ミシシッピ
米海軍のバージニア級攻撃型原子力潜水艦「ミシシッピ」が22日午前、韓国南部・済州島の済州海軍基地に入港した。

 海軍済州基地戦隊によるとミシシッピはこの日、軍需品の積載と乗組員の休息のために済州に寄港した。

 満載排水量7800トン、全長114.9メートル、幅10.3メートルのミシシッピは、最大25ノット(時速46キロ)で水深250メートルまで潜航できる。

 S9G原子炉により理論上は33年間濃縮ウランの再供給なしに航海可能で、巡航ミサイル「トマホーク」とMK48魚雷などを搭載している。乗組員は約150人とされる。

 米海軍は現在14隻のバージニア級潜水艦を運用している。

 外国軍艦艇の済州海軍基地への入港は今回が6回目。これまでに米艦艇が4回、カナダとオーストラリアの艦艇が1回ずつ入港した。 
  
ヤフーニュース(聯合ニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000029-yonh-kr

2chの反応

>原潜か

>もう攻撃する気満々だなトランプ 行け~~~

>突発的な衝突から第二次朝鮮戦争への拡大あるかもね
まあ、今度は1ヵ月もかからずに終わると思うが

>今度は中国ロシアが割譲を餌にされてるから3日だぞ

>北が攻めて来たら日本に攻撃するニダヽ(`Д´)ノ

>対馬と沖縄要警戒だな

>廉価版とはいえ最大深度250mは嘘だろ

>速度と潜航できる深度は推定、じゃな?

>250メートルって第二次大戦中の潜水艦じゃあるまいしそんな訳ないでしょ
機密事項で公表していなくても実際は500メートルや600メートルは潜れるんじゃないの

>深度250とかそうりゅうの半分以外やんか絶対嘘だろ

>そりゃフルスペックの情報は開示せんでしょ

>25ノットで250mちゅうことは
実際は50ノットで500mは確実と言うことでええんやな

>潜水艦の最大深度は機密事項だろう。
そもそも今時たったの250mの訳がないw
もしかして攻撃可能深度?

初期のUボートなんか10m程度が攻撃可能深度で、それより深いと水圧で魚雷が撃てなかったが。

押していただくと励みになります。