かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。




    カテゴリ: パヨク

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/24(水) 07:22:49.70 ID:XEJxBDCO9
    585D6FBD-68D3-42A7-9051-71767A083C49
     
    https://snjpn.net/archives/146221
    Mi2さんのツイート

    【完全にポピュリスト】

    れいわ新選組・山本太郎について、

    御厨貴名誉教授
    「政治家に化けたんじゃなくて完全にポピュリストとして化けた。自分の一番いい所を言ってくれてると思うと投票したわけ。ポピュリストだから嫌だなと思った人はそこへいきませんから。完全にポピュリストを育てた」

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・まずは「竹島は韓国にあげればいい」っていうのをきちんと説明してからだ、と私は思ってます。

    ・山本太郎氏は危ないということですね。政治手腕が何もないのに、感情だけを煽る、パフォーマンスだけで内面を隠している。騙されてはなりません。

    ・この人からは良心の欠片もないサイ◯パス的なとても危険なモノを感じてるんだけど、支持してる人とか何も感じないのだろうか。

    ・確かに、他の党首達は山本氏を相手にするのは大変ですね。面倒くさい存在に育ってしまいました。

    ・そうですな。柔らかめに言っているが、自ら作り出した「大衆」に迎合するように見せ自らを祭り上げさせる手法はポピュリストの典型である。手法だけで判断すれば世界が忌み嫌う大戦時のドイツである。「民族心理学と近時の心理学思想」桑田芳蔵氏を読むことをお薦めしたいね☺️

    ・山本太郎氏がポピュリストに特化したのは間違いない。

    ・小泉純一郎氏や小池都知事もポピュリスストですし、別に山本太郎氏だけでは無い。


    【れいわ・山本太郎について、東大名誉教授「完全にポピュリストとして化けた」 ネット「良心の欠片もないサイ◯パス的なとても危険な… 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 蚯蚓φ ★ 2019/07/23(火) 23:46:54.41 ID:CAP_USER
    kr250
     
    [アンカー]私どもの取材陣は日本現地で多様な民心を聞いています。日本極右メディアが「反韓感情」をそそのかす報道、また、これを引用した一部の韓国マスコミの報道が果たして完全な日本の民心なのか確認してみました。大阪からイ・ソンファ記者が報道します。

    [記者]安倍総理が率いる自民党が選挙で勝ち、韓日葛藤がさらに続くという観測が出ています。日本市民はどう思っているのか話を聞いてみます。

    [マホ:韓日関係悪化するという話は聞くが、(韓国に)遊びに行きたいと思いますし…]
    [加藤:(政治的とは)当然区分します。在日同胞の友人も多いです。政治的なことで友達とぎくしゃくするのはどうかと思う。]

    自民党支持者の間でも意見は分かれました。

    [大阪市民:輸出規制でなくホワイト国で優待措置を撤回しただけだと、そのまま普通一般の国になった。別に問題はないかなと思って…]
    [イモリ:庶民が見れば、(選挙に)そないに大きな影響はないと思っているんですけど。国と国の戦いに対する解決方法は少し別の方法はなかったかなと思います。]

    日本で応戦不買運動が広がっている、という報道について聞いたことがない市民もいました。

    [大阪市民:日本ではいっさい話題になっていいません。事実かどうか分からないし。韓国を悪く言う日本人は10人中1人もいないでしょうに…。政治問題も正しいか正しくないかの問題であって、好き嫌いの問題じゃない。]
    [大阪市民:僕たち、さっきまでチャミスル(韓国焼酎)を飲んでました。日本メディアを信じても良いとは思いません。]

    「反韓」を越えて「嫌韓」をそそのかす一部メディアに否定的な反応も出てきました。

    [コウジ:反韓感情を煽ったところで、それが支持率が上がることにつながらないんじゃないですか?マスコミが関係を悪化させる発言や政府の方向に私は反対です。]

    長期的に日本に大きい損失に戻るという批判も言論界から出ました。

    [望月衣塑子/東京新聞記者:一時的にナショナリズムが高まってアベの支持率がばんと上がってプラスになったとしても、これからの世界の流れを見た時に、周りの東南アジア諸国からどれだけ浮いてしまうのか考えないといけない。日本にとってはマイナスにしかならない。](記者中:動画の発言から文字にしました。記事では「周辺国」となっています)

    極右メディアが作った「政治フレーム」と全く違った民心も日本には共存しています。

    JTBC(韓国語)
    http://news.jtbc.joins.com/html/484/NB11854484.html



    【【韓国】 日本国内で「嫌韓」拡散?応戦不買?…大阪で市民の声を聞いてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/23(火) 07:13:31.62 ID:X5n5k8/o9
    https://snjpn.net/archives/145978
    れいわ新選組🐾福岡のサポーターさんのツイート

    そうなんです。

    ふなごさんと木村さんが当選したことが、対メディア戦略として重要なのです。

    スポンサーはれいわ新選組のことを叩きたい。

    しかしメディアはふなごさんや木村さんのことは叩けない。

    そんなことしたら視聴者から総スカン喰らいますから。
    no title

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・それって彼等はメディア対策の駒としてしか見てないってことですよね?政治家志して選挙運動までして当選した人がメディア対策の駒ですか?貴方はほんとにサポーターですか?その物言いって金目当てで障がい者雇用してる企業の連中とかと同じ発想だと思うのですけど?

    ・ちょっと看過出来ません。国政に上がったならば、政治家であり公人です。汚職すれば叩くし、不適切発言や行動があれば週刊誌や最悪SNS等が取り上げて皆で批判されます。そこに、人種性別障害がどうとか関係ありません。

    ・なるほど、障害を持つ方を自分たちの盾にすると。大層ご立派な「戦略」ですね。

    ・国会議員としてあかんかったら、有権者は公平にたたかんといかん。

    ・障害を理由に叩くんじゃなくて、政治家としての言動を叩くなら、なんら問題はない。ネット上では、普通に叩かれると思う。政治家の激務に耐えられないとわかっていて選挙をサポートした者は、当選後も政治活動できるように全ての面でサポートすべきだし、しないなら批判されるべき。

    ・私は今までもこれからもれいわ新選組の支持者です。こちらの見解は山本太郎さん自らの口から出たことでしょうか。MMT太郎さん個人の意見であればそれを明記していただけますか?その様なおつもりがなくても少々誤解を招くツイートかと思いました。

    ・それ、太郎の脚引っ張ろうと思って言ってるんか?
    【【パヨクの本音】れいわサポーター「メディアはふなごさんや木村さんのことは叩けない。そんなことしたら総スカン」 ネット「障害を持つ方を盾にすると 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/23(火) 07:27:44.56 ID:XFOzLJAs9
    no title

    おととし8月、関西の生コンクリート業界の労働組合の幹部ら3人が和歌山県の会社経営の男性などに対して「労働組合に謝罪しろ」などと怒鳴りつけ、ひぼう中傷する演説を繰り返したとして、強要未遂と威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

    逮捕されたのは、大阪・西区にある「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」の書記次長で大阪市西淀川区の武谷新吾容疑者(55)と、執行委員で兵庫県川西市の運転手、大原明こと孫明容疑者(52)、それに、同じく執行委員で兵庫県西宮市の職業不詳、松村憲一容疑者(49)のあわせて3人です。
    警察によりますと、武谷容疑者ら3人は、おととし8月の午後1時ごろ、関西生コンの支部員ら数十人とともに、和歌山県海南市にある「県広域生コンクリート協同組合」の事務所を訪れ、代表理事で会社経営の60歳の男性を「労働組合に謝罪しろ」などと怒鳴りつけて謝罪を強要しようとしたほか、およそ4時間にわたり、街宣車を使って相手をひぼう中傷する演説を繰り返したとして強要未遂と威力業務妨害の疑いが持たれています。
    警察は、今後の捜査に支障があるとして3人の認否を明らかにしていません。

    NHK
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20190722/2040003206.html 

    【【北朝鮮テロ組織】関西生コン幹部ら3人を逮捕 武谷新吾(55)、大原明こと孫明(52)、松村憲一(49) 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/22(月) 21:20:04.02 ID:7N7UR2MJ9
    https://snjpn.net/archives/145962
    @shigeboneさんのツイート

    林芳正くらいになると嘘がみ彰、じゃなくてった。

    池上彰を追い込む事ができるんやなー。

    嘘つくなと突っ込まれた時の池上のハイ、ハイって相槌がこいつの本性を現しとるわ。

    で、その後しどろもどろ。攻められると弱いのね。
    no title

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・しどろもどろ感がすごいですし、早く取り消せばいいのに、嘘に嘘を塗り重ねるタイプと丸わかりですね。さすが、日本社会主義青年同盟ですね。

    ・池上彰って一方的に質問するだけで、逆に池上彰の発言のおかしな部分を質問されるところをあまり見たこと無いね。池上彰には逆質問が有効なんじゃないかな。

    ・林氏の「取り消してください」のあとの総理を目指せ、山口選挙区云々。安倍さんがいるからと言わせたいのか?見苦しいったらありゃ―しない。

    ・論点をずらすのは負けを認めたこと。負け犬はしっぽを巻いて脇に逃げていく。

    ・最近池上彰の番組は嘘が多いので観ません。が、これは観てて楽しい。調べもせず発言するなよと思ってしまいます。

    ・以前、ふとTVを観た時に池上氏がトランプ大統領のことを解説していたのですが、その内容の9割は事実であったものの、肝心な部分だけ(恐らく意図的に)伏せて、横暴で無知蒙昧な人物のように思わせるミスリードをしていましたが、そういうやり口が彼の常套手段なのでしょう。

    ・論点を広げて、ずらし、自分の主張に巻き込んで、別の意見にすり替える方法は、詐欺師が使う常套手段ですよー。学者や官僚、教師、上司にも使う方が多いかな?それだけ相手の意見を変える力が表現の仕方にある。ということ!

    【【パヨクあたふた】池上彰、林芳正議員に間違いを指摘され“しどろもどろ”に → 早口で喋って話題を変える… ネット「池上彰の番組は嘘が多い 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: マカダミア ★ 2019/07/22(月) 14:08:19.36 ID:k7YKpQpN9
    694A84E0-0FC1-49B3-8094-375D6746D445
     
     立憲民主党の枝野幸男代表は21日夜、野党共闘について「3年前に(参院選で)初めてこういった形を取った時よりは、いろいろな意味で連携が深まっていると思っている」と評価した。そのうえで「この連携をさらに強化して、次の総選挙ではしっかりと政権選択を迫れるような状況を作っていきたい」と述べ、立憲民主、国民民主、共産、社民、衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」の野党5党派で政権交代を目指す考えを示した。

     共産党の志位和夫委員長も「枝野代表が5党派の枠組みで連立政権について話し合いたいと言った。大変大事だ。総選挙ってことになると、安倍政権を倒してそれに代わるどういう政権を作るか、これを責任持って示す必要がある。そこに踏み込んだ共闘を進めていきたい」と応じた。

     いずれもNHKの番組で語った。

    朝日新聞
    https://www.asahi.com/articles/ASM7Q00R4M7PUTFK016.html

    【【無理だから無駄】志位委員長、枝野代表 が連立政権について話し合いたいと言った 大変大事だ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: しじみ ★ 2019/07/22(月) 09:18:49.71 ID:Ba+PKd+r9
    6E3528E9-3BB0-4D33-ACC0-60379C83E78D
     
    ■N国当確をうけて著名人の反応

    ・町山智浩@TomoMachi
    参議院、比例では、政見放送で最初から最後まで「カーセックス」を連呼した
    「NHKから国民を守る党」が1議席獲得しました。
    これで6年間に1億8千万円、プラス政党助成金を約2億円、税金から支給されます。
    https://twitter.com/TomoMachi/status/1153038833027436544

    ・津田大介 @tsuda
    朝日すべての議席固めて最後はN国。最後の最後でN国とかマジで冗談きついな……。
    https://twitter.com/tsuda/status/1153010021950611457

    ・東浩紀 @hazuma
    ぼくが「どこに入れてもいいからとにかく投票に行こう」的なキャンペーンに違和感があるのは、こういうことが起こるからなんだよねえ・・・
    https://twitter.com/hazuma/status/1153010237831430144

    ・ロバート キャンベル@rcampbelltokyo
    日本国民が選出して自らの税金から毎年3000万円、任期6年で合計1億8千万円をこの候補者に支給することを今日約束したという現実。
    記憶に留めておこう。
    https://twitter.com/rcampbelltokyo/status/1152967460691177474

    ・古谷経衡@4/12『日本型リア充の研究』発売 @aniotahosyu
    『NHKから国民を守る党』はネトウヨ政党でない。旧次世代と違って、正論もWILLもHANADAもこの党を応援していない。
    保守論壇は次世代と違いN国を応援していない。保守ムラのネット民もN国を応援していない。
    「あは~面白そうっ☆」というネトウヨでも何でもないAFOが1議席相当いる。この国はもうダメだ
    https://twitter.com/aniotahosyu/status/1153010809632460801

    【【N国当確でパヨク発狂】東浩紀「どこでもいいから投票に行こう」的なキャンペーンに違和感があるのは、こういうことが起こるから 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: シャチ ★ 2019/07/21(日) 22:10:49.45 ID:CAP_USER
     57F8C93E-0C34-4E94-864A-0B741D3A11A6

    国内では参院選の結果に注目が集まるが、外交では日韓関係がかつてないほど悪化している。政府が、半導体の製造に必要な素材の輸出を規制したからだ。反日感情が高まる韓国に強い姿勢で臨めば、選挙前に国民の支持が得られやすいとの思惑が見え隠れする。

     規制の対象にしたのは半導体洗浄に使うフッ化水素など3品目。政府は規制の理由を「安全保障上の問題」としているが、元徴用工の補償問題への対抗措置であることは明白だ。半導体製造は韓国の主要産業であり、韓国側は反発が強まる。

     世耕弘成経済産業相は7月2日の会見で、「韓国の輸出管理をめぐる不適切な事案が発生した」としたが、いまだに具体的な事案の内容は公表されていない。世耕経産相はツイッターで、元徴用工問題でG20サミットまでに満足する解決策が得られなかったとして、韓国との「信頼関係が著しく損なわれた」ことを規制強化の理由の一つに挙げている。

     元徴用工問題などで韓国側への反感を政府関係者があおってきたこともあって、世論も強硬姿勢を後押ししている。朝日新聞が7月13、14日に実施した世論調査では、輸出規制について56%が「妥当だ」と答えた。

     安倍政権の思惑通りに進んでいるという見方もできるが、長期的には日本にとっても規制はマイナスになる。元外務省国際情報局長で、評論家の孫崎享氏が言う。

    「資源に乏しい日本は、国際社会と協力することで経済発展を遂げてきた。自由貿易は、輸出国も輸入国も相互に利益を受けるシステムです。輸出規制によって韓国は短期的に打撃を受けますが、今後、別の供給ルートを確保するはずです。長期的に見れば日本の企業は供給先を失い、打撃を受けます。政府は今回の措置で日本経済がどのような影響を受けるのかという検証はしておらず、振り上げた拳がやがて自分のところに戻ってくるという現実に向き合おうとしていません」

     しかも、朝鮮半島の非核化問題も絡んで、米国が日本側に譲歩を求めることも考えられる。

    「こうしたタイミングでの規制強化は愚策というほかなく、国益を損なうだけです。国際捕鯨委員会からの脱退も含めて、国際社会から孤立していく。それでも選挙にプラスになればいいということだったのでしょう」(孫崎氏)
    (以下略)

    7/21(日) 12:02配信 AERA dot. 週刊朝日
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190721-00000001-sasahi-pol
    【【パヨクの韓国擁護】孫崎享氏「日本は国際社会から孤立する」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/21(日) 13:57:56.49 ID:aBiCPRat9
    8F90AB10-4332-4C73-A042-B8095E52516C
     
    https://snjpn.net/archives/145573
    山口二郎さんのツイート

    選挙直前に、外務大臣が韓国大使に対して居丈高な言動を見せつけるのは、外交を国内政治に利用していることの現れ。

    日本国の品位が問われる。

    (略)

    ▼ネット上のコメント  

    ・品位がどうこう言う人間に、一番品位が無いとはこれ如何に。

    ・品位の意味すら知らない方が品位を語るとは。

    ・もっと見せつけて欲しいけどw 品位をこの人から聞くなんて😅

    ・添削しよう。選挙直前に、政治学者が一国の総理に対して居丈高な言動を見せつけるのは、科研費を左派選挙活動に利用していることの現れ。法政大学の品位が問われる。てか

    ・居丈高なのはこれまでの韓国。河野大臣は、冷静に事実だけを伝えたまで。何でも自分の都合の良いように、単語を当てはめるのはお控えください。

    ・河野大臣の韓国に対する態度は、至極真っ当であり、品位を問われる謂れは全くない。それ以前に、貴殿の言動のほうが品位を問われると思うが?

    ・むしろ、選挙に気にしすぎて本来の業務できない方が問題。河野大臣がパフォーマンスしてますかね?

    【【パヨク】山口二郎「外務大臣が韓国大使に対して居丈高な言動を…」「日本国の品位が問われる」 ネット「貴殿の言動のほうが品位を問われる… 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/21(日) 17:47:07.51 ID:SMLPRvWn9
    no title
     
    https://snjpn.net/archives/145607
    たかりん。7 新垢さんのツイート

    【輸出規制】

    谷口真由美
    「輸出規制して最終的に誰がなんの得するんだろうということを考える。両国の市民の感情を煽って支持率を上げようって所なんかもそんなコスいやり方で(支持率)上げるなよって気がする」

    北朝鮮等の核開発、毒ガス製造を止めさせ日本を護ろうとする安倍総理に向かって極めて無礼

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・選挙当日にこのような一方的な意見はどうかと思いますね。

    ・ものごとの一側面だけを切り取って批判するって、すごく楽なんだよね。そんねコスイことすんなよと言いたくなります。

    ・何度説明を聞いても理解出来ない人なのですね。日本語もう一度勉強し直しなさい。

    ・韓流ファンなのかな?きっとそうだ。

    ・それって野党の考えですよね。

    ・日本人だから我慢できたのだろう。本来国境を接する国どうしは仲良くは出来ない。

    ・制裁はまだやってませんよ。

    【【パヨク】谷口真由美「輸出規制して最終的に誰がなんの得するんだろう」「コスいやり方で支持率上げるなよ」 ネット「選挙当日に一方的な意見… 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: マカダミア ★ 2019/07/21(日) 07:20:18.98 ID:CAP_USER
    no title

    加計学園問題などで東京新聞の女性記者が質問を浴びせると…首相官邸は「自制しろ」

    日本の記者らは「質問者」というより「速記士」、政府発表の書き取りに忙しい

     「日本は憲法で言論の自由が保障された現代民主主義国家だ。ところが日本政府は依然、時として独裁政権を連想させるやり方で(言論と)相対している」

     これは、米国ニューヨーク・タイムズ(NYT)紙による日本の言論環境についての分析だ。7月5日(現地時間)、NYT紙は「質問をたくさんする記者、多くの質問が彼女を変わり者にする」というタイトルの記事で、日本の言論環境について批判した。「独裁政権を連想させる政府」だけを批判したのではない。政府に順応的な取材や報道活動を自ら行っている日本のメディアも批判した。

    特に、政治家が報道機関経営陣との親交を通して個々人の記者を管理し、特定の記者が記者会見にアプローチすることすら妨げている点を指摘した。NYTのこの記事は朝日新聞などを通して紹介され、日本国内でも話題になっている。

     NYTが注目したのは、「質問をたくさんして変人になった」東京新聞の望月衣塑子記者(44)だ。望月記者は、政府の報道官役を務める官房長官の定例記者会見に出席し、いつもしつこく多数の質問を行うことで有名だ。望月記者は社会部所属で、2017年に安倍晋三政権を揺るがした加計学園問題を取材した。加計学園問題関連の質問には一貫して中身のない答弁をする菅義偉官房長官に対し、望月記者が40分にわたって23の質問を浴びせたのは有名なエピソードだ。

     こうした望月記者に対し、菅官房長官が「あなたの質問にいちいち答える必要はない」と言ったのはもちろん、記者会見の担当職員が「簡潔に質問してほしい」などと言って望月記者が質問する1分30秒の間に7回も口を挟み、妨害したこともあった。また、望月記者の質問を巡り、首相官邸が東京新聞に書面で公式に抗議の意思を伝えてきたことだけでも9回もある-と東京新聞は明かした。

    望月記者が「事実に基づかない、不適切な質問」をしているというのだ。今年2月には、望月記者と東京新聞に圧力をかけるにとどまらず、官邸出入りの記者団にも抗議の意志をしたためた書簡を送った。「東京新聞側にたびたび、事実に基づかない質問を自制してほしいと求めた」として「官房長官記者会見の意義が損なわれないよう、問題意識を共有してほしい」という内容だった。望月記者を全方位的に圧迫したのだ。

     問題は、記者の質問内容や方式を巡るこのような圧迫が、政府だけでなくメディア内部からも出てきたということだ。「東京新聞の望月記者、臆測と個人の視点が入り混じったでたらめな質問を連発」などの記事を数回にわたって掲載した産経新聞が、その代表例だ。これに関してNYTは、日本の言論界に「記者クラブという独特の文化があり、ここから排除されたりすると政府関係者の情報を得られなくなるので、記者は鋭い質問があまりできない」と指摘した。

    もちろん、当事者の報道機関である東京新聞の編集局長は、社説で「(問題になった望月記者の質問は)事実に基づいていないとはいえない」「取材とは、記者が持つ情報を会見などで確認していく行為」だとして、官邸の措置に抗議した。日本言論人会(ママ)や朝日新聞も抗議に加わった。時事通信によると、NYT東京特派員は直接、官房長官記者会見で「特定記者の質問を非難する書簡を記者団に送った意図は何か」と尋ねた。

     デビッド・ケイ「表現の自由」国連特別報告者は「われわれ(西欧)の文化では、(記者が質問してファクトを確認することは)極めて当然のことだが、望月記者の粘り強い質問は、日本では大いに意味のある行動と見られる」とコメントした。記者が繰り返した質問を通して、政府に従順なメディア環境に屈服せずにいることができる、という事実を示してくれたという理由からだ。

    NYTは「望月記者の同僚らは、時として質問者(inquisitor)というより筆記者(stenographer)のように行動するが、彼女は質問をやめない。望月記者は、日本で言論の自由のための英雄になった」と報じた。

     日本の言論環境を懸念するのは、NYTだけではない。今年6月、デビッド・ケイ「表現の自由」国連特別報告者は「日本メディアは政府関係者の圧力にさらされており、独立性が懸念される」という内容の報告書を出している。

    朝鮮日報
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/19/2019071980151.html
    【【頓珍漢な質問ばかりするから】質問をたくさんすると変人? 「独裁政権のような日本政府の言論観」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/20(土) 14:44:01.80 ID:+IP0iEyu9
    no title
     
    https://snjpn.net/archives/145397
    Dappiさんのツイート

    反町理
    「選挙の争点に対して国に不満なのに内閣支持率と自民党支持率が上がってる。その理由は?」

    志位和夫
    「明後日ひっくり返す」

    反町理
    「そういうの求めてない。不満なら本来は支持率下がりますよね?」

    志位和夫
    「戦ってる最中。共闘でバタバタと勝ちたい!」

    反町理
    「精神論」

    ボコボコにされる共産党の志位

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・野党を攻めていけるアナウンサーは貴重な存在ですね

    ・共産党の名前を隠して「名ばかり無所属」を立てている時点で負けやでw

    ・こら〜、精神論なんて失礼な😠空想論です

    ・志位ちゃん、なんにも答えられないんだね。つまり、普段から政策とかなんも考えてないんだろうね。

    ・コントより面白いです。反町さん無双!

    ・科学的共産主義じゃないのね、いまは。精神論的共産主義なんだね。そんなに変化を遂げてるのは知りませんでした。

    ・いいですね 万年野党はお気楽で。

    【ボコボコにされる共産党の志位和夫 反町理「国に不満なら本来は支持率下がりますよね?」 ネット「志位ちゃん、なんにも答えられない 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/20(土) 13:58:26.71 ID:hDYNjhIZ9
    https://snjpn.net/archives/145358
    maririn☆さんのツイート

    黒鉄ヒロシさん「断韓が、、」と話し出したとこ良く聴いてください。韓国語?みたいな言葉が!

    その後キャスターがアタフタして黒鉄さんの話しを切って武藤さんに振りましたね。何なんでしょうか?

    何処かの局でも途中で中国語が飛び交った事もありましたよね。
    no title

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・露骨過ぎて笑える

    ・生放送だとスタジオに自主規制監視員が待機しているようだ

    ・電波オークション推進しましょう

    ・次、呼ばれない覚悟での発言だろうな。良いお覚悟です。

    ・完全に乗っ取られてるな。

    ・黒鉄さん2度と呼ばれないでしょうね

    ・正直に話すとこうなる 今時TVの内容を丸々鵜呑みにする人は減っているでしょうけどヒドイね

    【【テレ朝】黒鉄ヒロシさんがフリップに「断韓」→ 日本語ではない音声が入り、司会が話題をそらす… ネット「電波オークション推進… 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: マカダミア ★ 2019/07/19(金) 22:28:57.87 ID:CAP_USER
     D23DA45D-5791-468C-9F4D-6009C2AD8ECB
    徴用工への支払いに対して

    司会「22万人とか言われて一人1000万なら大変な額になりますよ?」

    志位「全部がどうなるか個々に検討しなきゃならないけど、私はそれをやる事が日本企業の国際的な信頼を高めることになると思っています」

    https://twitter.com/i/status/1152179845947748353

    【【着服した共産党が払えばいい】司会「22万人、一人1000万なら大変な額に」 志位氏「それをやる事が日本企業の国際的信頼を高める事になる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/18(木) 18:04:48.77 ID:Un50qMn29
    https://anonymous-post.mobi/archives/11338
    生コンクリート会社の破産申請をめぐるトラブルの解決金と称して、現金6千万円を脅し取ったとして、京都府警は17日、恐喝容疑で生コン業界の労働者でつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)のトップにあたる執行委員長、武建一被告(77)と副執行委員長、湯川裕司被告(46)=いずれも恐喝未遂罪などで公判中=を再逮捕した。
    府警は両容疑者の認否を明らかにしていない。

    再逮捕容疑は平成28年10月ごろ、京都市南区の飲食店で、京都生コンクリート協同組合の男性理事(69)に因縁をつけ、翌11月ごろに現金6千万円を脅し取ったとしている。

    府警によると、組合加盟の生コン会社の破産申請で、競売にかけられた同社の土地などをめぐり、「(競合する)他の組合に落札されなかったのは、われわれのおかげ」などと因縁をつけ、現金を要求したという。


    https://www.sankei.com/west/news/190717/wst1907170034-n1.html
    no title


    (略)

    【【北朝鮮テロ組織】関西生コントップの男ら2人を恐喝容疑で再逮捕 ネット「何で辻本は無傷なんだ?」「ちゃんとテレビは報道しろよ! 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/17(水) 07:06:38.48 ID:K1WppY+g9
    https://snjpn.net/archives/144457
    中尾彬「両首脳がおかしい」

    中尾彬
    「日本と韓国は似たような国。似た者同士の喧嘩はおさまらない。全部政治の道具として使われてる。両首脳がおかしい!」
    no title

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・きっと無知だから仕事からあるんでしょうね。

    ・何が言いたいのかわからない ・似とるかボ◯😡

    ・タレントって親韓的な発言しないと使ってもらえないから、生活する為に必死なんでしょうね。中尾彬さんの言うことはガン無視で良いですね。

    ・中尾さんはその材料が兵器に転用されても韓国と仲良くするためならば目をつむるという立場のようですね。何が問題なのかも理解せず、口だけ平和主義のあまりにも非情な感覚。平気で言ってしまう中尾さんに気持ち悪い怖さを感じます。

    ・うわぁ!中尾彬の無知を恥じらいなく赤裸々にコメントしてる姿を放送してる…

    ・「似た者同士」という視点からでは韓国は到底理解できない。

    【【真逆の国です】中尾彬「日本と韓国は似たような国。似た者同士の喧嘩はおさまらない」 ネット「似とるかボ◯」「タレントって親韓的な発言しないと… 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 靄々 ★ 2019/07/16(火) 13:51:06.48 ID:vgilikfQ9
    no title
     
    安田純平さん パスポート発給拒否され 不服審査請求へ

    シリアで武装組織に拘束され、去年、解放されたフリージャーナリストの安田純平さんに対し、外務省が今月、パスポートを再発行しないと通知したことが分かりました。安田さんは「憲法に保障された基本的人権を制限するものだ」として、不服審査を請求する意向を示しました。

    安田純平さんは、4年前にシリアで武装組織に拘束され、去年10月、3年4か月ぶりに解放されて日本に帰国しました。

    安田さんは拘束中にパスポートを奪われたことから、ことし1月、再発行の申請をしましたが、今月、外務省からパスポートを発給しないという通知を受け取ったということです。

    その理由について通知書には「安田さんがトルコから入国禁止の措置を受けたため、旅券法でパスポートの発給の制限の対象となる」といった内容が書かれていたということです。

    これに対し、安田さんはNHKの取材に対してトルコへの渡航は計画していないとしたうえで「トルコの入国禁止措置を理由に世界のどこにも行けなくなるというのは、憲法に保障された基本的人権を著しく制限するものだ」と述べ、外務省の決定を不服として審査を請求する意向を示しました。

    一方、外務省は「個別の案件については答えられないが、それぞれの申請について、旅券法の関連規定に照らして慎重に検討している」としています。

    2019年7月16日 12時28分  NHK 
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190716/k10011994361000.html

    【【韓国人のウマルさん】安田純平さん パスポート発給拒否され 不服審査請求へ 「憲法に保障された基本的人権を制限するものだ」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 記憶たどり。 ★ 2019/07/16(火) 09:48:28.06 ID:deZckvZh9
    no title

    CBCテレビ(名古屋市、JNN系列)は14日、報道部公式ツイッターに参院選比例代表に立候補している 自民党現職の和田政宗氏への暴力を肯定するような書き込みが一時投稿されていたとして謝罪した。

    和田氏は10日、仙台市内の商店街で街頭活動中、男に突然胸の辺りを素手でたたかれた。
    これに対し、13日にCBC報道部公式ツイッターで「ちょっと小突かれただけで、暴行事件とは。
    大げさというより、売名行為」との投稿があった。

    同社はホームページで「当該者の方に、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫(わ)びいたします」とした。
    同時に、書き込みについて「弊社報道部の意思に基づくものではありません」と説明。
    アクセス権のある報道部員が投稿した形跡は確認できないとしている。

    同社はツイッターのアカウントについて、パスワードの変更などの運用管理を見直し、引き続き調査を進めて 「再発防止に努める」としている。

    産経新聞
    https://www.sankei.com/politics/amp/190715/plt1907150004-a.html?__twitter_impression=true 

    【【パヨクマスコミ】CBCテレビ、自民候補「売名行為」投稿を削除し謝罪も「報道部員が投稿した形跡は確認できない」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/15(月) 20:55:32.43 ID:PI9lSGng9
    B022D43B-B848-4489-9658-021C73BC8E63
     
    https://snjpn.net/archives/144239
    @polyanochikaさんのツイート

    学校よりでかい不破老人宅。

    門からは全容が確認し切れない。

    住み込み党職員(召使い)の宿舎、私設図書館、母屋からなる。1500坪。

    ピンポンしたら、召使い5人が飛び出してきて威嚇されたww

    ↓↓↓

    日本共産党よ、これが格差だ!! https://t.co/goleJqbnkF

    — 上念 司 (@smith796000) 2019年7月14日

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・日本共産党員は立ち上がるべきです。こんな事が許されて良いのか!と、いつもの調子でやればいい。

    ・これが共産主義の正体ですね

    ・志位も小池も、この身近な格差を疑問に思わないんですかね?

    ・邸 と言うより山荘?アジト?

    ・他の国の共産党のトップもこんな感じなんでしょうね。凄い階級差ですね。

    ・お金儲け上手‼️何か商売してたの?

    ・廃墟に見える

    【【収奪共産党】学校よりでかい不破老人宅 上念司「日本共産党よ、これが格差だ!!」 ネット「これが共産主義の正体」「共産党員は特権階級 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/14(日) 21:28:07.09 ID:k69DHFs49
    https://anonymous-post.mobi/archives/11087
    no title

    [寄稿]今こそ国際協調を
    7/14(日) 18:26配信 ハンギョレ新聞
    山口二郎・法政大学法学科教授

    G20では日本は自由貿易の旗手としてふるまったはずだが、韓国に対しては政治的意図で輸出規制を行ったことになる。これは韓国の半導体産業だけでなく、日本の半導体産業にも悪影響を与えることが懸念されている。
    日本国内でも、この輸出規制はWTOのルールに違反するという見解が有力である。しかし、TBSの世論調査ではこの措置について、「妥当だと思う」という人は58%に上り、「妥当だと思わない」の24%を大きく上回った。
    一般市民のレベルでも、自国中心主義を支持する気分が強いことがうかがえる。

    日本政治の最大の問題点は、主観が客観を駆逐している点にある。一国の内部でも世界においても、様々な人間が世の中を構成していることを認識することが政治の大前提である。
    自分とは違う見解を持った人間の存在を認めないというなら、そんな考えの為政者は独裁政治を敷くほかない。各国が自国中心主義に走る時、世界の緊張は高まる。
    しかも、自国中心主義はその国の為政者の威信を高め、人々の支持を、少なくとも短期的には高める効果を持つ。主観的な自己満足の追求は民主主義と平和の敵である。

    だからこそ言わなければならない。選挙に向けて自国中心主義を煽るのは、責任ある政治家のすることではない。この参議院選挙では、国際協調主義か偏狭なナショナリズムかが問われなければならない。
    日本の第2次世界大戦後の民主政治は、日本が自国中心主義でアジアの秩序を壊したことに対する反省から出発している。国際協調を目指す冷静な声を日本で持続しなければならない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00033886-hankyoreh-kr

    (略)

    【【低脳パヨク教授】山口二郎「対韓輸出規制は日本でもWTO違反との見解が有力」 ネット「とことん韓国の味方するんだよなあパヨクって 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル