かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。




    カテゴリ: 沖縄

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/09/22(土) 21:29:17.12 ID:CAP_USER9
    no title

    no title


    ボギーてどこんさんのツイート 

    玉城デニーさんに訊いてみよう、あなたの支持者の皆さんですね? 

    ▼ネット上のコメント 

    ・ほんとにあたまおかしいんじゃないかと思う… この人達が道を塞ぐ権利はない… 

    ・沖縄観光止めるわ。 

    ・なんでこんな事が通用するの? 

    ・何の権利があって。びっくり。 

    ・一般人が通行妨害していいの? 

    ・一般人が交通整理って実は犯罪なんですわ。事故等の二次被害を避けるためであると認められればいいけど、これは違うよね。 

    ・普通に犯罪ですよね😱沖縄では違うの? 

    ・道路交通法違反。個人情報保護法違反。 

    ・法律ガン無視やな 

    ・権利がどーのこーのてゆーか、こいつら犯罪者でしょ?高速で煽って無理矢理止めて死なせて、そいつらと一緒。本当に公道なら、道交法違反で逮捕できるからね。ちなみに、現行犯は司法警察官以外の私人でも逮捕権あるからね。
     

    【『これが公道上で行われている、沖縄サヨクと県外の活動家による私的検問の実態…』 ネット「玉城デニーの支持者の皆さんですね?」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/09/22(土) 08:56:33.28 ID:CAP_USER9
    no title
     
    <社説>知事選・ネット投稿 民主主義壊すデマの拡散

    インターネットが「落選運動」のために利用されている実態が、本紙によるツイッターの分析で明らかになった。
    知事選に立候補した佐喜真淳、玉城デニー両氏の名前を含む一般人の投稿は候補者に対する中傷が多い。

    明らかな偽情報や検証できない真偽不明の情報で候補者を攻撃するケースも現れている。憂慮すべき事態だ。

    支持する候補者を当選させたいからといって、根拠もなく対立候補を誹謗(ひぼう)中傷することは許されない。情報を受け取った側が本当のことだと思い込むと、選挙結果に影響しかねないからだ。

    だからこそ、公職選挙法は、当選させない目的をもって候補者に関し虚偽の事項を公にしたり、事実をゆがめて公にしたりした者への罰則を規定している。

    インターネット選挙運動は2013年に解禁された。候補者にとっては自らの政策を発信しやすくなり、有権者にとっては政治参加が容易になるといった利点がある。

    現実を見ると、候補者を肯定してアピールするよりも、否定しておとしめることに利用されている観がある。
    人々の内面に潜む悪意が、手軽なインターネットツールによって顕在化してきたともいえる。

    県知事選に関するツイッター分析によると、9月9日から告示日の13日までに一般の人が投稿したツイートの大半が玉城氏への攻撃や批判的な意見だ。
    9~12日を見ると、約9割に上る。

    佐喜真氏に対しては、肯定的な内容も否定的な内容も少ない。肯定的な内容だけを見ると、玉城氏の方が佐喜真氏よりも多かった。
    SNSは誰でも情報を発信できるだけに、内容は玉石混交だ。信頼性に乏しい情報が飛び交う空間でもある。受け取る側に真偽を見極める力がないと、うっかり信じ込んでしまうだろう。

    https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-806484.html


    【琉球新報「ネット上で玉城デニー氏が攻撃されている。民主主義壊すデマの拡散やめろ!」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/29(水) 17:54:17.85 ID:CAP_USER9

    雨雲さんのツイート 

    >>2018年8月28日のツイート 

    関西生コンのトップが今朝逮捕されたニュース。テレビ朝日のスーパーJチャンネル(16:50-18:15)もTBSのNスタ(15:50-16:15)も報道なし。録画で確認しました。 

    ▼ネット上のコメント 

    ・また「報道しない自由」ですか。メディアこそ「国民の知る権利」を阻害している元凶ですね。 

    ・連帯ユニオン関西地区生コン支部:北朝鮮と極左過激派と武健一と辻元清美 

    ・某議員さんの圧力かな? 

    ・ク◯バ◯テレビにつける薬無し💊 

    ・関東圏でも全て網羅してませんが普通にしていてメディアからは流れてきませんでした。深夜NHKでやるかな?って思いましたが駄目なようです。アジア大会やってるし。 

    ・意外にもNHKも関西ローカルでは昼のニュースでは報じられましたがあくまで地方ニュース扱いですね。大ごとではありますがネットでも全国版には載ってないようです。 

    ・いゃああセメントといて!砲が決まったんですな😇 

    ・毎日放送の夕方ニュース、VOICEでも報道なし! 

    ・ニュースにしない?同じグループって事ですよね。 

    ・こんな利権まみれな事件こそマスコミの出番なのに当のマスコミが利権まみれという。本当に変えなくてはいけないのは政治ではなく腐ってしまっているマスコミなのでは?
     

    【関西生コンのトップの恐喝未遂事件逮捕、テレビ朝日、TBSも報道なし ネット「圧力かな?」「北朝鮮と極左過激派と武健一と辻元清美」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/09/16(日) 14:48:27.20 ID:CAP_USER9

    DAPPIさんのツイート 

    朝日新聞が『沖縄県知事選ではネットのデマに注意』と1面に掲載してますが、世界中に慰安婦に関するデマが広めたお前が言うな! 
    ましてや吉田証言が捏造だったことを伝える英語記事を検索できないようメタタグに隠蔽工作してまで慰安婦はデマだったことを隠してたのは何処の誰ですか? 
    朝日は屑すぎる 

    ▼ネット上のコメント 

    ・クズであればあるほどいい業界や局面というのは存在するようです。だいたい人や金が有り余ってる時がそうです。甘言で人を惑わし人から成果を奪う方が手っ取り早いからです。けど生活が厳しい局面では通用しません。みんな警戒心が増しますから。 

    ・とうとう朝日は一面で笑いを取りにきたか 

    ・円を綺麗に描く見事なブーメランだ(・・;)‼ 

    ・新聞のデマに注意!! 

    ・典型的なおまゆう 

    ・サヨクにはデマをデマだとする証明をしてもらいましょう。 

    ・朝日新聞がわざわざ紙面を割いてこう主張するのは、デマらしき情報は真実と見て良いのではないかと。ほんと墓穴を掘るのが好きな新聞社ですね。 

    ・こうゆう記事は、メタタグ外し忘れたりしないんですね。 

    ・これはデニー氏に不利な「真実の」情報があふれている証拠ですね~ 

    ・もうデマ新聞のレッテル貼られてるからな。相手にしないのが一番。買わない、読まない、ね。
     

    【朝日新聞、『沖縄県知事選ではネットのデマに注意』と1面に掲載 ネット「世界中に慰安婦に関するデマが広めたお前が言うな!」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ばーど ★ 2018/09/12(水) 07:53:33.28 ID:CAP_USER9

    no title

     沖縄県知事選(13日告示、30日投開票)への立候補を表明している自由党の玉城(たまき)デニー幹事長(58)=衆院沖縄3区=が代表を務めた政党支部が、平成26年に受けた寄付金120万円を同年の政治資金収支報告書に記載していないことが11日、分かった。政治資金規正法違反(不記載)に問われる可能性がある。

     玉城氏の資金管理団体「城(ぐすく)の会」の収支報告書には、26年11月17日に100万円、同20日に20万円を玉城氏が代表を務めた「生活の党沖縄県第3区総支部」に寄付した記載がある。しかし、党名を変更しただけの同一の政党支部「生活の党と山本太郎となかまたち沖縄県第3区総支部」の26年の収支報告書には記載がなかった。

     政治資金規正法では、報告書に不記載や虚偽記載をすると5年以下の禁錮または100万円以下の罰金が科せられる。過去には自由党の小沢一郎代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入事件で、購入代金などを報告書に記載しなかったとして小沢氏の元秘書が有罪判決を受けたことがある。

     「城の会」の収支報告書では、25年1月22日に玉城氏の選挙区内にある沖縄市の生花店に「供花代」として3万円を支出した記載もあった。公職選挙法は政治家や後援団体が選挙区内で有権者に寄付することを禁じ、線香や葬儀の供花も該当する。

     玉城氏の事務所は11日、産経新聞の取材に「当時の担当者(退職)に確認中だ。分かり次第回答する」とコメントした。

    2018.9.12 05:00
    産経ニュース
    https://www.sankei.com/politics/news/180912/plt1809120002-n1.html


    【【沖縄県知事選】玉城デニー氏、寄付金120万円を不記載 政治資金規正法違反か 選挙区内に花代も(衆沖縄3区自由党) 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/09/10(月) 20:49:49.67 ID:CAP_USER9
    no title

    玉城デニー「基地を作ったら平和には絶対ならない。」

    玉城デニー
    「基地を作ったら平和には絶対ならない。平和になるためには国家間の約束と信頼関係が必要」

    ケント・ギルバート
    「何か変な薬飲んでないか?おかしいよ。 妄想もよいところ。北ミサイル発射もあり今も有事。基地・米軍をなくしたら『もう尖閣を攻めない』と中国が言うと思う?」

    ▼ネット上のコメント

    ・平和平和言うなら、まず日本人の安全を確保して下さい。安全無くして何が平和か!

    ・南シナ海の中国の基地は?

    ・約束を守らない相手に約束とか何のギャグだよ笑えねぇ

    ・まさに馬◯の絶頂、地球全体とかいう左巻き、クルクルパーだ。

    ・だったら、「中国が基地を作ったら平和には絶対ならない。」とも言える。

    ・「絶対にありません」というこの自信はなんやねん。小沢の子分よ。

    ・自分たちが何を言い、何をするのか、これは自分で決められる。相手が何を言い、何をするのか、これは自分たちでは決められないことだ。いくらそこに甘い理想崇拝をかけ回しても、相手の意思は覆らない。デニーの言いようは、DV被害者に似ている。好き放題に沖縄を分捕られて後、いいヒトなのよと言う。

    ・この人はウイグルのように侵略されたいのか。基地は必要です。

    ・「変な薬飲んでませんか?」で草不可避

    ・こいつ ゲーム理論知らんだろw国家間に真の友人はいない。って言葉も知らんだろうなw前提が性善説で頭おかしいのがよくわかった。

    https://snjpn.net/archives/67171 
    【玉城デニー「基地を作って平和、絶対ない」 ケント「何か変な薬飲んでないか?中国は尖閣を攻めないと言うか?」 ネット「馬◯の絶頂」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/09/09(日) 11:48:16.89 ID:CAP_USER
    no title
     
    平和活動をしている博物館関係者や市民が情報交換する「平和のための博物館・市民ネットワーク全国交流会」が8日、那覇市安里のひめゆりピースホールで2日間の日程で始まった。今年で17回目を迎える同会には、全国各地の博物館や平和記念館の関係者ら約35人が参加した。沖縄での開催は初めて。

    活動報告会では、女たちの戦争と平和資料館(wam)の池田恵理子名誉館長が「慰安婦問題のタブー化や自主規制の傾向は、教育界やメディアでも深刻になっている」と指摘。事例として日中韓3カ国の「平和絵本シリーズ」で、慰安婦をテーマにした絵本が日本では出版されなかったことを紹介した。

    2日目の9日は糸満市伊原のひめゆり平和祈念資料館で開催され、原爆の図丸木美術館の岡村幸宣専務理事ら3人が活動を報告し、参加者はひめゆり学徒隊「最期の地」となった荒崎海岸や山城本部壕など県内の戦跡を巡る予定。

    同会は、1996年に設立された。ひめゆり平和祈念資料館の普天間朝佳館長は2006年に加入した。

    琉球新報
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-799961.html

    【【捏造や嘘がバレたから】「慰安婦タブー 深刻」~博物館関係者ら 沖縄で初の交流会】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/09/02(日) 17:40:58.93 ID:CAP_USER9

    apioさんのツイート 

    はぁ?? 
    おいっ! 
    もうポスター貼っていいのか? 
    正式に選挙公示になったのか? 
    たしか9月13日からじゃないのか? 
    wwww 
    no title



    ▼ネット上のコメント 

    ・事前運動ってやつ? 

    ・速やかに沖縄県警に通報をしましょう! 

    ・相変わらず沖縄は無法地帯ですね 

    ・これ妨害工作なんじゃないの?ふつうに考えて電柱に自分のポスターなんて貼らないでしょ 

    ・公職選挙法違反の実例 

    ・湾に基地はダメだが、電柱に違法ポスターはいいんだ。。。('_')沖縄県民の誇りとか尊厳は、ガムテで貼り付けるもんじゃない! 

    ・ガムテープの後が他に残っている辺り、初めてじゃないな…公共物は基本ダメだと思うし、電力会社にお金払ってまで貼らないと思うから、日頃から違反が横行してるように思うな~あと紙の下に貼ってある番号が、貼り紙の管理番号に見えてしかたがない😧 

    ・沖縄はホントにやりたい放題ですね❗ 

    ・えっとこれは、そういう事情なら落書きしても大きく✕書いても破いても、法的に問題なしなわけね。 

    ・「玉城デニーさん」の「さ」で切れてるから、何かのチラシのカラーコピーを貼ってるようですね。これは違法チラシとかと同じなので、勝手に剥がしていいのではないでしょうか。
     

    【沖縄県知事選 公示前、電柱に玉城デニーの張り紙「翁長知事の志を継ぐ知事に」 ネット「公職選挙法違反」「県警に通報」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/09/02(日) 08:50:17.62 ID:CAP_USER9
    no title

    玉城デニー氏のツイート 

    玉城デニーの決意表明を行いました。 

    翁長知事の志を継ぎ、イデオロギーよりアイデンティティだとしっかり主張できる、誇りある沖縄にしていきます。 

    平和を希求するかけがえのない島の未来、新時代沖縄へ。 

    ▼ネット上のコメント 

    ・やはり沖縄の平和を守る為には在沖縄米軍は絶対に必要ですよね!台湾や尖閣諸島を含めた全沖縄、南西諸島の平和維持の為に中国からの侵略から守る為に日米防衛協力の堅持と在沖縄米軍の維持の為に是非とも頑張ってくださいね 

    ・県外ですが応援しています。身体に気をつけて頑張って下さい! 

    ・いいえ、あなたたちのイデオロギーこそが問題なんです。人権弾圧の共産主義独裁政権の覇権を擁護し、法が支配する民主主義を攻撃するあなたたち活動家(共産化革命家)が目指す未来が沖縄にとって明るいものとは思えません。 

    ・必ず勝利できますように。沖縄に行かれない者も出来る限りの応援をします。力一杯頑張って下さい❣ 

    ・爽やかで柔らかな明るいオーラ。政策以前に沖縄にぴったり。大勝利の予感。 

    ・綺麗事羅列のイメージ戦略?まんま共産党じゃん!アーティストなら良いかも知れんが知事候補だろ?有り得ん。www 

    ・デニーさんの沖縄の想い、多くの県民に伝わり当選されることを心よりお祈りしてます。 

    ・沖縄のアイデンティティが何であるかを最初に教えて下さい。 

    ・爽快かつ、しなやかな強さを感じました。大阪からもエールを! 

    ・埼玉県民ですが、投票したいくらいです!!デニーさん、頑張って下さい!!応援してます! 

    ・共産党と手を組むのか?ふ~ん。 

    ・頑張ってください!応援しています
     

    【玉城デニー、決意表明「翁長知事の志を継ぎ、イデオロギーよりアイデンティティ。新時代沖縄へ」 ネット「まんま共産党じゃん」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/09/01(土) 14:47:18.78 ID:CAP_USER9
    3FADE7F0-670D-4166-B2BD-362E33190940

    「翁長雄志は命がけでした」 妻樹子さんが語る壮絶な最期 

    ▼記事によると… 

    ・8月8日に亡くなった前知事の翁長雄志さんの妻の樹子さん(62)は、沖縄のタイムスのインタビューに、名護市辺野古の新基地建設問題に関する前知事の思いなどを明かした。(聞き手=政経部・福元大輔) 

    撤回と聞いて「あなたが待ち望んでいたことよ。自分の責任でやりたかったと言うでしょうけど、皆さんが遺志を継いで頑張ろうと立ち上がってくれたのよ」と仏前に報告しました。 

    翁長雄志は命がけでした。他の人にはなぜそこまでするのか、と理解できないかもしれません。政治家として自分に何ができるかを追い求めてきた人です。若い頃は何を考えているのか、何をやりたいのか、分からないこともありましたが、亡くなって初めて思うんです。ずっとつながっている。沖縄のことを思い、沖縄の人たちの心を一つにしたかったんだと。 

    2018年9月1日 07:08 
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/307620 

    ▼ネット上のコメント 

    ・だが取り巻きは県外の人間ばかり 

    ・音声データの公開まだ? 

    ・何をどうしたらこんな完璧に洗脳されちゃうの 

    ・政治の話で県民の思いを一つにとか全体主義者かよ 

    ・これこそ全体主義。民主主義の敵 

    ・まだ使うのか。寝かせてやれよ、いい加減。 

    ・公平な選挙で選ばれるはずの民主主義の国で事前にこんなキャンペーン貼りまくるメディア怖い 

    ・したかったかもしらんが、無理やった結果バラバラだかんな 

    ・気持ちを一つにしたかった=自分の意見に従わせたかった 

    ・音声データを沖縄県民に聞かせてやれば一つになるだろうから公開しようぜ
     

    【翁長妻「翁長雄志は命がけでした」「沖縄の人の心を一つにしたかった」 ネット「これこそ全体主義。民主主義の敵」「音声の公開まだ?」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/29(水) 18:09:21.02 ID:CAP_USER9
    no title

    ボギーてどこんさんのツイート 

    米軍兵士やその家族は軍から「抗議者に言い返してはならない、反撃してもならない」と命令されています。 

    ヘイワ運動家たちはそれを知っており、 
    絶対に反撃してこないと安心してこのような行為に及ぶのです。 

    これはある意味イジメではないでしょうか? 
    これはもう言葉の暴力ではないのか? 

    ▼ネット上のコメント 

    ・こういう行為を見ていていつも思うのは沖縄県民も本当にこいつらが嫌なら県民が一団となって立ち向かわないと。地元の警察なんて当てにしていたらダメでしょ。見て見ぬふりしか出来ないんだから。 

    ・沖縄を汚さんで欲しいわ。外人に友達居るから余計腹が立つ。 

    ・なーんで逮捕しないのヽ(;°_°;)ノ 

    ・日本から米軍消えたら、どうなるか、知ってる??? 

    ・在日米軍は公務なのだから公執で警察が検挙すべきですね。 

    ・こんな危険なやり方で何かが変わると思っているのか?日本人として恥ずかしい限り 

    ・これを、本州のテレビで一切報道しないのが謎。 

    ・ヘイワ運動家のせいで、日本のイメージが壊れる… 

    ・いつまでも他力本願では解決しません。 

    ・そもそも、米軍兵士は自分の意志で沖縄にいらっしゃるわけではない!同盟国米国の世界戦略の中で、命令受け着任されてる。基地前等で抗議するなら、東京の米国大使館前でやるのが筋だろう。米軍兵士、ご家族、軍属、日本人関係者が気の毒過ぎる。
     

    【ヘイワ活動家が米軍兵士の車両を妨害 ネット「なーんで逮捕しないの」「テレビで一切報道しないのが謎」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/27(月) 07:20:27.29 ID:CAP_USER9
     
    産経ニュース Verified Account
    @Sankei_news
    玉城デニー氏、沖縄県知事選の出馬表明を29日に再び延期 「オール沖縄」に不協和音 sankei.com/politics/news/…

    ツイッターのニックネーム
    @twi_no_nickname
    出た、出た!サヨクお得意の内ゲバ!! 沖縄の平和を乱すオール沖縄が崩壊寸前ですね・・・ 沖縄県民が、沖縄の平和を乱すオール沖縄を沖縄から追放してほしい! いつまでも社民党や共産党に美ら島を牛耳られてはいけない!

    Kazu
    @Kazu32122917
    オールでないから纏まらない‼嘘吐き鳩か中華の手下小沢で良いんじゃね❗どうせ勝てねぇ〰よ!

    ひろ
    @hiro_k082929
    連合やら会派やら左翼のお家芸内ゲバはアホらしいですなぁ。正統派争いも昔のまんま。そのうち犠牲者出そう。

    https://mobile.twitter.com/Sankei_news/status/1033709061324193793?p=p 


    【玉城デニー、沖縄県知事選の出馬表明を29日に再び延期 「オール沖縄」に不協和音 ネット「出た!サヨクお得意の内ゲバ!」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/26(日) 14:53:13.73 ID:CAP_USER9
    no title


    不動産鑑定業の山口節生氏(68)が24日、沖縄県庁で記者会見し、翁長雄志前知事の死去に伴い9月30日に投開票される県知事選挙への出馬を表明した。 
    山口氏は「知事になったら、トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を和解させて、核の問題を解決する。辺野古に新基地は造らせない」などと述べた。 
    山口氏は1949年9月26日生まれ。佐賀県武雄市出身。さいたま市在住。 
    東京大学経済学部卒。銀行や高校教諭を経て、不動産鑑定業の会社を設立。自ら政治団体も立ち上げている。 

    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/304171

    山口節生氏が立候補を表明 沖縄県知事選 

    さいたま市の不動産鑑定士・山口節生氏(68)が24日、県庁で記者会見し、9月30日投開票の県知事選に立候補することを表明した。山口氏は「核と沖縄の問題を中心に選挙戦を戦う。東西冷戦、イデオロギーを終焉(しゅうえん)させる。知事になればトランプ米大統領や金正恩朝鮮労働党委員長に和解を働き掛ける」と話した。 
     山口氏は、自身が代表を務める政治団体「アメリカ資本主義と中国共産主義との和解」からの出馬を予定している。佐賀県出身。東大卒。 

    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-790293.html 

    管理人 
    ネットの反応 
    名無し 
    何様だよw 
    名無し 
    発想が、酒を一緒に飲んで解決のパヨクやんw 
    名無し 
    などと意味不明なことを言っており… って続いててもなんらおかしくない 
    名無し 
    県知事の領分じゃないのでは…? 
    名無し 
    佐賀県出身、さいたま在住、、、 
    名無し 
    東大出てこれか… 
    名無し 
    >知事になったら、トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を和解させて 
    いち地方自治体首長にそんな権力や影響力があると思ってんのか 
    名無し 
    ここホント笑える 
    名無し 
    沖縄まったく関係ないやつやんけ 
    沖縄県民なめられすぎw 怒っていいぞ 
    名無し 
    出馬表明がゴールという 
    名無し 
    学生運動まっただ中の使えない世代か… 
    掲げる政策も、残念な頭の中身を露呈している 
    名無し 
    前科もあります 
    ↓ 

    2012年12月、駐車違反の供述調書を破ったとして公用文書毀棄罪で逮捕され、2014年にさいたま地裁から懲役8カ月の実刑判決を受け、2015年に実刑が確定した。 
    Wikipedia  

    名無し 
    応援したくなってきたw 
    名無し 
    駐車違反から実刑ってすごいな 
    名無し 
    さあ面白くなってきました
     

    【沖縄県知事選、辺野古移設反対派の山口節生が出馬表明 「トランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長を和解させる」 ネット「前科もあります 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/26(日) 08:27:13.84 ID:CAP_USER9
    no title

    佐藤圭さんのツイート 

    翁長氏が遺言のような形で後継指名したこと自体、どこの独裁国家かと思った。 

    しかし副知事によると、翁長氏は確定的に後継とは言わなかった。 

    にもかかわらず、遺言と称して玉城氏擁立の流れをつくった人たちがいたわけだ。 

    何から何まで密室談合、非民主的と言わざるを得ない。 

    ▼ネット上のコメント 

    ・東京新聞の佐藤圭さんと、意見が一致してしまった^^: 

    ・まともなことも言うんですね。 

    ・え"…物凄くマトモなこと言ってる。何か悪いものでも食べましたか、体調は大丈夫ですか?((((;゚Д゚)))) 

    ・急に正気に返られたようですが、何かあったのですか? 

    ・どこの独裁国家って、お前らが大好きな中国とか北朝鮮じゃん。自己批判してんの? 

    ・佐藤さん、どうしたのw 

    ・後継者指名ではなくて 後継候補者の指名でしょ。 権力の禅譲ではなくて選挙があるわけですよ。 あくまで選ぶのは県民。 勝てるかどうかも微妙、だから辞退する人も出ている 

    ・内ゲバ開始(笑)わかりやすい(笑)恥ずかしくて見てらんない(笑) 

    ・まともなこと言ってて焦った 

    ・おや?佐藤圭が変節か?
     

    【翁長の遺言に、東京新聞・佐藤圭「独裁国家かと思った。非民主的」 ネット「お前らが大好きな中国とか北朝鮮じゃん」「内ゲバ開始」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/24(金) 21:16:30.67 ID:CAP_USER9
    cn250

    宮古島で中国資本が土地買い漁り  陸上自衛隊の駐屯に合わせた「監視活動」 

    ▼記事によると… 

    ・沖縄県の宮古島で、中国資本による土地の買収が増加している。この地には今年度末に陸上自衛隊の警備隊が配備される計画だ。 

    宮古島本島では、「中国系企業の資本を背景に、太陽光発電の用地などが買収されている」(現地情報筋)という。また、島内の繁華街には「中国人女性が経営するスナックがオープンし、格安料金で役場の職員などを集め、情報収集をしているようだ」(同前)。 

    さらに、宮古島市に所属する伊良部島の南西部一帯でも「土地の買収や、ブローカーなどがうろついているケースがみられる」(別の現地関係者)という。 

    このエリアの対岸には、下地島が浮かんでいるが、同島には来春、再び旅客機を受け入れる予定の三千メートル級滑走路があり、「かつては中国人による見学が相次いだ準軍事的施設」(同前)だ。 

    下地島の開発は三菱地所が主導して行っているため、対岸の伊良部島の土地を購入しているとみられる。 

    閣諸島からわずか百八十キロしか離れていないこの島に紅い資本が続々上陸している。 

    8/6(月) 7:03配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180806-00010000-sentaku-soci 

    ▼ネット上のコメント 

    ・いい加減規制しろよ 

    ・自衛隊基地のまわり、中国バー多すぎね? 

    ・そんな目立って意味あるの 

    ・露骨な工作だな。もうちょっとスパイらしくしたらどうだ 

    ・トランプならこれ利用して中国資本の締め出しするけど、日本には無理だな指くわえて見てるしかない 

    ・公安は民主党政権時代に一度解体されてるから、ゼロから建て直すのは難しい 

    ・露骨すぎてウケるwww もっとわからんようにやれよ( ^ω^) 

    ・日本の人口1億2463万人、中国13億8000万人。 勝てる訳がない、あと一世紀もすれば乗っ取られるよ。 

    ・自衛隊の基地の半径10km位は国有地として国が買い取れよ。 

    ・規制はよ 日本の国土だぞ!!
     

    【沖縄、宮古島で中国資本が土地買い漁り…  陸上自衛隊の駐屯に合わせた「監視活動」 ネット「露骨な工作だな」「いい加減規制しろよ」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 水星虫 ★ 2018/08/22(水) 13:51:39.15 ID:CAP_USER9
    senkaku
     
    沖縄でもケンサキイカ水揚げ

    高級なイカとして知られるケンサキイカの漁が、ことしから沖縄県内でも本格的に行われていて、22日朝那覇市の漁港でせりが行われました。

    佐賀県唐津市の「呼子のイカ」などで知られるケンサキイカは、こりこりとした食感と強い甘みが特徴です。 沖縄県では尖閣諸島の近くで捕れるものの、本島からは漁船で片道およそ30時間かかるため、これまではほとんど漁が行われてきませんでしたが、ことしから若手の漁業者が本格的に取り組んでいます。

    22日朝は5時から那覇市の漁港でせりが行われ、仲卸業者らが、県内でよく食べられるソデイカの倍以上の値段で買い求めていました。ケンサキイカは、那覇や糸満市の割烹料理店などに卸される予定だということです。

    漁業者の比嘉良尚さんは「沖縄の新しい漁業にならないかと思い取り組みました。今後県民の間でも定着していけばうれしいです」と話していました。

    08/22 11:41
    NHK 
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20180822/5090004109.html 
    【沖縄漁民、尖閣諸島周辺でのケンサキイカ漁に本気出し始める 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/22(水) 07:44:01.86 ID:CAP_USER9

    県議会会派おきなわ、翁長知事の音声開示を要求 知事選候補選考からの離脱も言及 
    8/21(火) 10:05配信 

    沖縄県の翁長雄志知事が生前残した音声で、後継候補に期待する人物として玉城デニー衆院議員の名前を挙げていた件で、会派おきなわ(瑞慶覧功会派長)は20日、新里米吉議長に音声の開示を求めたが認められなかった。同会派は「直接音声を聞かなければ言葉のニュアンスが分からない」として、開示されない限り、候補者選考作業を進める「調整会議」への参加を見送る方針。 

    新里氏は19日の会見で、音声を渡した遺族関係者の「広めたくない」との意向に沿い非開示とし、聞いたのは調整会議の中で自分一人だと説明していた。 

     同会派の赤嶺昇県議は「秘密裏に進めるのはよくない。あまりにも不透明だ」と対応を批判。「音声は知事選立候補という重要な決定事項に関わるものだ」として開示されなければ調整会議を離脱する可能性にも言及した。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00301702-okinawat-oki 

     9月30日投開票の沖縄県知事選に立候補する意向を示している自由党の玉城デニー幹事長(58)は21日夜、沖縄市内のホテルで後援会幹部と会合を開いた。出席者によると、玉城氏は「もう少し時間をかけたい」と述べたという。 

     会合終了後、玉城氏は記者団に「後援会の皆さんの意見をいろいろと挙げていただいた。そういう意見も踏まえてさらに慎重に検討していきたい。もろもろまとまったら報告できると思う」と述べた。 

     会合では、8日に死去した翁長雄志知事が玉城氏らを後継指名したとされる音声データについて、玉城氏自身が直接確認するよう求める声も挙がった。 

     音声データをめぐっては、翁長氏を支持した県議会の会派「おきなわ」が、音声を聞いたと説明する新里米吉議長に対し、音声を聞かせるよう求めている。新里氏は「関係者に迷惑をかける」として拒否しており、会派「おきなわ」幹部は21日、記者団に「音声データを公開しない限り、(翁長氏の支持母体の)オール沖縄から抜ける」と述べた。 

    8/21(火) 20:18 
    産経新聞 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00000582-san-pol 

    管理人 
    ネットの反応 
    名無し 
    音声を公開できねぇとか大笑いだな 
    名無し 
    何が何でも公開出来ないナゾ 
    名無し 
    結局、後継指名の音声ってないんじゃね? 
    名無し 
    今さら、「嘘でした」「私の願望を言ってしまった」とは言えないから、「関係者に迷惑をかける(から聞かせられない)」で押し通そうとしてるように見えるよね。 
    名無し 
    だよなあ。オナガが後継者指名って、違和感しかないわ 
    名無し 
    あったら感動的なBGMを付けて朝から晩まで何回でもリピートしてるだろうな 
    名無し 
    グダグダでワロタ 
    オール沖縄なんだろwwww 
    名無し 
    誰にどんな迷惑がかかるから公開できないのかがよく分からないが 
    名無し 
    怪しくなってきた 
    名無し 
    早速内紛が発生してて草 
    名無し 
    ウソ話だな。音声データーは公表できない。後継指名されたデニーにすら聞かせないってさ。音声データー自体なかったんだろ 
    名無し 
    え?デニーも聞かされてないの?そりゃ酷いw 

    名無し 
    玉城デニー本人が音声を確認してないって時点で、色々とダメだろこれ 
    名無し 
    揉める位なら後継者の指名なんてなかった方が一本化できただろう 

    (略)
     

    【翁長知事の「後継者指名遺言音声」 聞いたのはたった1人 「音声を開示せよ」⇒「断る」⇒オール沖縄内紛勃発 ネット「大笑い」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/21(火) 07:25:02.35 ID:CAP_USER
    F557EB9D-5A80-4CB2-A60C-87DD03E2B664

     今月8日に死去した翁長雄志知事が、自身の後継に2人を指名していたことが判明した。後継指名の音声が残っており、翁長氏の支持母体であったオール沖縄の候補者選びは白紙に戻されたが、 現状では翁長氏に後継指名された玉城デニー衆院議員(沖縄3区)の出馬が濃厚となっている。

    (略)

    http://ksl-live.com/blog17577 

    【沖縄県知事選 オール沖縄は宗教指導者を選んでいるのか? 遺言で沖縄の未来を占う異様なムード 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ニライカナイφ ★ 2018/08/20(月) 16:45:01.50 ID:CAP_USER9
    ◆先住民族「撤回を」 国連で仲村氏スピーチ

    スイス・ジュネーブで16日から2日間開かれた国連人種差別撤廃委員会の対日審査会合に合わせ、日本沖縄政策研究フォーラム理事長の仲村覚氏は16日のランチミーティングブリーフィングでスピーチし「沖縄県で生まれ育ったすべての人々は日本人として生まれ、会話し、勉強し、仕事してきた。日本の少数民族などと意識したことはない」と述べ、県民を先住民族と認定することをやめるよう訴えた。
    同委員会は2014年、沖縄の人々を先住民と認定する勧告を出した。
    仲村氏は「県民に先住民勧告を出すことは国際社会に誤解を与え、県民に対する無用な差別や人権侵害を生み出すことになる。早急に撤回し、再発防止策を講じてほしい」と求めた。

    ▼全文は「新聞オンライン.com」で
    八重山版 http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo
    沖縄本島版 htthttp://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamahontoban

    写真:16日、国連人種差別撤廃委員会のランチミーティングブリーフィングでスピーチする仲村氏(右)
    C36B241C-B6F5-4A16-91A1-AD9C20305C81


    八重山日報 2018/08/20
    https://www.yaeyama-nippo.com/2018/08/20/%E5%88%E4%BD%8F%E6%B0%E6%8F-%E6%A4%E5%9B%9E%E3%92-%E5%9B%BD%E9%A3%E3%A7%E4%BB%B2%E6%9D%E6%B0%8F%E3%B9%E3%94%E3%BC%E3%81/

    【【パヨク、差別ビジネス屋 火病】「我々は日本人だ。少数民族と意識したことはない」 国連で先住民族認定を受けた沖縄県民、無用な差別を生むとして撤回求める 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: クロ ★ 2018/08/20(月) 11:27:41.99 ID:CAP_USER9
     
     沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事の急逝に伴う知事選で、自由党幹事長の玉城デニー衆院議員(58)=沖縄3区=が20日、立候補に前向きな姿勢を示した。翁長氏を支持してきた「オール沖縄」勢力からの意向確認に対して「重く受け止めたい。やると決めたらやるしかない」と述べた。

     玉城氏は20日朝、朝日新聞の取材に「この状況になったら、しっかり重く考えないといけない。今週中には決めたい。後ろ向きではない」と話した。オール沖縄も玉城氏擁立でまとまる見通しだ。

     翁長氏の後継候補を選ぶ「調整会議」は19日夜、翁長氏が生前に名前を挙げた玉城氏と保守系の会社経営者の呉屋守将(ごやもりまさ)氏(69)のどちらかの擁立を目指すことを全会一致で決定し、両氏に面会した。

     関係者によると、呉屋氏は「経済人として協力していきたい。玉城氏に期待している。説得を進めてほしい」と固辞したのに対し、玉城氏は「重く受け止め、後援会などと相談したい」と答えたという。玉城氏は18日には調整会議に「出馬しない」と答えていた。

     沖縄県知事選は9月13日告示、30日投開票。自民党県連が擁立する前宜野湾市長の佐喜真淳(さきまあつし)氏(54)が、立候補を表明している。(伊藤和行、山下龍一)

    朝日新聞
    2018年8月20日11時13分
    https://www.asahi.com/articles/ASL8N33XRL8NTPOB001.html

    【【沖縄知事選】玉城デニー氏が立候補検討 「重く受け止めたい。やると決めたらやるしかない」 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル