NHKがバノン前首席戦略官をインタビューした際に、事実を誤認した発言を行ってしまい、
痛烈な言葉を浴びせかけられていたことが分かった。発端はNHK記者が独自見解の発言をしたこと。

記者が「北朝鮮問題は膠着しているが…」と質問しようとしたとき、バノン前首席戦略官の表情が変わる。
記者を指をさして「それはお前の意見だろ」。アメリカでも相手に指をさすのは失礼とされるので相当怒っていると思われる。

no title


NHKがつけた字幕「NHKは日本のCNNか?」は間違い。
正確には「You must be CNN of Japan. right?(お前らは日本のCNNに違いない。そうだよな?)」とかなり強く詰め寄る表現。

no title

 

CNNといえばドナルド・トランプ大統領が「フェイクニュース」と名指しし、会場から追い出そうとしたり、
質問を拒否したりしたことで波紋を呼んだ。
そんなCNNと一緒にされるとはNHKにとってはかなりの屈辱だったに違いない。北朝鮮情勢についてインタビューするつもりが、
なぜか自分たちが非難される結果となってしまった。

バノン前首席戦略官は早口でまくしたてており、語気を強めて話していることからかなり怒っていることが分かる。
もしかするとこの前にも事実を誤認した質問をぶつけ続けて苛立たせていたのかもしれない。

少し前、加戸前知事はNHKのインタビューを受けた際に、非常に腹立たしいやりとりがあったと暴露した。

バノン前首席戦略官が怒ったのにもそれなりの理由がありそうだ。
苛立ちが積り重なって「北朝鮮情勢は膠着しているが…」でついに爆発したということなのだろう。

netgeek
http://netgeek.biz/archives/106628

2chの反応

>きつ~くキレられてる字幕もやんわりとお直し入れてるとw

>バレるの早くね?

>そんな立派なもんじゃないっすよw 日本の新華社通信ですw

>ざけんなっ!!!

新華社通信の日本支部っすよ

>間違えてないやんw

>日本のパヨクマスゴミ<`Д´>
バレてるじゃん

>NHKや朝日のようなマスコミには外来系や帰化人(特にグローバリスト下請け中国・韓国)の採用は極力避けるべきです
報道が日本人の意向とは歪められて日本の庶民の利益を歪める報道になる危険がある
CNNのフェイクニュースはその典型だと思う
CNNはシナ韓や移民弱者の立場を装った米国中流層を貶めるようなグローバル儲け主義の報道を繰り返している
CNNの破壊報道はよそ者の日本人にも目に余るほどの歪んだ報道と解るくらいでした
NHKも日本国民や国民生活を貶めてシナ韓ヨイショのグローバリスト下請けの報道は信用を無くす

>NHKアナはトランプ大統領とは絶対に言わずにトランプさんって言う

>なぜかNHKが遠く離れた日本で毎日毎日トランプ叩きしてるんだよなwwww

>押し売りしないだけCNNのほうがマシ

>そもそも何で辞めたバノンにインタビューしての?と思ったが
北チョンの為に僅かでも米国の手の内を探ろうとしたんだな

>「お前らは日本のCNNに違いない。そうだよな?」

失礼なこと言うな! 
 
正しくはCCTV(中国中央電子台)の日本支局です!

>北朝鮮の宣伝支局も兼ねているよ

>そんな立派なもんじゃ御座いません

>そうですね。

>日本の恥だな。

>あっちこっちソンタクしまくりで
もはや公共放送の立場を捨てたNHKだし

>大正解、国民から受信料を違法に徴収して肥えまくってる
フェイクニュースメーカーです

>怒るってことは図星だったんだろうなぁw
実際、北朝鮮問題は膠着しなんも進んでない

>だよね
NHKはクズだが、当事国の日本としては
膠着という言葉を出すのも当たり前の現状

>多分違う。
ワザと怒らず為に同じ事を何度もしつこく質問しているんだよ。
まるで図星を指されて怒ったような形にする為に。
じゃなければNHKが報道しない。
相手が怒らなかったらカットしているんだろうな。

>朝日だか毎日だかの記者も同じことしてるよな
日本のじゃーなりすとってこれがスタンダードなのか?

>同じ事を何度も言われて怒ったらそこを切り取るのは官房長官の話題だかでもあったなぁ
あれは東京新聞の女記者だっけか?

>最初から結論有りきで作るから。
用意した結論に結び付く為の画像を手に入れる為にインタビューしているので有って真実など如何でも良いと思っているからだろうね。
手に入らない場合はカットする。
多分、怒るまでも間が有ると思う。
そこはカットしているんだろう。
結果、まるで突然怒り出したように見える寸法。
でも、このスレ見ても分かるように引っかかる人は居るんだよ。

押していただくと励みになります。