安倍晋三首相が米サンフランシスコ市に設置された慰安婦像に遺憾を表明した。

日本メディアによると、安倍首相は21日の衆議院本会議で、サンフランシスコ市議会が慰安婦像の寄贈を設置団体から受け入れることにした件に関し「わが国政府の立場と相いれない極めて遺憾なことだ」と述べた。

この慰安婦像は中国系の市民団体「慰安婦正義連帯(CWJC)」が9月にサンフランシスコの中心部セントメリススクエアパークに設置したもので、この団体はサンフランシスコ市側に慰安婦像を寄贈する意思を明らかにした。

ジュリー・テンCWJC共同代表は21日、米州中央日報のインタビューで「現実的にエドウィン・リー市長が市議会決議案に拒否権を行使するのは難しい状況」とし「安倍首相は真実から目を背けようとせず、歴史の前に堂々と出てきて誠意のある謝罪をするべきだ」と述べた。

リリアン・シン共同代表も「安倍首相と吉村大阪市長は慰安婦像を政治的に利用してはならない」と主張した。

14日にサンフランシスコ市議会を全会一致で通過した慰安婦像受け入れ案はサンフランシスコ市長が拒否権を行使しなければ24日に確定する。  
 
中央日報
http://japanese.joins.com/article/705/235705.html?servcode=A00&sectcode=A10

2chの反応

>なんでわざわざ政治家が出張って来てるのか理解できないのかよサンフランシスコの土人は?

政治じゃなきゃ只の民間団体のヘイトクライムだろうが

>市民政治団体が安倍に政治利用するなと批判する

うーんこの

>政治利用している側が政治利用するなとは片腹痛い。

>奴らには「対等・平等」という人間関係が理解できない。
アレらは、上下の序列関係しかない。つまりは「獣」と同じ。

>は?
馬鹿なの?
もしかしてぱよちんなの?

>政治的に利用している特アが言うな馬鹿野郎共。

>え?何?もう一回言って
政治利用するなって?誰が?どの口で?
朝鮮脳は、もはや末期症状だな

>ただの売春ばあちゃんを政治利用してるのは韓国でしょ

>日本政府まで出てきた外交問題になりつつあるからな。
アメリカの地方自治が外交問題起こしたら、米国の法律で何らかの規制が働くんじゃ無いの。

同じことが日本で起こったと考えてみてみ。
米国政府が、日本の県知事に拒否権発動するように正式要請したら、何らかの法律でそうせざるを得なくなるんだろ.
知事が外交問題起こして許されるはずない。

>お前らがやってんじゃねぇか

>いやいや政治利用してんのはエラ朝鮮人だろが!ふざけんなよ?

>軽々しく市民を利用するなよ。

>いやいや中韓合作の工作だからw

>>>慰安婦像を政治的に利用してはならない
おまゆう

>何で関係ないアメリカに建ててるんですかねー

>CWJCが「市長を動かすのはワシら」といってる状況なのね。

>言われたらヤバい事を先に発言しておいて、自分が正しいという
印象と保険を先に作っておいたという、チョン公がよく使う手口だね。

>足立康史
@adachiyasushi
今朝、ある方からメッセージが届きました。  慰安婦像立った、朝日死ね。 朝日新聞の報道姿勢にやり場のない怒りを抱えた国民の声。
匿名ではありませんでしたが、お名前は伏せて紹介します。社として改めて国民に謝罪し慰安婦像の原因を作った責任を取るまで、国民の怒りが収まることはありません。

>売春輸出国がなんだって。
捏造して日本をおとしめて賠償を得る手口は核兵器で脅して廃棄を約束して支援を得てから核兵器実験を継続して嘘をつく北朝鮮となんら変わらない。

>同じ民族ですからね

>カナダ人はRACIST

はっきりわかったねw

>慰安婦像そのものが慰安婦とやらの政治的利用の産物じゃねーかw

>サンフランシスコ側の登場人物が全員アジア系の名前

>アメリカの公園に日韓でもめてる慰安婦像を中国系団体が設置したんで
安部首相が遺憾の意を表明...

なんかごちゃごちゃしてる

>ホントに受け入れるとはね
サンフランシスコではそこまで中韓の影響って強いんだな

>市長の名前を調べるといい

>そもそも歴史を直視をしたら従軍慰安婦側の主張がおかしいことになるんだが?

>米国はネイティブアメリカンや他国への侵略、植民地化など自己正当化してますよ?
どこの国にも大なり小なり過去の自国の歴史を直視なんて出来てませんよ。
韓国なんざありもしないものをあったことにしたり、あったことを無かったことにしいたりとやりたい放題じゃないでずか。
なのに歴史を直視なんてアホとしか言えませんね。

>従軍慰安婦の被害については、韓国以外にも中国、フィリピン、台湾、シンガポールで告発されている。

おまえら無かった無かったというが、逃げ切れねえぞ。

>捏造混じってるからそれを認める気はないんだがな
慰安婦はいたけど強制連行は否定してる

>うん、で?
一部の馬鹿がやらかして、すでに罰も受けてる。
で、それが日本が組織的にやったことになるの?
組織的に日本がそう言った政策をやっていたんなら貴方の言うことも理解できるけど、実際そう言ったものはいまだに出てこないでしょ?

>黒幕は中国だったって自分からバラしてるだけの話だしなあ。
韓国系は合意によって動けなくなっちゃったから。
自分で手を出すしかなくなった。

追い詰められてるのはどっちなのかな。

>こんな対立を煽るようなことばかりやってると
結局自分達の居場所が無くなるのにねえ
中国人、韓国人はホントあほねえ

>サンフランシスコ領事館を閉鎖して違う場所にすべき 
そのぐらいやれ

いつまでも「遺憾」って言ってるだけじゃ変わらんぞ
糞外務省

押していただくと励みになります。