1: 動物園φ ★ 2018/04/10(火) 14:35:42.03 ID:CAP_USER
 
4/10(火) 12:44配信

 9日午後9時35分頃、大阪府の関西空港で、韓国・済州発関西空港行きの大韓航空733便(ボーイング737―900型機)が着陸をやり直そうとした際、滑走路に尻もちをつくトラブルがあった。

 乗員乗客計99人にけがはなかったが、機体の損傷が大きく、国土交通省は10日、航空事故と認定。運輸安全委員会は同日、事故調査官3人を同空港に派遣することを決めた。

 国交省によると、同機は9日午後8時25分に済州を出発。関西空港で着陸をやり直そうとした際、機体後部の下面を滑走路に接触させた。同機はそのまま上昇し、約15分後に同空港に無事着陸した。

 着陸後に機体を確認したところ、後部の下側の数か所に大きな傷が確認された。同空港の滑走路上にもこすった跡が見つかったという。

 気象庁によると、同空港付近では当時、雨は降っておらず、風速も2メートルほどだった。大韓航空によると、同機の男性機長は「着陸の時にバウンドしたので、着陸をやり直した」との趣旨の説明をしているという。

ヤフーニュース(読売新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00050070-yom-soci

2chの反応

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:36:08.48 ID:Z4eUug49
またかよ大韓航空

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:37:33.64 ID:9D/YcgFk
何回目だよ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:38:15.00 ID:LUrdfwhf
ゴミを置いて逃げんなよ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:38:34.43 ID://xMJJrz
オスプレイより危険だよね

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:47:43.01 ID:X7PGIhCc
>>9
ほんまや

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:11:15.29 ID:wFPtp4Lb
>>9
火災まで起こしたしな

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:13:35.04 ID:8G7CaidJ
>>69
なのに、オスプレイ危険デモをする連中は
南鮮航空機の乗り入れ禁止デモをしようともしない。www

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:38:47.44 ID:cqnU8eOe
機長の腕が悪いのか
ヒコーキが整備不良なのか
(まさか)意図的な施設破壊なのか

ホント、ここの国のヒコーキはよく問題を起こすね?

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:36:22.43 ID:m4xcWliP
>>11
船も車も問題起こしまくり

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:41:16.81 ID:+vkn6UBF
定期的に着陸で問題起こす航空会社とか政府が業務停止にしろよ
日本は乗り入れ禁止しろ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:41:55.94 ID:hQ+ggNiI
韓国の空港でやってくれよ
知らないだろうけど滑走路の整備って大変なんだぞ

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:52:53.29 ID:rWuQESpK
相変わらずの噂どおりのタチ悪さ

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:53:54.52 ID:Ak395fO1
大韓航空の乗り入れは世界的に禁止にするべき

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:55:39.50 ID:QiAbKLrE
強行して爆発炎上しなくてよかったな

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:58:21.96 ID:Uju3z85u
これ一度他航空機で経験あるけどドシーンって響いてゾっとするよ
着地で車輪がラフに接地するのとは違う震動と音がする。
ちゃんと事後点検整備しておかないと圧力隔壁その他に金属疲労や亀裂で
後で大事故の原因になりかねない

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 14:58:37.56 ID:esp4DYSN
サミット期間中にエンジン火災で空港閉鎖させたり
広島で着陸失敗したり問題ばかり起こしてるけど事故原因とかの報道無いな

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:01:25.85 ID:lGD/miV7
着陸をやり直そうとした際にしりもちってどういうこと?
接地前に引き起こしで尻擦ったのかオーバースピードで止まれないと思ったから際離陸したのか?
なんにしてもパイロットが糞だな

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:16:48.43 ID:XgGhHBI+
秋田、広島、関空、福岡、の次はどこが壊されるのか?

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:21:44.15 ID:OLmKoJ6b
山形空港 誘導路 着陸
成田空港 エンジン滑走路接触
羽田空港 テールキール接触
 
ざっと、そんな記憶がw

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:22:59.13 ID:mspQbm8/
>>84
誘導路のは秋田な

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:22:20.42 ID:bjMDmRiQ
翁長沖縄県知事
那覇空港の大韓航空機の
離発着を即刻中止して下さい
安全確認が出来るまでの
当然の措置ですよ

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:26:42.02 ID:bjMDmRiQ
市民団体、平和団体の皆さんは
抗議活動をしないのですか?

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:47:55.36 ID:ptoEZ7V5
アシアナ航空
大韓航空

着陸禁止にしろ

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:49:47.58 ID:8G7CaidJ
>>120
南鮮のLCCの方が危険じゃない?

124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/10(火) 15:51:24.20 ID:kl8Hu8Hv
>>122
どっちも同じくらい危険だと思うぞ

押していただくと励みになります。
にほんブログ