かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。




    カテゴリ: 韓国

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ばーど ★ 2019/01/22(火) 16:16:21.40 ID:PRGKKT7H9
    no title
     
    【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は22日、韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本が主張する問題に関し、韓国側の立場と情報を米国と十分共有してきたと明らかにした。

     同部の高官はこの日開かれた記者懇談会で、今回の問題に関して米国が仲裁したのか、またはどのような立場を表明したのかとの質問に対して「米国が仲裁したとの話を公式に聞いたことはない」としながら「ただし、われわれの状況を米国側に伝えて情報を共有した」と述べた。

     国防部の別の関係者も、米国の仲裁はなかったと述べた。同部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は「日本が真実を明らかにする意思があるなら対話に応じるべきだ」とし、「この事案については韓日関係、韓米連合防衛態勢を考慮している」と強調した。

     これに関し、日本のメディアは前日に日本政府が突然協議の打ち切りを発表した理由について、来月に朝米(米朝)首脳会談が予定されていることに加え、韓日の対立を望まない米国から要請を受けた可能性もあると分析した。

     また同高官は、韓日政府が両国間で軍事情報を共有する軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と今回の事案を現状では関連付けることはないとの見方を示した。

    2019年1月22日 13時50分
    聯合ニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/15908507/


    【【レーダー照射問題】「米国と十分に情報共有した」韓国・国防部が表明 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/01/22(火) 13:58:45.77 ID:CAP_USER
     no title

    日本が21日に自国の哨戒機を韓国がレーダーで照準したという証拠として提示したレーダー接触音が
    駆逐艦「広開土大王」が保有するレーダーの特性と異なるという軍事専門家の分析が出た。

    議論になった駆逐艦の射撃統制レーダーSTIR 180の固有パターンが、日本が公開した接触音に現れていないということだ。

    21世紀軍事研究所のリュ・ソンヨプ専門研究委員は22日、報告書「日本公開レーダー信号音分析結果」を通じて
    「該当の音響は韓国海軍の射撃統制レーダー稼働の根拠として提示するには不適切」とし
    「単に信号が持続的に繰り返されているという特性だけを示しているため」と主張した。

    リュ委員は日本防衛省が公開した長さ18.518秒の射撃統制レーダー信号音の波長を拡大して分析した。
    その結果、平均0.01秒(0.009~0.012秒範囲)間隔で類似のパターンのやや不規則な信号音が反復して聴取できた。

    報告書はこのようなやり方で抽出されたパターンをSTIR 180の探知パターンと比較した。
    リュ委員は「STIR 180レーダーが特定のアンテナ(カセグレンタイプ)を使っている」とし
    「このアンテナを使用するレーダー特有の探知・追跡パターンを公開された信号音から捜し出そうとしたが確認が不可能だった」と説明した。

    繰り返される波形のパターンが不規則で識別可能な内容がなかったとのことだ。

    報告書はまた、日本が昨年12月28日に公開した映像に対しても問題点を発見したと明らかにした。
    該当映像から日本が信号を収集したと主張する2区間の間の空白が2分35秒に達していて、これら区間が10秒と8秒に過ぎないという点が、
    むしろ照準ではないという韓国側主張を裏付けているということだ。

    リュ委員は「追跡および射撃という意図的行為であれば2分以上の空白はありえない」と話した。

    続けて報告書は該当哨戒機のレーダー警報装置(RWR)が作動しなかった可能性も提起した。
    通常、射撃統制レーダーの照準を受けるとRWRが鳴って機長が一番最初に認知するが、
    日本が公開した動画を見ると、機長はクルーと推定される人物からレーダー信号が収集されているという情報の報告を受けている。

    リュ委員は「クルーが射撃統制レーダーだと判断した内容を機長が無批判的に受け入れて詳報報告をした可能性がある」と指摘した。

    中央日報
    https://japanese.joins.com/article/412/249412.html?servcode=A00&sectcode=A10

    【【韓国】 日本が公開した接触音、分析結果は「海軍レーダーではない」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 記憶たどり。 ★ 2019/01/22(火) 12:49:23.41 ID:1wXZwXz79
    kr250


    韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題を巡り、 韓国国防省報道官は22日の定例記者会見で「日本が正確な証拠を提示し、専門家を交えた科学的で
    客観的な検証に応じることを求める立場に変わりはない」と、検証作業が必要との認識を改めて示した。

    日本側は21日、韓国側とこれ以上実務協議を行っても「真相究明に至らない」として打ち切りを表明。
    韓国側は21日にも同様の立場を明らかにした。

    国防省高官は22日、北朝鮮の核・ミサイル情報などの機密情報共有を可能にする日韓の軍事情報包括保護協定 (GSOMIA)の延長は「別に検討する」とした。  

    共同通信
    https://this.kiji.is/460288720467313761?c=39546741839462401

    【【レーダー照射】韓国、レーダー検証改めて要請。日本側の「打ち切り」表明に 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: AHRA ★ 2019/01/22(火) 12:08:10.21 ID:Xm55T3lH9
    6128BD36-F278-4E0B-A916-32E7D30DDCB1

     日米両国が、文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国の“裏切り”に義憤を覚えている。韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に危険な火器管制用レーダーを照射した事実を認めないだけでなく、救助活動をしていたという北朝鮮漁船の正体が疑わしいのだ。「北朝鮮主導の南北統一」と「中国の属国化」へ邁進(まいしん)する隣国。防衛省は21日にも、哨戒機内で記録されたレーダー探知時の「警告音」を新証拠として公開する。韓国の対応次第では、自由主義陣営の日米両国による「絶縁」もありそうだ。ジャーナリストの加賀孝英氏が最新情報に迫った。

     「今回の重要証拠の公開は、『無法国家』韓国への最後通告だ。今月中に韓国が事実を認めなければ、制裁措置の発動を決断する。これは安倍晋三首相や、政府・与党の断固たる決意だ」

     官邸関係者は厳しい顔できっぱり、こう言い切った。

     いよいよ、韓国に引導を渡すときがやってきた。制裁措置については、「韓国人の入国ビザの厳格化」や、「長嶺安政駐韓日本大使の帰国」「日本からの部品・素材提供の停止」など、複数検討されている。

     ご承知の通り、防衛省は先週末、韓国駆逐艦のレーダー照射時に、哨戒機内で記録された「警告音」の公開を決断した。

     防衛省幹部は「昨年12月の問題発覚以来、韓国は『レーダー照射はしていない』『海自機が威嚇的な低空飛行をした』『日本こそ謝罪しろ!』などと、大ウソを連発している。警告音の公開は、隣国の卑劣な言いがかりに、トドメを刺すものだ。問題の『音』を聞けば、世界各国は『やはり日本が正しい』と改めて分かる。米軍も自衛隊も今回、『もはや韓国軍は信用できない』と確信した。韓国は常軌を逸している」と語った。

     日本の決然とした姿勢に、韓国側はあわてた。

    2019.1.22
    夕刊フジ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190122/soc1901220006-n1.html

    【【韓国】日米情報当局「韓国は完全に北朝鮮側だ。もはや同盟国ではない」 “無法国家”韓国を排除へ  】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 荒波φ ★ 2019/01/22(火) 11:10:35.59 ID:CAP_USER
     kr250
    先月発効された多国間自由貿易協定(FTA)の環太平洋経済連携協定(TPP)加盟国が、「新たに参加を希望する国は最高水準で市場を開放しなければならない」という方針を決めた。TPP加盟の敷居が予想より高まり参加を検討している韓国の立場がさらに厳しくなるのではないかとの分析が出ている。TPPは日本、カナダ、オーストラリア、メキシコ、シンガポール、ベトナム、マレーシア、チリ、ペルー、ニュージーランド、ブルネイの11カ国が参加した多国間FTAだ。

      産業通商資源部が21日に明らかにしたところによると、TPP加盟11カ国は19日に閣僚級会議を開き、新規参加希望国に対する加盟手続きを定めた。これら加盟国の方針により今後追加参加希望国は加盟要請前にすべてのTPP加盟国と非公式協議をしなければならない。加盟国間で合意ができればTPP内に作業班を設置して加盟手続きを開始する。作業班と参加希望国間で加盟条件に対し合意に至れば参加要請後60日後に加盟国の資格を得る。

      目に付くのは加盟希望国に付与した義務だ。加盟国はTPP加盟を希望する国に対しTPPの規範を受け入れ「最も高い水準(the highest standard)」の市場アクセスを提供しなければならないと規定した。具体的には、商品、サービス、投資、金融サービスなどで最高水準の市場開放を約束しなければならない。

      この規定は新規加盟の敷居が高く設定されたと解釈できる余地がある。たとえばTPPで定めた特定商品の市場開放率が国別に80~100%の時、加盟希望国は100%を選択しなければならないという意味にもなるという話だ。こうした解釈通りならば新たに加盟する国は自国市場を大幅に開放しなければならず負担が大きい。

      過度な拡大解釈は警戒すべきという意見もある。ソウル大学国際大学院のパク・テホ教授は、「すべての商品、サービスに最高水準の開放率を選ばなければならないという意味までは違うだろう。開放水準は品目別に協議を経て決定される可能性が高い」と話した。

      ただ専門家らは「最高水準の開放」という文言をどのように解釈しても追加加盟は簡単でないことには同意している。西江(ソガン)大学国際大学院のホ・ユン教授は「多様な解釈の余地があるが加盟希望国は高い水準の市場譲歩を覚悟して入るべきという程度のメッセージであることは明らかなようだ」と分析した。

      問題はTPP加盟が難しくなるほど韓国が通商面で孤立する懸念が大きいという点だ。TPPは稼動中の多国間貿易協定で2番目に大きく波及力も大きい。特に自由な電子情報移動など先進化された貿易規範を含んでおり、加盟が遅れれば世界の通商変化の流れに取り残される可能性が高い。

      もちろんTPP加盟の副作用は少なくないという指摘もある。韓日市場開放にともなう損失懸念がそのうちのひとつだ。TPP加盟は事実上日本とFTAを締結する効果がある。ところが日本は相当数の工業製品の関税がすでに0%のためTPP加盟時には韓国だけが一方的に市場を開放する結果がもたらされる。

      だが多くの通商専門家は日本との自由貿易をいつまでも避けることはできず、中長期的にTPP加盟効果が副作用よりは大きいと指摘する。産業通商資源部関係者は「加盟手続きの正確な意味などを確認した上でTPP加盟するかどうかを決めたい」と明らかにした。


    2019年01月22日 09時43分 中央日報
    https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249396&servcode=300&sectcode=300

    【【嘘つきパクリ国は無理】TPP、新規加盟国に最高水準の開放要求…韓国の加盟に暗礁】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Egg ★ 2019/01/22(火) 09:01:58.08 ID:fRuK1il19
    9D2B4888-570C-46D7-A740-970B01B0D039
     
    現地時間21日にAFCアジアカップ2019・決勝トーナメント1回戦が行われ、日本代表はサウジアラビア代表と対戦し1-0の勝利をおさめた。この結果、日本は準々決勝でベトナム代表と対戦することになる。ベトナム代表を率いるのは韓国人のパク・ハンソ監督だ。そのため、韓国紙『朝鮮日報』が「もう一つの日韓戦」というタイトルで報じている。

     昨年8月にインドネシアで行われたアジア競技大会では、パク・ハンソ監督がU-23ベトナム代表を率いていた。グループリーグで日本代表を1-0で破る活躍を見せており、ベトナムサッカーの歴史を変えてきた指揮官として、ベトナム国民からの期待も大きいという。

     ベトナム代表にとって、アジアカップの最高成績は2007年のベスト8。日本戦にも勝利すると、ベトナム史上初のベスト4となる。また、大会唯一の韓国人指揮官と言うこともあり、韓国ファンからも熱い応援を受けているようだ。そのため、日本戦に韓国人ファンも訪れる可能性がある。同紙は「ベトナムと日本が繰り広げる試合は、韓国のファンがベトナムを一方的に応援する可能性が高いだけに、もう一つの日韓戦になることが明確に見える」と報じている

    1/22(火) 8:12配信
    ヤフーニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190122-00306071-footballc-socc

     韓国スポーツ紙「スポーツ韓国」は、劣勢を強いられた日本の戦いについて、「8強進出に成功したが、首をかしげるほどの試合内容だった」と言及。「23.7%のボール支配率とシュート数5対15が物語るように、結果的に守勢に追い込まれたなかで収めた勝利だったからだ」と、スタッツと試合結果に開きがあったことを間接的に指摘している。

    日本が準々決勝で対戦するベトナムを指揮するのが韓国人のパク・ハンソ監督ということもあって、韓国メディアも日本の戦いはグループリーグ以上に気にかかるようだ。

    1/22(火) 6:01配信
    ヤフーニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190122-00164147-soccermzw-socc

    【【サッカー】<韓国紙>日本は「首をかしげるほどの内容」支配率23.7%でのサウジ戦勝利を疑問視。ベトナム戦は「もう一つの日韓戦」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/22(火) 07:27:10.24 ID:d3MzCq029
     7C8A5CFF-01E9-4F17-89D2-DB5D9D9486A5
    https://anonymous-post.mobi/archives/3104

    世論調査―質問と回答〈1月19、20日実施〉
    1/21(月) 23:30配信 朝日新聞デジタル

    ◆日韓関係についてうかがいます。元徴用工の問題や、自衛隊機へのレーダー照射をめぐる問題など最近の日本と韓国の関係を見て、安倍政権の韓国に対する姿勢を評価しますか。評価しませんか。

    評価する  38

    評価しない 48

    全文はソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000091-asahi-pol

    管理人
    ネットの反応
    名無し
    評価する理由、評価しない理由を聞いてない時点で恣意的だなw
    ミスリード誘う気満々で笑う
    名無し
    × 朝日世論調査
    ○ 朝日世論操作
    名無し
    設問が不適切。右派・左派ともに『評価しない』を選択することとなる。
    最後の設問に関しては、すべてを短絡的にまとめており、意図的なものを感じる。やはり『朝日』だ。
    名無し
    安倍はヌルすぎなんだよ、評価しないに一票
    名無し
    早く経済制裁を始めろって事だな
    名無し
    評価しないの半分は手ぬるいからダメだろうな
    名無し
    確かにw
    名無し
    世論調査ってこれがないのがね
    もっとアクセル踏めよって意味での不満がない
    前に電話かけてきた新聞社と喧嘩になった
    名無し
    どうせ
    朝日新聞「日韓間の話し合いで解決するべきだとの意見が多数」
    って言うための調査だろうな
    実際は「評価しない」には手ぬるいという意見がかなりあると思うけど
    いかにも朝日新聞らしいやり方
    名無し
    朝日って時点で評価しないの方増し増しだろw
    名無し
    「評価しない」は2パターンあるのよ。
    朝日が想定している方と、朝日の想定と真逆のがね。
    名無し
    他の設問と違ってこれだけ玉虫色だな笑
    名無し
    こんなテキトーな設問笑うわwww
    名無し
    朝日の評価する意味はどっちだろう(笑)
    名無し
    この評価しないを朝日は同報道するんだ
    もっと強硬に、ととるのか
    もっと話し合いで友好的に、ととるのか

    (略)

    【【朝日新聞世論調査】安倍政権の韓国に対する姿勢…評価しない 48%、評価する 38% ネット「安倍はヌルすぎ。評価しないに一票」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ニライカナイφ ★ 2019/01/22(火) 07:19:25.44 ID:uR4UKqt79
    kr250
     
    ◆ <剣で栄えた者は剣で滅びる>という

    今まで反日で国民を扇動して支持率を上げるなど、さんざん楽しんできたが、今回の「レーダー」の件で日本から逆襲を受けた。
    「剣で栄えた者は剣で滅びる」というが、反日でさんざん楽しんできたので、反日のせいで滅びる可能性が出てきた。
    反日も適量にする必要があった。
    韓国のように、何度も何度も何度も何度も食い下がっていたら、日本ではなく、最高の「紳士の国」がこの地球上に存在していたとしても、このような韓国に対してとっく昔に怒りを爆発させていただろうと思う。

    いつも無料でやっていた「反日」について、日本が「今後はお金をかけて反日しろ」という態度で出てくるだろう。
    韓国人はそれに適応できず、最近はほとんど断末魔レベルの神経質な反応を見せている。
    ムンジェイン政権はブレーキなき反日暴走していたが、「レーダー」という伏兵に会い、もう元に戻せなくなった。
    もし日本政府が本当に韓国制裁を本格的にやりはじめたら、ムンジェイン政権の反日暴走のせいで、罪のない国民(企業)だけ被害を受ける状況になる。

    結局ムンジェイン政権の身の程知らずな反日は、悲惨な最期に向かって走る「自殺暴走機関車」と変わらない姿になってしまった。
    やはり度が過ぎると事故になるのだ。
    尻尾が長いと踏まれるのだ。
    いつかこんな日が来ると思っていた。

    バンダービルド(韓国語) 2019.01.20 20:20
    https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=156008&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

    【【韓国ネット】「剣で栄えた者は剣で滅びる」というが、さんざん楽しんできた反日のせいで滅びる可能性が出てきた 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/21(月) 21:23:09.79 ID:18he2xmR9
    韓国側は日本側が火器管制レーダーの照射を指摘した際、「捜索用レーダーだ」と反論した。
    防衛省は今回、捜索用レーダー波を音に変換したものも合わせて公開。
    P-1が探知したものが韓国駆逐艦の火器管制用レーダー「STIR-180」からのレーダー波であるとの客観的な事実を提示した。

     韓国側は、「人道主義的救助作戦」に従事していた韓国駆逐艦に、P-1が低空で脅威を感じさせる飛行をしたと主張。
    これに対して防衛省は、「国際民間航空条約に則った我が国航空法に従って飛行しており、韓国駆逐艦に脅威を与えるような飛行は一切行っていない。
    韓国駆逐艦にもっとも接近した際でも、十分な高度(約150m)と距離(約500m)を確保しており、韓国駆逐艦の活動を妨害するような飛行も行っていない」と反論した。

     また、「クァンゲト・デワン」に対しては2018年4月以降、4月27日と4月28日、8月23日の3回、今回と同様の撮影を行ったが、「韓国側から問題提起を受けたことはない」と説明した。
    いずれももっとも近づいた距離は約500mから550m、高度は約150mと、今回と同様だった。

    P-1は火器管制用レーダー照射を受けた後、国際VHF(156.8MHz)と緊急周波数(121.5MHzおよび243MHz)の3周波数を使い韓国駆逐艦へ呼びかけたが、「同艦からは一切応答がなかった」と、改めて無線応答がなかったことに触れた。

    韓国側は「現場の通信環境が悪かった」と主張しているが、防衛省は「晴天で雲も少なく、通信環境は極めて良好」とし、韓国駆逐艦に呼びかけた同じ通信機器で埼玉県の陸上局と通信を行っていたことや、
    現場から約240km離れた場所を飛行していた航空自衛隊の練習機が、この呼びかけを受信していたことを明らかにした。

     防衛省は韓国側の主張に対し、「通信が明瞭に受信できなかったとは通常では考えられない」「韓国側が公表した動画では、韓国駆逐艦内でP-1の乗組員の呼びかけ内容を明確に聞き取れる」と論破した。

     また、「主張が一貫しておらず信頼性に欠ける」「客観的根拠に基づいていない説得力を欠いたもの」「重要な論点を希薄化させるためのもの」と、二転三転してきた韓国側の主張を一蹴。
    「これ以上実務者協議を継続しても、真実の究明に至らない」「協議を韓国側と続けていくことはもはや困難」と、協議打ち切りの背景を説明した。

    防衛省、韓国と協議打ち切り P-1へ火器管制レーダー照射「真実究明至らない」
    https://www.aviationwire.jp/archives/164837
    no title

    no title

    no title


    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1548073389/ 【【激怒】自衛隊「主張が二転三転している韓国と話し合う価値はない」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/21(月) 21:24:02.11 ID:18he2xmR9
    https://snjpn.net/archives/92050

    no title


    take4さんのツイート

    韓国人ジャーナリストの崔碩栄氏、韓国の高校の教科書に徴用工で虐待された朝鮮人の写真として載せたものが実は日本人であることを産経新聞が一昨年記事を載せたのにも拘らず、この教科書が未だに訂正されずに現在も使用されていると語る。

    2017年3/17の拙ツイートもご参照ください。

    ▼ネット上のコメント

    ・自国民すらも分からない国っていったい………

    ・外務省❗、抗議せんか❗

    ・この資料は韓国が、ねつ造国家たる証明にもなりますなぁ。

    ・もう好きにしていいから、断交して!

    ・日本政府はこういう一つ一つの韓国による捏造を検証し、世界に発信する責任があると思うが。それは日本だけでなく韓国のためにもなる。今のままでは韓国人だって最終的には恥をかく結果になる。

    ・ファンタジー教科書ww

    【韓国の教科書に徴用工で虐待された朝鮮人の写真として載せたものが実は日本人。産経新聞が記事を載せたが、訂正されずに現在も使用… 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/21(月) 18:01:34.56 ID:Tv50UNxw9
    kr250
     
    https://snjpn.net/archives/92063

    【朝鮮半島を読む】韓国はなぜ約束守れない 「遡及法」がまかり通る国

    ▼記事によると…

    ・「約束を守ることが正しい」とする日本人には到底許されない。だが、くだんの知人によれば、韓国人は約束を守ることよりも、その約束が韓国語でいう「オルバルダ(正しい)」かを重視する。

    ・韓国人にとって、朝鮮半島の統治をはじめ元慰安婦や元徴用工の問題は「日本が人間として正しくないことをした」ために起きたということが大前提にある。

    そこに「歴史の立て直し」が加わり、韓国には1910年に締結された日韓併合条約も、65年に結ばれた日韓基本条約も「無効」という考え方がある。

    2019.1.20 01:00
    https://www.sankei.com/premium/news/190120/prm1901200013-n2.html

    ▼ネット上のコメント

    ・支離滅裂。

    ・自分たちがベトナムでしたことは許されるのか。政府公認の売春婦がいたことはどうなんだろう?

    ・中国の統治に戻してもらえ。 日清戦争前にリセットな。もう日本は朝鮮に関わらない。

    ・それ言ったら何でも有りになっちゃいますね、

    ・ライダイハンとは「韓国が人間として正しくないことをした」ために起きた。

    ・お互い関わらないという事で手を打ちましょう。

    ・8億ドル返して下さい。

    【産経新聞「韓国人にとって、「日本が人間として正しくないことをした」が大前提」 ネット「自分たちがベトナムでしたことは許されるのか 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ガーディス ★ 2019/01/21(月) 18:49:15.83 ID:5VlexccK9
    kr250

    韓国「深い遺憾」=レーダー協議打ち切り

    【ソウル時事】韓国国防省は21日、韓国駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題で、防衛省が日韓の実務者協議を打ち切る方針を示したことに対し、「深い遺憾」を表明した。

     防衛省が発表した「音」については「探知日時、方角、電波の特性などが確認されておらず、実体の分からない機械音だ」と批判した。

     韓国側はこれまで、海上自衛隊の哨戒機が人道的な救助活動中の駆逐艦に脅威を与える「低空飛行」をしたと主張。報道官はこうした主張を繰り返し、日本側に「謝罪を重ねて求める」とも強調した。

    ヤフーニュース(時事通信)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000079-jij-kr


    【【速報】防衛省公開の新証拠音について韓国国防省「実態のわからない機械音のみだ」打ち切りについて「深い遺憾の意」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ばーど ★ 2019/01/21(月) 17:03:25.19 ID:1cUbgebm9
     C074ED08-0823-4C63-A315-4099EC555A0A
    韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について

    昨年12月20日(木)に発生した韓国海軍駆逐艦から海上自衛隊第4航空群所属P-1哨戒機(厚木)への火器管制レーダーの照射された件について、日本側が有する客観的事実を取りまとめた防衛省の最終見解及び本件事案発生時に同機が探知した音を公表することとしました。
    防衛省としては、韓国駆逐艦による海自P-1哨戒機への火器管制レーダー照射について、改めて強く抗議するとともに、韓国側に対し、この事実を認め、再発防止を徹底することを強く求めます。更に、これ以上実務者協議を継続しても、真実の究明に至らないと考えられることから、本件事案に関する協議を韓国側と続けていくことはもはや困難であると判断いたします。
    本公表が、同種事案の再発防止につながることを期待するとともに、引き続き、日韓・日米韓の防衛協力の継続へ向けて真摯に努力していく考えです。

    防衛省
    http://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/01/21x.html

    韓国レーダー照射事案に関する最終見解について
    http://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/01/21x_1.pdf

    概要
    http://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/01/21x_2.pdf

    補足説明資料
    http://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/01/21x_3.pdf
    【【嘘つき韓国と協議終了】韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射「レーダー探知音」公表 最終見解について 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/21(月) 07:21:15.46 ID:CPS2rN7T9
    https://snjpn.net/archives/91910

    no title

    no title


    take4さんのツイート

    逆風を吹かすサンモニ

    「日韓は本質的な問題に議論し合える」無理

    「政治や外交よりも隣国同士、民間で仲良くする事は大事」民間で解決不能

    「感情に突き動かされてはいけない」のはどこの国?

    「お互いにつまらないことをやめよう」お互いに?

    「日本が酷い事をしたと言うのは一理ある」誰の代弁者?

    ▼ネット上のコメント

    ・どこをどうひっくり返すとこういう論評になるかね。

    ・日曜朝から韓国代弁者勢揃い

    ・個人請求権の請求先は韓国政府にしかありませんね。そこを間違えてはジャーナリスト失格。

    ・韓国の日本語放送でしょ

    ・ホントにこんな番組日本で放送してんのか?ってぐらいズレてますね。完全に韓国の放送ですよこれ…

    ・よく、こんな内容の番組が、長続きしているなぁ⁉

    ・この番組はネタとして見る方が多いので、なかなか無くならない。

    【【サンモニ】日韓は議論し合える 感情に突き動かされてはいけない 日本が酷い事をしたと言うのは一理ある ネット「韓国代弁者」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★  2019/01/21(月) 15:32:42.67 ID:CAP_USER
    no title
     
    【ソウル聯合ニュース】韓国政府が22日にもインフルエンザ治療薬「タミフル」20万人分を北朝鮮に提供するとみられる。

    韓国統一部の白泰鉉(ペク・テヒョン)報道官は21日の定例会見で、今週初めにタミフルを提供する計画について「特に問題はない。物資の輸送や引き渡しのための必要事項など、日程を最終的に調整中だ」と説明した。

    「明日ごろに提供されるとみてもよいのか」との質問に「準備を続けてきたのでそうなると期待している」と答えた。

     韓国政府は先週、タミフル20万人分と民間企業が寄付した迅速診断キット5万個を今週初めに陸路で運び、北朝鮮・開城で北朝鮮側に渡す計画を発表した。

     韓国と北朝鮮は昨年9月の南北首脳会談で保健・医療分野の協力強化に合意。同12月に保健医療実務会議を開き、インフルエンザの拡散防止のための治療薬支援などを話し合った。韓国政府は同月下旬、北朝鮮の非核化や南北関係、対北朝鮮制裁問題などを調整する韓米作業部会(ワーキンググループ)でタミフルの北朝鮮への提供方針を示し、米側の同意を得た。

    聯合ニュース 2019.01.21 14:25
    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190121002300882?section=nk/index


    【【転売されるのがオチ】韓国政府 あすにも「タミフル」20万人分を北朝鮮に提供】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 日本人 ★ 2019/01/21(月) 14:57:03.47 ID:QWjLT9Jz9
     A3664FC1-BBFC-4C33-84CE-191872C04D95

    岩屋毅防衛相は21日、韓国海軍艦艇による海上自衛隊機への火器管制レーダー照射問題について「できれば今夕に日本として最終的な見解を公表したい」と表明した。海上自衛隊機内で記録された音を公開する意向も示唆した。首相官邸で菅義偉官房長官と会談後、記者団に述べた。

    産経新聞
    https://www.sankei.com/smp/politics/news/190121/plt1901210013-s1.html

    【レーダー照射問題、今夕に日本の最終見解公表 岩屋防衛相が表明 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Egg ★ 2019/01/21(月) 12:01:28.47 ID:GWPsH9in9
    BFFAC170-E814-4AF7-BE0F-1D77D196FF37
     
    AFCアジアカップ2019に出場していた韓国代表のMFキ・ソンヨンは、負傷のため今大会の残りの試合を欠場することになった。アジアサッカー連盟(AFC)公式サイトや韓国メディアが伝えている。

     キ・ソンヨンは大会初戦のフィリピン戦に先発出場したが、ハムストリングの負傷のため58分で交代。グループステージ残り2試合のキルギス戦、中国戦は欠場していた。

     18日には練習に復帰し、回復している様子を見せていたとのこと。だがその後再び痛みを訴え、チームを離脱することが決まった。

     プレミアリーグのニューカッスルでFW武藤嘉紀とチームメートでもあるキ・ソンヨンは21日にUAEからイングランドへ戻る予定だと伝えられている。韓国代表は22日にアジアカップ決勝トーナメント1回戦のバーレーン戦を戦う。

    1/21(月) 11:35 フットボールチャンネル
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190121-00305882-footballc-socc
    【【旭日旗騒動の元凶】<キ・ソンヨン>決勝トーナメントに臨む韓国代表に痛手!中盤の大黒柱が負傷でアジアカップ終了 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ガーディス ★ 2019/01/21(月) 09:47:01.48 ID:MWvMVVDl9
    ECAE36F6-D370-4A82-8931-FA0F9AB80B2F

    2019年1月20日 21時40分

     日本の哨戒機が韓国の駆逐艦にレーダーを照射されたと主張している問題で、日本政府は日本の哨戒機が探知したというレーダーの音声データを公開する方針を示したが、これに対し韓国国防部(省に相当)再び反発するなど、レーダー問題をめぐる韓日の攻防が続いている。日本の各メディアは19日「日本政府が、先月20日に海上自衛隊所属のP1哨戒機がレーダーを受けた際の警告音を、韓国の駆逐艦によるレーダー照射の新たな証拠として週明けにも公開する方針を固めた」と報じた。これに対し韓国国防部は「日本が公開するという警告音が、韓国の駆逐艦の追跡レーダー(STIR)に照射された時点の警告音なのか確認できるものでなければならない」として「不正確な警告音を公開して威嚇されたと主張すれば国際社会に誤った認識を与えかねないため、日時、方位、周波数の特性など正確な情報を公開せよ」と反発した。

     日本側が公開すると予想されるレーダー警告音は、哨戒機に搭載されたRWR(レーダー警報受信機)のものとみられる。RWRは航空機の機体の複数箇所に取り付けたセンサーで敵機や対空兵器のレーダー電波を探知し、警報音や警報ランプで知らせる装置だ。専門家は「RWRが誤作動するケースが度々あり、探索レーダーなのか、日本側の主張する追跡レーダーなのかの区別も難しく、限界がある」と指摘する。

     一部では、当時韓国の駆逐艦と共に北朝鮮漁船の救助に当たっていた韓国海洋警察の警備艇のレーダーも、駆逐艦の追跡レーダーと周波数が近かったため、日本が混同したのではないかとの見方も出ている。当時、海洋警察の警備艇のレーダーも稼働中だったという。

    ライブドアニュース(朝鮮日報)
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15900721/
    【韓国「不正確な警告音を公開して威嚇されたと主張すれば国際社会に誤った認識を与えかねないため、特性など正確な情報を公開せよ」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/21(月) 07:32:00.09 ID:4sZrcAYX9
    C074ED08-0823-4C63-A315-4099EC555A0A
     
     防衛省は、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダー照射の実態を、10カ国程度の言語で発信する検討に入った。韓国がレーダー照射の事実を認めず、日本に非があるとの虚偽の発信を続けていることから、国際社会に日本の哨戒活動の正当性を訴える必要があると判断した。政府関係者が20日、明らかにした。

     防衛省は週内にも、哨戒機内で記録した電波信号音をレーダー照射の証拠として公開する方針だ。同時に、韓国側の不適切な対応に反論する声明文も発表する。日本語や韓国語版に加え、英語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、アラビア語など9~10カ国語での発信を検討している。
    PR

     韓国側は火器管制レーダーの使用を認めていない上に「日本の哨戒機が脅威となる低空飛行をした」と実態と異なる説明を重ねている。日本が哨戒活動現場の動画を3カ国語で公開すると、韓国側は8カ国語の動画で反論に出た。

     政府関係者は「韓国は論点をすり替え、誇大発信する情報戦を仕掛けている」と指摘。多くの言語で発信する理由について「どんなにでたらめな理屈でも国際社会では声が大きい方が勝つ。事実を基に日本の哨戒活動の正当性や韓国の虚偽を訴えていく必要がある」と語る。

    産経新聞
    https://www.sankei.com/politics/news/190121/plt1901210002-n1.html



    【【レーダー照射】防衛省、レーダー照射の実態を10カ国語で発信へ 「韓国の虚偽を訴えていく必要がある」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/01/21(月) 07:25:33.13 ID:CPS2rN7T9
    https://snjpn.net/archives/91932

    no title


    国連制裁違反説

    レーダー照射問題。

    韓国が救助作戦中と主張する北朝鮮船について、

    元防衛省情報分析官・西村金一氏
    「線が引っ張られている。これはAMモールス通信アンテナ。モールス通信をやるのは長距離で連絡する必要がある。北朝鮮の特殊部隊か工作員が乗っていた。韓国は燃料を与えていた」
    no title


    ▼ネット上のコメント

    ・韓国側から証拠として出された反論動画が逆に新たな証拠となり、また一つ世界が韓国(と北朝鮮)から孤立したのであった。

    ・これはマジでヤバイ情報ですね

    ・「瀬取り」程度の話しでは無く、むしろ「拿捕」しようして、駆逐艦まで出動させたのでしょうね⁉。

    ・すばらしい分析力Σ(゚Д゚)

    ・国家ぐるみでク◯な事してんだな(´・ω・`)

    ・(; ・᷄д・᷅ )えぇ…やはり…

    【【レーダー照射】元防衛省情報分析官「北朝鮮の特殊部隊か工作員が乗っていた。韓国は燃料を与えていた」 ネット「国家ぐるみでク◯…」 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル