喚だろうから、実質競技は不可で終わりそうだが。

>何人か凍え死ぬだろうなw

>真冬の韓国なら今より20度近く下がるから
マイナス10度前後を座ったまま4時間耐える装備と忍耐力がいるね

>低体温症の場合、錯乱状態や意識障害になって身動き取れなくなって死ぬ。
凍傷とは少し違う。

隣で見てた人が動かなくなってると思ったら死んでるとかそういう世界。

>( ◎ゝ◎)会場これだぞ?

no title
 
>最初ドーム型にする予定だったが 予算の関係で止めたらしい 笑うだろ?

>むしろ安全度が増した結果的には賢明な判断だと思ったのは俺だけ?

>( ◎ゝ◎)完成したのがこれな 
  
no title
 
トイレこれだぞ?

no title

>トイレ?奴等の食糧備蓄庫だろw

>下は醸造所かよw

>ある意味間違ってはいないな。

韓国だけにw

>吹きさらしなのが問題
あとパイプ座席の耐久性

>えーキムヨナプッシュしたら
日本人は逆に行かなくなりそうw

>そりゃあもう間違い無く

嫌われているからなあ

>日本人だけでなく、選手すら棄権しそうな

>真央ちゃんがそっぽ向いてるから、当然後輩達もw

あ、安藤だけは別みたいだがw

>大赤字確定

長野を反面教師と罵っていた罰

>もう忘れてるよw

押していただくと励みになります。