1: (^ェ^) ★ 2018/05/20(日) 15:08:00.21 ID:CAP_USER9
https://mobile.twitter.com/onoderamasaru/status/996171712101150720
小野寺まさる
@onoderamasaru
今日の北海道新聞の記事だか、これを読み「はて?突っ込みどころは?」と思っている方が沢山居ると思う。今日の突っ込みどころはココだ‼ …もしこの市議が元自民党議員なら間違いなく「元自民党議員の」との枕言葉を付けた筈。元民主党議員の場合は何故枕言葉が無い?お仲間には忖度か?…フッ pic.twitter.com/EFZVuBXpl2
no title


2chの反応

2: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:09:16.34 ID:U9h1D8DH0
なーるほど

3: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:10:19.26 ID:20nkjNm+0
アホバカ民主「ウリの忖度は良い忖度」

4: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:12:16.69 ID:cmIVYur/0
今初めて知った。元民主党か。

5: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:12:35.53 ID:/NEOYKxK0
民主党なんて政党はもうないの知らないのかな

14: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:47:17.79 ID:8lbcWQZ00
>>5
だから「元」なんでしょ

39: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:55:18.28 ID:+rHgbX/f0
>>5
元民主

6: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:18:22.33 ID:nMdqP91Q0
元民主の現役国会議員の長男が、女子小学生と女子中学生を襲って強制わいせつで
逮捕されてもマスコミさんはほとんど取り上げなかったしねぇ・・・

7: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:29:53.31 ID:EYs/fKc10
逆に判り易くなっている説

8: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:35:34.97 ID:m9thF1Bl0
政党名を変えればすべての悪事がなかったことに!

9: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:39:55.25 ID:1EqbuYGj0
みんな、しょうもない被害妄想抱いて生きてるんだな

10: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:41:27.18 ID:NAuygWvx0
なるほど、元民主党だったのね。初耳。

11: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:42:28.11 ID:peDLZHod0
朝日と毎日にもついてなかった
産経にはついてた
他は見てない

30: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:23:25.05 ID:mjv9ENr50
民主が天下取ってた時代に民主政権に不満で辞めた奴だからさすがに元民主と付けるとミスリード招くだろ。
つーか元民主ってとこにだけ意識が行ってるアホがいまだにこのスレにも多いが。

>>16
産経はこいつが民主辞めた時は嬉々として持ち上げてたのになw

46: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 17:25:26.76 ID:mZoBqHFF0
>>30
社民党寄りだっただけだろアホか

12: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:42:59.54 ID:Ntt4XnGP0
元ミンス。。。初耳なわけだw

15: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:52:09.57 ID:eVh2wVYS0
元民主党なら、何処からもクレームは来ないはず(w)だから
堂々と付ければ良いのにwww

17: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 15:59:11.33 ID:6pLAmv3C0
民主党確定か
だから報道が止まったのか

19: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:06:55.72 ID:23dWb8kX0
>>17
そうだよ、「報道しない自由」行使しまくりだもの

18: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:06:54.49 ID:FfRad2aF0
民主議員のもはんみたいなやつだから、元じゃなくて、名誉民主党議員にしてやれよ。

20: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:07:07.09 ID:kj8ldHck0
いちおう議員を辞めた時点では無所属だから、つけるとしたら「元無所属議員」だろうなぁ

34: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:38:06.33 ID:Uuic/kxd0
>>20
これな

36: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:43:35.92 ID:FfRad2aF0
>>34
文章理解力が低い

22: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:10:10.86 ID:FfRad2aF0
民主党を辞めたっていうより、足を洗ったのほうがしっくりくるな。

24: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:17:25.70 ID:/VOU9Qgj0
まー、元民主党市議であった事には違いないが、
民主党に所属していたのは約1年だけらしいな。
その後は無所属だったらしいから、「元民主」が入ってなくても違和感はないやろ。

民主党が政権を獲ったほぼ同時期に市議になり、
その後、政権がドタバタ劇を繰り広げるなか、嫌気がさして離党したらしいな。

25: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:19:50.28 ID:FfRad2aF0
>>24
ま、>>1の話は、自民議員だったらその1年だけで
そのあと無所属でも元自民って書いてただろって意味なんで主張的には合ってる。

28: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:22:01.40 ID:Hsg6AaCu0
>>24
必死で言い訳しているけど、元自民だったら所属期間がどんなに短くても「元自民」って入るだろうなぁ

27: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:20:29.51 ID:XyzkI0FC0
犯罪者が元民主党って当たり前すぎるからだな

29: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:23:04.00 ID:iLzS0Fk/0
童女殺しは新潟のと同じなんだが
こっちのは普通の狂気だから話題にならんのか

小西の県だしな

31: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:26:51.08 ID:C1JwjAif0
だ~か~ら~一番悪いのはマスコミとそれを支える企業なんだって!

俺たちに出来ることは、売国企業への不買運動とテレビを見ずにネットをやることだろ?

33: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:34:51.31 ID:oUKGZ2430
ブーメラン気違い糞野党

35: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:40:33.21 ID:JkvA10p20
青山のセクハラ問題も、メディアが忖度して立件ミンス党と言わないから

自民の青山議員と勘違いする人が続出した

45: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 17:24:57.05 ID:Bcq2TlIE0
>>35
それを狙ってわざと外している

37: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 16:50:46.41 ID:z6lTGLt00
いまさら、もう新聞なんて信用ないし特に自民党と維新以外どうでも良い。世の中、左好きも右好きもいるんだから。

41: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 17:12:33.86 ID:eCxBPkqI0
たぶん”民主党”がつく言葉はマスコミ業界の死語なんだな。

43: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 17:16:44.18 ID:FfRad2aF0
>>41
マスコミが総力を挙げて、与党獲得させたのに、
余りにもアホすぎて、かえって自民が強固になるという大失敗作だからな。
死語というか封印したいってのはありそう。

44: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 17:23:45.25 ID:ziC6Aw4R0
この人を議員にスカウトした国会議員って誰なの?

48: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 17:56:32.76 ID:jYWQWF8I0
なるほどねえ
元千葉市議としか報道されてなかったよねwwww

49: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 18:30:13.00 ID:nlIFgzhG0
民主党って中国朝鮮党でしょ
害日、反日、なんでもあり
人殺しまでありとかもうホント終わってんな

50: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/20(日) 18:44:54.81 ID:2Yv4k5NY0
元民主党も元民進党も元希望も
不祥事はみーんな【民主党DNA】でスレ立てしる

押していただくと励みになります。