かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。




    カテゴリ: パヨク

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/19(日) 13:53:30.64 ID:kRKeOczh9
    4B37F233-2339-4B6D-B047-0A2B172D8390
     
    https://snjpn.net/archives/131502
    鳩山由紀夫氏のツイート

    北方領土を戦争で取り返すしかないと発言した丸山穂高議員の議員辞職勧告決議案に自民党は反対するようだ。

    その理由は議員の身分は重いとの由。

    議員の身分が重いにも拘らず余りにも軽い発言が多過ぎるのではないか。

    歴史を知らない世代の右傾化がこの国を動かすとしたらとても恐ろしいことだ。

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・確かに軽い発言ですよね。「最低でも県外」とか ・何だろう、このブーメランにもなっていない切腹コメント。書いていて恥ずかしくないのかな? ・メンタル強すぎ!

    ・左傾化が動かしたらもっと怖い事になる。あなたはそうしたい様だが。

    ・朝から笑わせてくれんじゃん!右傾化じゃない!己の政権下が極左化したから戻してんだよ!それと...あなたもどんな歴史認識なんでしょうか?

    ・鳩山さんなら100回以上やめなあかんかったな

    ・トラストミー。これほど軽く、無責任な言葉も知らないな

    【【ブーメランパヨク】鳩山由紀夫「丸山議員の議員辞職勧告決議案に自民党は反対するようだ」 ネット「鳩山さんなら100回以上やめなあかんかったな 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/19(日) 13:59:54.53 ID:kRKeOczh9
    9E941B8E-BDDD-49B5-BB2D-F7579DA57632
     
    https://snjpn.net/archives/131521
    志位和夫さんのツイート

    (訴えで)最低賃金を直ちに全国一律1000円に引き上げ、1500円をめざそう。カギは中小企業支援です。

    安倍政権の中小企業の賃上げ支援の予算額はたった7億円。スズメの涙。

    これを7000億円にふやし、社会保険料を減免して賃上げを応援する制度をつくろう。

    地域経済を元気にし一石二鳥です!

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・大企業を即座に国有化し、資産を無産者に還元すべきである!国鉄の解体が労働者転落の引き金を引いたのだ!

    ・企業って安定した継続利益がないと賃上げはできないのです。選挙のためだけでなく根本改革を政治主導で進めないとだめです。企業がいくら努力しても、それ以上に国が搾取していたらだめでしょう。

    ・最低1500円!賛成です!

    ・そして中小は潰れ、無職が増えた(笑)

    ・中小企業支援を訴えながら、中小企業にとって一番ダメージの大きい急激な最低賃金の引き上げを訴えるってかなり矛盾してますよ。志位さんって本当に経済を全く知らないんですね

    ・どんな支援をしてくれるの?共産党はそれをいつまでに実行できるの?出来なかったら志位さん辞めてくれるの?

    ・日本の弱体化を狙っている…わけないですよね?日本人ですものね…。

    【【無知なパヨク】志位和夫「最低賃金を直ちに全国一律1000円に引き上げ…」 ネット「お隣の国、それやって奈落の底に墜ちているんですけど… 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/19(日) 07:52:07.26 ID:Xp6qIMW69
    https://anonymous-post.mobi/archives/7808
    石垣市の嵩田林道で、県有地の森林が何者かによって無断伐採されていることが、18日までに分かった。
    伐採後の林道からは、陸上自衛隊の駐屯地建設予定地を見下ろすことができ、住民からは「反対派が監視目的で伐採したのではないか」と指摘する声が出ている。

    駐屯地建設予定地周辺では、監視用の工作物が設置されたり、不審なドローンの飛行が目撃されており、反対派の活動が活発化している可能性がある。

    伐採された県有林は、駐屯地建設予定地の旧ゴルフ場に隣接する嵩田山の林道沿い斜面。木を伐採したことで駐屯地建設の用地造成工事が進む旧ゴルフ場が見えるようになり、眼下に工事関係者が設置したブルーシートなどが確認できる。


    http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/7041
    no title

    (略)

    【【パヨク犯罪】基地反対派(パヨク活動家)の仕業か… 石垣島の自衛隊基地建設現場近くの森林が無断伐採被害 ネット「ほんと狂ってる 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/18(土) 21:25:59.27 ID:iZAL3zpG9
    記者会見の態度が批判されることも多い新聞記者 「国民の代表」だと思うか聞くとシビアな答えが

    しらべぇでも既報の通り、滋賀県大津市で保育園児に衝突事故を起こした車が保育園児の列に突っ込み2人が亡くなる事件が発生。
    その件について記者会見を開き、泣きじゃくる保育園の園長に対して記者が質問攻めにしたことに、批判が集まった。

    ■「新聞記者は国民の代表」との主張も
    新聞記者については、一部の人物が菅義偉官房長官から「事実に基づかない質問は厳に慎んでほしい」と注意を受けた際に
    「記者は国民の代表として質問している。答えるべきだ」という趣旨の発言をし、物議を醸した。
    「記者は国民の代表」という論理について同調する声もあったが、「勘違いしている」「驕りだ」との批判も。
    今回の園長に対する記者の対応についても「立場を勘違いしているのではないか?」という意見が多くあがっている。

    ■「記者は国民の代表」だと思う?
    しらべぇ編集部では全国の10代~60代の男女1,755名に「新聞記者は国民の代表だと思うか」調査を実施。

    no title


    結果「そう思う」と答えた人は4.0%。「理解はできる」は17.6%で、肯定的な考えを持つ人は21.7%と低い割合に。
    一方「違和感がある」は41.9%、「おかしいと思う」が36.5%で、否定的な人はじつに78.3%となった。
    やはり大多数の日本国民は、新聞記者が代表だとは思っていないのだ。

    (略)

    https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20162078181/




    【【反日パヨク発狂】記者「記者は国民の代表」 →世論調査の結果「記者は国民の代表ではない」78% 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ニライカナイφ ★ 2019/05/18(土) 19:31:44.11 ID:AY0zQbap9
    ◆ なぜ嫌韓は高齢者に多いのだろうか

    あるパーティーで、60代後半だと思われる初対面の男性に自己紹介したところ、「朝鮮半島が専門だというから聞くんだけど」と切り出されました。
    「あー、きたきた」という感じです。
    男性は「韓国はなんだ、あれ? やっぱりおかしいな」と続けました。

    議論をする場ではないし、そもそも生産的な話にはならないのですが、単純に同調するわけにもいきません。
    仕方ないので、冷戦終結からの30年間に日韓関係は根本的に変わってきていること、お互いが変化した関係に適応できずにいるため政治的な摩擦が激化していることなどを説明したのですが、あまり納得してはもらえませんでした

    ◇ 世代差の激しい韓国への親近感

    日本政府が毎年行っている「外交に関する世論調査」というものがあります。
    米国や中国、韓国について「親しみを感じるか」などと聞く調査です。

    昨年末に発表された調査結果では、韓国に親しみを感じるという回答は39.4%でした。
    2012年の李明博大統領(当時)による島根県・竹島上陸を契機とした日韓関係悪化を受けて14年に31.5%まで落ち込んだものが、少しずつ回復しているという状況です。
    ただ6割を超えていた09~11年とは比べるべくもありません。

    調査結果の詳細なデータを見ていると気がつくことがあります。
    「韓国に親しみを感じる」という回答が18~29歳では57.4%なのに、70歳以上では28.1%なのです。

    まさにダブルスコア。他の年代も見ると、30代51%、40代42.3%、50代42.7%、60代31.3%でした。
    どこで線を引くべきかは難しいところですが、高年齢層の方が韓国に対して厳しいというのは一目瞭然でしょう。

    「嫌韓は高齢者に多い」というのは専門家たちが話題にしていたことなのですが、それを裏付けるような数字です。
    ヘイトスピーチ対策に取り組んでいる神原元・弁護士は「ヘイトスピーチは若者が憂さばらしでやっているというのは勘違いだ。むしろ、ある程度の社会的地位を持つ50代以上というケースが多い」と指摘しています。
    直接的なヘイトスピーチというほどではないものの、冒頭に紹介した男性のケースも同じでしょう。

    ◇ 「昔の韓国」イメージが嫌韓を生んでいる?

    では、どうしてなのか。これは、なかなか難しいところです。
    まだまだ検証が必要なのですが、1980年代末から韓国にかかわってきた私の感覚では、「昔の韓国」のイメージが作用しているのではないかと感じています。
    80年代までの日本で韓国に持たれていたイメージは「軍事政権」というネガティブなものでした。

    それに対して90年代後半以降に成人した世代には、K-POPに代表されるような発展した国という明るいイメージしかありません。
    90年代末に慶応大の小此木政夫教授から「最近の学生はソウル五輪以降のイメージしか持っていない。我々の時代とは全く感覚が違う」と聞いたことがあるのですが、まさにそうした違いでしょう。

    そして「昔の韓国」は、経済的にも、政治的にも、日本とは比べものにならない小さく、弱い存在でした。
    それなのに、バブル崩壊後に日本がもたついている間に追いついてきて生意気なことを言うようになった。

    そうした意識が嫌韓につながっているのではないか。
    そう考えるのが自然なように思えます。
    67年生まれの私と同世代だという神原弁護士も、同じような感覚を持っているそうです。

    それ以外にも、さまざまな要因があるのでしょう。
    もう少し取材を続けてみたいと思います。
    【毎日新聞外信部長・澤田克己】

    毎日新聞 2019/5/18(土) 7:00
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000003-mai-soci

    【【パヨクのニュース解説】なぜ嫌韓 ネトウヨは高齢者に多いのか? 毎日新聞外信部長が解説】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/18(土) 08:08:31.30 ID:QjgNjUjI9
     国会議事堂
    基地上空ドローン禁止 改正規制法成立 報道大幅制限の恐れ

    【東京】小型無人機ドローンの飛行禁止区域に自衛隊や在日米軍施設上空を追加したドローン規制法の改正案が17日の参院本会議で、与党などの賛成多数で可決、成立した。6月中旬にも施行される見通しだ。
    日本国内の米軍専用施設の7割が集中する沖縄では規制区域が広範に及ぶとみられ、名護市辺野古の新基地建設工事現場の撮影など報道機関によるドローンの活用が大幅に制限される可能性がある。
    荷物の宅配など今後利用の拡大が見込まれる分野でも、技術革新の効果を享受できないとの懸念もある。

    日本新聞協会などは「取材活動を大きく制限し、国民の知る権利を侵害する」と反対した。

    改正法の施行後は、規制対象となる防衛施設の上空にドローンを飛ばす際は、報道機関も含めて、基地の司令官など管理者の同意を得た上で、飛行の48時間前までに所轄の警察署長に届け出ることが必要となる。

    規制対象となる在日米軍の施設について、防衛省は法律の成立後に米側と協議して決めるとしている。

    対象施設の指定の仕方は基地内の建物ごとに指定する方法と、提供施設区域を面的に指定する方法がある。水域も含め、防衛省が規制対象をどのように設定するかも焦点となる。

    山本順三国家公安委員長は16日の参院内閣委員会の質疑で、対象施設の周囲約300メートルに設定される飛行禁止区域の範囲を見直す可能性を問われ
    「(見直しを)検討するに当たっては、ドローンの利活用の促進にも配慮しつつメリット、デメリットを見極める必要がある」と、禁止区域拡大も含め見直す可能性を示唆した。
    報道の自由が制限される懸念には、防衛省が米側に配慮を要請したのに対し、米側は「趣旨を理解した」と回答するにとどめている。

    琉球新報
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-920327.html


    【【サヨク発狂】ドローン規制法改正案、賛成多数で可決成立 自衛隊や米軍基地上空の飛行を法規制 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/17(金) 21:05:03.14 ID:HXASXxgf9
    AA044BAB-FF30-4DF8-B2BB-BBAABDA7BDFE
     
    https://snjpn.net/archives/131279
    DAPPIさんのツイート

    菅直人
    「原発事故が起きた時に『文明による災害』と言われ衝撃を受けた。私は技術が好きな人間だが技術が間違うと災いになる!」

    どの口が言ってるの?

    ベント準備中に現地視察したり・海水注入の停止指示をしたあなたが原因では?

    国会事故調も『原発事故は人災』と結論付けてましたよね?

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・福島の人は、こいつに激怒してもいいと思います。

    ・パラレルワールド菅直人(ノД`)

    ・事態の悪化が全てこの方のせい、とは言わないけれど、余計なことして悪化する要因の一端となったことは事実。

    ・今日のおまゆう

    ・この人今も国会議員なんですか?

    ・選挙で選択を間違えたら大変な事になりましたよ。

    ・事故そのものは文明てのはわかるが以降は人災やろ

    【【パヨクブーメラン】菅直人「原発事故が起きた時に『文明による災害』と言われ衝撃を受けた」 ネット「福島の人は、こいつに激怒してもいい」「おまゆう 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: クロ ★ 2019/05/16(木) 16:41:38.03 ID:K0l0YXU79
    EEA869E2-87A0-4C52-936B-C8E2BEC84403

     
    宮本徹
    @miyamototooru
    本会議。維新の党の森夏枝議員の質問に議場からどよめきが。森議員は「サイバー攻撃の分野は専守防衛の適用除外にすべき」「敵基地攻撃能力をもつ精密攻撃ミサイルの保有」をと提案。質問後、議場は一瞬シーンとなり、「拍手もないのか」のヤジ。

    午後4:03 · 2019年5月16日
    https://twitter.com/miyamototooru/status/1128918909715804160?s=19


    【【パヨク発狂】維新・森夏枝議員 「敵基地攻撃能力をもつ精密攻撃ミサイル保有」を衆院本会議で提案 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/16(木) 18:10:04.01 ID:9r4YHJdM9
    https://anonymous-post.mobi/archives/7736
    石垣市議会の特別委員会が14日、石垣島平得大俣地区への陸上自衛隊配備の是非を問う住民投票条例案を否決した。
    同条例案は6月定例会の本会議でも採決され、最終的な結論が出る。

    この日の会合では、住民投票を必要、不要とする参考人を計6人招致した。必要とする参考人は野党、不要とする参考人は与党が推薦した。
    審議を深める上で、参考人招致の意義は大きかったと言える。

    住民投票を必要とする参考人は、住民投票を求める市民の署名が約1万4千人分集まったことを強調し「市民の思いを尊重することが大事だ」「主権者の声を聞くべきだ」などと訴えた。

    不要とする参考人は、尖閣諸島に迫る中国の脅威を挙げ、早期の陸自配備を求めた。
    市民の署名については、陸自配備の反対運動に使うという目的を示さないままに集めたものだと疑問を呈した。

    5分という短い持ち時間で、参考人はそれぞれの思いをよく伝えた。

    ただ野党側が推薦した参考人が、住民投票を不要とする意見を聞く必要はないと主張したことには、少し驚かされた。

    署名を集めたか否かに関わらず、市民には多様な意見がある。
    市議会は、市政の将来を左右する問題を慎重に判断しなくてはならない。
    一方に偏ることなく意見を聞くのは当然のことである。

    https://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/6963

    (略)

    【【パヨク】石垣島の自衛隊反対派が議会でトンデモ主張 「我々の意見に反対する意見を聞く必要はない」 ネット「サヨクの方が言論弾圧するんだよな 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: クロ ★ 2019/05/16(木) 16:25:02.68 ID:K0l0YXU79
    no title
     
    【宜野湾】宜野湾市野嵩の緑ヶ丘保育園父母会が園上空を飛ぶ米軍機の動画とコメントをフェイスブック(FB)に投稿した際、誹謗(ひぼう)中傷のコメントが相次いで「炎上」しかけ、父母会が投稿を削除していたことが15日、分かった。

     投稿は、父母会の与那城千恵美さん(46)が5月3日に発信した。神谷武宏園長が4月12日に撮影した米軍普天間飛行場から米軍機が飛んでいる動画を添付。コメントは「何度も国に訴えているのに子どもたちの環境はひどくなっている」と訴える内容だ。投稿に対し「引っ越せば」「子どもをダシに基地反対するな」などの反応があった。園側への攻撃的なコメント増加に父母会から「怖い」との声があり、投稿は6日までに削除された。

     与那城さんは「応援してくれる人もいた。今後もめげずに発信していきたい」と話した。今後は投稿の公開範囲を設定することを検討するという。

    琉球新報
    2019年5月16日 13:13
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-919311.html


    【【ネトウヨが脅迫】「子どもをダシに基地反対するな」 緑ヶ丘保育園父母会のFB投稿に中傷コメント相次ぐ 父母ら「怖い」と削除 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/15(水) 07:28:09.54 ID:ImV7Pmwd9
    884E304D-CE88-4E09-BF8F-6D93FF82083B
     
    https://snjpn.net/archives/130657
    湯川れい子さんのツイート

    憲法9条は人類の宝だと呟いただけで、ボケだ、アホだと沢山の言葉が寄せられます。

    それでも、9条を持てたことは、人間の1人として誇りであり、朝鮮戦争にもベトナム戦争にもイラク戦争にも行かずに済んだことを、日本人として今も感謝しています😊👍

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・愛を説いたキリストの教えを信じる者たちが世界中で何世紀にもわたって争い事に巻き込まれてるというのにまだそんな事を仰っているのですね

    ・世界各国で9条の布教活動されたらよろし。物笑いのタネになるでしょうが。

    ・論点ずれてない?

    ・もう時代遅れですよ。最低でも9条2項は削除しないと日本はいつまでも異常な国のままです。一定の軍事力は世界平和実現に必要です。政治家でそれを理解できないのは狂人です。

    ・湯川さん がんばれ!

    ・おっしゃる通りです。韓国の兵隊がベトナム戦争、イラク戦争に加担してはどれほど死んだでしょうか。憲法の9条で他国の戦争に首を突っ込まなくてもよいのです

    ・そのかわりに誰が行ったのでしょうか。

    【【パヨクの戯言】湯川れい子「憲法9条は人類の宝だと…。9条を持てたことは、人間の1人として誇り…」 ネット「世界各国で9条の布教活動されたらよろし 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★  2019/05/13(月) 18:56:24.57 ID:CAP_USER
    次のような話が仮にあったとする。あなたは、日本人として、どう感じるだろうか。

     -19XX年、韓国は武力を背景に日本を併合した。韓国は、日本の内政外交の全ての権限を握った。

     それから30年ほどたって、韓国はA国との戦争を始めた。A国の圧倒的な戦力の前に劣勢となった韓国は、労働力不足の埋め合わせのため、日本人を強制的に徴用し、韓国内の工場などで働かせた。

     しかし、韓国は結局A国に敗北した。それまで日本人は国籍上は「韓国人」とされていたが、ある日突然、韓国籍を放棄するよう迫られた。韓国企業に徴用されていた日本人は、未払い賃金を支給されることなく、放逐された。

     韓国の敗戦から20年たって、かつての植民地宗主国であった韓国は日本と新たな協定を結ぶことになった。韓国の過去の行為が違法であったかどうかについては問わないまま、韓国が日本に対して一定の経済協力を行う玉虫色の解決だった。日本人が過去の韓国の行いに対する損害賠償の請求権を持つかどうかは、あいまいなままだった。当時の日本は民主主義国ではなかったため、被害を受けた日本人が政府間交渉への意見を述べることは一切できなかった。

     さらに数十年がたち、存命中の元日本人徴用工のほとんどは90歳を超えた。彼らは、最後の力を振り絞り、かつて勤めた韓国企業に対する損害賠償請求の裁判を日本国内で始めた。幸い、裁判に勝つことは勝ったが、韓国企業は「問題は過去の協定で解決済み」との立場を取り、賠償金支払いに応じようとしない。韓国政府も同じ立場だ。これに業を煮やした日本人の原告側は、日本国内にあるそれら韓国企業の資産差し押さえを日本の裁判所に請求した。

     これに対する韓国内の世論のほとんどは、「もう終わった話を蒸し返すな」「日本人はまともに話ができる相手ではない」「日本とは断交だ」といった空気である-。

     あらためて聞く。あなたは、日本人として、この韓国人の態度をどう感じるだろうか。

     言うまでもなく、現実に起きているのは、この架空の話の「日本」と「韓国」を丸ごと入れ替えた事態である。もしあなたが、この作り話の中の「韓国人」の手前勝手さに憤りを感じるとしたら、それがまともな感覚だと思う。

     「確かにわれわれはあなた方の国をかつて植民地化した。しかし、それは合意の上でなしたことで、合法だ。国どうしの決着もすでに見ており、何十年もたってから被害者個人が文句を言うことは許されない」と拒絶されたら、あなたは納得できるだろうか。

     【略歴】やまぐち・ひびき 1976年長崎県西彼杵郡長与町出身。「長崎の証言の会」で被爆証言誌の編集長。「長崎原爆の戦後史をのこす会」事務局も務める。長崎大学等非常勤講師。一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程修了。

    長崎新聞社 2019/5/13 09:40 (JST)
    https://this.kiji.is/500468475798815841?c=174761113988793844

    【【パヨクの主張】朝鮮人徴用工「終わった話」ではない/長崎新聞社 山口響 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ■忍法帖【Lv=9,シャドー,pJ7】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 19/05/13(月)09:39:19 ID:???

    香山リカ
    @rkayama
    ヘイト街宣に参加してる人なんて軽蔑してるに決まってるじゃない。
    この人たちの言動で、これまでどれだけ多くの人たちが傷ついたか。
    そして私の知り合いにも、この現実を知り留学を打ち切って韓国に帰国した大学院生がいます。
    この人たちは明らかに国益を損ねている日本の敵です。

    https://twitter.com/rkayama/status/1127474890297110528?s=21

    始まりのツイート


    【【パヨクのヘイト】香山リカ「(ヘイトを知り)韓国に帰国した大学院生がいます。ヘイト街宣に参加してる人なんて軽蔑してるに決まってる。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/12(日) 14:05:05.25 ID:1OBSSCbF9
    https://snjpn.net/archives/130156
    雨雲さんのツイート

    関口氏
    「(トランプ大統領の)支持者が増えてる。危険だなぁと思う」

    支持率アップの主な理由は好景気でしょう。

    一方で民主党メディアが2年間続けてきた『トランプ陣営とロシアの共謀』の印象操作が大失敗したことへの反動もある。

    メディアに振り回されるのは本当に危険だなぁと思う。
    no title

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・トランプ大統領の支持率が上がると何故危険なのか、その理由を述べよ!

    ・関口氏は資本主義が嫌いなのですね。と、言うより自分のような金持ちがにわかに増えて、これまでの既得権が失われつつあるのがイヤなだけでしょ。

    ・サンデーモーニングはトランプ大統領やその支持者のネガキャンに必死な模様。

    ・実績を出してるから支持率があるんでしょう。まぁこちらの方々は、反トランプ反安倍、中国万歳・韓国万歳・北万歳なんでしょう。

    ・司会者が岸信介を「きししんすけ」と読んだ時に、こりゃダメだわ、話にならんと思いましたね。仮にも政治番組の司会者がこのレベルとは・・・。

    ・そんなに悔しいかい?   ・なんだろうなあ、この他国の有権者を馬鹿にして憚らない姿勢。就任後2年たって支持率が上がるなんて、この情報社会じゃなかなか実現できんことなのに。

     
    【【サンモニ】関口宏「(トランプ大統領の)支持者が増えてる。危険だなぁと思う…」 ネット「チョンデーモーニング関係者の待遇の危機… 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/12(日) 17:36:12.78 ID:UfoECg9E9
    https://snjpn.net/archives/130173
    鳩山由紀夫氏のツイート

    既に東京五輪のチケットが売り出されたようであるが、例えばノーベル平和賞を受賞した核戦争防止国際医師会議は、放射能オリンピックと命名して放射能汚染リスクの残る東京でのオリンピック開催を疑問視している。

    日本では報道されないが、欧米でこのような動きが広まってきていることは理解すべきだ。
    no title

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・それは一大事でござるな。由紀夫殿

    ・放射能汚染のリスクがあるからボイコットも可能性もありますよね😳

    ・貴殿といい貴殿を指示する一部の勢力のおかげで、国益潤うどころか失うばかりですね。

    ・知識のある人なら或いはアスリートなら被曝の恐れがあるから参加しないとか言ってくれればいいのに。と本気で思ってる。

    ・東京が放射能に汚染しているか科学的データーが示されなければ、それは唯の風評被害だ。

    ・理解した。うん(・∀・)/^^^日本選手達に頑張って欲しいね!(^^)!メダルラッシュが今から楽しみですよね(^▽^)

    ・それではそう言った風評が広まらない様に、元総理大臣として説得してまわって下さい。

    【鳩山由紀夫「核戦争防止国際医師会議は、放射能オリンピックと命名して東京でのオリンピック開催を疑問視してる…」 ネット「風評被害… 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/12(日) 13:57:23.27 ID:1OBSSCbF9
    3793BEF8-498F-46CB-B876-32E3702AA9CC
     
    https://snjpn.net/archives/130106
    石平さんのツイート

    この人はどう考えても、韓国一の馬◯者である。

    中国の習近平も、トランプ政権の貿易戦争に翻弄されているだけの大◯鹿だ。

    残念ながらわが日本国にも鳩山由紀夫さんという馬◯者がいる。

    文在寅、習近平、鳩山由紀夫、名付けて「東アジアの三大◯鹿」と呼ぼう。

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・朝から大笑いさせていただきました😄 ・金正恩が唯一まとも。

    ・意外な事に北朝鮮にはそんな大馬◯者がいないという事ですね

    ・問題はその内2人が未だ権力を持っているという事ですね。

    ・思わず納得!

    ・ムンちゃんもムンちゃんなりに頑張ってるんでしょうね

    ・菅直人も負けてませんよ。

    【石平「文在寅、習近平、鳩山由紀夫、名付けて『東アジアの三大馬◯』と呼ぼう」 ネット「世界一の〇〇」「菅直人も負けてません 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/11(土) 21:19:48.04 ID:hhsrZ6kS9
    https://snjpn.net/archives/130044

    no title


    雨雲さんのツイート

    金平氏
    「大統領が何かツイートすると株価が乱高下したり閣僚がクビになったり外国との緊張関係が生じるなど、世界が大きく変わってしまう。こんなことは本来民主主義の国ではあってはならないはず。日本もそうならないことを祈るばかり」

    意訳
    『それは俺たちマスコミの特権だったのにぃぃ💢』

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・伝言ゲームになったり、切ったり貼ったりされたり、捻じ曲げられたり、勝手な意見やどうでもいい感想を散りばめられるより、よほど正確だと思います^^

    ・結局マスコミは速報性中立性を失い情報の独り占めが出来ず、今ではかつての情報ツール「伝書鳩」「狼煙」並の価値になってしまった。情報を加工しない分鳩や狼煙の方が優位か。

    ・フェイク・ニュースメディアの居心地の悪いこと(笑)全部SNSのせいなのは間違いないよ。この流れは止められない。

    ・これまでマスコミが記者会見で政治家に引っ掛け質問して失言狩りしたり、内容を切り取り編集して世論誘導しようとしていた時代よりよっぽど良いですよね。

    ・インターネットの拡がりは情報社会にとってグーテンベルグの並みの大転換だってことにようやくお気づきなった模様。え?まだ気づいてもいない?😅

    ・Twitterツイッターに「恐れ入りました宣言」と受け取ってよろしいかな(^_^;)

    ・断末魔の叫びやな
     
    【【パヨク発狂】金平「大統領のツイートで閣僚がクビになったり…あってはならない」 ネット「意訳『それは俺たちマスコミの特権だったのにぃぃ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Toy Soldiers ★ 2019/05/11(土) 08:32:02.56 ID:tSd3+b+K9
    6F05B026-54DF-4B0F-BA1A-1E30C85EF9A3
     
     衆院憲法審査会は9日、憲法改正を問う国民投票時の政党CM規制について、民放連幹部を参考人招致し、意見聴取する。
    与党幹部の舌禍や、左派野党の「欠席戦術」もあり、審査会での実質的議論は何と1年半ぶりだ。
    こうしたなか、ロシアに祖国を侵攻され、領土の一部を奪われたウクライナの留学生が、憲法記念日(3日)に「公開憲法フォーラム」で披露した講演が注目されている。
    抑止力や集団的自衛権を軽視する自称平和主義者の主張が、ウクライナが犯した過ちと酷似しているというのだ。

     フォーラム参加者が息をのんで聞き込んだという、こんな講演を行ったのは、ウクライナの留学生、ナザレンコ・アンドリー氏(24)。

     アンドリー氏の主な発言は別表の通り。講演の動画は「第21回 公開憲法フォーラム【全編】(https://youtu.be/gYsuge4SX4I?t=3647)」で、冒頭から1時間ほどで視聴できる。


     【ナザレンコ・アンドリー氏、公開憲法フォーラムでの主な発言】

     「ウクライナは2014年、ロシアに侵略され、一部の領土(クリミア半島)を奪われ、いまも交戦が続いている。毎日犠牲者が出ている」

     「日本で憲法改正に反対する方々の主張は、ウクライナが犯した過ちと非常に似ている」

     「1991年、ウクライナがソ連から独立したとき、核兵器と100万人の軍隊があった。維持費がかかり、隣国に警戒されるとして、核兵器をすべて譲り、軍隊を20万人に縮小した」

     「ウクライナ人の多くも、『隣国に侵略されることは非現実的だ』と考えていた。
    今、平和ボケしていた時期を振り返ると、『戦争が一切起きない』と考えさせることも敵の戦術の1つだった」

     「日本の自称平和主義者を、ウクライナの前線に連れて行きたい。戦火で燃え尽きた村の廃虚、ミサイルが落ちている中で学校の地下に隠れる子供たち、戦没者のお墓を見せて聞きたい。『貴方が望んでいる日本の未来はこれなのか?』と」

     「憲法が改正されない日本の状況を隣国はどう受け止めるか? 『日本人は武力攻撃したら、押し付けられたルールに従う』
    『日本の領土を奪っても、国民を拉致しても、ミサイルを飛ばしても、国際条約を破ってもまったく動かない』と。こう思われることこそ、戦争を招く」

     「国際情勢が深刻化するなか、(憲法改正の)歴史的チャンスをつかむか、台無しにするかで、子孫が今の日本人をどう評価するかが決まる」
    「令和と名付けられた新しい時代に、日本は大和精神に基づく法令(憲法)によって統治されるようになると信じる」

    ヤフーニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000001-ykf-soci

    【【パヨク発狂】ウクライナ人留学生「日本の自称平和主義者をウクライナの前線に連れて行きたい」  】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/05/10(金) 17:52:56.87 ID:jdLcKSmn9
    68A48A28-C7F1-48C0-9C5B-6FC8A882178A
     
    https://snjpn.net/archives/129698
    女性宮家推進の本当の理由

    竹田恒泰
    「蓮舫や白真勲などが女性宮家を推進してる。結婚後も眞子内親王に“皇族に残って”という声もあるが小室圭が皇族になり、息子が皇族になっていいの?女性宮家推進の本当の理由は皇族を潰すことで、白真勲は『女性宮家の議論をするなら9条の議論に付き合ってもいい』と言った」

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・これが目的で帰化したとも疑える訳で・・・😔

    ・両方とも日本人じゃって事を考えると露骨過ぎ。調べる力がない連中には引っ叩いてでも危機感を与えないと、とんでもない事になりそうだけど

    ・分かりやすいですね。

    ・そう考えると、小室も役立っていますね。逆の意味で…

    ・国籍不明者が扇動してる時点で逆張りが正解と言っているようなもの。

    ・「呼び水」というのを考えるようにしないといけないですね。「御結婚後も、皇族に残っていただきたい。」という、一見ポジティブな言葉の裏にある意図。日本人も、そろそろそういう事を考えねばならないと思う。

    ・一家破滅ではなくて、国家破滅に繋がりますから慎重に進めてほしいです。

    【【パヨクの工作】竹田恒泰「女性宮家推進の本当の理由は皇族を潰すこと…白真勲は…」 ネット「これが目的で帰化したとも疑える」「国家破滅に繋がります 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: シャチ ★ 2019/05/10(金) 16:16:19.35 ID:CAP_USER
    44059245-2951-4C9F-A525-D795BA2281AD
     
     共産党の笠井亮政策委員長は10日の記者会見で、北朝鮮が相次いで飛翔(ひしょう)体を発射したことについて、日本政府に対し「憲法9条の精神に立って、日朝平壌宣言を基礎に(米朝間の)平和プロセスが前進するよう、積極的にコミットしていくことが必要だ」と要求した。

     「問題解決の道は対話と交渉の継続以外にない。いかなる軍事的挑発行為も厳しく自制すべきだ」とも述べた。

    産経新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000526-san-pol

    【【北朝鮮ミサイル】共産・笠井氏「軍事的挑発を自制すべきだ」「憲法9条の精神で」 日本政府に要求】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル