no title
 
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日本に理不尽な要求をしてきた。数々の反日行動への謝罪・反省も示さず、来年2月開幕の平昌(ピョンチャン)冬季五輪に合わせて、安倍晋三首相に訪韓するよう求めてきたのだ。専門家は「政治利用される危険性」を強く指摘する。日本はキッパリ、「NO!」と伝えるべきではないか。

 《駐日韓国大使「平昌冬季五輪時の安倍首相訪韓に向けて努力」》

 中央日報(日本語版)は15日、こんな見出しの記事を伝えた。

 李洙勲(イ・スフン)駐日大使は14日、日本外務省を就任あいさつで訪れ、河野太郎外相と面会した。

 同紙によると、李氏は会談後、記者団に「韓日中首脳会議が(来月か来年1月に)開催され、文大統領が訪日した後、平昌冬季オリンピックの時に安倍首相が訪韓すればシャトル外交が復活する」と述べたという。

 本気で言っているのか。

 ドナルド・トランプ米大統領が先日訪韓した際、韓国は夕食会に元慰安婦を招待し、不法占拠している島根県・竹島周辺で捕れた「独島エビ」を使った料理を提供した。日本政府は即抗議したが、河野-李会談では、その無礼行為への言及はなかった。

 韓国は平昌五輪も「反日」に利用している。

 大会組織委員会のホームページに日本列島が存在しない世界地図を掲載し、竹島を「Dokdo(独島)」と表記していた。また、韓国国会の丁世均(チョン・セギュン)議長は6月に訪日した際、平昌五輪への日本人観光客の訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったと伝えられる。日本は何も困らないが、恫喝(どうかつ)のつもりなのか。 
  

韓国情勢に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「一言でいうと、韓国は『礼儀知らず』だ」と喝破し、続けた。

 「(韓国が一連の無礼を謝罪・反省するまで)安倍首相は訪韓してはならない。韓国からすれば『安倍首相の訪韓=韓日関係正常化』の証拠となり、一連の抗議がチャラになる。ソウルの日本大使館前に慰安婦像があるのに行けば、『日本は慰安婦像を認めた』という論理にもなる」

 トランプ氏の訪韓時、デモ隊が過激な抗議活動を行った。安倍首相が訪問すれば、さらに過激な行動が起こりかねない。

 室谷氏は「国際社会では怒るときは大声で怒らなければならない。外務省が『遺憾だ』と伝えるだけでは、ナメられる。問題のある韓国人のビザ発給を拒否して入国制限をするなど、強い怒りの姿勢を見せるべきだ」と指摘した。

夕刊フジ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/171117/soc1711170008-n1.html 

日本は韓国に甘すぎました。これからは躾けなければいけません。

2chの反応

> 友好という名の韓流罠を、連日連夜練りながら繰り出すでしょうね。 
アメリカの大統領にさえ、あのような事態ですから、それもう、何が起こるかわかりません。 

まさに、君子危うきに近寄らずの最高の事例でしょう。 
わざわざ、反日Maxの国に行って良いことはないと思います。 

世界には数多くの付き合うべき国がたくさんあるのですから、 
わざわざ文句ばかり言うところに行く必要もありません。 

世の中には、様子のおかしい人に誘われ、誘拐されたり、事件に巻き込まれたり、いじめにあったり、人生に多大な損害が出ることがあります。 
日頃から行動がいかがわしい、嫌がらせする人に、関わらない方がいいのです。 
近づかないのが一番だと思います。

> 日本は今忙しいんだよ
朝鮮人に構ってる暇はない

> 安倍首相が行ったら確実に暗殺企むチョンが出るだろうな

> 茶碗蒸しの中に仕込んだエビが!

> もっともだけど、日本政府にそれができるかというと疑問。
外務官僚なんか嬉々として乗っかりそう。
カスゴミも行くべきだなんて論調張るだろう。
日本の総理はまず日本人に対して筋通してくれよな。

> 国賓のトランプ大統領ですらあのザマだからね。
あっちの要望があったとしても安易に安倍総理を行かせてはいけないよ。
竹島と在日引き取りが交換条件ならいいけどね。

> 礼儀も知らない連中の所なんか行かなくていい
まあ行かないだろうけど

> 敵国なんだからリッパートされかねない、というかあの屑どもがやらないわけがない

> 日本政府はおざなりの抗議だけ韓国に完全になめられている

> 爆弾テロやられてんのに制裁1つしねえからな
そりゃナメられるわあのバカ共

> 韓国とは断交でいいと思うんです。

> 天皇陛下の訪韓依頼といい 日本にマウントしようと最近はワナ連発だな 不可逆的合意の履行がなければいつもの宣伝に利用されるだけさ 狡猾チョン信じたほうが負けだ

> てかこんなんで安倍が来ると本当に思ってんの??
ねえマジで?

> > 「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」

アイツ等は日本が南鮮人に来てもらいたいと思ってるんだろか・・・

> なんで韓国が色々やらかしているのに
日本が譲歩しなきゃならないんだよ
日本政府も早く断交してくれ

> 天皇に来いだの首相に来いとか 何で偉そう何だこいつらは

> 友好、親善はそれが通用する国とだけでいい。
一方的に搾取されることだけの親善などいらないし、関係改善も必要ない。

> 仁川アジア陸上を見ても、日本人には嫌がらせのオンパレードだったもんな。
今回は世界的に韓国の不正がさらされることになる。

> 合意しても韓国人は変わらない。
でも、日本人の方が変わるというのが大きいと思うよ。
それを理解してないで、韓国はやりたい放題だが
彼らも空気が変わってきたことに気付いた方がいい。
反日やってもこれからは損が増える。

> 会場に売春像が多数設置というオチだろうな

行く必要なし

> ロシアがドーピングの問題で平昌五輪参加出来なくなりそうだから
日本もこのさい不参加で

> 開会式で会場崩壊も有るよ。
一般人なんて、泊まるはずだったホテルが予約が入って無いとか
普通にある。
下手すりゃ凍死も有るで。

> 地図から日本を消した時点で行く必要はない
奴らは3回も消したんだからな

> その前にも東京五輪誘致を国家ぐるみで大統領自ら妨害した国。
そんな国との五輪での協力などありえないね。

> 暗殺でもする気か?

> 東京五輪の事もあるし 正式に招待されると拒否する理由が無いのが辛いとこだな せいぜい正式招待以外では行かない
くらいは言いたいところだな

> 国会の開催中

> 理由はあるでしょ。なんにしても国家間合意が守られていない状態なのだから、
あの汚い売春婦像を韓国が早急に撤去すれば考えるくらい言えばいいよ。

押していただくと励みになります。