ハマ
シリア中部のハマ県東部で、政府軍と自由イドリブ軍などを含めた反体制派との間で戦闘が続いている。20日撮影。

AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3152742?cx_module=latest_top 
(リンク先に動画ニュースあり) 


2chの反応
 
もう天気予報みたいな扱いだなw

>どっちが悪いやつなの?

>反体制派の蜂起がIS伸長の原因

>停戦してなかったっけ

>このへんの情勢はてんでわからん

>今はロシアの管理下でいいので平和になってください
化学兵器使用疑惑があるから

>IS叩きが終わったら今度は内戦が復活

>どっちが優勢や

>その反体制派は
ヌスラ戦線も含んでるん

>アサドは独裁者で、レバノンやイスラエルと敵対してるから、アメリカに嫌われてるよ。
でも、イスラム原理主義とも敵対してるので、世俗的でもあるんだ。
サダム・フセインみたいなやつだね。
 
押していただくと励みになります。