https://twitter.com/hiroyoshimura/status/932192487044612097
吉村洋文(大阪市長) Verified Account
@hiroyoshimura
「ちょっと待て」はこっちのセリフだよ、朝日新聞。吉田虚偽証言を何度も報道し、クマラスワミ報告に発展し、国際社会では朝日の虚偽報道が真実になってる。2014年になってやっと国内向けに訂正記事と謝罪。僕を批判する前にやることあるでしょ。asahi.com/articles/DA3S1…

飛鳥次郎
@J_Agent
大阪は条例で朝日新聞の配達を禁じるべき

漆ちゃん
@urushicchi
本件の吉村市長のご英断は、熱烈支持します!

朝日新聞が自主的に出来ないのなら、法律で制定すればいい。海外に慰安婦報道は捏造でした、韓国がよりどころにしている主張は嘘でしたとずっと発進し続けることを。

2chの反応

>正論ワロタ
朝日新聞はこれを絶対取り上げないだろうな

>2014年になってやっと国内向けに訂正記事と謝罪

おいおい、市長がデマ言うなよ
慰安婦記事の取り消しだけで、
朝日は訂正も謝罪もしてない

>騒げば騒ぐほど
朝日新聞の悪事が広まる

>やっと政治家レベルでこれ言ってくれる人がw

>朝日新聞ってもう救いようがないでしょ
明らかに異常者の集団だよ

>吉村市長正論すぎるな
維新見直した

>すげーww

遂に大阪市長が堂々と「朝日新聞は捏造!」と宣言して攻撃し出した!!www 
いいねー、TVの前でもっと言ったれ!!www

>朝日新聞は虚偽報道によって日韓関係を悪化させ、日本の国際的評判と地位を大幅に貶めた
なぜ未だに存続できているか分からないレベル
そんな奴らが製造業の一般企業の不祥事を叩いて廃業に追い込んでる矛盾
示しがつかないので朝日新聞を潰すべき

>政治家が動くことの意味は大きい。
これは決して政治的圧力ではなく、国民の声の代弁。
ようやく国民の声が政治に届いたということだ。

>そろそろ朝日新聞の社是「安倍の葬式はウチで出す」に
「維新の葬式」も加わりそうな悪寒

>朝日の葬式を出してからな

>大阪市長まともな事言うな。
でも大阪はヘイトスピーチ条例で日本人縛り付けてるだろ。
意味が分からん。

>朝日は国賊
特アの手先

>NHKや東京キー局マスコミ連中は、なんで朝日の捏造と韓国・朝鮮人の嘘をちゃんと
説明して報道して無いんだろな?鮮人に侵されてるの?

>どれだけ騒いでもさ
朝日・赤旗がねつ造した慰安婦を利用して
朝鮮人が反日で暴れる
日本人の敵である事実は変わらないよ

>関口の電波番組、吉村のVを苦々しく見終えた後
「どう思います田中(優子)さん?」
田中「これはシスコ市の公共物だけでなく
アメリカも日本も、国を越えた世界の公共物にした方がいい
慰安婦は歴然とした事実なのですから」だって www

>朝日お前が火をつけたんだよお前が消せよ

>これで朝日が次に何を言うかが見ものだな、慰安婦捏造報道をこれ以上掘り下げられたくはないから黙るかな?

>朝日は他のメディアとは区別しなければいけないのを
諸外国にどんどん伝えていってほしいね


押していただくと励みになります。