no title

米サンフランシスコ市のリー市長は22日、旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像の設置を受け入れる文書に署名した。複数の市関係者が明らかにした。市議会が14日、民間からの像の寄贈を受け入れる決議を採択していた。

 大阪市の吉村洋文市長はリー氏に対し、市議会決議を拒否しなければサンフランシスコ市との姉妹都市関係を解消すると文書などで申し入れ。日本政府も「極めて遺憾だ」(安倍晋三首相)とリー氏に決議拒否を求めていた。リー氏は今回、像受け入れを明確に示し、両市の姉妹都市関係の解消が決定的となった。

 少女像は地元の民間団体がサンフランシスコ市に寄贈。市内の公園に設置され、9月22日に除幕式が開かれた。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23835660T21C17A1000000/

2chの反応

>大阪市もベトナム戦争時の韓国軍による大虐殺・ライダハン虐殺記念館を建ててやればいい。
嫌がらせしてやれよ。黙って放置しているとどんどん馬鹿韓国が調子に乗って嫌がらせしてくるぞ。
同じことをしてやれ。そうすれば嫌がらせが止まる。

>余計闘志燃やして騒ぎ立ててくるよ。
冷静に一つ一つ反論して潰していくしかない。
こんな事に予算を費やさなくてはならないなんて!
本当にやつらはダニだ!

>朝日新聞の罪は重すぎる ついでに大阪自民党もだ。
国の自民党は支持しますが大阪の自民党はひどいありさま 

>しょうがない
中国韓国人の声がでかい、あっち系の移民が多いんだろ
日本人はサンフランシスコには行かないこった
大阪以外の自治体も今後は勧告とも姉妹都市の解消に向けて動いてほしい

>韓国人の嘘に騙されて嘘の記念碑や銅像つくらされた間抜けな都市が出るたびにどっかにモニュメントでもつくったら?

観光名所になるかも。

>アメリカが、戦後日本人をレイプしたのはどうなるんだ…
↑チョンと同類に成り下がるからあえて言わないで置いてやる。

>> 米サンフランシスコ市のリー市長は

ここでもうおなか一杯w

>サンフランシスコ市長の名前は

エドウィン・リー

正体を知れば、最初から署名したくてしょうがなかったことが分かる

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36243

●サンフランシスコの反日デモ

 東京での各種報道によれば、「反日デモ」が発生したのは当地時間の9月15日。
主催者側発表で約4000人の中国系米国人がサンフランシスコの中華街に押し寄せ、「日本人は釣魚島から出ていけ」などとシュピレヒコールを上げたという。

●初の中国系市長

 サンフランシスコについては、もう1つ気になる動きがある。
 昨年11月に行われた市長選挙で、同市史上初めて中国系米国人エドウィン・リー氏が当選したのだ。

 しかも、この市長選の裏には、サンフランシスコ中華街の「ドン」と噂される女性の存在が見え隠れするという。

 現地の報道などを総合すると、この女性はローズ・パクといい、サンフランシスコの中華商工会のコンサルタントを務めるバリバリの活動家らしい。
 昨年の市長選にリー市長を担ぎ出した黒幕の1人であり、当地中華街を取り纏める強い影響力を持っているという。

>吉村市長のド正論

>「ちょっと待て」はこっちのセリフだよ、朝日新聞。
>吉田虚偽証言を何度も報道し、クマラスワミ報告に発展し、国際社会では朝日の虚偽報道が真実になってる。
>2014年になってやっと国内向けに訂正記事と謝罪。
>僕を批判する前にやることあるでしょ。

>ほんそれ

>少女像なのか売春婦像なのかどっちだよ
少女像だったらジープで引かれた女の子になるんだけどw

>ドンドン話を大きくして、後戻りできない所まで来た。
インターネッツが世界中に張り巡らされた現在、
真実が知られるのは時間の問題だろう。

今回の件は、良い切欠に成ると思うわ。
そして、↓の真実も広めて行かないとね。w

ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画
https://www.news-postseven.com/archives/20170926_615821.html
    
>偶にまともな韓国人も居る。

●アジア(韓国)
僕は歴史を学ぶ学生だ。僕は以前、1920年?30年代に生まれた韓国人にインタビューをしたことがある。
その証言からわかったのは、韓国人の父親が娘を売り飛ばしたことと慰安所のオーナーが
韓国人女性を騙して連れてきたのは事実だということだ。
日本軍による強制連行を目撃した人は一人もいなかった。

慰安婦の父親は借金の形にその娘を慰安所に売った。慰安所はその代価を前金で支払った。
娘たちの奉公期間は、前金の額によって決まった。
借金を返済しないかぎり、娘たちはそこから出て行くことができなかった。
強制や監禁といった暴力を働いたのは、慰安所の韓国人オーナーだった。したがって、もし彼女らを「性奴隷」と呼ぶのなら、
正確には「慰安所の韓国人オーナーの性奴隷」と呼ぶべきだ。彼女たちは日本軍の性奴隷だったわけじゃない。
これらの事実は、2013年に発見された慰安所の韓国人従業員の日記によって明らかにされた。

僕は日本軍が無罪だったと言っているわけじゃない。慰安婦に対する需要を作り出したのは、
日本による中国と東南アジアへの侵略戦争だったからだ。

しかし、韓国国内で信じられている「日本軍が突然玄関に現れて韓国人少女をさらっていった」という話は嘘っぱちだ。
韓国人の事業者が韓国人女性をかき集め、慰安所を経営し、日本軍相手に金儲けをしていただけの話だ。
日本が謝罪したのはあくまでもその一部分に対してだ。韓国政府は、その事実を認め、これ以上日本に謝罪を求めるべきではない。

ニューヨークタイムズが伝える『帝国の慰安婦』論争。韓国人学生すら擁護しているのにアメリカ人ときたら…。
http://hakkou-ichiu.com/post-3195/

>騙して連れ去って、半強制的に労働させるは国際社会的には強制連行と同じだぞ。日本は「誘拐や強迫による連れ去り」が強制連行って言ってるから強制連行じゃないって言ってるんやで。たしかに日本でいう意味での強制連行はほとんどないのは確かやで。

>戦争はある日突然始まると認識してる人も折れれるのだろうが
関係にたいする圧力がぞうかして緊張がかまるが高まる過程が前提にあるんだわ

日米戦争における緊張の増加の
確かであり主要な要因となった
排日移民法や紳士協定の破棄などの様々な事案は

サンフランシスコ市が主導的な役割を果たしててねぇ
そんな歴史認識問題が存在する都市で何してくれちゃってんの?あぁッ!!!

>サンフランシスコが事実に基づかないのにもかかわらず慰安婦像を設置するんなら提携は解消せざるを得ないね。
日本はその旨きっちり表面したほうがよい。歴史的証拠も科学的根拠もないことを絶対受け入れてはならない。

>サンフランシスコってパヨク都市?
小平市みたいな

>日米戦争のアメリカにおける主要な要因として
日米間の緊張を高め続けた都市
アメリカにおける排日の歴史の筆頭になまえがあがるんだわ

>サンフランシスコは
排日移民法や紳士協定の破棄などを推進した
排日の聖地だかんね

>そもそもサンフランシスコやカリフォルニアって昔から強烈な反日なのに
姉妹都市になることが間違ってる
価値観も何もかもまったく違う

>サンフランシスコと慰安婦て何の関係があんの?
 
>韓国人の娼婦がいっぱい商売してる
売春と言えば韓国と言ういい宣伝になるだろうなw

>フライブルグ市は姉妹都市松山市の要請で慰安婦像置くのやめたのに
大阪なにやってんだよ
やっぱ大阪ってチョンだな

>大阪は慰安婦問題の真相をサンフランシスコにきちんと説明しているのだろうか?
説明するチャンスだったと思うのだが
今回に限らず日本は世界に対して説明・主張が少なすぎる
丁寧な説明なくして、受け入れ拒否を求めても
日本の態度が疑われるだけだぞ

>何度も申し入れをしてるし、当然説明もしていると思うが

>こうゆう機会に事細かく説明しないと、
韓国側の言い分を認めたようになるしな。
黙って、はいそうですかなんてやってないか
心配だわ。

>碑文には「その多くが捕らわれのまま死んだ」と書いてあるが
数十万の慰安婦の遺体はその後どうなったんだ?

>いくら市長が中華系でも、60年続いてきた歴史を放り投げるようなことするかね?むちゃくちゃだ。

明らかに政治的な意図が見えるし、こんな事は絶対に良くない。

>●もともとは、橋下の慰安婦必要発言の撤回をサンフランシスコ市が要求したのに、橋下が撤回しなかたのが原因●

それにも拘わらず慰安婦像に拒否権を行使しろなんて、受け入れらないのは当たり前。

サンフランシスコ市は、維新をクレージーだと思っている。姉妹都市解消はWelcomeです。

-------------------------------------------------------

大阪市の姉妹都市 米サンフランシスコ市議会橋下「慰安婦」発言撤回を

 【ワシントン=山崎伸治】「慰安婦制度は必要だ」などとする橋下徹・大阪市長(日本維新の会共同代表)の
発言について、同市の姉妹都市、米サンフランシスコ市議会(定数11人)は18日、橋下氏に発言の撤回を
求めることなどを盛り込んだ決議案を全会一致で採択しました。

 7人の議員が共同提案した同決議は、橋下氏が5月13日に行った発言で「世界を驚かせ」、同19日にも
「慰安婦」が強制的な「性的奴隷」だった事実を否定したと指摘し、中国や米国をはじめ世界中から非難された
と明記。同27日の外国特派員協会での講演で「日本だけが非難されている」と述べ、再度、強制の事実を
否定したと批判しています。

 その上で、(1)橋下氏の態度・発言を強く非難する(2)日本の国会が戦時中の残虐行為を公式に認める
法律を採択するよう、オバマ米大統領と米議会が日本側に働き掛ける(3)サンフランシスコのリー市長が
姉妹都市の市長として、この決議を橋下氏と大阪市議会に届ける―ことなどを決議するとしています。

 橋下氏は6月11日からサンフランシスコを訪問の予定でしたが、発言に対する批判の強まりから中止。
決議案は同日、市議会に提案されていました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-21/2013062101_04_1.html

>当時の日本政府はアジアの女性達を強制的に連れ去るような政策は取っていません。

強制的に連れて来てはいけませんという逆の指令を出してた証拠はいくつもある。

だが強制的に連れて来いという指令は文書並びに当時の軍人の証言からも一切ありません。

>これ主体は中国系?

>エリック・マー市議を中心とした中国系市民団体ということです。
もちろんエリック・マー市議も中国系です。

>中国に市が動かされる状態になってるのかよ

>さあ朝日新聞は責任とれよ

>テメーら米軍は慰安施設を日本政府に作らせてやりまくってたのに何言ってやがんだってーの

押していただくと励みになります。