かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。




    カテゴリ: 国会

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/12/08(土) 21:01:27.69 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/83219

    no title


    DAPPIさんのツイート

    蓮舫
    「あなたの答えない・誤魔化す・はぐらかす…気がつくと自分の自慢話になってる不誠実な答弁姿勢は問責に値する!」

    その言葉はブーメラン。
    二重国籍発覚時のあなたにそのまま返したい。

    ▼ネット上のコメント

    ・何故政策論争を挑まない?脳みそちぎれるまで考え、歩き、相手を卑下せず相手の土俵に乗り込んで戦うべき。政を生業とするなら。真剣に対峙しなければ真剣に向き合ってもらえない。わしは社会でこう学んだ。

    ・はあ?自分の事を棚に上げといて、よくそんな無責任なことが言えますな・・何言っているのか、全然分からない・・・

    ・最近では野々村と一緒にゲームに参戦しましたねぇ

    ・流石ブーメランの名手。お見事としか言いようが…😂

    ・相変わらず、お手本になる様な見事なブーメラン投げ。

    ・かっこ悪いなぁ。中身を充実させてから、言葉を飾ってほしい。

    ・答えてるでしょう!悪魔の証明を強いておいて答えないって、不可能を求めて批判することこそ不誠実!

    ・ハハハハハ( ´∀`)ご自分のことですね~

    ・何でまだ国会議員してるか不思議でなりませんな・・・

    ・もうそれ以上自分を責めないで

    【蓮舫「あなたの答えない・誤魔化す不誠実な答弁姿勢は問責に値する!」 ネット「ブーメラン。二重国籍発覚時のあなたに返したい」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ばーど ★ 2018/12/08(土) 14:21:47.53 ID:CAP_USER9

    【動画】山本太郎 議員「保守と名乗るな!!保身と名乗れ!!恥を知れ!!」
    https://www.youtube.com/watch?v=WbEa8a-U8hs



    今国会最大の焦点だった、外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案は8日午前4時すぎ、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。

    各議員の投票の際、自由党の山本太郎参院議員は、「牛歩」で最後の抵抗を試みた後、演壇の上から「(法案に)賛成する者は、2度と『保守』と名乗るな!。保守と名乗るな、『保身』だ!」と、与党席に向かって絶叫した。

    与党が、安倍官邸の言うがままに法案成立に突き進んだ流れを踏まえ、「(賛成する議員は)官邸の下請け、経団連の下請けだ。この国に生きる人を、低賃金競争に巻き込むのか。恥を知れ」と、憤った。

    改正案をめぐっては、受け入れ外国人の上限など制度の内容が不透明なままで、法務省側のデータの誤りも発覚。政府側の準備不足の実態が露呈した。しかし、来春からの法施行を目指す安倍晋三首相の肝いりのため、与党が野党の猛反発を押し切って法案成立に至った。内容よりも、「今の国会会期中の法案成立ありき」という日程が優先された、本末転倒の論理がまかり通った形だ。

    2018年12月8日5時34分
    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201812080000021.html
    no title

    【【外国人材拡大法成立】自由党・山本太郎議員、与党に「二度と保守と名乗るな!竹中平蔵の下請け!恥を知れ!」と怒り絶叫 (参比東京) 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/12/07(金) 17:57:53.42 ID:CAP_USER9
    E1AF1917-E154-4F24-A26B-61C7D53090E8
     
    https://snjpn.net/archives/82986

    DAPPIさんのツイート

    時間を無視し居直る森裕子に委員長が発言禁止にする

    森裕子
    「何だって?禁止?え?」

    委員長
    「降壇しなさい!」

    森裕子
    「アベガー!モリカケがー!」

    委員長
    「白真勲が連れて行け!」

    一旦、逃げる白

    白真勲
    「降りて下さい!」

    森裕子
    「ギャーギャー」

    森裕子が酷すぎる。
    懲罰動機を出せ!

    ▼ネット上のコメント

    ・偉そうにしていて中身がすっからかん、の典型を年の瀬に見させていただきました。

    ・参議院って良識の府じゃなかったっけ(笑)

    ・恥ずかしいね。懲罰道義掛ければ良いのに

    ・山本太郎といい自由党の面々は自由の意味履き違えてるんじゃないかと

    ・いつもの面々。毎度毎度のお約束。こんなのを国会に送り込んでる有権者ってどう思ってるのかな。立憲、共産、社民、自由😢😢😢日本国民が真面目に納税してこんなポ○コツ議員が国会でやることがこれ。ため息しか出ない

    ・めちゃくちゃだな、こんなの二度と議員にしちゃダメだ

    ・酷い・・・。これが国会議員なの。

    ・つまみ出せ

    ・山本太郎議員といい、有田芳生議員といい、森裕子議員といい、今日の参議院本会議は荒れていますね🤔

    ・これが彼らの民主主義。┐(´д`)┌

    【時間を無視し居直る森裕子に委員長が発言禁止にする 森裕子「何だって?禁止?え?」「アベガー!モリカケがー!」 ネット「懲罰道義… 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/12/07(金) 17:50:47.20 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/82936

    Mi2さんのツイート

    【完全無視】

    参院・本会議。

    法務委員長解任決議案の趣旨説明。

    発言時間15分動議を無視し、持ち合わせの時間を過ぎて、人に指をさしまくって発狂する、立憲民主党・有田芳生。
    no title


    ▼ネット上のコメント

    ・うちの子供たちでもルールは守るよ(笑)

    ・お前が非常識っていつものブーメラン芸

    ・さすが、反ヘイトの最強国会議員の有田芳生❗❗✋国民の危険より、外国人の心配ですわな❗❗😒

    ・ルールなんて関係ない!俺様の話を遮るな!無視を決め込む。国会の中で自己中が叫ぶ図。

    ・時間も指摘も守れない大人。恥ずかしい

    ・白眞勲くんが初めて良い人に見えた。

    ・責任の所在を、今の穴だらけの制度を、より厳しくする法案でしょ!新たな法案は、受け入れる業者への対応が、今より厳しくなります。ヨシフ達は、人権の摘み食いをして、その現実を拒否しているのでしょうか?

    ・この二人を見ていると出来レース?台本通り?という思いも捨て切れない。

    ・そこまで訴えた事があるならTVの討論番組に出れば良いのに…

    ・どんなこと言っても、時間オーバーには変わりないんだよな🤔

    【立憲民主党・有田芳生、答弁時間を完全無視、人に指をさしまくって発狂 ネット「時間も指摘も守れない大人。恥ずかしい」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/11/26(月) 18:26:08.78 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/80329

    no title


    DAPPIさんのツイート

    安倍総理が答弁を開始する

    野党
    「ギャーギャー」

    安倍総理
    「よろしいでしょうか?」

    再開する

    山尾志桜里
    「キーキーキー」

    委員長
    「答弁の最中なのでご静粛に」

    野党
    「ギャーギャー」

    委員長
    「答弁を聞いて下さい」

    野党の答弁妨害が五月蝿すぎる。
    静かに話を聞けないのですか?

    ▼ネット上のコメント

    ・学級崩壊した学級会以上にみっともない。これが、民主主義の最高の場だと思うと、暗澹たる思いがする。これでは、小学生にも示しがつかない。この人たちが、高い報酬を受け取っていることが、本当に納得いかない。

    ・勉学だけ学んで、人間社会における教養を学ばなかった一部の人間擬きが政界にいると理解してます。

    ・公開処刑の様なイジメ。人の話を聞かない、まるで学級崩壊した学校の生徒たちの様な野党議員達。子供たちに見せられない国会(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ・○ホな野党。だから相手にされない

    ・もはやこの異常な光景が国会の日常…。

    ・山尾志桜里議員が存在感を発揮できるのが「ヤジ」だけってんじゃねぇ。

    ・こんな野党は、いらない。3歳の孫でもちゃんと、人の話は聞くよ!

    ・答弁を聞く気が無いならば、最初から質問しなければよいものを。相手の答えが己の意に添わぬからと発言を妨害するのは民主主義の否定、議会政治の否定に他ならない。己の意見だけを叫び続けたければ議員を辞して活動家にでもなればよい。こんな馬○共を食わせるために税金を使うな!

    ・野党より、お猿さんの方が静かだしお利口さんですね😥

    ・小学生の学級会レベルだな。…って言うと小学生に失礼かwww

    【答弁中の安倍総理に、山尾志桜里議員「答弁が出来ないならやめて!」 ネット「野党より、お猿さんの方が静かだしお利口さんですね」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 荒波φ ★ 2018/11/25(日) 11:06:19.75 ID:CAP_USER
    us250
     
    在韓米軍が「ソウルのアメリカンスクールを閉鎖する」と発表した。龍山(ヨンサン)米軍基地の返還に伴う措置だが、「移転」ではなく「閉鎖」としたところに、米軍側の意志を感じる。韓国最高裁による自称・元徴用工をめぐる異常判決などで、日本政府は韓国を見限ったが、米国も「従北・無法」の文在寅(ムン・ジェイン)政権を見放しつつあるのか。

    発表文は16日に出された。「在韓米軍と米国防省傘下の教育活動部門とが協力し、2018~19年の学年末に閉鎖する」との内容だった。

    在韓米軍は今年6月、司令部をソウル中心部の龍山基地から、約60キロ南方の平沢(ピョンテク)のハンフリーズ基地に移転している。

    韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「学校の閉鎖は、万が一の朝鮮有事を想定した動きではないのか」と推測し、続けた。

    「基地返還、司令部移転に伴う措置なのに、学校が『移転』ではなく『閉鎖』なのは不可解だ。在韓米軍としては『北朝鮮と戦闘状態になった場合、南北軍事境界線から約30キロのソウルは狙われる』と考えるだろう。この件で韓国側の報道がほとんどないのは、ショックが大きすぎるからか」

    米韓関係は最近、ぎくしゃくしている。

    韓国の文大統領は9月、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との首脳会談で、軍事境界線付近の飛行禁止区域拡大や、監視所撤収などで合意した。米国は事前協議がなかったため、これに激怒した。偵察飛行が制限されるなど、安全保障上の問題があるのだ。

    マイク・ポンペオ米国務長官は、南北融和に走る韓国にクギを刺した。

    米国務省のスティーブン・ビーガン北朝鮮担当特別代表が20日、韓国外務省の李度勲(イ・ドフン)朝鮮半島平和交渉本部長と、北朝鮮問題をめぐる作業部会の初会合をワシントンで開いた。

    ポンペオ氏は記者会見で「作業部会を通じ、米韓が互いに承知しない行動をとることはなくなる。韓国には『北朝鮮の非核化が置き去りにされるのは望まない』と明確に伝えた」と述べ、韓国の単独行動を戒めた。

    北朝鮮が6月の米朝首脳会談を無視して、「核・ミサイル開発」を継続しているとの分析もある。米朝協議は難航している。

    こうしたなか、文政権の暴走は止まらない。

    「北朝鮮の非核化」には日米韓の連携が必要だが、韓国は、米国が仲介した元慰安婦をめぐる日韓合意(2015年)を反故(ほご)にした。元慰安婦を支援する「和解・癒やし財団」の解散を21日、一方的に発表したのだ。

    日本は今後、韓国を「戦略的に放置」するが、米国の「学校閉鎖」も韓国へのメッセージとも受け取れる。

    前出の室谷氏は「日本も、最悪の事態を想定すべき時にきている。邦人待避などをしっかり対応すべきだ」と語った。


    2018.11.25
    夕刊フジ
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181125/soc1811250001-n1.html
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181125/soc1811250001-n2.html

    【【米韓】ソウルのアメリカンスクール“閉鎖”にみる米国の意思… 龍山米軍基地の返還に伴う措置だが、「移転」ではなく「閉鎖」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/11/19(月) 18:11:06.38 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/79000

    no title


    あなたは韓国で犬肉を食べたのではないか?「桜田義孝」五輪相が野党議員の珍質問に怒髪天

    ▼記事によると…

    ・“言いまつがい”連発の大臣
    「大臣、韓国で犬肉を食べましたか?」――こんな質問が国会で、しかも予算委員会で飛びだした。おそらく憲政史上初だろう。おまけに答弁を求められたのは、あの桜田義孝五輪相(68)なのだ。

    「犬肉でしたか?」と質問
    大島九州男参院議員(以下、大島):桜田大臣、お友達や有権者の皆さんと韓国に訪問されたこと、ございますよね?

    桜田義孝五輪相(以下、桜田):あります。

    大島:そこで、すき焼きのような食事をされたことはありますか?

    桜田:すき焼きは食べたことあります。

    大島:その肉が、犬肉だったんじゃないかというのをお友達から聞いたんですけど、犬肉をそこで食べたという話なんですけど、犬肉でしたか?

    桜田:お答えします。私は犬の肉は一切食ったことがないので分かりません。

    大島:すき焼きのようなものを食べた場所にはいらっしゃったことはありますよね?

    桜田:私はどこの場所だかも全く分かりません。韓国に行ったことはあります。そして焼肉も食べたこともあります。しかし、犬はございません。記憶も何も。友達もそういうことを言った人はいないと信じております。

    大島:まあ、それはそれで(一部の議員が笑う)いいんですが、あのですね、動物愛護の運動が今、色んな盛んに活動されておられる方がいらっしゃいますけど……。

    文字面からは分かりにくいが、動画の桜田大臣は仏頂面で口調は荒く、不機嫌になったことは一目瞭然だ。

    ところが、大島議員の桜田大臣に対する質問は、これで終了してしまう。大臣が放置された格好になるのも構わず、大島議員は「日本における食用犬肉の輸入量」などの質問を続けていく。

    11/12(月) 12:10
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181112-00551628-shincho-pol&p=1

    ▼ネット上のコメント

    ・そもそも食おうが食うまいが問題にはならないし韓国の食文化を否定すべきではない。

    ・バ○みたいな質疑で税金の無駄使い!早急に必要な案件があるのではないか⁉

    ・国会はそういう質問をするところなの?あまりにも低劣だ。

    ・これって犬肉を食べる民族へのヘイトスピーチに聞こえるんですが、こういうのは国民民主党的にありなんですかね

    ・意味のある質問ですか?国益につながる質問ですか?

    ・国民民主党に質問時間を与えても、時間のムダということかな。国会議員は国益のために働いてください。

    ・犬肉を食べることが動物愛護に反するというのはおかしいですね。韓国での食用犬の扱いが、動物愛護の精神に反するというのならわかりますが。新潮の記事で中国やベトナムには犬食文化があると、あえて韓国を外しているのにも違和感。

    ・日本も食料のない戦後の一時期は犬肉を食べていたときん近所のおばあちゃんに聞いた。

    ・挙げ足取りとかいじめみたいな質問は誰も望んでない。

    ・いや、それ貴重な時間使ってる国会で聴く事かね?それは個人的興味でしょ?他に聴きたい事無かったの?

    【【国会】「韓国で犬肉を食べましたか?」大島九州男の珍質問に、桜田大臣怒り… ネット「バ○みたいな質疑で税金の無駄使い」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/10/25(木) 11:06:48.11 ID:CAP_USER
    日本の安倍晋三総理が24日に開会した臨時国会の所信表明演説で、韓国に関して個別の文言で具体的な言及を全くしていないため、意図的冷遇という指摘が提起されている。

    安倍総理はこの日の所信表明の演説の中で外交・安保部門で先に『戦後(日本の第二次大戦の敗戦以降)日本外交の総決算』という項目を通じ、自国の外交を強調した。

    彼は、「アセアン(ASEAN=東南アジア諸国連合)、オーストラリア、インドを始め、基本的価値を共有する国々と共に、日本はアジア・太平洋からインド洋に至る広い地域に確固たる平和と繁栄を構築して行く」と述べた。

    no title

    ▲ 安倍晋三総理が24日、国会で所信表明演説をしている。

    安倍総理がその上で韓国を取り上げた部分は続きで、「6月の歴史的な北米首脳会談によって北朝鮮を巡る情勢は大きく動き出した」とし、「日米、日米間(ソース原文は韓米日の順)の結束下、国際社会と連帯して朝鮮半島の完全な非核化を目指す」という文言だった。

    彼は北日(日朝)首脳会談の意志を再び表明するなど、北朝鮮関連の3つの文言に引き続き、ロシアに関する合計5つの文言で両国間で領有権紛争があるクリル4ゲ島(日本名=北方領土)問題を取り上げた後、平和条約締結の意志を表した。

    中国に対しても3つの文言で中日平和友好条約締結40周年に言及し、「首脳間の往来を重ねると同時に経済協力やスポーツなど、全てのレベルで両国国民の交流を飛躍的に強化して、関係を新たな段階に押し上げる」と強調した。

    アメリカに関しては『強固な日米同盟』という別途の項目で、日米物品貿易協定(TAG)の交渉開始の合意などを取り上げた。

    結果的にアメリカや中国、ロシアに対しては比重を置いて扱った一方、韓国との関係に対しては具体的な文章が全くなかった。

    安倍総理は今年1月22日の国会施政演説でも、韓国を意図的に格下げ・冷遇したという指摘を受けた。

    当時彼は、「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とは、これまでの両国間の国際約束、相互信頼の積み重ねの上に、未来志向的で新たな時代の協力関係を深化させて行く」と述べた。しかし1年前に韓国について提示した、『戦略的利益を共有する最も重要な隣国』という表現は削除された。

    韓国関連の文言は1つだが、中国は8つの文言で重要性を取り上げ、格差が浮き彫りになった。

    安倍総理は2016年9月の所信表明演説では韓国に関し、「戦略的利益を共有する最も重要な隣国で、未来志向および相互信頼の下に新たな時代の協力関係を深化させる」とし、同年1月の施政演説の表現を維持している。

    韓国に対する意図的冷遇ムードは、韓日間の懸案とは無関係という観測が出ている。

    日本政府側は最近『日本軍慰安婦被害者支援のための和解・治癒財団』について、韓国政府が解散を示唆した事に関連し、韓日政府間の慰安婦合意を履行するよう求めた。

    日本政府はまた、日帝強占期の韓国人徴用被害者が韓国で起こした損害賠償訴訟で日本企業の敗訴が確定すれば、国際司法裁判所(ICJ)の提訴など法的対応を取るという方針を、日本のメディアが最近報道している。

    日本が北朝鮮による日本人拉致問題解決などのために韓国と協力を取る姿勢を取っているが、今後の訴訟の結果などによって、いかなる立場を取るか成り行きが注目される。

    一方で所信表明演説は、臨時・特別国会が始まる際に総理が政治課題に対する基本姿勢を説明するもので、定期国会で内政・外交全般に関して説明する『施政方針演説』とは区分される。

    安倍総理がこの日、合計30数分間行った所信表明演説は2006年の第1次政権時期を含み8回目で、これまでで4番目の長さだった。

    (動画)
    https://www.youtube.com/watch?v=_41xHgJxJAg



    ソース:NAVER/東京=聯合ニュース(韓国語)
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010423086

    【【韓国・聯合】安倍総理、国会演説で韓国について言及せず・・・『わざとなの?』 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/07/21(土) 21:41:46.99 ID:CAP_USER9
    no title


    19日の内閣委員会で委員長に掴みかかるなどの暴行を働いた山本太郎参院議員が、見苦しい言い訳と開き直りを見せている。

    本日7月20日、9時50分より内閣委員会理事会が開会。
    理事会の中で、
    「昨日の委員会で、
    マイクが破壊された事実はあるか?」と聞くと、
    委員部は「その様なことは聞いておりません」、と。

    当然である。
    マイクが破壊、損壊された事実がないのだから。
    フェイクニュースにご注意を????

    — 山本太郎 反緊縮・財政出動! (@yamamototaro0) July 20, 2018

    しかし、自民党の和田政宗議員が委員部に確認したところ「山本氏がマイクを分断し音声を止めたことを委員部も映像で確認した」とのことだった。

    昨日の内閣委員会での行為について山本太郎氏が内閣委理事会で、突如「マイクが破壊された事実はあるか?」と聞き、内閣委委員部は「その様なことは聞いておりません」と答えましたが、その後、委員部に確認したところ、山本氏がマイクを分断し音声を止めたことを委員部も映像で確認したとのことです。

    — 和田 政宗 (@wadamasamune) July 20, 2018

    山本太郎議員がマイクを引き抜いたり分断する動作は参議院の公開動画でも確認できる。事実として動画では山本議員がマイクを引き抜くなどして音声が切れる様子がバッチリ写っている。

    (略)

    http://ksl-live.com/blog17201

    【委員会で暴行の山本太郎「マイクは壊してない!」 →バッチリ写ってました 和田政宗「委員部も映像で確認」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ばーど ★ 2018/07/20(金) 23:43:31.15 ID:CAP_USER9

    no title


    参院の伊達忠一議長は20日、自由党の山本太郎、森ゆうこ両参院議員、参院会派「沖縄の風」の糸数慶子参院議員の3氏について、参院懲罰委員会に付託することを決めた。

    カジノを含む統合型リゾート(IR)実施法の採決の際、3氏が議長の制止に従わず「カジノより被災者を助けて」などと書かれた垂れ幕を壇上で掲げ続けた行為を懲罰の対象になりうると判断した。

    2018年7月20日23時16分
    朝日新聞
    https://www.asahi.com/articles/ASL7N7GNFL7NUTFK03M.html

    【【国会】山本太郎、森ゆうこ議員らを懲罰委に カジノ実施法の採決で垂れ幕「カジノより被災者」「カジノよりエアコン」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/07/20(金) 18:11:34.41 ID:CAP_USER9
    no title

    IR法案成立について 

    八代英輝 
    「民主主義国家で手続きは適正に行われてる訳で不利な野党が取れる手段が限られてる中、(審議を遅らせるなど)こういった事を野党がやるべきなのか。『騒然とした』と蓮舫が言ってたが騒然としてるのは自分達であって、反論があるなら法案の中身を議論して欲しかった」 

    (略) 

    ▼ネット上のコメント 

    ・まともなご意見。 

    ・パチンコ廃止とカジノ反対を同時に言う議員がいないんじゃ、国民は覚めた目で見てわな 

    ・「山本の仲間と思われたくない!」と思った野党議員も多いのでは。恥ずかしいよね。 

    ・なんでパチンカスの問題はほおっておくの? 

    ・ここまで必死って、要は野党の支持層が関わるパチンコ市場への影響が大きいからって事? 

    ・懲罰動議しないのかなぁ〜 

    ・山本議員は完全に暴行でしょ💢👊なんで懲罰動議を出さないのか? 

    ・この方はいつも正論を仰いますね。説得力が素晴らしいです。それにしても野党の醜さ。騒然としていたどころか、猿にしか見えませんよ。あるいはヤ◯ザか。 

    ・野党が目指しているのは日本の民主主義を破壊し、共産化すること。共産主義に対案も議論も必要ない。最後は暴力による粛清だけ。これが野党の本性。 

    ・流石八代ジャッジマン!
     

    【IR法案成立に、八代英輝「反論があるなら法案の中身を議論して欲しかった」 ネット「山本議員は完全に暴行でしょ」「パチンカスの…」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/07/20(金) 07:22:26.40 ID:CAP_USER9

    和田政宗議員のツイート 

    特定複合観光施設区域整備法案(IR法案)が、参院内閣委員会で可決。 
    採決の際、山本太郎氏が内閣委員長の原稿を奪うとともにマイクを破壊し、内閣委員会の腕や手を強くつかむ行為。 
    また、委員会室で傍聴していた内閣委員でない野党の議員が、石井IR担当大臣に「人殺し大臣」と発言。 

    ↓↓↓ 
    足立康史議員のツイート 

    和田先生、これはさすがに懲罰動議でしょう。 

    自民党、公明党が出すなら、維新の会も乗りますよ! 

    (略) 

    ▼ネット上のコメント 

    ・いい加減懲罰委員会に掛けたら? 

    ・横暴を繰り返す山本太郎に対し何故懲罰動議を出さないのかという問いがこれだけ多くあります。皆さん和田議員なら答えてくれるはずだと思いツイートしているかと思います。これについて何かしらの説明をしていただきたい。スルーは和田議員の為になりません 

    ・和田議員を攻めてはいません。これらの行為に対して何が出来て、少なくとも懲罰動議くらい出す方法がありますか?国民は既に不在状況の国会っていったい何なのでしょうね 

    ・流石に今回の山本議員は全会一致で懲罰動議すべきです。これが許されるのであれば、国会での暴力行為は「有り」となってしまいます‼ 

    ・こんな酷い国会を国民に見せて子供達になんて説明すればいいのですか?もはや学級崩壊状態ではないですか?教師を蹴ったり殴った生徒の動画を思い出す様な惨状です!暴力暴言なんでも有りの国会は日本の恥です! 

    ・何故野党のこのような行為を見逃すのでしょうか?世の中寛大だけでは済まされない事柄がたくさんあります。やりたい放題の野党に対して懲罰はないのでしょうか? 

    ・毅然とした対処を望みます。あまりに特定野党がやりたい放題の見るに耐えない、聞くに耐えないことばかり。どんどん先鋭化して過激になっていませんか。与党側はどこまでも我慢なんておかしいと思います。歯止めをかけてください。 

    ・懲罰動議を! 

    ・頭おかしいですね。やっていいこと悪いことの区別ができないのでしょうか? 

    ・彼らは酷過ぎる。懲罰動議に出すべきです。
     
    【和田議員「山本太郎氏が内閣委員長の原稿を奪う、マイクを破壊、内閣委員会の腕や手を強くつかむ」 足立議員「これはさすがに懲罰動議」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/07/19(木) 21:30:02.57 ID:CAP_USER9

    DAPPIさんのツイート

    山本太郎が国会で暴力をおこないました
    野党は何やっても許されるんですか?

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・議員辞職勧告出せよ‼

    ・お縄に出来ないものなのか?ここまで証拠映像があるのに!!

    ・どうして罰しないの?ますます酷くなる。見ていて恐ろしいです。

    ・自民さん、これでも何もしないままですか?

    ・国会議員として資質不足!

    ・許されないだろ。こんなのは。。

    ・暴力反対!議長へ謝罪すべき

    ・盗っ人及び暴行犯。💢

    ・国会は無法地帯かよ

    ・結局こんなんやっても、事なかれ主義で懲罰を出さない自民党。

    https://snjpn.net/archives/59549  

    【『山本太郎が国会で暴力。野党は何やっても許されるんですか?』 ネット「暴行犯」「議員辞職勧告出せよ」「懲罰を出さない自民党」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    やとい1: (^ェ^) ★ 2018/07/18(水) 18:00:20.11 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/59370

    no title


    DAPPIさんのツイート

    和田政宗 
    「豪雨で亡くなられた皆様方に心からのお悔やみと被害に遭われた方々に心からのお見舞いを申し上げます」 

    野党 
    「ギャーギャー」 

    和田政宗 
    「1日も早い復旧復興の為に政府与党一体となり取り組むことを約束します」 

    蓮舫 
    「ギャーギャー」 

    野党が災害復興に非協力的であることがよくわかる野次 

    (略) 

    ▼ネット上のコメント 

    ・災害復興に非協力的どころか、妨害しまくっていますね。ほんと腹が立ちますね。 

    ・さすが豪雨災害の時パーティーやってただけの事はある(´・ω・`) 

    ・保育園でも人の話は静かに聞く!ってできるよ。 

    ・一日も早く復旧復興に尽力することになんか文句あるの?意味わかんない。 

    ・野党のお猿さん達には、復興なんて言葉、意味すら知らないw 

    ・野党共が1番被災者をバカにしている。 

    ・ヤジる場面じゃないのにヤジのTPOも分からないのか 

    ・こんなやつらに税金払ってんだよ、私たち 

    ・もう空気も読めなくなってきた特定野党は大人としてもアウトですね。 

    ・与野党ともにしっかりしてほしいよね。

    【【クズな野党】和田政宗議員のお見舞いの言葉に野党から野次… ネット「野党共が1番被災者をバカにしている」「ほんと腹が立ちます」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/07/18(水) 21:10:08.81 ID:CAP_USER9
    no title

    党首討論の時間延長を=野党に予算委員長ポスト-立憲改革提言 

    ▼記事によると… 

    ・立憲民主党は17日の常任幹事会で、国会改革に関する提言を決定した。財務省による文書改ざんや防衛省の日報問題を受け、国会の行政監視機能を強化することが狙いで、党首討論の時間延長や衆参両院の予算委員長ポストを野党に割り当てることなどを盛り込んだ。 

    2018/07/17-19:44 
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018071701146&g=pol 

    (略) 

    ▼ネット上のコメント 

    ・まともな討論ができないのだから時間延長は無駄。予算委員会でテレビ向けパフォーマンスばかりやっている人たちに予算委員長など務まるわけがない。 

    ・ド素人にやらせるって国民をバカにし過ぎだろ 

    ・国民が選挙で決めたこと 

    ・委員長の権限が欲しいだけなのよねこいつら 

    ・仮に委員長ポスト野党に渡したら何ができるんだろう?強制的にこれ廃案!とかすんの? 

    ・国会運営に必要無いと判断出来る材料しかない野党に国民の税金を任せられる訳がないだろうに 

    ・枝野完全に暴走しとるな 

    ・せめて支持率が消費税率を超えてから物申してくださいよ 

    ・政権諦めんなw 

    ・予算を決めることが国会議員の仕事で、その国家議員を決めるのは国民の権利なのだから、予算委員長を野党議員が務めることは、民主主義を無視した行為で国民の権利を侵害している。野党は自分の都合さえよければ国民の権利など無視する独裁者と同じ。
     

    【立憲民主党・改革提言「予算委員長ポストを野党に割り当てろ!」 ネット「国民が選挙で決めたこと」「民主主義を無視した行為」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ★ 2018/07/05(木) 06:31:03.57 ID:CAP_USER9
    2018年7月4日 20:00 日経
    国会議事堂

    衆院厚生労働委員会は4日、市町村などが手掛ける水道事業を広域化する水道法改正案を与党などの賛成多数で可決した。与党は5日の衆院本会議で可決し、参院に送付する方針だ。広域化や民間企業の参入を促すことで経営を効率化し、水道管の老朽化対策などを急ぐ。大阪北部地震で老朽化対策の遅れが注目され、与党内で早期成立を求める声が高まっている。

    改正案は、複数の市町村で事業を広域化して経営の効率化をはかるため、都道府県が計画をつくる推進役を担う内容だ。市町村などが経営する原則は守りつつ、民間企業に運営権を売却できる仕組みも盛りこんだ。

    日本経済新聞
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO32606350U8A700C1PP8000?s=3

    ◆国民の“命の源”を売り飛ばすのか 水道民営化法案の危うさ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/232199

    ◆水道、目前にある危機 料金、地域によって10倍近い差、民営化・広域化が頼みの綱に
    https://www.sankeibiz.jp/econome/news/180701/ecc1807011302002-n1.htm

    【【民営化】水道法改正案、衆院委可決 広域化や民間参入促す 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ★ 2018/07/03(火) 23:54:20.02 ID:CAP_USER9
    ◆憲法改正論議、立憲・共産いると無理=安倍首相

     安倍晋三首相は3日夜、自民党の森山裕国対委員長ら国対幹部と首相公邸で会食した。出席者によると、首相は憲法改正をめぐる国会論議について、「立憲民主党と共産党がいる限り全会一致の議論は無理だ」と語った。
     また、首相は11~18日の日程で欧州、中東を歴訪することを踏まえ、22日の会期末が迫る中、外遊中に野党が内閣不信任決議案を提出した場合の対応を質問。これに対し、国対幹部は、首相不在時の臨時代理が国会に出席し、不信任案を採決することが可能と説明した。(2018/07/03-22:35)

    時事通信
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018070301278&g=pol

    【【憲法改正】安倍首相「立憲民主党と共産党がいる限り全会一致の議論は無理」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: クロ ★ 2018/07/03(火) 18:49:56.27 ID:CAP_USER9
    異例の6回目の懲罰動議です。

     今年2月、衆議院予算委員会で、特定の議員を名指しし不適切な発言を行ったなどとして、懲罰動議を出された日本維新の会の足立衆院議員。古屋議院運営委員長から「極めて遺憾」と注意されましたが、当人は・・・

     「私の言論に懲罰動議を出されるのは、ダブルスタンダードではないか。謝罪はしていません」(日本維新の会 足立康史衆院議員)

     持論を展開し、「内容について曲げるつもりはない」などと主張しました。

    TBSニュース
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3412264.html

    【維新・足立氏 6回目の懲罰動議 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 壁に向かってアウアウアー ★ 2018/07/02(月) 13:17:57.95 ID:CAP_USER9
    国会議事堂
     
     日朝首脳会談が実現に向けて動き出そうと、関西で大地震が起きようと、国会で「モリカケ問題」を追及する。そんな一部野党の姿勢には、多くの国民が冷ややかな視線を送っているのだろう。野党の支持率は一向に回復しない。

    「もっと大事な議論があるはずじゃないか。社会保障、安全保障、経済政策などについて本格的な議論がなぜできないのか」

     そう感じている人も少なくないはずだ。

     こうした声に対して、野党側の論理は「安倍政権のような不正直な姿勢の人たちとは議論できない」というものかもしれない。

     が、そもそも現政権下に限らず、国会での与野党攻防は往々にして、スキャンダルや失言といった与党の弱みを野党がつくことで長い時間を費やすことが多かった。

    (略)

    ライブドアニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/14948754/

    【不毛な国会 野党はなぜいつまでも「モリカケ」なのか 構造的に「無能」になる理由 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/06/30(土) 21:58:55.42 ID:CAP_USER9
    CEBD027C-0537-4292-B4D2-FA3A27F875B8

    フェアプレイとは程遠い

    金平茂紀
    「ワールドカップの戦いぶりを巡って論議が起きている。それを言うなら国会の質疑の在り方はフェアプレイとは程遠い」

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・マスコミ報道こそフェアから程遠いものなんですが。

    ・反安倍の人たちは、皆同じような事しか言えなくなったんでしょう。というか、そういう人たちこそ、フェアプレーじゃなくて、ラフプレーばかりしてるよ。

    ・このオッサン(ー_ー;)

    ・もうここまで来たら、観測史上最も早い関東甲信の今年の梅雨明けも安倍批判に繋げて見せて欲しい。

    ・何でもアベガーな連中のアタマの悪さには飽きた。

    ・変更報道している人に言われてもなぁ

    ・人相悪すぎでしょ。久々に見ましたが、この憎しみのこもった目。。「このパターン」ってことは、毎回こんな感じなのか😨

    ・またですか笑。最早やっつけ仕事っすね笑

    ・ワールドカップの戦いぶりを巡って論議が起きている。それを言うなら金平さんの論評の在り方はフェアプレイとは程遠い。

    ・フェアプレイに1番遠いのは、選挙の結果が「民意ではない」と屁理屈こねる。共闘野党とマスコミでしょう

    ・そもそも、この御方はフェアプレーを語る資格がない。
     
    https://snjpn.net/archives/57272 
    【金平茂紀「国会の質疑の在り方はフェアプレイとは程遠い」 ネット「反安倍の人たちはラフプレーばかり」「マスコミ報道こそ程遠い」 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル