かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。




    カテゴリ: マスコミ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/22(火) 07:27:10.24 ID:d3MzCq029
     7C8A5CFF-01E9-4F17-89D2-DB5D9D9486A5
    https://anonymous-post.mobi/archives/3104

    世論調査―質問と回答〈1月19、20日実施〉
    1/21(月) 23:30配信 朝日新聞デジタル

    ◆日韓関係についてうかがいます。元徴用工の問題や、自衛隊機へのレーダー照射をめぐる問題など最近の日本と韓国の関係を見て、安倍政権の韓国に対する姿勢を評価しますか。評価しませんか。

    評価する  38

    評価しない 48

    全文はソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000091-asahi-pol

    管理人
    ネットの反応
    名無し
    評価する理由、評価しない理由を聞いてない時点で恣意的だなw
    ミスリード誘う気満々で笑う
    名無し
    × 朝日世論調査
    ○ 朝日世論操作
    名無し
    設問が不適切。右派・左派ともに『評価しない』を選択することとなる。
    最後の設問に関しては、すべてを短絡的にまとめており、意図的なものを感じる。やはり『朝日』だ。
    名無し
    安倍はヌルすぎなんだよ、評価しないに一票
    名無し
    早く経済制裁を始めろって事だな
    名無し
    評価しないの半分は手ぬるいからダメだろうな
    名無し
    確かにw
    名無し
    世論調査ってこれがないのがね
    もっとアクセル踏めよって意味での不満がない
    前に電話かけてきた新聞社と喧嘩になった
    名無し
    どうせ
    朝日新聞「日韓間の話し合いで解決するべきだとの意見が多数」
    って言うための調査だろうな
    実際は「評価しない」には手ぬるいという意見がかなりあると思うけど
    いかにも朝日新聞らしいやり方
    名無し
    朝日って時点で評価しないの方増し増しだろw
    名無し
    「評価しない」は2パターンあるのよ。
    朝日が想定している方と、朝日の想定と真逆のがね。
    名無し
    他の設問と違ってこれだけ玉虫色だな笑
    名無し
    こんなテキトーな設問笑うわwww
    名無し
    朝日の評価する意味はどっちだろう(笑)
    名無し
    この評価しないを朝日は同報道するんだ
    もっと強硬に、ととるのか
    もっと話し合いで友好的に、ととるのか

    (略)

    【【朝日新聞世論調査】安倍政権の韓国に対する姿勢…評価しない 48%、評価する 38% ネット「安倍はヌルすぎ。評価しないに一票」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/21(月) 21:20:56.08 ID:18he2xmR9
    https://anonymous-post.mobi/archives/3097

    「信頼できる」は自衛隊がトップ 本社郵送世論調査


    no title


    8つの機関や団体、公職を挙げてそれぞれの信頼度を尋ねたところ「信頼できる」が最も高かったのは自衛隊で60%に上った。
    5割を超えたのは自衛隊のみで、次いで信頼度が高かったのは裁判所(47%)、警察(43%)、検察(39%)、教師(32%)の順で、司法・捜査当局への信頼が高かった。
    これらはいずれも「信頼できる」が「信頼できない」を上回った。

    特に自衛隊についてはいずれの世代も信頼度が6割前後と高く「信頼できない」は7%にとどまった。平成は災害が相次いだ。
    過酷な現場で被災者を救出したり、避難所の支援をしたりする姿などが繰り返し伝えられ、高く評価されているとみられる。

    逆に「信頼できない」が多かったのは国会議員で唯一5割を超えて56%だった。マスコミ(42%)、国家公務員(31%)が続いた。
    いずれも20歳代以上で「信頼できない」が「信頼できる」を上回っていた。国家公務員とマスコミは「どちらともいえない」が共に4割強だったが、国会議員は32%だった。

    マスコミは「信頼できない」と答えた人の割合は70歳以上が20%台だったが、60歳代が34%、50歳代が41%、40歳代が47%で、30歳代では58%と5割を超えていた。
    18~20歳代は60%と最も多く、若い世代ほど「信頼できない」と答える人が多かった。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40237230Q9A120C1905M00/

    ※関連記事

    【世論調査】嫌いな国は? 1位北朝鮮 2位中国 3位韓国 日本の機関・団体・公職のうち最も信頼できるところは? 1位自衛隊~ネットの反応「もう一回調査してみろよ。グイグイ急上昇中の国があるぜ」

    管理人
    ネットの反応
    名無し
    自衛隊以外過半数割れしとるがなw
    名無し
    政治屋がグダグダし過ぎだ
    やっぱり規律正しい軍人政治が一番
    太平洋戦争も正しかったんや!
    って方向に行かんやろな?
    名無し
    そもそもあの戦争ってマスゴミが官僚と結託して、彼我の戦力差も知らない無知な大衆を煽り政権潰しに走ったから起きた事だし
    時の政権を何かにつけて弱腰と批判して和平の道を探る妥協案を認めさせなかった当時の世論が悪い
    名無し
    世論wそれもマスコミが操作した結果だろw
    名無し
    こりゃマスコミが血眼になってネットを叩くわけだ
    爺さん達がいなくなったら先細りだからな
    名無し
    選挙結果やら見ても若者のマスゴミ嫌いは本物だな
    名無し
    国会議員、国家公務員、警察、教師、は信頼できるできないに限らず必要な存在で代わりがいない
    それに対してマスコミはマスコミである必要なし代わりはいくらでも
    この差はデカいぞ
    名無し
    ドヤ顔で政治家!って答えるアホが5割もいるのか
    選んでるのは誰なのか失念しちゃってるんやろなあ
    名無し
    選んだ有権者を信頼できないという解釈もできるな
    オレも民主が政権取ったときはそんな気分だったよ
    名無し
    若い世代ほど多くの情報源から情報を得ようとする傾向があるのだろうね
    そしてその多くの情報から得られる食い違いがマスコミ不信に繋がっているのだろう

    (略)
    【『信頼できない組織は?』マスコミ:42% 18~20歳代では6割が「信頼できない」と回答 ネット「若者のマスゴミ嫌いは本物だな」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/21(月) 17:59:50.78 ID:Tv50UNxw9
    D180FDEC-1499-4F97-A6E6-DB3445A8A559

     
    https://snjpn.net/archives/92011

    神戸市会議員うえはたのりひろさんのツイート

    世界ウイグル会議ラビア議長の演説の際に、見に来た神奈川新聞記者は『うちの社風的に記事に出来ませんね』旨言っていました。

    神奈川新聞はウイグル人であることを理由に投獄され処刑されていることを魂を込めてラビア議長が演説している様子を見ても一切無視。

    産経新聞が唯一記事にして下さいました。

    ▼ネット上のコメント

    ・産経新聞は頑張ってくれてますね。昨年の12月 正義のミカタとゆう番組でウィグル自治区について特集をしていました。テレビでやってることに驚きましたが、出演者の大半が知らなかったのでそれにも驚きました。

    ・人権問題を伝えない社風の新聞社って❗❗❗

    ・いつものことながらわかりやすい話ですね

    ・神奈川県民ですが、神奈川新聞が記事にしようがしまいが、そもそも神奈川新聞なんてあったんですねって感じですがら、どっちみち影響力ありません

    ・神奈川新聞がジャーナリストとして改心されますように!

    ・本当に(自称反差別団体に都合のいい)機関紙しか思えませんね。ウイグルやチベットってエスノサイドだけでなく、ジェノサイドまでされていると言われているのですから、人権を尊重する意識が高い人が無視していい問題ではないですよ。なのにクルドやロヒンギャはよく取り上げる何故なのだろうか?

    ・神奈川新聞は、神奈川県最大の恥です。県民として本当に恥ずかしい。

    【神戸市議・上畠寛弘「世界ウイグル会議ラビア議長の演説の際に、神奈川新聞記者は『うちの社風的に記事に出来ませんね』旨言ってた」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Ψ 2019/01/20(日) 19:51:48.10 ID:BJ0+wwmv
    kp250
     
    数千億円?正恩氏の資金「枯渇し始めるかも」

     トランプ米大統領への「親書攻勢」によって、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は具体的な非核化に踏み出さずに、2回目の首脳会談開催の合意を勝ち取った。
    ただ、トップ同士の取引で事態の打開を図ろうとする背景には、国際社会の経済制裁の影響で厳しさを増す経済状況があるようだ。

     「正恩氏の政治資金が、今年の上半期にも枯渇し始めるかもしれない」。
    韓国の北朝鮮経済の専門家の間では最近、こんな可能性がささやかれている。

     政治資金とは、党や軍などの幹部に贈り物などを渡し、忠誠を誓わせる統治のためのお金だ。
    専門家の分析では、計30億~50億ドル(約3300億~5500億円)あるといわれるが、制裁の影響で減り続けているとみられる。

     輸出などで外貨を稼ぐ力も弱まっている。韓国貿易投資振興公社(KOTRA)によると、
    2017年の北朝鮮の輸出額は約17億7千万ドル(約1960億円)で、前年比37・2%減少。
    18年はさらに落ち込む見通しだ。

    以下有料

    朝日新聞
    https://www.asahi.com/articles/ASM1M43DLM1MUHBI01G.html

    【【誘導工作】 朝日新聞「北朝鮮の資金は枯渇しつつある(だから経済制裁はもういいんじゃないか)」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Egg ★ 2019/01/16(水) 20:44:21.85 ID:zh3SnPHu9
    8595C0C7-DF58-46B5-B36F-82FA0543B0AE
     
    16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、自衛隊哨戒機へのレーダー照射を巡り、韓国が「無礼な要求」と日本を批判した問題を取り上げた。

     この発言は15日に行われた日韓実務者協議で韓国国防省の崔賢洙報道官の口から飛び出した。

     問題解決の糸口を探るどころか後退しかねない状況となり、羽鳥アナは「ちょっとダメですね、この問題はね」と憂慮。

     文在寅大統領(65)の強硬姿勢を韓国世論の約8割が支持しており「事実解明しようというよりも、日本に対する姿勢のほうが大事。全く歩み寄らないですね」と険しい表情を浮かべた。

     一方、取材生活30年のテレビ朝日解説委員・玉川徹氏は「同じような世論調査をやったら、日本でも同じぐらいの結果出ますよ。8割ぐらいが強硬にしろという話になる。そういうふうになっちゃってる」と指摘。

    「トランプ大統領がNATOから脱退するっていう話をずいぶんしてたっていうのが、昨日ニュースになっていた。とにかくアメリカは世界から引こう、引こうとしている。本当に極東から引いた時には何が起こるのか、いつも心配している。今の韓国、北朝鮮、中国っていうことの日本への対応と、それに対する日本の対応を見ていたら、どうなるかって火を見るより明らかですよ。だから、これ、いい話ではないんですよ」と極東地域における日本の孤立化に懸念を示した。

    2019年1月16日 10時18分
    ライブドアニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15878977/
    【【テレビ】<日本は無礼な要求発言>羽鳥アナも不快感!「ちょっとダメですね、この問題はね」玉川徹氏は日本の孤立化懸念 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: クロ ★ 2019/01/16(水) 10:01:29.53 ID:CrZoznqU9
    no title

     
     2016年10月25日、ある人物が琉球新報社と沖縄タイムス社を刑事告発した。東京地検の検事正宛ての告発状によると、罪名は「外患誘致罪」。告発理由にはこう記されている。

     「沖縄での両社の報道姿勢は外国勢力と通謀し、国内の反日勢力を擁護する姿勢が鮮明となり、特に中国に対して武力行使を誘引するメッセージとなっている」
     外患誘致罪は刑法上最も重い罪で「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する」と規定している。告発状は両社の社長を名指しで刑事告発し「死刑」にするよう、検察に求めていた。
     この告発状の被告発人には「基地周辺で反対行動をとる者および組織」も含まれている。そして、基地建設に反対する人々に対して「基地前の集団については外患誘致罪およびテロゲリラ、便衣兵(民間人に偽装して敵対行為をする軍人)として速やかに処罰するよう告発する」とも記している。基地建設に反対する住民の行動を「テロ」と仕立て上げ処罰を求めていた。
     ファクトチェック取材班は東京地検に、この告発状の取り扱いについて問い合わせた。返ってきた回答は「個別の事案にお答えできない」だった。告発から2年以上経過しているが、両社の社長が同罪で刑事訴追された事実はない。
     告発状を出したのは「余命三年時事日記」というインターネット上のブログを主宰している男性だ。06年に開設されたブログの主は「余命爺(じい)」を名乗り、病気で伏した個人が日常の出来事をつづったものとしている。初代のブログ主宰者が亡くなった後も、周囲にいた人が遺志を引き継いで続けているとされている。
     15日時点で、ブログで発信されている記事は2768件確認できる。「反日」「左翼」などの言葉が並び、中国や韓国、在日朝鮮人などを中傷する内容が数多く掲載されている。さらに、ブログの内容は書籍化もされている。ブログの記事を見ていると個人や行政機関、報道機関などを対象に処罰を求める告発状を検察などに送りつけていた。告発には、ブログ主宰者だけでなく、記事に呼応した読者も深く関わっている。
     沖縄2紙を刑事告発したという記事には、ブログ読者がこう書き込んでいた。
     「いよいよ始まりましたね、外患罪祭り。(中略)感無量です」
     「もう完全、朝鮮国は終わり。在日朝鮮人は日本人を怒らせすぎた。(中略)安倍首相と余命様の指揮司令等に従いますよ」
     余命三年時事日記という一つのブログは、読者を引き付け、ヘイト(憎悪)感情を増幅させていた。そして、そのヘイトは「告発状」として、実在社会へ向かった。さらに、このブログを発端とした弁護士への大量懲戒請求事件も引き起こされていくことになる。(ファクトチェック取材班・池田哲平)

    琉球新報
    2019年1月16日 05:30
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-861710.html

    【【余命ブログ】沖縄2紙は外患誘致罪 ブログ主宰者が告発状 連載「沖縄フェイクを追う ネットに潜む闇」13 ヘイトの増幅① 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/12(土) 15:17:50.54 ID:RbqsQdp+9
    9F7B64B8-B8CC-481E-AFA3-121E7FB3B0DF
     
    被害者の傷をえぐるような攻撃的な内容の数々。
    悪意と中傷に満ちた記事は「現実でも暴力や嫌がらせを受けるのではないか」という不安や恐怖を被害者に植え付ける。
    ネット上の匿名掲示板に投稿される複数の文章を運営者が恣意(しい)的に集める「まとめサイト」。
    緑ヶ丘保育園に米軍ヘリの部品が落下した事故後、「まとめサイト」からは園の中傷記事が次々と拡散された。

    ファクトチェック取材班が緑ヶ丘保育園を訪ね、「まとめサイト」を園児らの保護者に見てもらうと、保護者は身をすくめた。
    「すごく怖かった。震えるくらい。子どもや保護者が何か被害に遭うのではないかと思った」。城間望さん(38)は声を震わせた。
    部品落下は園関係者がつくった虚構という前提で「自作自演だ」と断定し、園を中傷する短文が20本以上も並ぶ。
    似たような内容でも圧倒的分量で繰り返されることで、受ける恐怖は何倍にもふくれ上がる。

    匿名掲示板の特徴は素性を隠した状態で気軽に投稿できるところにもある。
    「あれあれ~w もしかして自演なの?w」。投稿された短文は、末尾に笑うことを意味する「w」や「(笑)」という記号を付け被害者を「ネタ」にあざ笑う。
    「まとめサイト」では中傷したり、侮辱したりする投稿が集められる。

    差別の問題に詳しいジャーナリストの安田浩一さんは「『笑い』は差別のキーワードだ」と指摘する。
    笑いながらピースサインをして「朝鮮人を殺せ」などと街宣で叫ぶ人たちも見てきた。
    「笑い合う空間をつくることが過激なことを許容させている」と話すのは、大阪大学大学院准教授(コミュニケーション論)の辻大介さんだ。被害者を「ネタ」に笑うことで、人を傷つけている自覚は薄まる。

    さらに悪質なのは被害者がまじめに反論しても「どうして本気になっちゃっているの」などとかわされることだ。
    辻さんは「差別や中傷に対抗することが難しい空間が生まれてしまう」と話す。
    少数者を差別する街宣での行動についても「ネットの匿名掲示板的な空間が現実に出てきた感じがする」と警鐘を鳴らした。
    「まとめサイト」は街角でよく聞く悪口や居酒屋談義を集めた内容に過ぎないと無視していいのだろうか。

    琉球新報
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-860313.html


    【【琉球新報の妄想】安田浩一「笑いながらピースして朝鮮人殺せと叫ぶ人を見た。笑いは差別のキーワードだ」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/11(金) 21:43:42.53 ID:EUf1FTxW9
    no title

    密度の濃い悪意がパソコンの画面上に映し出された。

     「自演だろ 自首して刑務所に行け」

     「被害者アピールだ」

     「自作自演 恥を知れ」 「中傷ってのはテメーらが米軍にしたことだ」

    インターネット上のあるサイトを開くと、刃物のように鋭利な言葉ばかりが並んでいた。
    ページの上から下まで続く攻撃的な文面。一つ一つ読むと、微妙に文体や表現の仕方が違う。
    複数の人物によって別々に書かれたであろう短文が1カ所に集められ、侮蔑(ぶべつ)の言葉にあふれていた。

    目の前にしているのは「まとめサイト」と呼ばれているサイトだ。これまでファクトチェック取材班が取り上げた「netgeek(ネットギーク)」のようなサイトや「2018年沖縄県知事選について考える」というブログとは違った種類の発信媒体だ。

    「まとめサイト」とは何か。主にネット上で公開されている「5ちゃんねる」(旧2ちゃんねる)などの匿名掲示板のスレッド(話題)の中に投稿される文章を運営者が恣意(しい)的に集め、記事をつくる。
    話題は趣味や身近な話題など多岐に及ぶが、差別や中傷をあおる記事も少なくない。

    そうした記事をつくるサイトの運営者は、新聞やテレビなどが報じた出来事について掲示板などに投稿されたより過激で攻撃的な意見や感想を集める傾向にある。
    誹謗(ひぼう)中傷や攻撃的な言葉が一つに集められることで、より先鋭化する。
    そして共感した読者がSNS(会員制交流サイト)で共有(シェア)することで一気に拡散する。

    そのような「まとめサイト」がつくる記事を見る限り、標的に向けた一方的な攻撃ばかりが多数を占める印象を受ける。対象となった個人や組織が見たとすれば、そこから受ける痛みは計り知れない。

    冒頭で紹介した心ない言葉がネット上でぶつけられたのは、突然思いもよらない事故に遭い、恐怖に見舞われた沖縄の被害者に対してだった
    2017年12月7日、宜野湾市の緑ヶ丘保育園(神谷武宏園長)に米軍ヘリの部品カバーが落下した。「ドーン」。クリスマスの出し物の練習中に衝撃音が響き渡り、園児約60人は「わー」「怖い」などと悲鳴を上げた。

     園に駆け付けた保護者は涙をぬぐいながら、園児を抱きしめた。幸いけが人はなかったが、米軍基地あるが故に起こった事故は、いつかまた起きかねないという不安や恐怖を植え付けた。

     事故が直接、園児や保護者に与えた影響も大きかったが、さらに被害者の心の傷口に塩を塗る行為を楽しむかのような記事が「まとめサイト」で次々とつくられた。

     米軍が事故の関連を否定する報道が流れると「まとめサイト」では部品の落下自体が園の「自作自演」と断定し、園長らを中傷する記事を量産した。「まとめサイト」などで攻撃的な言説が飛び交うと同時に、園に対し中傷の電話やメールが殺到した。心ない攻撃の言葉はネットからあふれ出し、現実を侵食した。

     ファクトチェック取材班は緑ヶ丘保育園を訪ね、事故後に園を誹謗中傷した記事を多数発信した「まとめサイト」を神谷園長や保護者に見てもらった。画面を追う園長の顔は次第にこわばった。

     「園に直接あった電話やメールの言葉とほとんど同じだ」とつぶやいた。「真実を知らずに、事故の被害に遭った側を“自作自演”とばかにする。人間としてしてはいけないことだ」。園長は必死に声を振り絞った

    琉球新報
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-859835.html 
    【琉球新報「まとめサイトが5ちゃんねらーの投稿を恣意的に編集し悪意を圧縮して沖縄ヘイトしています」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/11(金) 17:58:43.40 ID:fTiQ6Tc+9
    7CAFE74C-94D9-48C0-8A00-3C77F34E01AE
     
    https://anonymous-post.mobi/archives/2725

    韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた徴用工問題が混迷の度を深めている。
    文在寅(ムンジェイン)大統領はきのうの記者会見で「韓日両国が真剣に知恵をしぼらねばならない」と語った。

    不幸な植民地支配の下で起きた問題だけに、双方が硬直した姿勢をとらず、歩み寄らねばならないのは当然だろう。

    しかし、いままず求められているのは、この問題に関する韓国政府の明確な態度を示すことである。
    日韓は、1965年の基本条約や請求権協定を礎石として、信頼と協力を深めてきた歴史を忘れてはならない。

    徴用工問題をめぐって韓国政府は盧武鉉(ノムヒョン)政権以来、協定当時の経済協力金に事実上の補償が含まれるとする見解をとってきた。
    それとは異なる大法院の判断に、どう向き合うのか。

    大統領にとっては難しい判断だろう。だが、懸案を乗り切るには、世論の不興を買ってでも従来の政府見解を踏襲し、外交問題をこじらせない策を早期に出してもらいたい。

    勝訴が確定した原告の弁護団は日本企業の資産差し押さえのみ申請し、換金する売却申請はしていない。
    日韓両政府の対応を見極めるためだというが、多くの時間は残されていない。

    一方、日本政府は、司法当局から日本企業側に差し押さえが通知されたことを受け、請求権協定に基づく政府間協議を韓国政府に要請した。

    協定に基づく協議は、通常の二国間協議ではなく、第三国を交えた仲裁委員会の設置への移行を見据えた話し合いだ。

    日本側が協議を求めるのは国交正常化後初めての異例な措置となる。
    解決しない場合は、国際司法裁判所(ICJ)への付託も視野に入れている。大法院判決は国際法違反だとして、国際社会に認めてもらう狙いだ。

    しかし、日韓の当事国間の対話を離れ、第三国を交えた仲裁委や国際裁判で決着させるのが歴史問題のような懸案になじむのかどうか。
    どちらかの主張に軍配が上がったとしても感情的なしこりが残りかねない。

    https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13844043.html

    管理人
    ネットの反応
    名無し
    ということは、国際司法裁判所で決着つけるのがベストってことか
    名無し
    ちょっとなに言ってるか分からない
    名無し
    いやもうしこりだらけだぞ
    名無し
    前半はおっ?と思わせといて最後に斜め上に飛ぶ見事な文章
    名無し
    対話で解決出来なきゃ戦争になるから、それを防ぐために事前に法廷で争いましょうと決めてたのに、それを否定するということは朝日は戦争をお望みですか
    名無し
    国際司法の場でケリをつけなきゃ余計にしこりを残すのでは
    名無し
    日本が嫌い
    日本人が憎い
    そういう人たちと仲間になりたい
    アカヒ新聞です
    名無し
    日本人の感情は無視ですか
    名無し
    両者の意見が平行線のままなら、第三者に委ねるしかないんじゃないの?
    昔はそれができなかったから戦争になったんじゃないの?

    (略)

    【朝日新聞「日本は徴用工問題を国際司法裁判所で決着つけようとするな。感情的なしこりが残りかねない」 ネット「日本人が憎いアカヒ新聞 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/09(水) 21:18:52.23 ID:c94rmfNP9
    A6F7EC49-52FD-4FCE-9ADC-7B454639EC51
     
    https://anonymous-post.mobi/archives/2678

    日韓摩擦 冷静な対話で沈静化を

    日韓関係の悪化が止まらない。海上自衛隊機へのレーダー照射問題に加えて、元徴用工訴訟の判決を巡る確執も先鋭化してきた。

    日本と韓国は北朝鮮の核問題をはじめ、地域の安定に協力し合わなければならない間柄にある。
    重要性を踏まえ、問題を冷静に処理して沈静化させるよう両政府に求める。

    安倍晋三首相は先日、徴用工問題で対抗措置の検討に着手したことを明らかにした。国際司法裁判所(ICJ)への提訴を視野に入れているとみられる。

    新日鉄住金に賠償を命じた昨年10月の最高裁判決に基づき、同社が韓国内で持つ資産の差し押さえを訴訟の原告代理人が申請、裁判所に認められた。
    実際に執行されれば問題が一層こじれるのは避けられない。

    安倍首相は「国際法に基づき毅然(きぜん)とした対応を取る」と述べている。
    植民地支配に絡む韓国人の個人請求権問題について、「完全かつ最終的に解決された」と確認した1965年の日韓請求権協定を念頭に置いた発言である。

    過去に結んだ取り決めも、時の経過とともに改めての評価にさらされることは珍しくない。徴用工はそうした問題の一つだ。

    差し押さえにICJ提訴で対抗すれば、問題の解決はますます遠のく。元徴用工を救済するために、両政府は対話によって打開策を探るべきだ。

    続きはリンク先で

    https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20190109/KT190108ETI090006000.php

    管理人
    ネットの反応
    名無し
    支那の毎日新聞じゃないですかーやだーw
    名無し
    この新聞の料金滞納して、時の流れだからって有耶無耶にしたらどうなんの?
    名無し
    過去に結んだお約束事を守れないんなら取引する価値は無い相手なんだよなぁ
    名無し
    条約を口約束かなんかだと思ってんのか?
    名無し
    じゃあ憲法も時代に合わせて変えていかないとね
    名無し
    元自称徴用工を救いたいんだったら、信濃新聞がいくらだして良いんやで
    俺は詐欺師になんぞビタ一文払う必要はないという考えだが
    名無し
    よっしゃ爺様の代からの新聞代返せよ
    つまんねーから無効だ
    名無し
    >過去に結んだ取り決めも、時の経過とともに改めての評価にさらされることは珍しくない。

    そういうのは双方が合意して評価を変えるもんだろ
    バカかよこの新聞
    名無し
    馬鹿じゃねーの?
    こんな新聞に金出す馬鹿いるの?
    名無し
    東京新聞もキチガイ記事出してたけど、流石地方新聞は朝日や毎日でさえ超えられないラインをやすやすと超えてくるなw
    名無し
    控えめに言って頭おかしい
    その主張は両者の間で価値観や思考の共有がなされる場合というのが大前提
    結果と過程を逆転させるなよ

    (略)

    【信濃毎日新聞「徴用工訴訟、過去の条約も時の流れで評価が変わる。日本はICJ提訴せず対話しろ」 ネット「バカかよこの新聞」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ■忍法帖【Lv=12,ぶとうか,tdu】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2019/01/07(月)10:23:46 ID:???

    【簡単に説明すると】
    ・テレビ朝日のモーニングショーでレーダー照射問題の特集
    ・ゲストの伊藤俊幸が「瀬取り」とついに言ってしまう
    ・やはり人命救助中ではなく瀬取りだったのか?

    2019年1月7日に放送された『羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日系)』にてレーダー照射問題が
    取り上げられ、スタジオに模型が作られ検証が行われた。

    P-1(哨戒機)と韓国軍の位置関係を見て、羽鳥慎一氏が「これって日本の排他的経済水域ですよね」と
    質問すると元海上自衛隊海将の伊藤俊幸氏が「そちらじゃないです。それよりも瀬取りです。経済制裁の対象」と瀬取りと発言。
    どうやら伊藤俊幸氏はこの現場で韓国と北朝鮮が人命救助ではなく、瀬取り行為をしていたと睨んでいるようだ。

    瀬取りとは船から船に荷物(人)を乗せ替える密輸行為。それを排他的経済水域で行っていたところ日本のP-1に見つかり、日本が無線で応答したところ、レーダー照射したという流れだ。

    ゴゴ通信
    http://gogotsu.com/archives/46827


    【【テレビ朝日】 レーダー照射問題で韓国軍を「瀬取り」とついに言ってしまう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/01(火) 14:01:39.54 ID:CAP_USER9
    42C8E7D1-C6CF-4B73-B3DF-725BDB1E16F1
     
    https://anonymous-post.mobi/archives/2370

    (社説)政治改革30年の先に 権力のありかを問い直す

    ところが、安倍政権は憲法に基づく野党の要求を重ねて無視してきた。違憲批判が起こるのは当然である。

    例えば要求が出てから20日なり、一定の期間内に召集させるルールを明文化すべきである。憲法改正によらずとも、法改正で可能ではないか。

    「首相の専権」などと仰々しく語られる衆院の解散権にも、縛りをかけなければならない。

    安倍政権の不意打ち解散戦略は、改革の眼目の一つだったマニフェスト選挙を台無しにした。大義も争点も不明なまま、有権者は投票を強いられた。

    ■解散権の行使再考を

    解散権の乱用問題は古くから論争の的だ。権力の振り分け方を正すという観点から、そろそろ再考すべきである。

    政治改革後の歴代内閣は、長期安定政権と、「ねじれ国会」に由来する短命政権とに二分される。
    その意味で、参院への権力の割り当てと、その役割の見直しも避けて通れない。「地方の府」にする案をはじめ、議論の積み重ねはある。

    内閣や国会の権力の淵源(えんげん)は、主権者たる国民である。政治に緊張感を持たせる最良の手段は、主権者が厳しい視線を絶やさないことである。

    https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13834075.html?ref=editorial_backnumber

    「目が合ってばかにされた気が」…車ではねて殺害図る 容疑で朝日配達員を逮捕 兵庫
    2018/12/31(月) 23:27配信

    パチンコ店の駐車場で男性を故意にはねて殺害しようとしたとして、兵庫県警たつの署は31日、殺人未遂の疑いで、朝日新聞アルバイト配達員、山本圭吾容疑者(37)=同県太子町=を現行犯逮捕した。男性は腰と背中の骨を折って重傷。「店で目が合ってばかにされた気がした。腹が立ったので殺してやろうと思った」と容疑を認めている。

    逮捕容疑は31日午後5時5分ごろ、同県たつの市誉田町広山のパチンコ店駐車場で、同県姫路市の男性(27)を軽乗用車ではね、殺害しようとしたとしている。

    同署によると、2人はパチンコ店の客で、面識はなかったという。男性が店から出た直後、山本容疑者も店を出て車に乗り込み、男性の右後方から衝突した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000553-san-soci

    管理人
    ネットの反応
    名無し
    そんなことより社員や配達員の教育をしっかりやれよ
    名無し
    今年初めのブーメランを狙いすぎ
    名無し
    狂ってるな。第二次世界大戦の反省のかけらもない。もちろん朝日がだ。
    名無し
    新年早々笑わせてくれる
    名無し
    あと十年もすれば購買層の老人も死んで、朝日新聞も死ぬだろう
    名無し
    誰も読まないから安心しろ
    名無し
    今年こそ廃刊しますように
    名無し
    配達員の教育からやり直せよ
    名無し
    ブーメラン刺さりまくってるやつが教育できるわけがないだろ

    (略)

    【大晦日に配達員が殺人未遂で逮捕されたばかりの朝日新聞、新年早々国民に向かって偉そうに高説を垂れる ネット「狂ってる」「廃刊…」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ◆ciadbU3kq9FF 2018/12/30(日)19:40:57 ID:V6J
    kr250
     
    与党「共に民主党」が、メディアの訂正報道を新聞の1面と番組の開始時に出すことを義務づけ、これに反した場合、最大3千万ウォンの過怠金を科す法案を発議した。「フェイクニュース」に対する恣意的判断論議に包まれた同党が、今回はメディアの自律性を傷つけようとしているという批判が起こっている。

    同党の虚偽捏造情報対策特別委員会委員長の朴洸?(パク・グァンオン)議員は27日、報道資料を出し、メディア別に訂正報道文の位置を強制するメディア仲裁および被害救済法の改正案を代表発議したことを明らかにした。同法案は、ささいな訂正報道であっても、新聞は1面に、放送は報道した番組の開始時に、雑誌は本文が始まる最初のページに掲載するよう義務づけている。

    朴氏は、「誤報に比べて訂正報道は小さな紙面や放送終了直前に出されることが多い」とし、法案の趣旨を説明した。

    しかし、専門家たちはこの法案が可決される場合、民主主義国家では世界的にも類例のない過剰立法であり、メディアの活動を萎縮させる恐れがあると批判している。

    最低賃金など各種政策論議で文在寅(ムン・ジェイン)大統領と「共に民主党」の支持率が下落すると、批判的なメディアを統制しようとしているという指摘も出ている。韓国言論学会長を務めた梁承穆(ヤン・スンモク)ソウル大学メディア情報学科教授は、「事案の軽重を問わず一括して1面に訂正報道を強制すれば、メディアの編集権を過度に侵害する」と指摘した。

    東亜日報 December. 28, 2018 08:37, Updated December. 28, 2018 08:37
    http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1592465/1

    【【韓国】訂正報道の1面掲載を義務づけ、与党が法案発議】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/12/30(日) 17:41:13.95 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/87633

    no title


    藤原かずえさんのツイート

    サンモニ関口宏氏
    何だか日韓関係が・・・何かよくなく・・・なってきてませんか

    田中秀征氏
    ・・・ ・・・・ ・・・ ホントにあの・・・困ったことだと。以外ない。

    なぜかよくわかりませんが、お通夜状態のサンデーモーニングです。
    田中氏はゴルゴ13に化しています(笑)

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・YouTube万歳ですね。百聞は一見にしかず。職を賭してこの手法を編み出した一色正春さんには感謝です。

    ・帰国命令とか、出たのかな?(笑)

    ・本当にお通夜みたいでした。韓国が大好きで日本が大嫌いな人たちなんでしょうね。東京オリンピックが決まった時もお通夜みたいでした😆

    ・日本を責める理由が無くて困ってんだろうな

    ・関口はいつも奥歯になにか挟んでいるな

    ・サンデーモーニングは見ないようにしてますが、そんな状態だったのですね。暗い番組だとは思っていましたが。

    ・どうにかして擁護したいが良い考えが浮かばないのねw

    【なぜかお通夜状態のサンモニ 関口宏「何だか日韓関係が…何かよくなく…なってきてませんか」 ネット「韓国が大好きで日本が大嫌いな人 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/12/29(土) 15:27:38.84 ID:CAP_USER9
    no title

     パートナーであるべき関係なのに、なぜこんな危険な状況に陥ってしまったのか。

     自衛隊と韓国軍の日本海での活動をめぐり、日韓両政府が言い争いをしている。韓国の艦艇が海上自衛隊の哨戒機に射撃用のレーダーを照射したと、防衛省が発表した。

     攻撃の直前に狙いを定めるための行為であり、不測の事態を招きかねないと、日本側は抗議した。一方、韓国側はレーダー照射を否定したうえ、一方的な発表だと反発している。

     結果的に大事にいたらなかったのは何よりだが、日韓で主張が食い違い、事実関係すら一致しないのはどうしたことか。

     まずは、事実の究明を冷静に尽くさなければならない。当局間の協議で再発防止策を確認するとともに、両国関係全般への悪影響を防ぐために早急に事態の沈静化を図るべきである。

     今回の真相は不明ではあるものの、発生から時間が経つにつれて韓国側が説明を変えたのは不可解であり、混乱を深めた。

     そもそも最近の韓国軍には、理解しづらい動きが目立つ。10月に韓国であった国際観艦式では、旭日(きょくじつ)旗の掲揚をめぐり自衛艦が参加を見送るという異例の事態が起きた。

     両国間ではこれまで、歴史問題などで政治関係がぎくしゃくしても、防衛当局はさほど大きな影響を受けず、北朝鮮の脅威を前に連携を強めてきた。

     幾度の曲折を経て、2年前に締結した日韓の軍事情報包括保護協定も、韓国政府内で国防省が必要性を強調し続け、結実したという経緯がある。

     一連の韓国軍の動きにもし、民族主義的な感情が影を落としているのなら看過できない。

     日韓がともに向き合う防衛上の問題はまず北朝鮮であり、米国をまじえた3カ国の連携は死活的に重要である。その現実のなかで無用な摩擦を生むのは、不毛というほかない。

     それでなくとも日韓関係は歴史問題を常に抱えており、いまは戦時中の徴用工らの裁判の確定判決が焦点になっている。

     従来の日韓両政府の立場とは異なる判決が出たことで、両政府は外交問題に発展させないための方策を模索している。

     そんな中だけに、世論のナショナリズムを高めるような言動は慎むのが賢明だ。

     今後も隣国ゆえの大小のトラブルは起きるだろう。

     大切なのは、常に意思疎通を深めて問題の発生を防ぐとともに、万一、ことが起きた際の対処法をしっかり取り決めておくことである。

    朝日新聞
    https://www.asahi.com/articles/DA3S13828802.html
    【【朝日新聞】パートナーであるべき関係なのに、なぜこんな危険な状況に… 世論のナショナリズムを高めるような言動は慎むのが賢明だ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Toy Soldiers ★ 2018/12/29(土) 12:46:15.24 ID:CAP_USER9
    ADEC48D8-B9D1-4767-BAA0-A4020E4EE2BA
     
    雨雲さんのツイート

    有馬氏
    「日韓関係のさらなる悪化に繋がらないか心配です」

    今回の問題、きっちりやらないと自衛隊の方々は今後もずっと危険に晒されるわけだけど、そっちの心配はしないのかなNHKは。

    雨雲@N74580626

    21:20 - 2018年12月28日


    有馬嘉男 プロフィール

    有馬 嘉男は、日本の放送ジャーナリスト。NHK報道記者。
    生年月日:1965年6月25日 (年齢 53歳)
    有馬嘉男 - Wikipedia



    twitterの反応

    hiroimonこと竹中陽二@hiroimon

    返信先: @N74580626さん

    ちっともパニックにならず、さりとて緊張感は持っているといったあの自衛官の声からして、案外日常的にやられてるのかな、という気もしたんですよね。
    今回は度を越してたんではないかと。

    我々一般国民も含め、あんな危険に曝され続け国を守る自衛官達を守る義務があると思います。
    何を敵に回しても。

    21:34 - 2018年12月28日


    はとインコ(ときめきの旅)@hatoinko

    返信先: @N74580626 @tomohiko0519さん

    NHKの背後関係に韓国があるんでしょうね。どうせなら日韓関係が最悪になって、お互いに国交断絶になったら最高です。
    21:28 - 2018年12月28日


    @OIYO1126

    返信先: @N74580626さん

    NHKには、国民の声が聞こえるようになるとは、思えない。
    21:28 - 2018年12月28日


    akira@takur1035

    返信先: @N74580626さん

    私もそう思いましたね、誰に気使ってんねん!ってツッコミ入れたくなりましたわ
    22:17 - 2018年12月28日



    ▼ネット上のコメント

    ・悪化の原因作ったのはどっちですかねぇ

    ・NHKって本当に駄目だね!

    ・もう十分悪化してるので何も心配無いですね。本音で話し合いましょう!

    ・本音が漏れたんでしょうね😅

    ・この局も解体しないとね

    ・冷静な海自の対応が救いだなと思いながら見ていたんですけど、そういう思いはないんですね

    ・韓国軍と同様にNHKもパニックです。

    ソースで動画見れます
    https://snjpn.net/archives/87457
    【【ニュースウォッチ9】韓国レーダー照射映像公開 NHK・有馬氏「日韓関係のさらなる悪化に繋がらないか心配です」← ツッコミ殺到  】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/12/29(土) 08:41:30.93 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/87462

    no title


    雨雲さんのツイート

    韓国艦のすぐ向こうに漁船がハッキリと。ここでTBSの井上キャスターが「これは目視で確認できる距離と言えるわけですか?」

    え? ええ?

    ▼ネット上のコメント

    ・井上の中では目視ってどう言うことになってるんだろwwwバ◯なのかなwww

    ・井上キャスター目が悪すぎ。それじゃあ、正しいニュースも原稿よめないんだろう。やめたら?

    ・30mくらいの波が両船の間にあれば目視は困難でしょう。

    ・目視出来けど情報を理解できない。( -_-)ジッ

    ・これが見えないなら車の運転にも支障が出るレベル。双眼鏡もあるだろうし。

    ・あそこからだと波が邪魔で見えにくいようにも思えるネ

    ・ハヅキルーペ、買ってこいや
    【レーダー照射映像に、TBS・井上貴博「これは目視で確認できる距離と言えるわけですか?」 ネット「井上、目が悪すぎ」「バ◯なのかなw」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: クロ ★ 2018/12/27(木) 15:49:35.57 ID:CAP_USER9
    1A753398-F642-4625-8E2E-BE54F2EB86B4
     
    玉川徹氏 ネトウヨを大特集「一体、私のどこが反日?」→専門家「玉川さんは反日です」

     27日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、取材生活30年のテレビ朝日解説委員・玉川徹氏が「ネトウヨ」(ネット右翼)について特集した。

     その言動を巡り、ネット上で叩かれることも多い玉川氏は「私もネトウヨの方から『反日』とか『パヨク』とか言われている。気になっていました」とテーマを取り上げた理由を明かし、識者を自ら取材した。

     その結果、ネトウヨの年齢層は40~50代、職業は会社経営者が多いとの分析が紹介された。

    「モーニングショーをやっている時間帯は朝。これをリアルタイムに見て、リアルタイムにツイッターとかに上げているっていうことは一体、この人たちは何なんだろう? どういう職業なんだろう? 前から思っていた」

     そう問いかけた玉川氏に、元ネトウヨの文筆家・古谷経衡氏(36)は「なぜかというと、経営者の方です」と指摘。

     アンケート結果を引用し「一番多かったの職業は自営業者です。それも小規模零細。社員が10人ぐらいいる、あるいは親から引き継いだ会社の可能性もある。時間もお金もある。そういう方々が朝起きて『けしからん!』と書き込むのは極めて多い。引きこもりでも無職でもない。めちゃくちゃ富裕層です」と説明した。

     さらに玉川氏は「一体、私のどこが反日だと思って。日本のこと考えてしゃべってるんですね。そのへんはどうなんですか」とやや不満げに質問。

     古谷氏は「(ネトウヨが)敵認定する時の基準というのは、韓国と中国と朝日新聞、この3つ。これが嫌いかどうかです。単純にこれだけ。1個でも好きだったら反日、パヨクです。(韓国と)仲良くするなんていうのは論外。その時点で玉川さんは反日です。彼らからするとね」と答えた。

     ネトウヨは200万人いると推定され、数は少ないものの、書き込みの量が多いため、世論を動かすほどの影響力があることに懸念も示された。

     取材を終えた玉川氏は「主義もイズムもないとすれば、本物の右翼に失礼」と見解を示し「ネット右翼に過剰に反応しても意味はないでしょう。自戒を込めて」と結論。

    「テレビにしろメディアにしろ、講演とか、電話がかかってくるかもしれないけど、たいしたことではないのでそういうので恐れずちゃんとやりましょう」と自身に言い聞かせるように話した。

    東スポ
    12/27(木) 12:16配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000014-tospoweb-ent

    【【ネットはどこいった】ネトウヨを大特集 ネトウヨの定義「中国、韓国、朝日新聞が嫌いな人たち」これだけ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Toy Soldiers ★ 2018/12/25(火) 21:45:20.55 ID:CAP_USER9
    no title

    鮫島浩(@SamejimaH)さんがツイートしました: 安倍政権は数々の嘘を重ねてきた。不都合な事実は隠蔽し改竄までしてきた。御用記者を使った印象操作も日常茶飯事だ。防衛省はイラク日報を隠していた。レーダー照射を鵜呑みにしろという方が無理だ。度重なる悪行でとっくに信用を失っていることをまずは自覚すべきだろう。

    https://twitter.com/SamejimaH/status/1077394528334602240?s=17 
    【【韓国レーダー照射】朝日新聞「安倍政権は嘘を重ねてきた。レーダー照射を鵜呑みにしろは無理。信用を失っていることを自覚すべき」  】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ストラト ★ 2018/12/25(火) 12:45:44.10 ID:CAP_USER9
    25日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は韓国軍による射撃用レーダー照射問題を特集した。

    軍事衝突の危険もあった不可解行為に、日本側ではアクシデントと済まさず「挑発」とみる声も少なくない。
    しかし、韓国側はレーダー照射を否定し、軍をかばうような発言を続けている。

    取材生活30年のテレビ朝日解説委員・玉川徹氏は「自衛隊で現場の操作の誤りでこういうことをやってしまった時に、自衛隊のトップもしくは政府がその現場の誤りをかばいますか? 世界に対して厳罰を発表しますよね」と責任を取らない韓国側の対応を批判した。

    番組では、艦長がすべてを把握していた可能性が高いとの見方が示された。

    玉川氏は「ロックオンできるんだったらミサイルの発射だってできる。艦長がそんなこと指示してないのに勝手に現場がミサイルの発射なんかしたら、軍として成り立たないじゃないですか。国際問題じゃ済まない。ミサイル撃ってたらどうなりますか。だから艦長は少なくとも分かっている」と主張した。

    元徴用工裁判や慰安婦問題を巡り、日韓関係が急速に悪化。
    韓国政府は国民感情に配慮してか、遺憾の意こそ表しつつも「容認」の立場を貫いている。

    玉川氏は「韓国政府はかばっているじゃないですか。だったら一体だろうというふうに思える。国がかばうということになってしまったら、国がやったのと一緒のこと」と表裏一体と指摘。
    「軍としても『まあいいや』っていうふうに考えているとしか思えない」と語気を強めた。

    「あんまり教育で反日教育みたいなことしてると何かがあった時に政府が止めたいと思っても、軍なり国民がそれを許さないっていうか、そういうふうになっちゃう危険性をものすごくボクは感じるんですよね」。
    玉川氏は韓国が抱える根本的問題に言及し、その危険性を訴えた。

    ヤフーニュース(東スポ)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000009-tospoweb-ent
    【【テレ朝】「モーニングショー」玉川徹氏、レーダー照射問題「容認」の韓国を痛烈批判「国がやったのと一緒」 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル