かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。




    カテゴリ: タイ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ブギー ★ 2020/11/30(月) 16:30:55.88 ID:iuP9dzKy9
    【タイ】タイ天然資源環境省国立公園野生動植物局は27日、タイ東北部シーサケート県のパノムドンラック野生動物保護区に今月1~24日に設置した無人カメラがウンピョウを撮影したと発表した。

     ウンピョウはタイでは絶滅が危ぐされ、パノムドンラック野生動物保護区で生息が確認されたのは約20年ぶり

    no title

    no title

    no title

    no title

    newsclip.be
    http://s.newsclip.be/article/2020/11/30/43728.html
    【【ウンピョウ】無人カメラで撮影 タイ東北のパノムドンラック野生動物保護区では20年ぶりに棲息が確認】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 首都圏の虎 ★ 2020/10/20(火) 15:58:29.91 ID:CUudqxzz9

    no title
    「父からは、国王を批判するのは罪であり、タブーだと教わった」

    そう話すダナイさん(19)はいま、父親の警告に背いている。タイの首都バンコクの大学で法律を学ぶ彼は、王室改革を求めて今年の夏に毎月バンコクの通りを埋めた、何万人というデモ参加者の1人だ。

    父親のパコーンさんは旅行経験が豊富な、中流階級上層の男性だ。特定されないよう、父子の名前は変えてある。

    彼らは一緒に住んではいないが、よく会っている。ただ、会うと避ける話題がある。王室だ。

    「その話になれば言い争いになり、1日がぶち壊しになる」とダナイさんは言う。

    「あるとき僕が国王を批判し、車の中で議論になった。父にとって国王は触れてはいけない存在だ。どうしてなのと僕は聞いた。お前はまだ若過ぎて理解できないと父は言った。父はひどく怒ってから静かになり、口をきかなかった」

    ダナイさんのような家族は決して珍しくない。タイの神聖な機関の役割をめぐって、家庭内で意見が割れている。都市で、地方で、国のあらゆるところで。

    オンラインで論争
    だがタイの家族は、面と向かって王室について議論することはしない。多くはソーシャルメディアで意見を表明する。

    そして、かなり極端な事態になることもある。

    北部の都市チェンマイではある大学生が9月、自らの反王室の見解が原因で、父親から訴えられそうだとフェイスブックで明かした。それを読んだ父親は、今後は彼女が家族の姓を名乗ることを認めないと投稿した。

    BBC
    https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-54597853


    【タイ王室めぐる家族の分断 親は崇敬、子どもは批判 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★  2020/10/14(水) 21:19:17.27 ID:CAP_USER
     【バンコク時事】反政府運動が続くタイのバンコク中心部で14日、学生らがデモ行進し、プラユット政権の退陣や王室改革を求めて気勢を上げた。警察筋によると約1万人が参加。周辺には王室を支持するグループも集結し、両勢力がにらみ合う場面もあった。

    「闘わなければ」 立ち上がったタイの若者 異例の王室批判も
    https://www.jiji.com/jc/article?k=20200817040444a&g=afp

     デモ隊は民主記念塔を出発し、首相府方面へ約2キロ行進した。記念塔付近はワチラロンコン国王の車列が通過するため、王室を支持する多数の市民が道路脇に集まっていた。警察は約1万5000人を動員し、首相府周辺で厳戒態勢を敷いた。

    時事ドットコム 2020年10月14日20時51分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101401162&g=int

    no title

    14日、バンコクの民主記念塔前を出発し、行進するデモ隊

    【【タイ】約1万人がデモ行進 王室支持派とにらみ合い 警察は約1万5000人を動員し、首相府周辺で厳戒態勢】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/10/08(木) 17:21:53.49 ID:CAP_USER
    (台北中央社)非営利の広域観光団体、太平洋アジア観光協会(PATA、本部バンコク)が台湾の参加名義を「台湾海峡観光協会」に予告なく一方的に変更したことを背景に、台湾側が旅行見本市への参加を取りやめていたことが8日、分かった。交通部(交通省)観光局が明らかにした。行政院(内閣)の丁怡銘報道官は同日、国家の尊厳は犠牲にできないとし、行政院として観光局の決定に支持を表明した。

    PATAはアジア太平洋地域の観光振興を目的に1951年に設立された団体で、中華民国(台湾)は創設国の一つ。現在は「五輪モデル」に従い、「チャイニーズタイペイ支部」(中華台北分会)として加盟している。今年の見本市は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、バーチャル形式が採用され、先月23~27日に開かれた。

    観光局によれば、台湾は毎年、PATAの見本市に観光局の名義で参加してきた。今年も参加に向けた準備を進めていたが、名義が勝手に変更されていることが分かり、PATAに対して複数回にわたって抗議した。張錫聡観光局長も直筆の抗議文を出したが、訂正はされなかった。PATAからは名義変更の主な理由について「中国がスポンサーになっているため」との旨が伝えられたという。

    観光局の担当者は、PATAからは謝罪と、台湾観光局の名義での参加を勝ち取る考えが示されていたことを明かした上で、開会前に訂正が加えられなかったため、参加拒否を決めたと説明した。

    今年のPATA見本市は中国四川省楽山市の四川国際旅行エキスポと同時開催され、楽山市が筆頭スポンサーを務めた。

    (余暁涵、余祥/編集:名切千絵)

    中央社フォーカス台湾 2020/10/08 15:17
    http://japan.cna.com.tw/news/apol/202010080003.aspx

    no title

    交通部観光局による台湾観光PRロゴマーク=フェイスブックページ「旅行台湾ー交通部観光局」から

    【【台湾】旅行見本市への参加を拒否 主催者(PATA 本部バンコク)による一方的な名称変更で 理由「中国がスポンサー」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 新種のホケモン ★ 2020/09/25(金) 23:44:51.65 ID:CAP_USER
    00985D30-B920-4666-A38E-98FCABF2254E

     外務省は旭日旗に関するタイ語の説明資料を24日付で公式ホームページ(HP)に掲載した。外国語での発信は英語、韓国語、フランス語、スペイン語に続き5カ国語目。韓国では旭日旗に対し「侵略や軍国主義の象徴」との誤った批判が根強いことから、来夏の東京五輪・パラリンピックも見据え、国際社会に正しい情報を発信する必要があると判断した。

     外務省HPでは、旭日旗が大漁旗や出産祝いの旗として古くから日本国内で使用されてきたことを写真などで説明。類似のデザインが他国の国旗などにも使われていることも紹介している。

     また、旭日の意匠を用いた海上自衛隊の自衛艦旗や陸上自衛隊の自衛隊旗は半世紀以上使用され、国際社会でも広く受け入れられているという事実も掲載している。

     韓国国会は昨年9月、東京五輪で旭日旗の競技場への持ち込みを禁止するよう国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択した。韓国政府もIOCに旭日旗の使用禁止を要請している。日本国内には「放置すれば韓国の言い分を認めることになる」(自民党中堅議員)との意見がある。

     外務省はタイ語での発信について「インターネット上などで『戦犯旗』など誤った認識が広まっているとの情報提供を受けて追加した」と説明。今後の外国語発信について「必要に応じて検討していく」とした。

     外務省がタイ語の説明資料を掲載した24日は、菅義偉(すが・よしひで)首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による初の電話会談が行われていた。

    産経新聞 9/25(金) 23:35
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fd68f930fc2c68f75e33abbe112a745c41022589

    【【韓国対策】外務省、旭日旗をタイ語でも紹介 5カ国語目 大漁旗や出産祝いの旗として古くから日本国内で使用と説明 東京五輪を見据え】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 首都圏の虎 ★ 2020/09/25(金) 19:36:07.30 ID:o2aL/mDD9
    no title
    ◇「愛人20人とコロナ自粛」タイ国王による政治の私物化にあきれる国民

    なぜ、若者を中心に現政権や王室への不満がここまで高まったのか。

    前述のパウィン准教授は、「ワチラロンコン国王(68)が政治的関与を強めていることや、新型コロナウイルス感染症の影響でタイ経済の悪化が深刻化していることが原因のひとつではないか」との見方を示す。

    ワチラロンコン国王は、国民から絶大な尊敬を集めたプミポン前国王の息子だ。

    16年に前国王の死去を受けて即位した後、国王の権限強化や政治的な関与を強める姿勢を示している。

    17年には新憲法草案の承認を拒否し、一部の条項を修正するよう要請。

    国王が摂政を置かずに外遊できる規定などを盛り込んだほか、法改正により、王室財産を国王の意思で運用できるようにした。

    パウィン准教授はこうした国王の権限強化に加え、「国王のプライベートな素行も国民からの信頼を損なっている要因だ」と指摘する。

    国王はドイツに別荘を所有しており、そこで大半の時間を過ごしているとされているが、当然のことながらタイ国民からは批判的な目で見られている。

    また現国王が批判されている理由として、女性スキャンダルに事欠かない彼の私生活が特筆されるだろう。

    ペイントタトゥーが丸見えのタンクトップ姿で、30歳年下の愛人と同行していた様子が、日本のネットメディアでも衝撃的に報じられたことがあるほど、現国王の素行はなにかと批判を集めやすい。

    ドイツメディアによると、国王は今年の3月、愛人20人とともに、アルプスを一望できるドイツの高級ホテルでコロナによる自粛生活を送っていたとされる。

    (略)

    ヤフーニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/89a2a8322557448430d900d4521c013f8164ca04?page=2


    【【タイ】「20人の愛人とドイツで暮らす」ワチラロンコン現国王への不満が爆発寸前】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 2020/09/11(金) 12:16:30.93 ID:vK8EcvBt9
    th250
    タイ中部ノンタブリー県在住のシラフォプ・マスカラットさん(Siraphop Masukarat、18)は今月8日、トイレで用を足しながら携帯電話で動画を見ていた。そして5分ほどすると突然、股間に鋭い痛みを感じて飛び上がった。
    何かと思って目をやると、男性器にヘビが噛みついており、シラフォプさんはパニックに陥りながらヘビの頭を引っ張った。それでも食らいついて離れないヘビに、シラフォプさんは足首まで降ろしたズボンを引きずり、血だらけの急所にヘビをぶら下げた状態のままでとりあえずトイレの外に出た。そしてヘビの身体をドアに間に挟むと、何度か思いきり閉めてヘビを振り落とした。

    こうしてヘビをトイレに閉じ込めたシラフォプさんは、母親のスタパスさん(Sutapath)に救急車を呼んでもらい、地元のバーンヤイ病院 (Bang Yai Hospital)に搬送されて手当てを受けた。
    病院では腫れあがった患部を消毒し、男性器の先端部分を3針縫わなければならなかったが、抗生物質を処方されたシラフォプさんは「医師に『すぐに100%回復するから、心配しないように』と言われたんだ」とホッとした様子で語っている。

    なおシラフォプさんの自宅にはその後、ヘビの駆除業者が呼ばれ、体長1.2メートルほどのニシキヘビが捕獲された。ニシキヘビはトイレの便器の中に身を潜めていたそうで、森の中に放たれた。

    スタパスさんは「まさかトイレの中にヘビがいるなんて、ショックでしたよ。あのヘビは排水口から入ってきたのかもしれませんね。きっと息子は、これからトイレに行くたびにドキドキするのではないかしら」と述べ、こう続けた。

    「トイレに潜んでいたのは小さなヘビでしたが、噛みつく力は相当なものだったようです。ニシキヘビではなく、コブラだったら死んでいたところでした。息子が大事に至らなくて本当に良かったです。」

    ライブドアニュース
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18878304/

    【【タイ】トイレの便座に座った18歳少年、ニシキヘビに急所を噛まれる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ブギー ★ 2020/09/03(木) 23:56:18.70 ID:HNWefror9
    th250
    タイの保健省は、100日ぶりに新型コロナウイルスの国内感染が確認されたと発表しました。

     タイの保健省によりますと、新たに感染が確認されたのは、首都バンコクにある刑務所で服役している37歳の男性受刑者です。男性受刑者はバンコクにある複数のバーでDJとして働いていて、先月26日、違法薬物に関連する容疑で逮捕され、裁判で有罪判決が確定。その後、のどの違和感を訴え、今月2日に検査で陽性が判明しました。男性受刑者に海外渡航歴はないということです。

     タイで新型コロナウイルスの国内感染が確認されるのは100日ぶりで、タイ政府は男性受刑者の家族のほか、職場、裁判所、刑務所での濃厚接触者を洗い出して、感染がないか調べる

    TBSニュース
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4069197.html

    【タイで100日ぶり国内感染、海外渡航歴ない刑務所の受刑者から】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ブギー ★ 2020/09/03(木) 04:59:21.29 ID:ivbxFJGw9
    1124B779-6BE9-4265-98C4-D967DFA0834C
     
    【9月2日 AFP】(更新)タイのワチラロンコン(Maha Vajiralongkorn)国王(67)が、昨年「不実」だとして「配偶者」の称号を剥奪していたシニーナート・ウォンワチラーパック(Sineenat Wongvajirapakdi)さん(34)に、同じ称号を再び授与したことが分かった。

     シニーナートさんは昨年、配偶者となってからわずか3か月後にあらゆる軍の階級と称号を剥奪された。国営テレビは、シニーナートさんの「不実」とスティダー王妃(Queen Suthida)と同様の地位を求める「野心」がその理由だと報じていた。

     シニーナートさんは昨年10月以降、公の場に姿を見せていなかった。

     タイの官報「王国政府公報(Royal Gazette)」は、「シニーナート・ウォンワチラーパックさんの名誉は汚されていない」とするワチラロンコン国王の決定を発表するとともに、シニーナートさんに「高貴な配偶者」を意味する「チャオクンプラ」の称号が再び授与されることを明らかにした。

    「以後、シニーナートさんの軍の階級や王室の勲章の剥奪はなかったものとみなされる」としている。この決定は8月29日付とされているが、2日になって初めて公表された。

     ワチラロンコン国王は昨年7月、スティダー王妃との結婚からわずか数か月後の自身の誕生日に、シニーナートさんに配偶者の称号を授与。

     シニーナートさんは、王室護衛官や陸軍看護師の経歴を持ち、パイロットの資格も有する。約100年ぶりに「チャオクンプラ」の称号を受けた女性となった。

     ワチラロンコン国王は2016年に即位して以降、600億ドル(約6兆円)規模とされる王室の資産を個人管理している他、陸軍の2部隊を自身の直轄下に移動させている。

     タイでは現在、秘密主義の王制への透明性と改革を求める前例のない民主派デモが起きている。

    AFP
    https://www.afpbb.com/articles/-/3302575?act=all&cx_part=carousel&cx_position=1&pid=22619492

    【【剥奪はなかったことに】タイ国王、「不実」とした女性に再び配偶者の称号授与】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 虎跳 ★ 2020/08/25(火) 20:18:00.30 ID:CAP_USER



    タイランドハイパーリンクス
    https://www.thaich.net/news/20200825kh.htm

    【【タイ】タイ王室派グループ、日本政府にパビン・チャチャバルポンプン氏の身柄引き渡し要求】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ヒアリ ★ 2020/08/25(火) 22:18:26.47 ID:R59Aipk99
    th250
    米FB、タイで王政批判団体のアクセス遮断 政府から圧力
    ロイター

    [バンコク 25日 ロイター] - フェイスブック<FB.O>は24日、タイの君主制に批判的な団体「ロイヤリスト・マーケットプレイス」へのアクセスを同国内で遮断した。政府側が、王室への中傷とみなされるコンテンツを制限しなければ法的措置を講じると迫ったためだ。

    この団体は今年4月、軍政と君主制への批判活動を続け、現在日本に亡命しているパビン・チャチャバルポンプン氏が立ち上げ、メンバーは100万人に上る。

    タイでは連日、軍部が後押しする現政権に対する抗議デモが若者主導で行われており、従来はタブー視されてきた王室の改革を要求する声も広がりつつある。一方、同国には国王の誹謗中傷を禁止する厳格な不敬罪取締法が存在し、違反者には最高15年の服役が科せられる。

    ロイヤリスト・マーケットプレイスのフェイスブックのページには24日遅く、「このグループへのアクセスは、デジタル経済社会省の法的な要請に従って、タイ国内で制限されている」とのメッセージが掲載された。

    パビン氏はロイターに、フェイスブックは軍部が支配する政府の圧力に屈したと非難。「われわれのグループは民主化プロセスの一部で、表現の自由のための場所だ。フェイスブックはアクセス遮断を通じて権力体制に協力し、タイの民主主義を妨害するとともに、強権主義を根付かせている」と述べた。

    フェイスブックは25日、同グループへのアクセス制限を「強要された」のを受け、タイ政府に法的な対抗措置を講じる方針を明らかにした。

    同社の広報担当者は「このような要請は国際的な人権法に違反しており、人々が自らを表現する能力を抑え込んでいる」と批判し、「われわれはインターネットの全利用者の権利保護に努めており、この要請に法的に対抗するため準備している」と述べた。

    プティポン・プンナガン・デジタル経済社会相は今月10日にフェイスブックに対し、15日以内に同グループのページ削除の命令に従わなければ、国内のコンピューター犯罪法違反で訴追すると警告していた。

    同省の報道官は25日、フェイスブックが計画する法的な対抗措置についてはコメントしなかった。

    ヤフーニュース 8/25(火) 9:42 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/be9218c487a0af144653bb50ce9914643d975671

    【米FB、タイで王政批判団体のアクセス遮断 政府から圧力】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 首都圏の虎 ★ 2020/05/14(木) 00:01:08.34 ID:JTP6ipkp9
    th250
     
    【バンコク=村松洋兵】タイ政府は13日、新型コロナウイルスの新たな感染者が確認されなかったと発表した。タイで新規感染者がゼロになるのは3月9日以来、約2カ月ぶりとなる。政府は商業施設の営業などを禁じる経済活動の制限について、17日にも第2弾の緩和を実施する方針だ。

    タイでは1月13日に中国以外では初めて感染者が確認された。政府は3月26日に非常事態宣言を発令し、外国人の入国を原則禁止したほか、大半の商業施設の閉鎖を命じた。対策の効果が出て新規感染者は4月末以降、1日10人未満に減った。13日時点の累計感染者数は3017人、死者は56人となっている。

    感染者の減少を受け、3日に経済活動制限の第1弾の緩和を実施し、飲食店や理髪店の営業再開を認めた。政府は15日に第2弾の緩和対象を決める予定だ。百貨店やショッピングモールの再開を検討しており、17日にも実施する。

    2020/5/13 23:31
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59069620T10C20A5FF8000/


    【【新型コロナウイルス】タイ、2カ月ぶり新規感染ゼロ 活動制限を追加緩和へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/04/25(土) 19:44:25.38 ID:CAP_USER
     【バンコク時事】タイで新型コロナウイルス感染者の回復率が87%に上っている。電話インタビューに応じた保健省のソムサック医療局長は「早い段階で抗ウイルス薬を投与している」と説明。タイ保健当局の研究に基づく措置で、「効果があると確信する」と自信を深めている。

     タイでは24日現在、2854人の感染が確認され、2490人が治癒した。ソムサック局長によると、患者の症状に応じ、7種類の抗ウイルス薬を投与。6種類はタイで調達でき、残る抗インフルエンザ薬「アビガン」も「輸入元の日本と中国の協力で十分な在庫を確保している」という。

     患者は症状によって3グループに分け、無症状の感染者は抗ウイルス薬を用いず、軽症者にはアビガン以外を使用。重症者はアビガンを投与する。ソムサック局長は「各地の医師から早期に薬を投与するほど回復が早いという報告が届いている」と手応えを口にする。
     保健省は感染拡大の初期段階から病院や関係機関の専門家と研究を重ね、他国の治療法や国内の経験を基に、早期投与を盛り込んだ独自の指針を策定。「死は待ってくれない」(ソムサック局長)ことから、臨床試験を経ずに実行に移した。
     タイでは3月下旬から4月上旬まで感染者が100人以上増える日が続いたが、21日以降は20人以下にとどまる。ソムサック局長は「第2波が訪れる可能性はある」と警戒しつつも、「人との距離を保つなど規律を守れば小規模に抑えられる」との見解を示した。

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020042500132&g=int
    時事通信 2020年04月25日13時35分

    no title

    タイ保健省のソムサック医療局長=20日、同省提供

    【【タイ】薬の早期投与で症状改善 新型コロナ回復率87%―タイ保健省局長】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ■忍【LV6,キャットフライ,SB】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 20/04/15(水)13:47:37 ID:???
    507B0F0E-52F9-4C13-AE8F-5320AE790E81

    中国の武漢から広まっている新型コロナウイルスの「武漢ウイルス」の感染を防止するため、パタヤでも現在は皆が自宅待機を行っています。

    そのような中で昨日の2020年4月13日の朝、パタヤ警察署のKhemmarin Pitsamai署長が自ら率いる捜査班は、43歳の韓国籍の男、Sung Kyun Park容疑者を麻薬密売の容疑で逮捕しました。

    (以下略)

    パタヤ日本人会 4月14日
    https://pattayaja.com/2020/04/14/10225/


    【【タイ】覚せい剤売人の韓国籍の男を逮捕、日本のワサビの箱に薬物!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ■忍【LV5,キャットフライ,SB】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 20/04/13(月)14:16:06 ID:???
    2900FEE0-A2F5-4848-BEE6-2B7807E428EA

    韓国産軍用機の輸出があちこちで新型コロナウイルス感染症という暗礁に乗り上げている。

    海外軍事専門メディアのアラート5は11日(現地時間)、タイ政府が韓国航空宇宙産業(KAI)の「T-50TH」2機を追加で購入する事業を取り消した(drop)と報じた。T-50THは高等訓練機T-50ゴールデンイーグルをタイ向けに改造した訓練機。

    タイ内閣は7日に会議を開き、緊急予算会議を開いた。タイ内閣が官報に公開した内容によると、新型コロナ対処予算を緊急
    確保するため一部の予算を削減することをタイ内閣が決議した。
    削減予算にT-50THの追加購買が含まれた。世界保健機関によると、タイは11日現在、新型コロナの感染者が2518人で、死者数は45人。

    タイはKAIのT-50THを12機購入した。2015年に1次として4機(1億1000万ドル)を契約し、2017年に8機(2億6000万ドル)を追加で輸入した。昨年5月にKAIはタイ政府とT-50TH改造・改良契約(600億ウォン)を締結した。

    今回予算が全額削られたT-50TH(2機)の購買事業は、現在タイ政府とKAIの間で交渉が進行中の事案だった。
    KAI関係者は「タイ政府から正式な通知を受けていない」とし「タイ側は取り消したのではなく延期したものと理解している。
    交渉が完全になくなったわけではない」と話した。

    (以下略)

    中央日報 4月13日
    https://japanese.joins.com/JArticle/264781

    【【軍事】タイ、「韓国T-50」2機の追加購買を撤回か…コロナで予算削減】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Felis silvestris catus ★ 2020/04/13(月) 18:17:25.41 ID:y32qN61a9
    A6638C60-8F07-4ADF-8033-909E993D7881
     
    https://anonymous-post.mobi/archives/22750
    2020年4月8日、パーンプン・チチョブ警部補は、COVID-19テストキット、マスク、体温計の偽造品が販売された事例を報告した。事件は、消費者保護警察課(CPPD)と食品医薬品局(FDA)の職員と共に処理された。

    男たちは後に、偽のCOVID-19検査キットをタイに密輸したとしてバンコクの住居内で逮捕された2人の中国人、
    チェン・レイとウェイン・ピンピンであると確認された。

    押収された証拠には、45,000個以上の偽のCOVID-19検査キット、1,200個の赤外線温度計、35万個のフェイスマスクが含まれている。これらの商品は必ず「陰性」となるように設定されており、バンコク市内もしくは近郊の地区で許可なく高めの価格で販売されていた。

    最悪なのは、これらの検査キットでCOVID-19の検査を受けた人は誰でも陰性の結果を受け取るということです。

    https://thesmartlocal.com/thailand/fake-test-kits/

    関連ツイート

    偽の赤外線式体温計にご用心。
    センサーレスで、36-37度を適当に表示する手口がタイで発見されました。箱は「Heaco MDI908」ですが偽物かもしれません。
    センサーと基板をつなぐ部分がごっそり抜けています。
    #タオバオ #アリババhttps://t.co/Pxe2PfCB0j

    — 春風商事 (@hrkz_tokyo) April 12, 2020

    (略)

    【中国人、タイで45,000個以上の偽のコロナ検査キットを販売して摘発 ネット「悪魔だろ」「死の商人」「日本にも来てないかい?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/04/01(水) 08:04:52.00 ID:Utc0nSb09
    NNA
    【タイ】136人感染・2人死亡、計1524人に(30日)


    タイ保健省は29日、新型コロナウイルス感染症について、新たに136人の感染と2人の死亡が確認されたと発表した。
    累計の感染者は1,524人で、死者は9人。127人が回復し、1,388人が入院しており、このうち23人が重症化している。

     保健省によると、死亡したのは深南部ヤラー県の54歳のタイ人男性とバンコクの56歳のタイ人女性。
    男性はマレーシアへの渡航歴があった。女性は肺炎を患っていた。

     新規感染者の136人は18県で確認された。バンコクが80人、北部チェンマイ県が9人、バンコク東郊サムットプラカン県が7人、南部プーケット県が6人などとなっている。

     政府によると、これまでに感染が確認されたのは全77県中59県。
    非常事態宣言の発令後は、人の移動の回数が減っているとしているが、さらなる協力が必要になるとした。

    ヤフーニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000006-nna_kyodo-asia
    3/31(火) 11:31配信

    no title


    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/
    参考

    【【タイ】136人感染・2人死亡、感染者 計1524人に(30日) 死者9人】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 新種のホケモン ★ 2020/03/31(火) 20:31:41.15 ID:CAP_USER
    日本銀行
     
    [東京 31日 ロイター] - 日銀は31日、タイ中央銀行との間でタイバーツと日本円を交換できる為替スワップ協定を締結したと発表した。この協定による引き出し限度額は日銀において2400億タイバーツ、タイ中銀において0.8兆円。

    日本の金融機関のタイバーツの資金決済に不測の支障が生じ、金融システムの安定確保のために必要と判断する場合は、日銀はスワップ協定を活用してタイバーツの流動性供給を行う方針としている。

    和田崇彦

    ロイター
    https://jp.reuters.com/article/boj-thai-idJPKBN21I1DP

    【【韓国発狂】日銀、タイ中銀と為替スワップ協定を締結】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ■忍【LV32,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 20/03/15(日)13:40:37 ID:???
    th250

     カンボジアで200億ウォン(約18億円)相当の麻薬を密造し、タイで身柄を拘束された韓国人の麻薬密売人が、武漢コロナの渦中であることを鑑みたタイ当局が収容者の移動を禁止したため、2カ月にわたり韓国に送還されないでいる。

    「タイ、ミャンマー、ラオスのメコン川で接する山岳地帯はゴールデン・トライアングルと呼ばれるアフガニスタン、パキスタン、イラン国境付近の『黄金の三日月地帯』と並ぶ麻薬密造地帯です。

    “カンボジア麻薬王”と名高い50代の韓国人は、韓国検察と国家情報院の5年にわたる捜査網をかいくぐって逃走していましたが、昨年カンボジアで逮捕されました。
    逮捕後はカンボジアの収容所に拘束されたものの後に脱出に成功し、タイに逃走したのですが、昨年末に再び逮捕され、タイの収容所に拘禁されたのです。
    すでに共犯22人は韓国国内で摘発され、現在裁判が行われています。共犯者の多くは主婦や大学生などで、アルバイト募集広告に惑わされ、国内での麻薬流通を支援した容疑が掛けられています」(在韓日本人ジャーナリスト)

     しかし検察と国家情報院は麻薬王を韓国に送還できない。タイも武漢コロナで大混乱に陥っており、タイ当局が収容者の国境移動を禁止したからだ。

    (以下略)

    週刊実話 3月14日
    https://wjn.jp/article/detail/1874162/

    【【韓国人犯罪】タイで逮捕された「韓国の麻薬王」が新型コロナの影響で送還ストップの事態に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 虎跳 ★ 2020/03/12(木) 00:17:02.47 ID:CAP_USER

    タイランドハイパーリンクス
    https://www.thaich.net/news/20200311wt.htm

    【【タイ】タイ政府、韓国・香港・イタリアのビザ免除停止を決定】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル