かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。



    カテゴリ: 自民党

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/13(月) 18:00:00.84 ID:CAP_USER9
    no title

    石破茂氏の絶望的な軽さ 

    ▼記事によると… 

    ・石破茂氏の書いた「自民党総裁選への決意など」  を読んで、これでは当選するはずはないと思った。 

    石破氏は、わが国は高齢化や一極集中などの危機に直面しているとしたうえで、「自立性と持続可能性を基本に設計図を書き換えなくてはなりません」と国家運営の設計図を書き換える意欲を示している。ここまでは結構だ。 

    しかし、設計図に相当するだろう『政治・行政の信頼回復100日プラン』は、総裁に当選後、「年内の完成を念頭に早急に策定したい」のだそうだ。 

    2018年08月12日 11:30 
    http://agora-web.jp/archives/2034217.html 

    ▼ネット上のコメント 

    ・この程度のレベルの人も自民党にいるんだw特定野党の方がお似合いじゃねw 

    ・いつも何となく抽象的 

    ・思うようにいかないからって組織をひっかきまわす人ってどこの会社にもいるよな 

    ・こんなのでも議員出来るんだ!コネの力ってスゲー 

    ・野党のが向いてるな 

    ・どうみても野党だよな、この人w 

    ・自民ですら安部と麻生と河野以外本当に無能しかいねぇ 

    ・ゲルはもう少し上手に立ち回れないのか?信念なくひたすら上を目指すその態度はただの権力の亡者にしか見えないぞ? 

    ・ちゃんと程よく動いてる機械をいじくって壊す素人かよ 

    ・どこかで見たと思ったら、この展開民主党そのものじゃねえか 

    【石破茂「日本の設計図を書き換える!」→具体的には?→石破「これから考える」 ネット「民主党そのもの」「どうみても野党」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/13(月) 07:04:56.63 ID:CAP_USER9

    言うこととやってることが違う

    自民党・石破茂について

    麻生太郎財務大臣
    「派閥をやめようと言ったのは誰だったけなって。あんたが言い始めた言葉じゃないのかと。それで無派閥の会という派閥を作って、そしてそれを石破派に変えたんでしょ。

    ▼ネット上のコメント

    ・説明あざっす。ホンマその通り

    ・もう、石破は言うこと言うこと卑怯すぎて反吐が出るよ!!!😭

    ・石破茂から論破サレルに改名したらいいのに…

    ・言ってる事とやってる事が違うから、信用出来ないんですよ(。-_-。)石破総理なんて無理ですよ。いや、ダメですよ!

    ・石破氏は、昔は結構いいことを言っていた。未来の総理大臣候補とも思った。しかし、今は支離滅裂である。人間というのは、勝ち目がなくなり焦るとこうなるのかと、残念に思う。現野党のように、反対することが目的の政治家にはならないようにしてほしい。

    ・ホンコレ!

    ・20年30年前の話ならともかく、つい最近だからな。これで「信用しろ」って言われても無理だろ。

    ・流石太郎!いうことが違う! 
     
    https://snjpn.net/archives/62540 
    【無派閥の会を石破派に変えた石破 麻生大臣「派閥をやめようと言ったのは誰だったけな。言うこととやってることが違う」 ネット「その通り 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: みつを ★ 2018/08/12(日) 06:55:57.85 ID:CAP_USER9 
    A67998FB-A432-47BD-8BB4-3E0E9279E87F


    同性カップル「生産性」、杉田氏の方が常識的だ 
     編集局  2018/8/10  政治|社説  

     同性カップルに「生産性」がないとした月刊誌への寄稿をめぐり、杉田水脈(みお)衆院議員(自民党)に対するバッシングが続いている。 

    性的少数者の権利拡大を絶対善とし、反対論を封殺するLGBT(性的少数者)至上主義の広がりと、その危険を感じる。 

    バッシングが広がる 

     寄稿の中で、特に問題となっているのは次の部分だ。「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか」 

     冷静に読めば分かるように「生産性がない」とは同性カップルからは子供が生まれないという意味だ。LGBTであること自体に生産性がないということを言っているのではない。 

     つまり、有性生殖という生物学上の事実を指摘し、それを前提にした「夫婦」の関係と、自然には子供ができない同性カップルの関係を、行政が同等に扱おうとする動きがあることに疑問を提起したのだ。 

     子供を生むことを「生産性」という経済用語で言い表すことが適切かどうかという点については議論があってもいい。寄稿にはもう少し丁寧に説明すべきだったと思われる部分もある。 

     たとえそうであっても、家族法の専門家たちが子供を生み、育てることを「再生産(リプロダクション)」という言葉を使って言い表し、その機能については「再生産機能」と呼んでいることを考慮すれば、杉田氏に対するバッシングは異様である。 

     毎日新聞は「性的少数者のことを『生産性がない』などと主張し、厳しい批判を受けた」(8月6日付社説)と書いた。武井俊輔衆院議員(自民党)はツイッターで「一部の特殊な犯罪者やテロリストを除けば、生産性のない人間などいません。劣情を煽るのは政治ではなくて単なるヘイト」と批判したが、論旨を無視した言葉狩りではないか。 

     卑劣なレッテル貼りもある。杉田氏は寄稿で「もし自分の男友達がゲイだったり、女友達がレズビアンだったりしても、私自身は気にせず付き合えます」と述べているにもかかわらず、朝日新聞は「歴史的に少数者を排除してきた優生思想の差別的考えとどこが違うのか」(7月25日付社説)とした。「ナチスの優生思想」という言葉を使って攻撃した国会議員もいる。劣情を煽っているのはどちらなのか、冷静に判断すべきである。 

     多様性を認める社会とは、違った意見に耳を傾ける寛容な社会である。LGBT支援運動も多様性を尊重する社会の実現を標榜(ひょうぼう)している。その大義名分と真逆の排他的姿勢を容認することはできない。 

    「婚姻障害」除去の危険性 

     LGBT支援派と反対派の主張の違いを突き詰めれば、子供が生まれる可能性のある男女の関係を、他の関係よりも特別な関係、つまり「夫婦」として保護する現在の婚姻制度を続けるのか、それとも、“性的多様性”を前提に、「同性婚」をはじめ民法が現在設ける「婚姻障害」を取り除くのか、ということに行き着く。そこには「近親婚」の是非も入るであろう。その危険性を指摘した杉田氏の方がむしろ常識的なのである。

    世界日報

    【【LGBT】同性カップル「生産性」、杉田氏の方が常識的だ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 景虎 ★ 2018/08/10(金) 07:45:56.12 ID:CAP_USER9
     389628A2-3558-4C99-8E26-451959F4EBD3
    歌手で俳優のGACKTが中核メンバーとして広告塔を務め“GACKTコイン”とも呼ばれる仮想通貨「SPINDLE(スピンドル)」が、5月に世界5カ所の仮想通貨取引所に上場後、暴落している。 
    一部では警視庁もGACKTを捜査対象にしているとの報道もあるが、真相はどうなのか。 

    ジャーナリストの伊藤博敏氏は、「無名の仮想通貨を使ったICO(仮想通貨を使った資金調達。 
    「イニシャル・コイン・オファリング」の略)は反社会的勢力が跳梁跋扈する世界。 
    日本では銀行口座やカードを持てない彼らにとって格好の資金調達の場になっている」と語る。 

    野田聖子総務相の夫・文信氏もスピンドルに関与。 
    野田氏本人もGACKTと知り合いであり、スピンドル運営会社の仮想通貨業者ブラックスターに資金決済法違反の疑いを指摘していた金融庁に対して、同社への説明を求めたことも明らかになっている。 
    これにより、野田氏の自民党総裁選出馬が危ぶまれる事態となり、さらにはスピンドルへ投資して多額の損失を抱える人も続出するなど、騒動は広がりをみせているが、スピンドルをめぐる問題点や今後の展開などについて、伊藤氏に話を聞いた。 

    https://biz-journal.jp/2018/08/post_24340.html 

    ■ネットの反応 

    名無し:  
    今1円きって何銭とかだったな 

    名無し: 
    とりあえず逮捕ぐらいはした方が金融庁的にも警察庁的にも世論へ言い訳ができるだろう 

    名無し: 
    須田オジキ情報だと反社の人も買ってるとか 
    ガクト潜伏中らしいけどどうなるんだろね 

    名無し: 
    GACT動員 

    名無し: 
    なんで野田聖子はマスコミから叩かれないんだ? 

    名無し: 
    反アベ無罪、報道しない自由 

    名無し: 
    マスコミが叩かんてのが何よりも雄弁に野田が売国奴であるってことを示唆してる、って考えるんだ。 

    名無し: 
    野田聖子が買ってくれるさ 

    名無し: 
    野田聖子 永久に総理になれないわwww 

    名無し: 
    警視庁が動いてるって須田が言ってた 

    名無し: 
    この野田の件てかなり大問題だと思うんだけど 
    野党がイマイチ攻めないのはなんでなんだろ? 
    ガクトの名前もあって庶民の注目集めるには最適だと思うんだけど 
    野党の中にも一枚噛んで大儲けしたのがいるのかな? 

    名無し: 
    安倍のモリカケより数十倍質悪いよな 

    名無し: 
    もしこれが昭恵だったらw 

    http://anonymous-post.net/post-535.html
    【仮想通貨「GACKTコイン」大暴落で金融庁が処分の可能性も…ネット「野田聖子はマスコミから叩かれないの?」「もしこれが昭恵だったらw 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ニライカナイφ ★ 2018/08/01(水) 16:10:53.04 ID:CAP_USER9
    no title
     
    ◆野田聖子総務相に新疑惑 「デート商法」業者から“脱法献金”

    仮想通貨を巡って金融庁に圧力をかけていたことが報じられた野田聖子総務相(57)。
    「週刊文春」の取材で、野田氏が「デート商法」を展開するジュエリー業者に、自民党員の党費を負担してもらっていることが分かった。

    問題の業者は、京都市に本社を置く「リブート」(中野猛社長)。
    同社の「ビジュード」ブランドは、キンキキッズやNMB48をCMに起用し、若者から人気を集めている。
    リブートは旧社名のジェムケリー時代、従業員が親しげな口調で異性の客に近づく「デート商法」などが問題視され、消費者庁から2012年9月、半年間にわたって一部業務の停止命令を受けていた。

    「中野社長の指示で、うちの会社は今でも同じような商法を展開し、若者らに高額なジュエリーを販売しています」(リブート関係者)

    一方で、中野氏は野田氏夫妻との親密さを公言。
    中野氏のSNSには、野田氏や野田氏の夫・文信氏、GACKTとのプライベート写真がたびたび投稿されている。

    リブート社員が明かす。

    「今年6月、突然野田さんの事務所から〈自民党党員継続のお願い〉という書面が送られてきたんです。
    でも、私は自民党員になった覚えはありません」

    実は昨年6月頃、中野氏は党員料(通常1人あたり4000円)を会社が負担する形で、社員らを自民党に入党させていたという。
    政治資金規正法に詳しい上脇博之・神戸学院大学教授が指摘する。

    「会社側が社員を勝手に党員にし、その分の党費を自ら支払っていたのが事実なら、会社側の寄付になります。
    野田氏側がその実態を知らされていて、かつ収支報告書に記載していなければ、他人名義の寄付の受領、政治資金規正法違反の不記載になるでしょう」

    リブートは「野田氏との関係、弊社の販売手法など全体にわたって誤りがあると見受けられますので、客観的な裏づけをお願いしたく回答します」などと回答。
    野田氏は「中野氏に関係する方々の入党申込書をいただいたことはございます。
    『党員料は会社側の負担だった』との事実は存じ上げておりません」などと回答した。

    8月2日(木)発売の「週刊文春」では、野田氏と中野氏の蜜月ぶりや、デート商法の実態、野田氏の夫・文信氏がリブートなどの監査役を務めている事実を詳報している。
    また、「週刊文春デジタル」では、リブートの販売員が野田氏の名前をセールストークに使って顧客を勧誘している音声を同日午前5時より公開する。

    週刊文春 2018年8月9日号
    http://bunshun.jp/articles/-/8410

    【【週刊文春】野田聖子総務相に新疑惑 「デート商法」業者から“脱法献金” 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ばーど ★ 2018/07/31(火) 16:30:01.11 ID:CAP_USER9
     自民党の杉田水脈参議院議員の性的マイノリティー当事者への差別的な発言が、国内のみならず海外でも報じられている。かねてから問題発言の多い杉田議員だが、彼女の言動を咎めない安倍政権の姿勢も海外報道では言及されている。

    〇米国やイギリス、フランスの有力メディアが報道 

     問題の発言は、今月18日発売の「新潮45」(新潮社)に「『LGBT』支援の度が過ぎる」と題した寄稿の中で主張されていたもの。同性愛者等の性的マイノリティー(LGBT)のカップルのために税金を使うことを疑問視した上で、「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」と、杉田議員は書いている。彼女の主張は、自民党本部前で今月27日、LGBT当事者やその支援者ら5000人が抗議するなど、国内での反発を招いた他、国外のメディアでも、その言動が報じられる事態となっている。  

     米国の大手テレビネットワークCNNは、杉田議員のLGBTについての発言を今月26日配信の記事で取り上げた。杉田議員が反LGBT発言を繰り返してきたことや、「安倍晋三首相は今年9月の総裁選に勝つことを優先して、杉田議員の発言について党内で論議することを好まない」とのテンプル大学のジェフ・キングストン博士のコメントを紹介している。  

    CNN?認証済みアカウント? @CNN  
    https://twitter.com/CNN/status/1022037504977985537 

     英有力紙インディペンデントも、今月26日付けの記事で、杉田発言を報じた。同紙は、自身も同性愛者であることを公表している、東京都豊島区議会議員の石川大我氏のコメントを紹介。石川議員は「2020年の東京オリンピックに先立って、杉田議員の発言は日本の評判を著しく損なう」と述べた。またインディペンデント紙は、自民党の二階俊博幹事長が「いろいろな考え方の人がいる」として、杉田議員の発言を問題視していないことも取り上げた。  

     フランスの有力紙ルモンド紙も、今月30日付けの記事で、杉田議員の発言を「与党議員による“ヘイトスピーチ”」として、取り上げた(該当記事)。同紙は、今月27日の自民党本部前での杉田議員への抗議活動も紹介。「杉田議員の発言は、私達に生きる権利はないと言っているようなもの」という、抗議活動に参加した同性愛者の女性の声を伝えた。  

    〇英BBCが報じた「日本の恥」 

     杉田議員の発言が、海外メディアに問題視されることは、今回が初めてではない。英公共放送BBCは、今年6月28日、「安倍首相に最も近いジャーナリスト」、山口敬之氏からの準強姦被害を訴えた伊藤詩織さん*を中心に、日本の性暴力被害者の状況を伝える特集を放送した。BBCの取材班は、杉田議員にもインタビュー。杉田議員は、伊藤さんについて、「彼女の場合はあきらかに、女としても落ち度がありますよね。男性の前でそれだけ飲んで、記憶をなくしてっていうようなかたちで」とセカンドレイプ発言。また、「セクハラは社会に生きていたら山ほどある」と、あたかもセクハラを我慢できなかったり、かわせなかったりする女性達の方に問題があるかのように語っていた。その後、杉田議員は、「BBCに発言を切り取られた」と番組を批判したが、伊藤さんを誹謗中傷するツイートを連投するなど、むしろ「性暴力被害を告発すると叩かれる日本社会」というBBCの問題提起を補強する行動をとっている。  

    *本件で山口氏は不起訴とされている。ただし、逮捕状が出ていたのに、菅義偉内閣官房長官の元秘書官で、当時、警視庁刑事部長であった中村格氏の「鶴の一声」で山口氏の逮捕が急遽取りやめになるなど、本件の経緯には不透明な部分が多い。  

    〇自らの首を絞める杉田議員のロジック 

     安倍首相を除けば、杉田議員は今や、国際ニュースで最も有名な日本人議員と言えるだろう。非常にネガティブなかたちで、その「生産性」を発揮してしまっているのである。「日本という国家に有益でない人物には、税金を使う必要はない」という杉田議員のロジックにあえて乗るならば、世界中に「日本の恥」をさらしている杉田議員自身が、議員歳費その他、自身の活動に関する公費を全て返納すべきだろう。 

    7/31(火) 12:43
    https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20180731-00091387/


    【【パヨクネットワーク】LGBTは生産性がない発言 「日本の恥」世界に発信、米国、英国、フランスの有力メディアが報道 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/07/31(火) 05:36:52.79 ID:CAP_USER
    no title
     
    二階俊博幹事長(79)が率いる自民党内第5派閥、二階派が31日から3日間、ソウルで研修会を開く。日本政界の有力派閥がソウルを団結大会場所に選択したこと自体が極めて異例だ。

    二階派の所属議員は計44人。安倍晋三首相が属する細田派(94人)、第2派閥の麻生派(59人)、その後に続く竹下派(55人)、岸田派(48人)の次だ。

    安倍首相が3選に挑戦する9月の自民党総裁選挙を控え、すでに安倍首相を支持する意志を公開的に明らかにした二階派は今回の研修会でこうした方針を公式表明する予定だ。

    二階幹事長は二階派の最大の行事をソウルで開く理由について「両国関係」を強調した。30日の産経新聞によると、二階幹事長は周辺に「韓国は近いから我々がもっと行き来してこそ国民も(両国関係について)安心する。それが政治家の責務」と話しているという。

    実際、ソウル団結大会の日程には韓日関係のための行事が多数含まれた。韓日議員連盟の副会長を務めた李洛淵(イ・ナギョン)首相との会談、板門店(パンムンジョム)視察が予定されている。団結大会の宿舎の市内ホテルでは韓国の専門家と「韓日関係の望ましい未来」などに関する討論会も開く。

    二階幹事長は李首相をはじめ、韓国の与野党政治家、朴チョル熙(パク・チョルヒ)ソウル大教授(国際大学院長)など学者・研究者と交流がある。昨年も安倍首相の特使として観光業界の関係者など計360人を率いて韓国を訪問した。当時、二階幹事長が「(韓日関係に関して)一握りの悪巧みをする連中は見つけたら撲滅すべき」と発言し、両国間の慰安婦合意再交渉論を狙ったものだという声が高まったが、それでも二階幹事長は自民党内で知韓派として知られている。自民党内の保守派の間で韓国を厄介だと感じている雰囲気がなくはない状況で、二階派が知韓派という点を浮き彫りにするためソウル団結大会を企画したのではという解釈が出ている。

    二階派のソウル訪問には日本財界関係者まで含めて約300人が同行する予定だ。外交的には韓日関係の強化だが、その内心は自派議員と財界関係者まで海外で集まり、二階派の政治的な影響力を党内外に誇示しようとしているというのが、日本政界の大半の見方だ。

    二階派の団結大会は韓国をはじめとする海外に安倍首相の3選の可能性が高いと広報する効果もある。二階幹事長はその間、「安倍の後は安倍。1ミリも動かない」と述べ、安倍首相に対する強力な支持を表明してきた。過去に「2期・6年」までだった党内の総裁任期規定を「3期・9年」までとする改定を主導したのも二階幹事長だった。その二階幹事長がソウル団結大会まで開いて安倍首相に長期執権の道を用意するという意味だ。

    二階幹事長に対しては、最近の各種選挙で連勝を寄与し、安倍首相の代わりに党内人事・財政を総括する幹事長の役割も無難に遂行してきたという評価だ。しかし党内では二階幹事長の年齢に言及しながら「副総裁への横滑りはどうか」という意見も出ている。このため総裁選挙を控えた時期に自分のリーダーシップと派閥の健在さを誇示するため、あえて大げさにソウル行きを企画したのではという見方が出ている。

    中央日報
    http://japanese.joins.com/article/576/243576.html

    【【韓国】自民党・二階派44人がソウルで研修会、なぜ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/07/29(日) 13:50:28.34 ID:CAP_USER9
    no title

    @blue11041224さんのツイート 

    7月27日の自民党本部前での抗議デモ。予想通り、結局最後は『安倍ヤメロ』になりました。 

    LGBTの人達の為の抗議で、なぜ『安倍ヤメロ』になるの? 

    (略) 

    ▼ネット上のコメント 

    ・活動家がLGBTを利用してるね・・。 

    ・結局最後に化けの皮が剥がれる。 

    ・結局、LGBTの人を装った反日左翼がいるってこったな あきれる 

    ・あーあ、結局これか😩 

    ・ん~言葉は悪いが、この人たちは毎度バカのひとつおぼえなことをしてるってことですな😒 

    ・LGBTの隠れ蓑に利用されましたとさ。反自民の共産党の悪あがきやね。 

    ・シンゾー病だからwww 

    ・何時もの流れで。何がしたい? 

    ・また改憲阻止が目的で暴れてるってわけか。いい迷惑ですね。 

    ・デモまでの動きが早いこと早いこと。手練れがいるのでしょうね。それとも元々予定があったのでしょうか。 

    ・日当稼ぎの活動家
     
    【自民党本部前での抗議デモ、結局最後は『安倍ヤメロ』… ネット「LGBTの人を装った反日左翼がいる」「結局これか」「シンゾー病w」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ばーど ★ 2018/07/29(日) 11:31:38.87 ID:CAP_USER9
    no title


    杉田水脈議員のLGBTについての 差別的発言が許せないからといって、 「腹を斬って死ね」という 犯罪的投稿をする輩まで出てきた。 
    一般人ではない。記者だ。日仏共同テレビ局France10記者及川健二氏。 

    杉田水脈議員の発言が許せないからといって 何を言ってもいいわけではない。 殺害予告や死ねなどという脅迫犯罪投稿や 誹謗中傷する発言する輩は 杉田水脈と同様の差別人間だということだ。 

    杉田水脈議員の発言が許せないからといって 杉田水脈議員に対する 犯罪行為をしていいわけがない。 

    それでほんとに差別がなくせるの? 
    それで誰もが平和に暮らせる社会が つくれるの? 
    やっていることは形を変えた 杉田水脈に過ぎない。 

    杉田水脈発言については 殺害予告されても仕方がない、 警察に届けるなんて迷惑だ などというトンデモ発言を ネットの誹謗中傷問題に 詳しいはずのスマイリーキクチ氏まで 投稿している。 
    no title

    許せない発言をした人間に 何をしてもいいという発想こそ 危険だということに気づかないのか。

    そんな偽善をふりかざした正義者たちが 悪者をバッシングすることで 自分の承認欲求を満たしているだけで、 本気で社会をよくしようなんて 思ってないのではないか。

    差別発言をしたから 腹を斬って死ねだの 殺害予告をされても仕方がない といった偽善者に気をつけろ。

    2018年07月28日 22:41
    BLOGS
    http://blogos.com/article/314142/

    【【自民】「杉田水脈は腹を斬って死ね」 差別発言が許せないから何をしてもいいのか? 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 動物園φ ★ 2018/07/28(土) 09:17:10.46 ID:CAP_USER
    A67998FB-A432-47BD-8BB4-3E0E9279E87F
     
    杉田水脈衆院議員の顔は「幸せに縁がない」? 観相学で見てみたら…

    浅野裕見子 2018.7.27 20:10 

    杉田水脈衆院議員の顔を観相学で見たら… (c)朝日新聞社

    「『LGBT』支援の度が過ぎる」と題した月刊誌「新潮45」への寄稿で、持論を展開した自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(比例中国ブロック)。これまでも「男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想」「『待機児童』なんて一人もいない。待機しているのは預けたい親」など極端に偏った意見で物議を醸してきた杉田氏は、どんな人物なのか。嘉祥流観相学会代表・岡井浄幸さんが杉田氏の顔を、観相学的に読み解いた。

    *  *  *
     杉田議員のお顔は、まず全体の印象として「幸せに縁のない」お顔。額は前頭葉に直結する部分、良い気も悪い気も、ここから取り込み、また放出する大切な場所。それが、長い前髪でおおわれてしまって、入る・出るが滞っている。

     また、額を出した写真を見ても、政治家としてあまり良い額をしているとは言えません。

     まず、眉から生え際まで、額の高さはたっぷりあります。これは非常に頭がよく、情報が豊富であることを示しています。

     額が後退することなく、むしろせり出しているので行動力もあります。

     ですが、問題は額の幅としわです。

    AERA
    https://dot.asahi.com/aera/2018072700077.html

    【【消したら増える】朝日新聞社が杉田水脈議員の顔を「幸せに縁がない顔」「あっまりいい顔ではない」とヘイト攻撃 → 記事削除 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: クロ ★ 2018/07/27(金) 21:02:57.25 ID:CAP_USER9
    B14C7982-7306-4679-835A-E83FD0C0E4C7
     
     自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(比例中国ブロック)が月刊誌への寄稿でLGBTなど性的少数者について「子どもを作らない、つまり生産性がない」などと主張した問題で、当事者や支援者らが27日、東京都千代田区の自民党本部前で杉田氏の辞職を求める抗議活動をした。参加者は性の多様性を意味するレインボーカラーの旗やプラカードを手に「差別をするな」「人権無視する議員はいらない」と訴えた。

     午後7時からの抗議行動には主催者発表で4000人が参加し、次々にマイクを握って訴えた。支援活動を長年続ける原ミナ汰さんは「差別的な暴言は顔に唾を吐かれるのに等しい。今までは唾を吐かれても、いつかやむと思って黙ってきたが、暴言はボディーブローのように効いてくる。やめてくださいと言わないといけない」とアピールした。

     レズビアンの増原裕子さん(40)は「杉田氏の寄稿はヘイトスピーチで、本当にひどい。発言を容認する自民党の姿勢にも失望した」。当事者の子どもや若者を支援している団体の代表を務める遠藤まめたさん(31)は「寄稿で当事者の子どもや若者がショックを受けており、非常に憤りを感じた」と話した。【藤沢美由紀】

    毎日新聞
    7/27(金) 20:35配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000086-mai-soci

    【【全文読んでないのでしょう】杉田水脈議員は辞職を 自民党前、LGBTなど4000人 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/07/27(金) 18:22:04.84 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/60423

    <社説>LGBTへの差別 自民党は容認するのか

    ▼記事によると…

    ・性的少数者(LGBT)のカップルに関し「生産性がない」と断じる、差別と偏見に満ちた見解が自民党国会議員から出た。看過できない。自民党の二階俊博幹事長が「人それぞれ政治的立場、いろんな人生観がある」と、全く問題にしていないことにも驚く。これが公党の見解なのだろうか。

    自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(比例中国ブロック)が月刊誌「新潮45」への「『LGBT』へ支援の度が過ぎる」と題した寄稿で、同性カップルに関して持論を展開した。

    「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」とし、行政が支援策を取ることを批判した。「生産性」という経済的なものさしだけで人を切って捨てる。ナチス・ドイツが優生思想に基づき障がい者や働けない人を「価値なき」者として殺害したT4作戦を思い起こさせる。

    2018年7月27日 06:01
    https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-769491.html

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・ナチスじゃなくとも当時は同性愛者は迫害されてたろ。チューリングの最期とか知らんのか

    ・優遇しないと差別になるとは馬鹿か

    ・とりあえずナチス言っとけば形になる楽なお仕事

    ・少数者の人権を尊重し、異なる価値観の人々を受け入れる多様性ある社会を目指すのが国会の役割だ

    ・つうか最も同性愛者を弾圧したのは琉球新報が愛して止まない共産主義国家なのだが。

    ・いつまでもナチスナチス言われるドイツの人の事考えた事あるのか?

    ・ドイツ人もこういう安易な奴らに一発なんか言ってくれよ

    ・一議員の発言だから別によくね?これであかんというのは、むしろ言論弾圧のような

    ・ナチスも元をたどったら基本理念は間違ってない。ただやったことが残虐だっただけ

    ・杉田の主張は良い主張とは言えないし、配慮が足りない発言なのは間違いない。だけど、原文を全部読むとマスコミが発言を故意に切り取っている事が分かる。恐らく野党の議員が同じ発言しても、ここまでは叩かれないだろうね
    【琉球新報「杉田議員の見解はナチスを思い起こさせる」 ネット「最も同性愛者を弾圧したのは琉球新報が愛して止まない共産主義国家なのだが 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 餡子先生 ★ 2018/07/27(金) 12:38:52.82 ID:CAP_USER9
    7/27(金) 12:34配信 

     野田聖子総務相は27日の閣議後記者会見で、自らの事務所に関する朝日新聞からの情報公開請求について金融庁が開示決定前に野田氏側に伝えていた問題で、
    「私自身については自らの職責に照らし、しかるべき措置を検討している」と述べ、情報公開法を所管する立場として、自らの処分を検討していることを明らかにした。

     
     その上で、野田氏は再発防止に向け「情報公開業務の適切な遂行について徹底する必要がある」と指摘。
    ただ、「今回の件は制度そのものの問題ではなく、制度の趣旨や運用上の留意点が十分徹底されていなかった」と述べ、現時点で情報公開制度の見直しは必要ないとの認識を示した。

     一方、自民党総裁選については「さまざまな国民の声を届けられる場所としての総裁選をしていかないといけない」と述べ、改めて出馬を目指す考えを強調した。 
     
    ヤフーニュース(時事通信)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000066-jij-pol

    【【朝日新聞勝利】野田総務相、自らの処分検討=金融庁の情報公開請求漏えい 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/07/26(木) 21:46:01.60 ID:CAP_USER9
    no title

    石破氏が出馬意欲表明「損得や保身捨てる」 

    ▼記事によると… 

    ・自民党の石破茂元幹事長は26日、東京都内で開かれた共同通信加盟社論説研究会で講演し、9月の党総裁選への立候補に意欲を表明した。「選挙は行われるべきだ。自分の損得や保身は捨てなければいけない。異を唱えなければ出る意味は全くない」と述べた。連続3選を目指す安倍晋三首相(党総裁)への対抗心を強く示した格好だ。 

    石破氏は総裁選の争点に関し「外交や安全保障、社会保障などあらゆる分野で自らの考えを誤りなく提示することが必要だ」と強調した。具体的な政策発表に関しては「いかなる論争にも耐えられる準備をするには、なお時間を要する」と語り、時期は明らかにしなかった。(共同) 

    2018年7月26日 
    http://mainichi.jp/articles/20180726/k00/00e/010/295000c 

    (略) 

    ▼ネット上のコメント 

    ・後ろから刺す人ってイメージで固定された 

    ・もう昔と違って石破を支持する奴なんか野党にしか居ないしなぁ。裏切り常習者はさっさと離党して良し 

    ・あと左翼系マスコミは絶賛石破を応援中だな。 

    ・損得だらけだろこいつ 

    ・負けるだろうしそのまま自民党から出て行けばいいのに 

    ・推薦人が定数以上集まるかが見もの 

    ・コイツが外交やっている姿を想像できない 

    ・絶対になれないから諦めろ。今回も次も絶対に無理。何せすぐ裏切るから人が集まらない 

    ・異を唱えてるだけじゃ野党と変わらんぜw 

    ・安倍さん楽勝やな!
     

    【【自民総裁選】石破茂が出馬意欲表明「損得や保身捨て、異を唱える」 ネット「左翼系マスコミは絶賛石破を応援中」「さっさと離党して」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ばーど ★ 2018/07/26(木) 18:47:59.75 ID:CAP_USER9
    自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(51)が雑誌への寄稿でLGBTなど性的少数者について「生産性がない」などと主張した問題は、国外にも波紋を広げている。

    杉田氏の発言が批判されていることを伝えるのはもちろん、過去にも自民党議員から同様の発言があったことや、失言に対して擁護する声があがることに着目した報道も目立つ。

    ■与野党問わずす批判の声が相次ぐ

    問題とされたのは、2018年7月18日発売の「新潮45」(新潮社)に、「『LGBT』支援の度が過ぎる」と題して掲載された寄稿。LGBTのカップルのために税金を使うことを疑問視した上で、

    「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」と主張していた。

    英インディペンデント紙は、杉田氏に対して与野党問わず批判の声が相次いでいることや、二階俊博幹事長が7月24日の記者会見で

    「人それぞれ政治的立場、いろんな人生観、考えがある」
    と述べたことを、ほとんど論評を交えずに報じたのに対して、米CNNは、杉田氏について

    「自民党内ではほとんど無名だが、突出した右翼的価値観で、多くのメディアの関心を集めている」とする専門家の指摘を紹介した。さらに、

    「自民党議員が反LGBT感情を表明するのは初めてではない」
    として、竹下亘総務会長が17年11月、宮中晩さん会の国賓に同性パートナーが出席することについて「私は反対だ」と述べたことが問題になったことや、杉田氏は過去にも同様の持論を展開していたことに言及した。

    2018/7/26 17:34
    J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2018/07/26334765.html?p=all


    【【パヨクの工作?】杉田氏問題 海外でも報道 米CNN「自民党内ではほとんど無名だが、突出した右翼的価値観」 自民党議員の反LGBT感情も報道 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: クロ ★ 2018/07/25(水) 20:01:51.63 ID:CAP_USER9
    CA0C8FBE-9D23-443F-B308-D6A3E10B87B6
     
    「新潮45」8月号に掲載された性的少数者への差別的な内容の寄稿や、ツイッターでの発言が批判されている自民党の杉田水脈議員。7月23日に「殺人予告があった」と発表して以後、この話題に関してツイッターでもブログでも沈黙を貫いている。

    こうした中、杉田議員の過去の発言が注目されている。杉田氏は、今回話題になった寄稿以外にも、LGBTに差別的な主張を繰り返してきた。議員の主張の主軸にあるのは、性的少数者は支援される必要がなく、「普通」ではない存在、というものだ。 

    「LGBTをいじめやハラスメントなど他の問題に転嫁して人権被害と主張するのはばかげている」 

    2015年、宝塚市がLGBTの支援策を検討していた際には、ブログで  

    「日本では基本的人権が保障されています。性別や年齢に関係ありません。LGBTの人たちにも当然保障されています。この上で、『女性の権利を』とか『LGBTの人たちの権利が』とかというのは、それぞれ、『女性の特権』『LGBTの特権』を認めろ!という主張になります」 

    「普通の生活が保障されてもできない人の為の支援策は必要です。(障害者の方や病気にの方の支援策など)それ以外は不要です」 

    と、明確に反対の立場を取っている。 

    2017年に出版された著書『なぜ私は左翼と戦うのか』の中にも、同様の記述がある。ブログで、渋谷区のパートナーシップ制度に反対の意見を書き「大炎上」した時のことを振り返り、「男女平等は実現しえない妄想」という自身の主張を再度書き出している。 

    「子どもを産むために男女が一緒になるのは自然の摂理です。性差があってこそ互いに惹かれあい、結び付くわけです」 

    「LGBTの権利を主張する人は、権利があることを積極的に啓蒙するために教育の中に取り込もうと主張しています。また、いじめやハラスメントなど他の問題に転嫁し、一般的な人権被害として主張しています。これは全くばかげています」  

    男性の育児や、女性の社会進出にも否定的だ。  

    「家庭の役割における男女平等なんてありえません。男性は男性の役割があり、女性は女性の役割があります」 

    ◆安倍首相が「杉田さんは素晴らしい」と絶賛? 2017年の衆院選では比例単独1位 

    2016年、産経新聞に連載していた「杉田水脈のなでしこリポート」では、  

    「旧ソ連崩壊後、弱体化したと思われていたコミンテルンは息を吹き返しつつあります。その活動の温床になっているのが日本であり、彼らの一番のターゲットが日本なのです。これまでも、夫婦別姓、ジェンダーフリー、LGBT支援などの考えを広め、日本の一番コアな部分である『家族』を崩壊させようと仕掛けてきました」  

    と、LGBTに関する陰謀説を唱えていた。 

    杉田議員は、民間企業、市役所勤務などを経て、2012年の衆院選で日本維新の会から出馬。比例近畿ブロックで復活し初当選した。その後、日本維新の会が分党するのに伴って次世代の党に参加。2014年の衆院選では次世代の党から出馬したが落選している。 

    自民党から出馬したのは、2017年の衆院選が初めてだ。櫻井よしこ氏によると、安倍首相が「杉田さんは素晴らしい」と杉田議員を褒め、熱心に誘ったと言われているという。 

    中国ブロックから名簿順位17位で出馬したが、16位までの候補者が重複立候補者だったため、比例単独では1位だった自民党を支持すれば杉田議員の当選はほぼ確実、という状況だった。自民党にとっては何としてでも当選させたい重要人物、ということなのだろう。 

    キャリコネニュース
    https://news.careerconnection.jp/?p=57165

    【【コミンテルンではなくソロスかも】「LGBT支援の動きはコミンテルンが日本の家族を崩壊させるために仕掛けた」 杉田氏の過去の発言に注目集まる 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/07/24(火) 18:08:31.37 ID:CAP_USER9

    no title

    camomilleさんのツイート 

    【風化防止】2015.11.5の深層NEWS での野田聖子議員のトンデモ発言 

    「中国の南沙諸島の埋め立て(軍事基地化)は、日本には関係がない」 

    こんな媚中派は自民党総裁、内閣総理大臣の器ではない。 

    『あの』民主党政権でさえ、与党時には『表向きは』日本の国益を守るフリをしていたというのに‥‥ 

    (略) 

    ▼ネット上のコメント 

    ・野田聖子、此奴は本当に政治家か? 

    ・ソロソロこの方もご退場願いたい。 

    ・中韓との溝も一生懸命埋めてますよね…。5月31日 5Gの共同開発~ 

    ・南沙諸島も尖閣諸島もほっとけば全部中国に盗られるぞ❗ 

    ・改めて、野田さんは目の前しか見えないのだな~と、確認致しました!だめだのだ! 

    ・本来であれば中華ス○イとして逮捕されるべき野田聖子 

    ・こんな発言して世論の支持を得られると考えてるならあまりにもアホw 

    ・国会議員、自民党、全くどうなってんの? 

    ・自民党には多いですね。今度の総裁選候補の石破茂も媚中、媚韓。 

    ・こんな人物が自民党内にいるのは今更ながら不思議である…😒
     

    【【総理大臣の器ではない】2015年の野田聖子議員のトンデモ発言「中国の南沙諸島の埋め立て(軍事基地化)は、日本には関係がない」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: プティフランスパン ★ 2018/07/23(月) 14:10:05.44 ID:CAP_USER9
    2018.7.23 13:00
    CA0C8FBE-9D23-443F-B308-D6A3E10B87B6

     自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(51)に対し、ゲイを自称する人物から殺害を予告するメールが届いていたことが23日、分かった。杉田氏は23日、警視庁に被害届を提出し、自身のツイッターで殺害予告があったことを明らかにした。殺害予告は、杉田氏が月刊誌に寄稿したLGBT(性的少数者)に関する論文と関係している可能性がある。

     杉田氏のツイッターによると、「先日、自分はゲイだと名乗る人間」から、杉田氏の事務所に「お前を殺してやる!絶対に殺してやる!」と書かれたメールが届いた。これを受けて杉田氏は23日、赤坂警察署(東京都港区)に被害届を出した。

     杉田氏は18日発売の月刊誌「新潮45」(8月号)に寄稿した論文で、LGBTをめぐる報道に関して持論を述べたが、杉田氏の主張は批判を招き、ネット上は“炎上”した。

     また、杉田氏の論文をめぐっては、立憲民主党の尾辻かな子衆院議員が18日、自身のツイッターで、新潮45の記事の写真計3枚を掲載して取り上げていた。

     関係者によると、殺害予告メールが届いたのは、19日以降だという。

    産経新聞
    http://www.sankei.com/smp/politics/news/180723/plt1807230013-s1.html 

    【【杉田水脈衆院議員に殺害予告】ゲイを自称する人物から「お前を(殺)してやる!絶対に(殺)してやる!」…被害届を提出 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ★ 2018/07/22(日) 07:55:52.46 ID:CAP_USER9
    ◆杉田 水脈 @miosugita 午後0:37 2018年7月21日

    【この動画の1.13.30辺り】
    昨日の本会議。立憲民主党枝野代表が長い長い不信任案提案理由説明の中で、森友問題に言及しようとした時です。
    「国有地が8億円もダンピングされた(中略)国民の税金を喰いものにした」というと発言に対し、「隣の野田中央公園はどうなんだ!」と

    ヤジを飛ばしたら、顔色を変えて睨みつけてきました。すかさず「説明してください!」と投げかけると、今度は議長に向かって「黙らせていただけますか?」と三回も要求。議長は取り合わず「続けてください」と促します。
    すると今度は私に対して名指しで「黙れ」と。でも、残念なことに名前が

    間違ってました。私は「水田」ではなく「杉田」です。
    2時間43分に及ぶ演説の中でヤジに反応して「黙らせろ」と議長に要求したのはこの部分だけです。
    余程都合が悪い話題なのでしょう。
    この後も同じく野田中央公園についてヤジを飛ばした高橋ひなこ先生を名指しで非難していました。

    https://mobile.twitter.com/miosugita/status/1020513072727842816

    【【立民・枝野氏】「隣の野田中央公園はどうなんだ」とヤジを飛ばした杉田水脈氏を名指しで非難「水田議員、黙っていていただけますか?」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/07/12(木) 20:38:43.03 ID:CAP_USER9

    no title

     安倍晋三首相は11日、岡山県を訪れ、未曾有の被害が出た「平成30年7月豪雨」の被災地を初めて視察。立憲民主党など左派野党は、災害の危険が迫る5日夜に、安倍首相や自民党議員が衆院議員宿舎で懇談会を開いたことを猛烈に批判しているが、実は、立憲民主党の衆院議員も同日夜、枝野幸男代表や、蓮舫副代表らも出席したパーティーを開いていた。ネット上は「ブーメラン直撃」と炎上している。 

     「ライフラインの早期復旧へ、スピード感をもって取り組む。全力で対応する。自治体が安心して復旧に当たれるよう、財政措置を講じる」 

     安倍首相は10日、自民党広島県連所属の国会議員と官邸で面会した際、被災地支援策について、こう強調した。11日の岡山視察に続き、広島県や愛媛県も近く訪問する方向だ。 

     こうしたなか、他人の批判だけは天下一品といわれる立憲民主党の蓮舫氏は10日、「赤坂自民亭」と呼ばれる5日夜の懇談会に、安倍首相や小野寺五典防衛相ら約50人が参加したことを、「責任感が欠如している。気象庁が警戒を呼び掛けていた夜だ。まさかと思った」と、国会内で記者団に語った。 

     政権・与党は常に緊張感を持ち続けるべきであり、批判は当然だ。 

     ただ、立憲民主党が災害への危機感を持っていたのか、疑問を感じる事実がある。何と、「赤坂自民亭」と同じ日に、同党の手塚仁雄(よしお)衆院議員(51)=比例東京=が、東京・永田町の憲政記念館で「手塚よしお政治活動25周年感謝の集い」というパーティーを開いていたのだ。 

     手塚氏のブログによると、来賓者には、枝野代表や蓮舫氏のほか、長妻昭代表代行、辻元清美国対委員長、野田佳彦前首相や菅直人元首相ら、旧民主党政権をほうふつさせる面々が名を連ねていた。 

     出席者がネットにアップした写真には、壇上で挨拶する枝野氏らとともに、多数のビール瓶が写っていた。 

     夕刊フジは11日朝、手塚氏を電話で直撃した。 

     手塚氏は、5日夜にパーティーを開いた事実を認め、「乾杯用にビールとかは出ていると思う」と話した。ただ、ネット上で疑問・批判が出ていることなどについては、「文書で対応する」として詳細な回答を避けた。 

     政治評論家の伊藤達美氏は「まさにブーメランだ。災害発生後に、政府・自民党の対応を批判する野党の理屈は、結果論に過ぎない。前のめりになって、いつものブーメランが直撃する事態になっている。大災害をここぞとばかりに政権批判に利用する姿勢はどうか。ここは与野党が結束して、被災者の救出と復旧、対策などに全力を尽くすべきだ」と話している。 

    夕刊フジ
    【立憲民主に“ブーメラン”直撃! 自民懇談会と同じ日にパーティー挙行 政治評論家「大災害をここぞとばかりに政権批判に利用…」 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル