no title

自民党は保守政党と名乗っていたと思うが、いつのまにか「革命政党」になったみたいだ。やたら「革命」「革命」と言って、革命政党なんだなとよく分かった。我々は寛容で多様な、リベラルな日本社会を守る。我々こそが正統な保守政党であることをしっかりアピールしたい。

 何か政権を担うというエネルギーを失っているんじゃないかと心配になった。党や意見が違っても、総理大臣として仕事をして頂く以上は、エネルギッシュにやっていただかないと困るので、覇気のない状況はちょっと心配している。

 問いただすべきことが多岐にわたっているので、どうメリハリをつけるかは戦術的に詰めていきたい。野党間では党が違う以上は立場の違う所が多々あるが、同時に共通する所もある。各党ごとに共通する所は連携していこうと思う。(安倍晋三首相の所信表明演説後、国会内で記者団に) 
  
朝日新聞
認知バイアス?それともリベラルの意味が悪くなってきたから保守に背乗り?

2chの反応

>日本守るつもりない奴が保守を名乗るな

>いやいや、それなら一にも二にも9条改憲自民党案に賛成して欲しい。

保守を少しでも語るなら、一刻も早く9条改憲に賛成して欲しい。

まあ、となりの国の保守が目的だから、嘘はついていないとか、脳内でそんな言い訳を作るのが君達の精神構造だからね。

>自分たちのネガティブなレッテルを敵対勢力に貼り付けるとかホント頭おかしいな・・・
しかも朝日みたいなマスコミがそんなの見え透いていても嬉々として報道するから性質が悪い

>革マルのお前が言うなアホ

>嘘つけ!反日政党だろうがw

>20代の有権者は、本当にこのような認識を持っている

憲法九条こそ日本の伝統であり、それを守る共産、民進、立憲核マルが保守
ちゃんと戦争ができる普通の国に戻そうという安倍自民こそ革新

>> 我々は寛容で多様な、リベラルな日本社会を守る。我々こそが正統な保守政党であること
この一文で既に矛盾してるしw
さすが革マルはんやでぇ

>つーか自民が言ってるのは改革だろ
枝野ってバカだよな

>確かに立憲民主の言う「保守」の意味が
いかなることがあっても、常に中国、韓国、北朝鮮の国益をただひたすらに守ること
であるならば、枝野氏の主張は全く正しいと思われる

>レッテル政党
だめだ、何も変わっていない…

変わる要素があった訳じゃないけど

>保守、革命、守旧、革新じゃねえんだよ
大半の日本人は「日本死ね」なんて言う奴を支持しないだけだよ

>意味がわかんない
保守売りにしたいの?

>革新という言葉がウケないと分かったので自民党に押し付けた
そして保守が流行っているので保守を自称しだした

>共産党と仲良くして保守って

>保守が流行ってるから保守を名乗る、本当に民進らしいわ。
いや、いまは立憲民主だったっけ。新しい看板をすぐに下ろしたり、屋号をすぐに変えたりダミー会社作ったりそんな奴らに政権を任そうと思う人が増えるわけがない

>そういやリベラル推しはもうやめたのか?

>保守でも革新でもいいけど、君たちはそれ以前の政治家としての資質に欠けるから論外だよ

>共産党と手を組んだ時点でこいつらにはまともな政治思想なんかないわ
あるのは反日思想だけ

>革マル親派が正当保守とは片腹痛いw

>某党や新聞やテレビなどのメディアが言う「草の根」とか「市民」とは、

・公安監視団体の連合左派だったり、

・公安監視団体の過激派テロ集団が組織立ってプラカを作って選挙妨害をしたり、

・NGOを名乗って国連で反日ロビー活動したり、

する「プロ草の根」の人達のことです。

間違っても庶民の味方でないことはご承知おきください www

>こんなんで保守層の票が取れるかよ

>リベラルが受けると思って名乗ってたけど全然人が寄ってこなかったから、今度は自称保守か 節操ねーな
こいつらはリベラルでも保守でもなく、ただの馬鹿集団だよ
それに付いていくパヨクも偏差値28みたいなのしかいないし

>保守だろうが革新だろうが、そんなものはどうでもいい
要はこいつらが朝鮮人ファーストの反日組織だということだ

>まさか定義のW背乗りをするとはなあ。

・護憲なのに立憲を背乗り
・新左翼なのに保守を背乗り

流石半島党の立憲民主だわ
背乗りはDNAに刻み込まれてるんだな

>共産党と手を切ろうとした前原の方がまだマシだったかもなー
twitterの枝野支持者って極左かアカばっかやぞ

保守名乗るなら極左と手をキレよ

押していただくと励みになります。