わが共和国に対する日本反動層の軍事的挑発妄動が、日増しに甚だしくなっている。 

11月11、12の両日、日本の海上「自衛隊」が米空母打撃団と共にわれわれを狙った大規模な合同軍事演習を強行した。

米原子力空母のロナルド・レーガン、セオドア・ルーズベルト、ニミッツと海上「自衛隊」護衛艦のいせ、まきなみ、いなずまなどの参加の下に行われた合同軍事演習について日本防衛相の小野寺は、日本と米国の決意をより確固と示したきわめて効果的な訓練だったと強弁を張った。

一方、日本はわれわれの弾道ミサイルに対処するという美名の下、新型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の秋田、山口の両県への配備を急いでいる。

先日、トランプと安倍の共同記者会見で日本が米国からSM3とF35A追撃機、イージス戦闘システムを装備した軍艦を購入することにしたと発表された事実も黙過することができない。

諸般の事実は、海外侵略野望の実現に狂った日本反動層の危険な軍事的妄動が度を超えているということを如実に示している。

われわれの「脅威」を口実にして朝鮮半島に日本の「自衛隊」武力を主動的に投入するための名分を立て、ひいてはアジア太平洋地域に対する再侵略を正当化して「大東亜共栄圏」の昔の夢をなんとしても実現してみようとするのは、日本反動層の変わらぬ野望である。

敗北後70余年の歳月が流れたが、日本の軍国主義野望は決して変わっておらず、その後えいによって甚だしく復活している。 
現日本支配層は、2016年3月、「安全保障関連法」を発効させて「自衛隊」に「集団的自衛権」行使を付与し、「自衛隊」の海外活動範囲を大幅に拡大した。 

特定機密保護法、組織犯罪処罰法をはじめとする悪法を次々とつくり上げて、国内のファッショ化を急速に進め、最近は海外侵略野望実現の最終の段階と言える現行憲法の改悪にヒステリックに執着している。 

今、日本がわれわれの自衛的正当防衛措置にいわゆる「脅威」と言い掛かりをつけて有事の際、朝鮮戦争に投入される米帝侵略軍の基本武力を駐屯させて合同軍事演習に熱を上げているのは、米国と共に新たな朝鮮戦争を起こそうとする戦争狂気である。 

しかし、誇大妄想症に浮ついた日本は無分別にのさばらない方がよかろう。 

いったん、朝鮮半島で戦争が起これば日本も絶対に無事ではない。 

日本にある米国の侵略基地と共に戦争に動員される日本の全てのものがこっぱみじんになりかねない。 

日本が軍国主義の馬車に乗って暴走するほど、自滅のどん底にいっそう深く陥る結果しか得られない。--- 

朝鮮中央通信
http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf

いつものことながら空虚な言葉の羅列。日本は軍国主義でないし、海外侵略なんて毛頭考えてないのですが。ホントパヨク系と同じことをいってますね。

2chの反応
 
>日本の共産党と言ってることが似てるなw

日本の左巻きは北朝鮮の事実上の工作員てことだな

>適当な言葉を重ねてるだけで
全く意味の無い事を言ってるんじゃないの?

日米の共同訓練と「大東亜共栄圏」の再侵略って
どんな繋がりが有るんだ?

>韓国も日本人を攻撃しそうだよな

>確かに北朝鮮は木っ端微塵になるよなw

>どこで、日本が激怒するかわからないから、探り探りって感じだな。
北朝鮮は、恐ろしい国・日本というイメージを自分たちで作り上げてしまったから、
日本に何か言う時、心臓バクバクだろうな。

>何だか、みづほ、とか清美とか、志位とかと同じ事言ってる気がする。

>日本は覚悟決めたら強えぞ

>つか北朝鮮人日本の動向詳しいな。在日は優秀なジャーナリストだなww

>>いったん、朝鮮半島で戦争が起これば日本も絶対に無事ではない。 
それ以前に朝鮮半島はどうなってるんだ?
人も住めないような状態なんだろ?

>海に沈めると言ってみたり、こっぱみじんにすると言ってみたり忙しいなテロ支援国家は
 
>表現が後退したねwww
この前は、日本列島を沈没させると息巻いてたのにw

>情報が早いなあ スパイ防止法が必要だ

>毎回このポエムを考えてる奴は誰なんだ。
こいつこそ北朝鮮の逆賊そのものだと思うんだが…何ら国益に寄与してないし
遠まわしに北朝鮮を不利に陥れようとしている国賊か何かにしか見えないぞ。

>文字通りには取らないだろうって甘えがあるよね。

>日本は関係無いのに何故木っ端微塵になるの?
要は、既に日本に工作員は大量にいるって自爆してるんだよなwww
だったら簡単な事じゃん。
今の時点で一匹残らずヒトモドキを強制送還するか、叩き潰すだけでおしまい。
さぁ、ヒトモドキを日本から排除する口実は出来ましたよwww
公安はさっさと動けよな。何か起きた後に動いても何の意味も無いぞ?

>一番弱いところを突くのは兵法の基本だが
弾も燃料もないので口撃するしかないという

有事には総連系の在日に決起命令が下るだろうが
陸自が全面展開したら実際に行動起こすのはごく限られるだろうな

>まあ完全に無傷とまでは思ってないやろこっちも
戦後が完全に終わるってことのが重要

>いつも思うんだけど、あの新聞紙面書いてる奴は日本でなら立派な煽り屋として生活できると思う
文学的煽りのセンス

>うんにゃ 伏線仕込が足らなすぎw

>ひるおびで八代英輝が独自に軍事専門家の知人に聞いたら金正恩からミサイル発射の現場までの
有線・無線の命令系統を電波で妨害するなりウィルスやハッキングで全て断絶してしまえば攻撃できないから その間に北朝鮮をトマホークや爆撃機等で徹底的に潰せばこちら側に被害は一切出ないと専門家に言われたと ベラベラ番組で喋ってたな

>黙ってればいいのに
口軽すぎ
八代嫌いじゃないけど

>マジもんの先軍主義国から、平和憲法の我が国が軍国主義と言われるとは思わんかった。

9条教徒、息してる?

>いよいよ口撃しか無くなったかw

>またあさっての方向に恫喝してんよ
日本は攻撃兵器無いんだから日本脅したって意味ないぞ

>> アジア太平洋地域に対する再侵略を正当化して「大東亜共栄圏」の昔の夢をなんとしても実現してみようとするのは、日本反動層の変わらぬ野望である。
馬鹿だな
そんなこと望んでいないわ

>少なくともシナチョンはもう願い下げだとw

>同感
特亜はこりごり

押していただくと励みになります。