no title

暫定配備されているF35の撤去を求めて抗議する市民ら=1日午前7時30分ごろ、嘉手納基地第1ゲート前

 米軍嘉手納基地の閉鎖・撤去などを求める「嘉手納ピースアクション」の市民らが1日午前、北谷町砂辺の嘉手納基地第1ゲート前で、
同基地に暫定配備されている最新鋭ステルス戦闘機F35Aの撤去を求める緊急集会を開いた。

 雨が降る中、約60人が参加。市民らは同機から派生する爆音被害やパネルを付けていない状態で着陸したことなどについて抗議の声を上げた。

 ゲート前をデモ行進した市民らは「部品落下は許さないぞ」「危険な訓練はやめろ」「爆音被害許さんぞ」などとシュプレヒコールした。

 ピースアクション世話人の伊波義安さんは「国は負担軽減と口にするが、嘉手納基地は機能強化されている。やりたい放題だ。
これ以上の機能強化は許されず、撤去の声を上げなくてはいけない」と訴えた。

沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/177966
2chの反応

>機能強化と負担の軽減は別の次元の話です。
機能を格段に強化しながら(最新兵器などで)
負担の軽減されればよいんじゃやね?

>大韓航空「」
アシアナ航空「」

>最近、KLMオランダ航空や全日空の旅客機も部品を落としてるやん。
旅客機の沖縄乗り入れも禁止すればいい。

>市民ね・・・・もうバレてるよw

>安全保障の問題だから
住民が許さなくても関係ないんだよな

>>部品落下や爆音許さない・・・F35撤去求め、市民

市民とは、非国民在日謀略工作人をいう。

中国に不利になるF35撤去による抑止力削減を狙う。

>北の問題が解決したらこいつら一網打尽だろうな
保身のために自ら背後関係暴露する奴続出だろうし

>本丸の嘉手納に来たな
反日が困るのは嘉手納だからな

>×市民
◯プロ市民

>>「部品落下は許さないぞ」「危険な訓練はやめろ」「爆音被害許さんぞ」などとシュプレヒコールした。

北が日本の排他的経済水域内に通告なしで弾道ミサイル落としているさなか、こいつら頭湧いてんの?

>朝鮮系市民と中国系市民って正しく書いて欲しい

>そんなに怖いのか?中国や北朝鮮は?(w

押していただくと励みになります。