かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。




    カテゴリ: パヨク

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: アンドロメダ ★ 2019/10/20(日) 19:17:25.24 ID:+BikprXz9
    06B33C14-2169-4C30-93D1-602AAEFE9E79

    あいちトリエンナーレが閉幕した。
    脅迫や執拗(しつよう)な抗議で中止に追い込まれた企画「表現の不自由展・その後」は、最終盤になって再開にこぎつけた。
    入場が抽選制になるなどの制限は残ったが、不当な圧力に屈しない姿勢を示せたのは良かった。

    一連の出来事は、表現活動をめぐる環境が極めて危うい状態にある現実を浮き彫りにした。
    引き続き問題の所在を探り、是正に取り組む必要がある。

    騒ぎの発端は、作品を見ることも、制作意図に触れることもないまま、断片情報に基づく批判が開幕直後に寄せられたことだった。
    河村たかし名古屋市長ら一部の政治家が、同じく表面的な事象だけをとらえて攻撃を加え、火に油を注いだ。

    とどめは文化芸術を守るべき文化庁だ。
    9月下旬になって、内定していた補助金の不交付を決めるという暴挙に出た。

    申請手続きに不備があったというのが理由だが、菅官房長官らは早々と8月初めの時点で支給の見直しを示唆している。
    表現そのものに圧力をかけようという意図は明白だ。

    補助金の審査に関わる外部専門家の意見も聞かず、再検討の経緯を記録した文書もない。
    行政が本来の道を踏み外し、暴力で芸術を圧殺しようとした勢力に加担した。
    そう言わざるを得ない。

    宮田亮平長官は東京芸術大学の前学長だ。
    事態の深刻さは認識しているはずだが、部下が不交付を決め、自分は関与していないと釈明する。

    本当であれば組織の長としての資質を欠く。
    文部科学相も首相も「われ関せず」を決めこんでいる。

    全てがあいまいなまま、補助打ち切りという事実だけが残ればどうなるか。
    「議論を呼んだり、政府ににらまれたりする恐れのある活動は控えよう」という萎縮が広がるのは必至だ。

    美術、文学、音楽を問わず、既成の概念や価値観をゆさぶる作品が、次の時代を切り開き、自由で多様な方向に世界を広げる原動力になってきた。
    それが否定されてしまえば、社会は閉塞(へいそく)状況に陥るばかりだ。

    慰安婦に着想を得た少女像や昭和天皇を含む肖像などが燃える映像作品に対して、「日本へのヘイト」との批判も飛び出した。これもあきれる話だ。
    表現の自由への過度な制約にならぬよう、規制すべきヘイト行為とは何か、社会全体で議論を重ね、定義づけ、一線を引いてきた。

    明らかにそれに当たらない作品をヘイトと指弾することは、蓄積を無視し、自分が気に食わないから取り締まれと言うだけの暴論でしかない。
    ゆるがせにできない課題が数多く残されている。
    閉幕で一件落着ということにはできない。

    朝日新聞
    https://www.asahi.com/articles/DA3S14218963.html?iref=editorial_backnumber

    【【朝日新聞】昭和天皇を燃やす作品が「日本ヘイト」とは…自分が気に食わないから取り締まれと言うだけの暴論】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/20(日) 17:39:53.27 ID:z7a2LU7Y9
    https://snjpn.net/archives/163222
    虎@1225さんのツイート

    デヴィ夫人
    「昭和天皇のお顔を髑髏が睨んでる、お顔の半分が剥落している、お顔をバーナーで焼く、焼いた灰を踏みつける。そして慰安婦像は韓国の政治プロパガンダ。そんな物は芸術でも何でもない」

    夫人も激おこ。しかし詳しく地上波で説明してくれてありがとう。
    no title

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・なんで、公金投入の件を追求しないの?

    ・山田太郎議員はこの動画を百回くらい見直してほしい

    ・芸術では無い…俗物ですね…😓

    ・でも半分お笑いだったよねーこの番組😓

    ・だからやりたいなら自費でやらんかい。公金で日本の象徴、特攻隊の扱いがあかんのやろが

    ・東の政治家気取りごっこが止まらない。

    ・できれば、トリエンナーレが始まった時にやってほしかったですね。終わってからだとまさしく後の祭りですから

    【【パヨク悲報】デヴィ夫人「昭和天皇のお顔をバーナーで焼く、焼いた灰を踏みつける…慰安婦像は韓国の政治プロパガンダ。そんな物は芸術でも何でもない 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/10/19(土) 15:22:28.50 ID:CAP_USER
     no title

    秋の例大祭が行われている靖国神社に、先月の内閣改造で初入閣した沖縄北方相の衛藤晟一氏と、総務相に再任された高市早苗氏が相次ぎ参拝した。閣僚が春と秋の例大祭や8月15日の終戦の日に靖国を参拝するのは、2017年4月の高市氏以来、2年半ぶりとなる。

     衛藤氏は記者会見で「国の命令でお亡くなりになった方々の慰霊を申し上げた」と述べたが、閣僚による参拝は、遺族や一般の人々が手を合わせるのとは意味合いが異なる。

     戦前の日本の対外戦争の戦死者らを祭神とする靖国神社は、軍国主義の精神的支柱となった国家神道の中心的施設だった。

     戦後は一宗教法人となったが、現在の政治指導者が参拝すれば、日本が過去の過ちを忘れ、戦前の歴史を正当化しようとしていると受け止められてもおかしくない。中国、韓国両政府が「遺憾」「抗議」を表明したのもそのためだ。

     靖国神社には、先の戦争を指導し、東京裁判で厳しく責任を問われたA級戦犯14人も合祀(ごうし)されている。サンフランシスコ講和条約で東京裁判を受け入れ、国際社会に復帰した日本の歩みを否定することにもつながりかねない。

     安倍首相は第1次政権で靖国参拝をしなかったことを「痛恨の極み」と語り、13年末の首相復帰1年の日に参拝を行った。現職の首相としては、2006年の終戦の日の小泉首相以来7年ぶりのことだった。

     しかし、その後は一貫して参拝を控え、春秋の例大祭は真榊(まさかき)の奉納にとどめている。であるなら、閣僚に対しても、自重を促すべきではなかったか。衛藤、高市両氏は首相の側近として知られ、これまでも靖国参拝を繰り返してきた。両氏の行動は首相の思いの体現とみられても仕方あるまい。

     日韓関係は戦後最悪と言われ、両国の政治家が打開へ向けて知恵を絞ることが求められている。日中関係も来春の習近平(シーチンピン)国家主席の国賓としての来日を控えた大事な時期である。近隣外交の火種をつくるような振る舞いは賢明とはいえない。

     首相や閣僚による靖国参拝は、憲法が定める政教分離の原則からみても疑義がある。衛藤、高市両氏とも「私人として」というが、閣僚という立場で公私は分かちがたい。

     小泉政権時代の02年、当時の福田康夫官房長官の私的懇談会が「国立の無宗教の戦没者追悼施設が必要だ」との報告書をまとめたことがあるが、具体的な進展はなかった。誰もがわだかまりなく追悼できる新たな施設の検討こそ、政治家の役割ではないか。

    朝日新聞 2019年10月19日05時00分

    【【朝日新聞/社説】靖国神社参拝 閣僚は自重すべきだ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/18(金) 17:43:01.64 ID:jJwcfZqo9
    15D7A64C-8E7E-4106-8AD3-C15C790A6287
     
    https://snjpn.net/archives/162946
    Mi2さんのツイート

    【韓国限定】

    東京新聞・望月衣塑子
    「韓国の文在寅大統領が台風19号で大きな被害が出た事に関してメッセージを外交ルートを通じて首相に送ったと大統領府が発表した」

    菅義偉官房長官
    「各国から沢山のお見舞電報を頂いてます」

    各国から来てるだろうにね…

    どっかから反応聞いてって指令でも来てんの?

    B63E4F4A-7260-4D90-BF24-30AE6D6047D0


    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・韓国だけの事を何故聞く?

    ・他も取り上げろよ。

    ・素朴な疑問。なぜ望月記者はそんなに韓国に固執する必要があるんだろう?

    ・菅さん、忍耐力が凄いですね❗

    ・韓国の大統領府が発表したことをこの場でわざわざ言うことの意味がわかりませんね。

    ・韓国大統領からのメッセージに日本人は大感激しています、という答えが欲しかった。

    ・台風関連?どんな返答を期待したのだろうか?

    【【パヨク/なぜ韓国だけ?】東京新聞・望月衣塑子「韓国からの台風被害メッセージについての受け止めは?」 菅長官「各国から頂いてます」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/19(土) 08:35:37.29 ID:G28XpmaQ9
    78E0DB54-F9EF-4280-8B4D-F4204F4FA364
     
    https://snjpn.net/archives/163035
    一連のツイート

    午後1時から、名古屋国際会議場で開催された部落解放研究第53回全国集会にて、祝辞を述べました。同和問題を始め人権問題の解決には、行政はもとより全ての人々が人権について正しい認識を持ち、粘り強く取り組むことが必要です。引き続き、人権尊重の社会の実現に向け、取組を進めて参ります。

    — 大村秀章 (@ohmura_hideaki) 2019年10月15日

    ↓↓↓

    差別はあかん!でも利益供与はもっとあかん!

    — OXYOXY (@OXYOXY14) 2019年10月15日

    ↓↓↓

    利益供与とやらの前に差別があることにいい加減気づこうね。

    — 塔 (@clclclclc1) 2019年10月15日

    ↓↓↓

    そうですね!
    被差別を盾にした利益供与が有っても無くても関係ないですよね!

    — とものFP (@m8FgdCt5dPWrim2) 2019年10月15日

    ↓↓↓

    あなたは、差別を容認するんですか⁉絶対にゆるしません。氏名を名乗ってください。断固措置しますから。

    — 大村秀章 (@ohmura_hideaki) 2019年10月15日

    (略)

    【【凶悪パヨク】大村秀章、一般人の批判に激怒「差別を容認するんですか?絶対にゆるしません。氏名を名乗って。断固措置します!」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/18(金) 17:36:32.73 ID:jJwcfZqo9  
    4A010AA2-6837-4E32-87CE-9BEF5A9E7A0D
     
    自衛隊もコンビニトイレ使わせて! 過去に批判も...防衛省が「お願い」


    台風19号で各地に派遣された自衛官が、コンビニのトイレを使用させていただきます――。
    防衛省の公式ツイッターが、こんな投稿をした。

     生活者からは「コンビニに入るのって、いけないのですか?」と当惑の声が上がったが、
    なぜわざわざ報告したのか。

    ■「現場における女性自衛官の比重が増す中...」

     防衛省は2019年10月16日、「防衛省・自衛隊(災害対策)」ツイッターで、
    「至急を要する救助活動等において部隊の態勢が整うまで、セブンイレブン・ジャパン様、ファミリーマート様、
    ローソン様の各店舗のお手洗いを使用させて頂くようお願いをさせて頂きました。
    現場における女性自衛官の比重が増す中、ご厚意に感謝申し上げます」と投稿した。

     投稿に対しては、

      「コンビニに入るのって、いけないのですか?」
      「こんな事を書かないといけない事に唖然」

    と当惑する声が多数寄せられ、中には「こうやって書かないとクレーム入れる人が居るって事ですよね。
    悲しい」「このようなツイートが出ている時点で既にクレームが入っているのでしょう...」と背景を推察する向きもあった。

    ヤフーニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000001-jct-soci
     
    【【バカパヨク】「いやああああ!!災害派遣中の女性自衛官がコンビニのトイレを借りてる!許せない!」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/18(金) 17:37:33.08 ID:jJwcfZqo9
     no title

    「いまの韓日関係は在日同胞にとってこれ以上ない苦痛」=2019僑胞政策フォーラム

    最近悪化した韓日関係が在日同胞に大きな苦痛を与えているという意見が出された。

    在外同胞財団のクォン・ヨンデ諮問委員は17日、ソウル鍾路区(チョンノグ)ソウルグローバルセンターで開かれた 「2019僑胞政策フォーラム」に出席し、「日本から見た韓日間の葛藤とその余波」という主題発表で
    「いまの韓日関係の悪化は在日同胞にこれ以上ない苦痛を抱かせている」と話した。

    クォン氏は「2002年韓流ブームで日本はわれわれを真の隣国と見なした」とし 「だが、今は『韓国人がなぜ日本の公共施設を使うのか』といったヘイトスピーチに、右翼集団だけでなく一般人も加勢しているのが実情」と話した。

    クォン氏は「今まで親しくしていた隣人も冷淡になり、韓国人と親しくすると売国行為という認識すら生じている」とし 「かえって直接的に暴力を振るわれたり被害を受けたりすれば抗議もできるが、
    (そうではなく)このような無言の圧迫の雰囲気はどこへ行って訴えることもできない」と付け加えた。

    クォン委員は2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)スピードスケート競技で見せた
    李相花(イ・サンファ)選手と小平奈緒選手の友情を引き合いに出し、「ライバルは敵ではなく、互いの力を引き出しあう尊敬するべき相手」と話した。

    ヤフーニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000014-cnippou-kr 

    【【パヨクの同胞】在日韓国人「隣人の無言の圧迫は苦痛、暴力を振るってくれれば…抗議できるのに」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: MacaronCino ★ 2019/10/18(金) 16:53:10.41 ID:Ji2kUCMz9
    ・参議院議員森ゆうこ@moriyukogiin
     それぞれの方からの発信により、森ゆうこの質問は、
    私が質問する前に、以下の方々に知らされていたことが分かりました。
    担当省庁担当課→高橋洋一嘉悦大学教授
    原英史国家戦略特区ワーキンググループ座長代理→池田信夫先生
    https://twitter.com/moriyukogiin/status/1184840496666959872

    ・池田信夫認証済みアカウント@ikedanob株式会社アゴラ研究所
     ちなみに私も12日夜に特区についての質問通告は知っていた。
    原英史さんからのメールで、それは内閣府が彼に正式に通知したものだから「漏洩」ではない。
    https://twitter.com/ikedanob/status/1184830653889536000

    ・原英史@haraeiji2株式会社政策工房代表取締役
     池田さん。誤解招かないよう一応訂正ですが「みんなにメール」とかしてないですよ。
    また、池田さんにも他の誰にも、質問通告の文書は送っておらず、必要な範囲での連絡をしています。
    そのあとアゴラで記事掲載いただいたのは以下のとおり↓
    「森ゆうこ議員の国家戦略特区に関する質問通告に関して 10月14日11:30」
    http://agora-web.jp/archives/2042082.html
    no title

    https://twitter.com/haraeiji2/status/1184590647417806849


    【【パヨク悲報】国民民主党森ゆうこ氏が名指しした原英史氏 「誰にも質問通告の文書は送っておらず、必要な範囲で連絡した」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/18(金) 08:28:43.64 ID:WeI/ZLck9
    CA3153E5-40DC-49D3-A38B-EA4BBDA05DE7
     
    https://snjpn.net/archives/162873
    竹田恒泰さんのツイート

    大村知事は、つい数日まで私をフォローしてたのに、私に批判されたらブロックしてきた。

    ケツの穴の小さい男とは、大村知事のような男のことを言う。

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・そんな奴即位礼正殿の儀に出させちゃいかん。入り口で阻止して欲しい!

    ・人間の盾で大村知事入れないようにしないといけないレベル

    ・宮内庁は大村秀章をブロックしました…ってなれば面白いのに

    ・小さいのぅ🤔

    ・ちっさぁ〜ウケる🤣

    ・最悪だわ、、、 ・小さい小さい。周りをイエスマンで固めないと自我を保てないタイプの人間ですね。

    【【パヨク】大村秀章、竹田恒泰に批判されブロック ネット「本当に小さな人間」「イエスマンで固めないと自我を保てないタイプ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 樽悶 ★ 2019/10/17(木) 23:09:10.39 ID:5Uc+86uJ9
    漁を終え岸辺に戻り、道職員らを見つめる畠山敏さん=紋別市で2019年9月1日午前6時51分、高橋由衣撮影
    no title


     「違法です。今すぐ漁をやめてください」――。川岸から遠ざかる丸木舟に向かって北海道庁の男性職員が声を張り上げた。9月1日の早朝。紋別市内の藻別川で、丸木舟に乗った紋別アイヌ協会会長の畠山(はたけやま)敏さん(78)は、制止する声を聞き入れず、静かに丸木舟を川の中央まで進めていった。

     前日のうちに網を仕掛けていた場所だ。かかったサケを畠山さんは次々と取り上げた。本来必要なサケ捕獲の許可は取っていない。岸にはもう一人、道庁の男性職員がおり、その様子の動画をカメラで撮影した。畠山さんを支持する人々が「先住民族の権利だ」と大声で道職員に反論し、押し問答が続いた。

     約2時間の漁を終え、岸辺に戻った畠山さんは職員らをじっとみつめ、許可制のサケ漁について「和人が勝手に作った法律だ」と切り捨てた。自分の行為は「先住権に基づいている」と語った。

     畠山さんは捕獲したサケを、アイヌ伝統の儀式「カムイチェプノミ」で使った。カムイチェプはアイヌ語で「神の魚」を意味する。秋に川に戻ってくるサケを迎えるこの儀式は、命が下から上に向かうというアイヌ民族独特の世界観を表している。儀式を終え、畠山さんは「許可を得ずに自分の手で捕ったサケを儀式に使い感無量。先住権を勝ち取るための戦いだ」と話した。

     道は、その日のうちに畠山さんを水産資源保護法違反などで道警紋別署に刑事告発した。数日後には道警が畠山さんの自宅を家宅捜索し、任意で事情を聴いた。

     明治政府はアイヌを「土人」と称し、1878年に同化政策の一環としてサケの捕獲を禁止した。戦後の1951年に制定された水産資源保護法では河川での捕獲はアイヌだけでなく、一律に原則、禁止になった。しかし、37年前の82年には札幌・豊平川でサケ迎えの儀式が復活した。「教育実習」が理由なら捕獲禁止は適用除外になる。この項目を拡大解釈しての許可だった。2005年からは適用除外の名目に「伝統的儀式」が加わった、道は、国内最大のアイヌ団体「北海道アイヌ協会」経由の申請なら手続きを簡略化するなど配慮してきた。アイヌの儀式のために許可を受けたサケの捕獲は18年度で13件約650匹に上った。

     畠山さんは、アイヌ民族のコタン(集落)があった紋別市元紋別に生まれ、漁業者として生計を立ててきた。約20年前、地域のアイヌ墓地が整地されるのを機に、先祖供養の儀式「カムイノミ・イチャルパ」を復活させた。その後、サケ迎えの「カムイチェプノミ」も執り行うようになったが、使用するサケは道の許可を取って捕獲していた。

     だが、「一方的に奪われた権利。なぜ和人の許可が必要なのか」と疑問を抱き、10年ほど前から道に陳情を繰り返した。進展はなく、17年に無許可捕獲に踏み切った。このときは道が事後に許可を出した形を取り繕ったため、罪に問われなかった。18年には道警の車両が川に向かう道をふさいで、丸木舟を降ろせず断念した。今回初めて「違法捕獲」を遂行した。

    ※省略

     事前許可の不要な「日常的なサケ捕獲」は、北海道アイヌ協会も訴えてきた。だが畠山さんの「違法行為」には戸惑いが広がる。ある幹部は「畠山さんの真意が分からない」と言葉少なだ。

     「今は地域で和人とアイヌが共存すべきとき。気持ちは分かるが……」。胆振地方で許可を得てサケを捕獲し儀式を行う団体に所属するアイヌの男性が本音を吐露した。「民族を分断したくない」ともいい、畠山さんや支援者への直接的な批判も慎重に避けた。

     政府のアイヌ政策推進会議のメンバーで権利保護施策に取り組んできた常本照樹・北海道大教授は「アイヌは客観的な認定方法が確立されておらず、権利を論ずる前提に問題を残している。個人を特定しない形での地域共生・生活向上が日本では実質的な権利保障につながる」と話す。一方、畠山さんを支援する鹿児島純心女子大の広瀬健一郎准教授は「アイヌの認定は戸籍や伝承記録で可能だ。その人の先祖が、具体的な川や土地への権利を持っていたと認められる場合は、利害を調整して補償を進めるべきだ」と主張する。

     「こうでもしないと誰も真剣に考えない」。アイヌを先住民族と認めてもなお、権利保障には踏み込まないと考える畠山さんは、国に対し焦燥感を募らせる。今に続くアイヌへの差別や格差は、アイヌの権利を和人が一方的に奪うことで始まった。歴史を踏まえ、「共生」するために、何が必要とされているのか。畠山さんの強固な訴えが問いかけている。【高橋由衣、山下智恵】

    毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20191017/ddl/k01/040/065000c?inb=ra

    【【パヨクは法律無視】紋別・サケの無許可捕獲、アイヌの訴え 「和人が勝手に作った法律だ」「なぜ和人の許可が必要なのか」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/17(木) 21:19:37.99 ID:SZA0vL0T9
    8EB96ADE-1084-4010-B2A7-CFC96A11C45C
     
    https://snjpn.net/archives/162858
    紗羅さんのツイート

    昨日のやりとり

    妹「戦争しようとしてるのかアベめ!」

    私「急に何」

    妹「アベは戦争できる国にしようとしてるトランプのペットなんじゃないの?」

    私「改憲して日本を守ろうとしてくれてるんだよ」

    妹「改憲って戦争したい人なんじゃないの社会の先生が言ってた」

    私(うわ…その先生左翼だな…)

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・左翼でない教諭ってむしろ珍しい

    ・いやぁ…妹さんまだお若いから、絶対的な存在である先生がそう言うなら信じちゃいますよね

    ・先生ヤバイなぁ(((╹д╹;)))

    ・学校で間違ったことを教えていたら、家庭でそれを正す!!それが、家族ですね(>_<)

    ・先生の話をよく聞くいい子ですね。私は社会は睡眠時間でした。デリケートな話はしてなかったと夢現の記憶。

    ・妹が洗脳される😱

    ・先生の言うことは、なんでも正しいわけではない。

    【【パヨクの洗脳教育】妹「戦争しようとしてるのかアベめ!戦争できる国にしようとしてるトランプのペットなんじゃないの?社会の先生が… 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/17(木) 18:07:59.35 ID:SVgGe9jG9
    https://snjpn.net/archives/162719
    Mi2さんのツイート

    【弾圧委員会】

    河村たかし市長が国際芸術祭開催費用の検証委員会を設置に、

    大村秀章県知事
    「社会的常識がありますからね、河村さんには社会的常識は通用しない。一連の行動は常軌を逸してる。この人は何のために政治活動をしてるんだとパフォーマンスのみで動いてる」

    お前には常識があるのかよって話

    no title


    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・社会的常識では真逆なんだけどな(笑)

    ・どの口が

    ・河村さんも確かにパフォーマンスじみたことはあるかもだが、この知事はそれ以上に言いたい放題だねぇ… 大言壮語というか。

    ・河村市長には次期県知事選挙に立候補して欲しい!

    ・この度、付き合いのある議員と縁を切った。理由は大村秀章に迎合してるからだ💢過去を捨て今後は河村市長を支援していく☺️

    ・冗談抜きでこの知事ヤバくない?

    ・大村氏がここまで強気になれる理由が知りたい。

    【【パヨク】大村秀章「河村さんには社会的常識は通用しない。政治的パフォーマンスのみで動いてる」 ネット「自分の事ちゃう?」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/17(木) 07:19:15.60 ID:HeMLsxd69
    https://snjpn.net/archives/162689
    直江武さんのツイート

    広島で来年行われるトリエンナーレの百島で行われているプレイベントでの出展作品らしいです。

    不敬ながら敢えて載せます。

    日本国民に問います。

    こんな作品、許してはいけないでしょう?
    no title

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・ひどい!!!

    ・はいだしょうこ画伯の方が精神的に救われる!

    ・芸術、アートと言えばなんでも許されると思ってるんですかね、、気持ち悪い!の一言です。

    ・わたしは日本国民ですが、表現として許さないということは言えないです。不快で醜いものの中にも美は存在しますが、これらには全く感じられないし幼稚でセンスのない物体と作者だなぁとは思います。公的機関が関与することは絶対にやめてほしいですね

    ・これが表現の自由と言うならばおかしいと思います。とても悲しい気持ちになりました。

    ・精神的にかなり病んでる方の作品でしょうか?

    ・これがもし本当なのだったら狂ってるとしか思えませんね。

    【【パヨクのヘイト】広島トリエンナーレの出展作品、日本第一党・直江武「日本国民に問います。こんな作品、許してはいけないでしょう?」 ネット「ひどい 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Toy Soldiers ★ 2019/10/16(水) 11:55:33.21 ID:PgfXotpe9
    あいちトリエンナーレ 「表現の不自由展」 昭和天皇の肖像をバーナーで焼く映像 全編 - YouTube
    https://m.youtube.com/watch?v=WSM9PSOsOFY&t=901s




    その作品作った本人の戯れ言
    「表現の不自由展・その後」で「天皇を燃やした」と攻撃されている大浦信行さんに話を聞いた
    https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20190816-00138640/

    【【パヨク】話題の大浦信行作品、全部で20分の長編作品 天皇の写真は4回燃やされ、バックには、どこかの国の民謡が流れる★2  】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/16(水) 07:48:32.08 ID:zNO68BJw9
    6A931E2E-4B73-40BA-8A2F-73E5598627FA
     
    《二子玉川の新堤防で論争 2009/08/23放送  東京・世田谷区の東急・二子玉川駅近くの南地区(約500世帯)で、国土交通省が建設を始めた新堤防をめぐって、住民同士が論争を繰り広げていることを放送。
    「住宅の中からの、すばらしいながめが高い堤防にさえぎられ、周辺の自然もなくなる。100年に一度の洪水に備えられるという説明納得できない」という建設反対派と、
    「水害から人命・財産を守るのには欠かせない」という賛成派の、それぞれの意見を紹介しました。》

    反対は裁判所に却下され「下流側」堤防は完成した

     いまネット掲示板では「多摩川氾濫は天災ではなく人災だった」という書き込みが続出している。堤防建設反対派住民への非難の声があがっている。
    「週刊文春デジタル」では”反対派”とされている「二子玉川の環境と安全を考える会」にも話を聞いた。同会の代表を務めていた男性は昨年他界し、副代表の男性が取材に応じた。

    「我々は堤防が要らないと主張していたわけではないんです。堤防ができる前、川沿いの土手には桜が咲き誇り、松林も生い茂っていたので、もちろんこの綺麗な景観を守りたいという気持ちがありました。
    そうした木々を避けて堤防を建設するといった国交省の柔軟な対応を求めていただけなんです。我々が一番に主張していたのは、中洲の樹木の伐採でした。
    例えるなら血管の中にコレステロールが溜まってしまっているような状態で、自然と水位は上がってしまいます。そうした点を含めて、国交省に対して安全と環境のバランスを保った堤防を作ってほしいと頼んでいました」(副代表の男性)

    文春オンライン
    https://bunshun.jp/articles/-/14751

    【【パヨク】二子玉川堤防"反対派"副代表「我々は堤防がいらないと言った訳ではありません」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/15(火) 18:10:56.79 ID:PLpjm2pT9
    C19F35BA-E1CB-48AF-9231-70C210073FCD

    https://snjpn.net/archives/162436
    高須院長のツイート

    不自由展が良い展覧会のように報道され、大村知事が多くの人に支持されていたような画面作りがされています。

    天皇陛下を侮辱した展覧会に抗議した河村市長が無視されているのが愛知県民名古屋市民である僕には納得できません。

    明日は河村名古屋市長を励ましに行きます。

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・高須さんよろしくお願いします🌟

    ・私も市長を励ましたいです。

    ・マスコミは信用できないことが再認識できました…( ˘•ω•˘ ) 私は河村市長を支持します。今は千葉住みですが、名古屋は思い出の地、穢されたくありません。

    ・公費使用に異議あり❗❗❗❗❗❗❗

    ・私は芸術の事はよく分かりません。しかし、人を侮辱する事は芸術ではないと考えます。是非行ってらっしゃいませ。

    ・愛知県民として、名古屋市民として日本全国の日本人の方にお詫び致します。

    ・次にトリエンナーレを企画してる広島!十分内容の精査をお願いしたい!

    【【パヨクマスゴミ】高須院長「不自由展が良いように報道され、展覧会に抗議した河村市長が無視されているのが僕には納得できない!」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/15(火) 18:06:45.52 ID:PLpjm2pT9
    8263E552-AFC1-4480-8C37-887B392A0271
     
    https://snjpn.net/archives/162377
    ラサール石井さんのツイート

    第二次安倍内閣はジュゴンを絶滅させた内閣として永久に記録されるだろう。

    望み通り歴史に名を残したのだから、憲法改正はあきらめなさい。

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・ここまでア◯だとは(笑)ラサール高校の生徒達は素晴らしい先輩を持ったね(笑)

    ・やっとお笑い始めたの?まあつまんないですけど。

    ・最近論理の劣化が激しいので心配です

    ・次は石井さんがジュゴンの仇を取ってエイを絶滅させる番ですな。。

    ・ジュゴンっていつ絶滅したんですか?

    ・こんにちは石井さん。痛いなぁ😫

    ・もう終わった人の言葉は響かないなぁ…哀

    【【パヨク】ラサール石井「第二次安倍内閣はジュゴンを絶滅させた内閣として永久に記録されるだろう…憲法改正はあきらめなさい」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 記憶たどり。 ★ 2019/10/15(火) 12:59:22.45 ID:U0NASMPY9
    D9BDA77D-BB99-4BA9-8519-AF1270275A7D


    横浜市で13日に開かれたラグビー・ワールドカップの日本代表の試合観戦後に、 会場近くで警備員の顔を殴ったとして、神奈川県警が暴行の疑いで電通の新聞局長 吉野純容疑者(51)を逮捕していたことが15日、県警への取材で分かった。

    共同通信
    https://this.kiji.is/556687419827602529?c=39550187727945729  

    【【パヨク電通】ラグビーW杯日本代表戦の観戦後、会場近くで警備員の顔を殴った電通の新聞局長を暴行容疑で逮捕 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/15(火) 07:19:34.07 ID:0M8hq8Jf9
     82DC85A4-0468-404D-80F3-A38C7F11BAAF
    https://snjpn.net/archives/162359
    Roomさんのツイート

    河野談話、村山談話、安倍政権もそれを踏襲しているのに、それをひっくり返すのは「ライトウィングだ」と主張して、それを通す為に他人の話を一切聞かずに、大声で否定するのが、この種の人の特徴だね⁉😅



    (略)

    【【韓国大好きパヨク】日韓関係 古谷経衡「河野談話、村山談話、安倍政権もそれを踏襲しているのに、ひっくり返すのが“ライトウィング” 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Felis silvestris catus ★ 2019/10/14(月) 17:59:23.04 ID:jnNM967j9
    7B04B54E-52FD-4BB1-80DD-43EE504AB4E3

    台風19号災害の救援募金を受け付けています
    日本共産党中央委員会

     大型で強い台風19号が伊豆半島に上陸し、関東、東北方面にすすみながら、記録的な大雨、強風による甚大な被害を全国各地にひろげました。

     災害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます。お亡くなりになられた方々に心から哀悼の意を表します。

     救命・救援活動が日夜を分かたず続けられ、多数の方が避難所生活を余儀なくされています。大雨特別警報が13都県に出され、河川の氾濫による冠水、土砂崩れなど、家屋、事業所、農地など生活と生業(なりわい)への被害ははかりしれません。

     台風被害の状況が刻々と明らかになり、被災者支援の活動も広域、長期になることが考えられます。日本共産党中央委員会として、全国に被災者支援の救援募金へのご協力をお願いします。

     お預かりした救援募金は、日本共産党の政治活動のための資金と区別し、全額を、被災自治体への義援金、被災者救援に充てます。
    募金送り先

    (略)  

    赤旗
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-10-14/2019101403_02_1.html 


    参考
    【大炎上】共産党が「熊本地震募金と称して政治資金を集めてる!」と国民大激怒 / しかも熊本地震募金の行き先が「日本共産党」
    http://buzz-plus.com/article/2016/04/18/japanese-communist-party/

    【【パヨク、募金を政治活動資金に流用した前科あり】台風19号災害の救援募金を受け付けています お預かりした救援募金は、日本共産党の政治活動のための資金と区別し… 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル