佐渡木造船1207
新潟県佐渡市の沖合で、定置網に木造船が引っ掛かっているのが見つかりました。船の内側にはハングル文字が書かれていました。

 佐渡海上保安署によりますと、7日午前6時40分ごろ、地元の漁業関係者から両津湾から約7キロの沖合の定置網に木造船が引っ掛かったと通報がありました。木造船は港に運び込まれ、この後、警察などが調査にあたります。海上保安署によりますと、船の内側にハングル文字が書かれているのが確認されたということです。
 また、午前7時前、秋田県男鹿市の海岸でも転覆した木造船が流れ着いているのが見つかりました。船の国籍は分かっていません。この船が見つかった場所から約10キロ離れた海岸では、国籍や性別が分からない2人の遺体が見つかっています。警察が身元を調べるとともに漂着した木造船との関係も調べています。

テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000116123.html


掲示板の反応

まじで防衛出動規模じゃねー?

どの時間帯に流したらいつ何処に辿り着くかのテストでしょうね、
これから始まるお祭りの前兆でしょう


漂着して見つかったのは氷山の一角。

こんな小さな扱いでいいのだろうか。

最近木造船漂流のニュース頻繁にされてるけど
海岸沿いに住んでる人は怖いだろ


なんだろか・・・この不安な状況は。

また拉致や、新たな北のテロとか起こったらと思うとゾッとします。

巡視船増やしてもっと危機感持つべきです。
何か起きてからでは遅いです。

何でこんなに簡単に北朝鮮の木造船が漂着するの? 漂着してからの事後報告じゃイザとなった時はどうなるの? 緩い国だな日本は!

かなりな数の工作員が上陸してそう

この時期にこんな大量にやばくない?
ミサイルは毎回日本の近くやEEZに落とされて船と朝鮮人が大量に日本来てんだよ?
誰だかが殴った殴ってないだとかよりこっちのほうが大事だよ


もう北朝鮮だけによる侵略は始まっている。我々は応戦しなければ家族や恋人そして仲間が犠牲になる

押していただくと励みになります。