管官房長官


北朝鮮入国の香港船 千葉に寄港 警察のミスで出航許す「断じて許せない」官房長官 

 今月3日に千葉港に入港していた香港籍の貨物船が停泊中に、千葉県警の事情聴取を受けた際、「北朝鮮に2回寄港した」と証言していた事実が明らかになった。
菅義偉官房長官は22日の記者会見で、「北朝鮮に寄港した全船舶の入港を禁止する特例法に違反する」として、「再発防止に向けて徹底した検証が必要だ」と強く非難した。

 この貨物船は先月27日、海上保安庁が確認した際は北朝鮮への寄港歴が確認されなかったが、その後、今月3日に千葉港に入港。
千葉県警の水上警察隊の警官が今月12日、停泊中の同船に立ち入り調査したときに、船員が「今年1月と2月に北朝鮮に入港した」と証言し、関係書類を示した。

 しかし、県警は事実確認や海保など関係機関への情報提供を怠り、翌13日の出港を許したという。

 官房長官は会見で「国際社会が北朝鮮への圧力強化を進めるなかで、断じて許すことができない」としたうえで、
関係省庁の局長クラスを集め、再発防止策を協議した事実を明らかにした。

 日本は、「特定船舶の入稿の禁止に関する特別措置法」で、北朝鮮に寄港した外国船舶の入港を禁止している。

ハザードラボ
http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/2/22828.html 
2chの反応

>>(千葉)県警は事実確認や海保など関係機関への情報提供を怠り、翌13日の出港を許したという。
わざと

>他にもありそうね

>警察、消防、救急、その他にも
在日朝鮮人が採用され続けている
日本の緊急事態に対処する職業に
在日朝鮮人が就けるのはおかしい

>弁護士や裁判官もな

>明らかに黙認じゃん

>警察が法律を知らない事がおかしい
法律を知らないのに治安を守る事なんて出来ない
県警に対応できる弁護士をおけよ

>千葉県警ガバガバすぎんだろ

>これ明らかなサボタージュ
関係者一同公安に調査させろ
該当部署の責任者は全員左遷させろ

>菅は非難ではなく、処罰の内容を発表しろよ。
署長と関係部署の人間は懲戒免職くらいしなきゃ。きちんと処罰しないと他でもやりまくるぞ。

>積み荷はなんなん?、

>どうせ自動小銃と対戦車ロケットだろ些細なミスを装って一度に大量に入荷してるんだよ
潜入工作員から需要が出てきたんだろ

>麻薬を持ってきて金と食料を持って帰ります。

>朝鮮人からいくら貰ってんの千葉県警

>野田の選挙区だからね…

>船橋なんて警察がパチンコ屋の警備してるしな

>禁止されてるのを知ってて敢えて入港して何故か上手い具合に警察がミスして出港するって、話が出来すぎだろ。
関わったクソ警官全員逮捕して拷問しろ!

>本部長の責任だろ
巡査部長からやり直せ

>本部長は警部補で採用されたから巡査部長だったことはないけどね。

>ミスる訳ないだろ
思想、煩わしさ、民族、賄賂
どれだろう?
どうせやってる振りだから
本気なら、朝鮮総連、パチンコに手をつけるから分かり易い

>朝鮮人破壊工作員はどこまで浸透しているんだ?

>スパイの仕業だろコレ

>>県警は事実確認や海保など関係機関への情報提供を怠り、翌13日の出港を許した 

また縄張り意識が働いたのかな
それとも朝鮮総連とズブズブなのか千葉県警は

>これはミスでは済まないだろ。
工作員が上陸したり武器弾薬の補給も出来る。
阪神大震災の時、神戸市内の民家の地下から
北朝鮮工作員の武器庫が見つかってるんだから。

>神奈川県警では自殺で処理される案件よのぉ

押していただくと励みになります。