かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。




    カテゴリ: イギリス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/03/14(木) 11:56:19.45 ID:CAP_USER
    no title

    英海軍「瀬取り」監視のフリゲートが日本に寄港

    3月14日、北朝鮮の船舶が海上で石油などを積みかえる、いわゆる「瀬取り」の警戒監視活動に参加するため、日本を訪れていた英海軍のタイプ23型フリゲート「モントローズ」が、東京・晴海ふ頭を出港する。

    モントローズは、3月8日に東京・晴海ふ頭に寄港。
    瀬取りの警戒監視活動に参加する英海軍の軍艦としては、2018年4月の英国海軍フリゲート「サザーランド」、8月の英国海軍揚陸艦「アルビオン」、12月のフリゲート艦「アーガイル」に続く4隻目だ。

    寄港時に驚かされたのは、主砲やミサイルの他に、7.62mmミニガンなど、高性能の機関銃が、艦の各所に取り付けられていたことだ。
    さすがに接岸後は、取り外され、艦内に仕舞われたが、相手が軍艦でない場合のテロ対策、瀬取り監視時の警戒・威圧用としては、効果的なものなのだろう。

    前艦橋の棚の上にある巨大な筒は、軍事評論家の岡部いさく氏によると、米海軍ではMk.59と呼ばれる囮(デコイ)の発射装置。海面に打ち出されると風船のように膨らんで、海面に浮き、敵のレーダーを混乱させるという。

    マストの基部のあたりには、対魚雷用の囮の細い発射器の筒が並んでいた。そして、前甲板には、1分間に25発の114㎜砲弾を27.5㎞先を射程に発射できるMk.8Mod.1という主砲塔。

    その後ろに壁で囲われたような区画の中に、キノコのようなものが並んでいるが、これが、シー・セプター艦対空ミサイルの垂直発射装置だという。

    その後ろにハープーン艦対艦ミサイルの発射装置が並んでいるが、その噴射熱を逸らすブラスト除けには、なぜか、合板が使われていた。つまり、噴射熱を木で受ける構造である。英海軍ならではの合理的理由があるのだろうか。

    寄港時に、見られなかったモノの一つは、今回、モントローズが搭載してきたはずの英海軍最新鋭のヘリコプター、ワイルドキャット。格納庫の大型ドアは閉められていた。

    艦載ヘリ「ワイルドキャット」日本初公開

    モントローズは、3月9日、10日に一般公開された。この時は、ワイルドキャットを見ることができた。日本で初めて公開されたのだ。瀬取り監視では、このヘリコプターが重要な役割をはたすのだろう。

    瀬取りで重視されるのは、北朝鮮船籍の船が、他の国籍の船、例えばタンカーとホースでつながっている状況を画像や映像で撮影できるかだ。その点、小回りの利くヘリコプターは、船と船の間をつなぐホースを海面スレスレまで、降りて撮影することもできるだろう。
    特にワイルドキャットは、機首に巨大な光学・赤外線センサーとレーザーで距離を正確に測る機能を一体化したセンサーを搭載しているため、不審な船舶への接近と撮影に向いているかもしれない。

    ところで、軍事評論家の岡部いさく氏が訝しんでいたのは、甲板上に、魚雷発射管が見つからないことだった。

    「スティングレイという魚雷の発射管がこの辺りに・・・」

    確かに、艦橋の壁には、突然の魚雷の発射に対する注意書きがあった。

    しかし、魚雷管は見当たらない。
    ようやく、英海軍兵士に案内してもらったのは、注意書きのあたり。兵士は、この壁が開いて、魚雷管が顔を出すのだという。日本の護衛艦や米海軍では見られず、その他の海軍でも聞かない仕組みだ。

    岡部氏も筆者も、あまりのことに、その場では、どうしてこんな仕組みを英海軍が作ったのか、尋ねることが出来なかった。
    ただ、岡部氏は、艦内に魚雷発射管を内蔵することにより、人力で実施しなくてはならない魚雷の再装填が、甲板上で行うより、容易となり、特に、風雨の中でも再装填が容易になるのではないかと推測する。
    こんな軍艦が、瀬取り監視を行うというのだ。

    続く。

    (フジテレビ解説委員  能勢 伸之) 

    FNN PRIME 2019年3月14日 木曜 午前7:00 
    https://sp.fnn.jp/posts/00436710HDK 
    【【モントローズ】北朝鮮の脅威が再燃する中、日本を訪れた英 “瀬取り”監視フリゲート艦の秘めた能力 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2019/02/12(火) 18:09:24.15 ID:UVUXZwyZ9
    CAFB75C0-8F89-4EF6-A488-AF9E2DAEA9E4
     
    https://anonymous-post.mobi/archives/3722

    英、太平洋に空母派遣へ=対中けん制狙う
    2019年02月12日06時41分

     【ロンドン時事】ウィリアムソン英国防相は11日、ロンドンで講演し、最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を太平洋に派遣すると発表した。中国の強引な海洋進出をけん制するのが狙い。欧州連合(EU)離脱後をにらんだ世界戦略として、インド太平洋地域でのプレゼンス向上を図る目的もある。

     クイーン・エリザベスは英米軍の最新鋭戦闘機F35を艦載し、地中海や中東周辺海域も航行するという。ウィリアムソン氏は講演で、ロシアと中国を名指しして軍事的台頭に対する警戒感を表明。空母派遣などを通じて「われわれの安全と繁栄の礎となっている、ルールに基づく国際秩序を支えるために行動する」と強調した。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021200217&g=int

    管理人
    ネットの反応
    名無し
    ついにこの日がキター!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪!
    F-35B対応改修されたいずも・かがと共同訓練しようず!
    名無し
    ロイヤルネイビー、中国を牽制、かあ。
    アヘン戦争前夜に近づいて来たなあ。
    しかしさすがは英仏、嗅覚が鋭い。
    次の国取り合戦は既に始まっているんだな。
    名無し
    あれ、豪華客船じゃなかったっけ?
    勘違いか。
    空母だもんなあw
    名無し
    佐世保を母港にすればいい
    名無し
    大英帝国復帰しようってか?
    名無し
    チーム分けがいよいよ鮮明になってきたな
    名無し
    イギリスが戦闘機を載せた空母を太平洋まで寄こす理由がまったくわからん
    名無し
    EU離脱で仲良しグループ新たにつくらなあかんから頑張ってますアピール
    名無し
    これは朝鮮半島有事ありそうだ
    名無し
    おお!早く見たいな
    名無し
    各国と訓練しに来るには極東しかないものな
    しばらく日本に停泊していきな
    名無し
    チョウセン セドリ包囲陣
    名無し
    英仏が同時に乗り出す時は 何かの分捕り合戦
    名無し
    もっと来いよ中国に借金している小国も
    チャラになった上に中国から賠償金ふんだくれるぞ
    大陸の土地も手に入るかもしれん賠償金代わりに
    名無し
    なんでもいい
    空母もってて羨ましいー!
    名無し
    朝鮮半島分割統治のプサン会談はどの国の船の上でやるのかな?

    【【対北朝鮮も】イギリス、太平洋に空母「クイーン・エリザベス」派遣へ 対中けん制狙う ネット「これは朝鮮半島有事ありそう」「セドリ包囲陣」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/01/17(木) 16:34:25.40 ID:CAP_USER
    香港(CNN) 米国と英国が南シナ海で実施していた6日間の合同軍事演習が、16日で終了した。南シナ海の広大な海域を自国の領海とみなす中国が、合同演習に対して反発を強めるのは確実とみられる。

    米軍は同日、米海軍の誘導ミサイル駆逐艦「マッキャンベル」と、英海軍のフリゲート艦「アーガイル」が、1月11日~16日にかけて南シナ海で合同演習を行ったと発表した。

    今回の演習は、両国の海軍間の関係を発展させる一助として実施された。米軍のアリソン・クリスティ司令官は、英海軍と連携する「希少な機会」だったと位置付けている。

    南シナ海では米軍が定期的に「航行の自由作戦」を行っているが、英国は最近になってプレゼンスを強化していた。

    英国のウィリアムソン国防相は今年に入り、英紙サンデー・テレグラフのインタビューの中で、アジア地域に英軍基地を新設する構想にも言及している。

    米軍の発表によると、アーガイルは「地域の安全と安定」の保障を支援する目的で配備された。米英は12月にもこの地域で、日本と合同で対潜水艦演習を実施している。

    https://www.cnn.co.jp/world/35131368.html
    CNN 2019.01.17 Thu posted at 10:18 JST

    no title

    米海軍の「マッキャンベル」と英海軍の「アーガイル」が南シナ海で合同演習を行ったという
    【【米英】南シナ海で異例の合同軍事演習 中国が、合同演習に対して反発を強めるのは確実 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★  2019/01/13(日) 21:18:45.52 ID:CAP_USER
    “空飛ぶ聞き耳”RC-12X増援?

    1月6日、米空軍・横田基地に双発のプロペラ機が着陸した。キングエア200という民間機がベースだが、機体上下にさまざまな形状、大きさのアンテナや突起が突き出している。左右主翼端の大きな構造体もアンテナだろう。

    航空軍事評論家の石川潤一氏によると機体後部左右の、何かのマークのように見える黒っぽい「●」も、「移動体通信や小型無線機などで使われている周波数帯Pバンドの通信傍受用アンテナだ」という。
    これは、米陸軍のRC-12Xガードレイルという電子偵察機だが、特に通信傍受が、その任務で徹底的に敵の通信を受信・記録するのだという。

    いうなれば、“空飛ぶ聞き耳”。この画像を撮影、フジテレビのインターネット番組「能勢伸之の週刊安全保障」に提供したSPAR65さんによると、横田基地にいたのは数時間で、どこかに飛び立っていったという。

    そして1月9日には、沖縄・嘉手納基地にもRC-12Xが姿を見せた。日本国内の基地には配備されていないRC-12Xだが、石川潤一氏によると、RC-12Xは米本土の基地に配備されているほか、韓国の平沢基地にも少数が配備されているが、横田基地に姿を見せたのは、米本土の基地所属のRC-12Xだという。

    南北合意で「軍事境界線飛行禁止区域」…韓国偵察機の活動に影響は?

    なぜ、韓国・平沢基地所属ではなく、米本土の基地所属のRC-12Xが日本国内に姿を見せたのか。断定はできないが、米軍は朝鮮半島情勢を中心に極東の情報収集態勢の強化を図っている可能性がある。

    なぜなら韓国と北朝鮮は、昨年9月に結ばれた「板門店宣言軍事分野履行合意書」に基づいて、「2018年11月1日より、軍事境界線飛行禁止区域を設定することにした」からである。 それによれば、「(ヘリコプターのような回転翼機ではない)固定翼航空機は軍事境界線から図のような東部地域は、40km幅、西部地域は20km幅を適用し、飛行禁止区域を設定する。

    また、「空中敵対行為中断区域」として「(固定翼、回転翼、無人機、気球のBuffer zone設定)回転翼航空機(ヘリコプター)は軍事境界線から10kmに、ドローンは東部地域15km・西部地域10kmに、気球は25kmが飛行禁止となる」となっていたので、韓国軍の偵察機は、行動に制限を受けることになる。

    韓国空軍は、RC-800という電子偵察機を保有・運用している。この飛行禁止区域や空中敵対行為中断区域の設定で、韓国軍の情報収集能力には影響はなかったのだろうか。そうだとするならば、米軍が情報収集態勢の強化に動いたとしても不思議ではないだろう。

    その一環として、米本土から増援するRC-12Xを韓国に展開する途上、給油や乗員の休憩のため、横田基地に立ち寄り、いざという場合に備え、韓国内外の米軍基地に慣熟飛行することもありうるだろう。

    38North“ウラン濃縮の可能性”

    1月9日、米国の北朝鮮専門研究機関「38North」は、2018年12月19日に撮影された、北朝鮮の寧辺核施設の衛星画像を分析した。
    それによると、かつてウランから核兵器の材料になるプルトニウムを生産するのに使用された5メガワットの原子炉建屋や、実験用軽水炉などの建屋の屋根はほとんど雪で覆われ、また、どちらの原子炉の建物からも温水放出または蒸気放出は識別できなかった。

    つまり、原子炉を運転している形跡は確認できなかったということだろう。しかし、ウラン濃縮施設であるガス遠心分離機が存在するとみられる建物の屋根には雪がなかった。
    このため、内部の遠心分離機にウランが供給されているかどうかは不明としながらも、遠心分離機の運転可能性があると分析していたのである。このことは、今後の米朝首脳会談の可能性が取りざたされる中、無視できないことであるだろう。

    FNN PRIME 2019年1月13日 日曜 午前6:54
    https://www.fnn.jp/posts/00410970HDK


    no title
    米陸軍RC-12Xガードレイル電子偵察機

    no title
    RC-12X@嘉手納基地 (撮影:久場悟さん)

    no title
    板門店宣言軍事分野履行合意書

    no title

    no title
    韓国空軍RC-800電子偵察機(提供:ナカムラさん)

    no title

    no title
    英海軍デューク級フリゲート「モントローゼ」

    no title
    仏海軍の空母シャルル・ド・ゴール

    【【韓国も対象】英仏も対北朝鮮制裁「瀬取り監視」参加へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: クロ ★ 2019/01/11(金) 11:59:00.43 ID:dlr5kATB9 
    294CD5EF-6716-4036-834B-0AAFEA32FAA0
     
    「反捕鯨団体への補助金は…」=安倍首相、誤訳した質問で珍答弁―日英首脳会談

    【ロンドン時事】安倍晋三首相が10日に行ったメイ英首相との共同記者会見で、質問されていないのに捕鯨について答えようとする一幕があった。

     英国側の記者が「逃亡犯ジャック・シェパード」に関して尋ねたところ、通訳が「反捕鯨団体シー・シェパード」と誤訳したのが原因だ。

     問題の質問は「逃亡犯ジャック・シェパードの弁護士が補助金を受け取るのは正しいか」。通訳はこれを「シー・シェパードは補助金を受けるべきか」と誤訳した。

     メイ氏が答え終わると、安倍氏も「あの、シー・シェパードに対する補助金について…」と語り始めた。首相随行員が「質問は出てない」と慌てて止めに入り、メイ氏も「答える必要はないですよ」とアドバイス。安倍氏は「出てないの?」と照れ笑いした。 

    ヤフーニュース(時事通信)
    1/11(金) 7:02配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000015-jij-pol

    【【通訳の誤訳】安倍首相「シー・シェパードに対する補助金について…」 メイ首相「答える必要はないですよw」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/01/11(金) 14:03:55.73 ID:CAP_USER
    2019日英首脳会談

    安倍首相は10日、イギリスのメイ首相と会談し、EU(ヨーロッパ連合)からの「合意なき離脱」を回避するよう求め、離脱後の日英関係をより緊密なものにしていくことを確認した。

    両首脳は、日本とイギリスの関係が「次の段階に引き上げられた」として、経済、安全保障の分野で連携を強化していくことで一致した。

    安倍首相は、「EU離脱後の英国との、新たな経済的パートナーシップの構築に取り組むことを確認し、わたしからは、英国のTPP11協定加入への関心を表明しました」と述べた。

    メイ首相は、「英国のTPP11加盟への安倍首相の前向きな発言を歓迎します」と述べた。

    会談で両首脳は、イギリスのEU離脱後を見据え、日英のFTA(自由貿易協定)を含めた新たなパートナーシップを策定することで一致した。

    また、イギリスが参加に意欲を示す、TPP(環太平洋経済連携協定)への加盟に向けて、日本が支援することを確認した。

    EU離脱が迫る中で、EUに代わる自由貿易圏を模索してきたイギリスと、TPPを主導してきた日本の利害が一致した形。

    安全保障分野では、日本の次期戦闘機の開発などで、両国の連携を確認したほか、北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。 

    FNN PRIME 2019年1月11日 金曜 午前6:51 
    https://sp.fnn.jp/posts/00409481CX 
    【【日英首脳会談】 関係確認 経済・安保で連携強化 北朝鮮の「瀬取り」対策として、イギリス海軍が警戒監視活動にあたる 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/01/09(水) 17:51:05.00 ID:q7ghfNxD
    【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士による現地女性への性的暴行などで生まれた「ライダイハン」と呼ばれる混血児の問題を追及する英民間団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は16日、英議会にイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の性暴力を告発してノーベル平和賞を受賞したイラクのクルド民族少数派ヤジド教徒、ナディア・ムラド氏(25)らを招き、特別会合を開催する。同団体が産経新聞に明らかにした。韓国の戦争性犯罪であるライダイハン問題の実態を訴える。

    続きはソース元の登録先にて。会員記事(無料)

    産経新聞 2019.1.9
    https://special.sankei.com/f/international/article/20190109/0001.html


    no title

    「ライダイハンの彫像」と、作者の彫刻家、レベッカ・ホーキンスさん(岡部伸撮影)

    【【韓国の戦争性犯罪】「ライダイハン」問題、英団体が議会で追及へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 動物園 ★ 2018/12/29(土) 19:59:27.47 ID:CAP_USER9
    no title
     
     イギリスのロンドン大学キングス・カレッジ戦争研究学部講師アレッシオ・パタラーノ博士はTwitterで、自身がP-3C哨戒機に搭乗して低高度を飛行した経験および逆にP-3C哨戒機からの観測を受けた経験を踏まえた上で、
    「今回のP-1哨戒機の飛行は全く脅威的なものではなかった」とコメントしています。

     またパタラーノ博士は「P-1哨戒機の観測対象との距離の取り方は全く通常のものである」、そして「最も大きな問題は韓国艦が火器管制レーダー照射の意図について尋ねられても返事をしなかったこと」であり、このようなことは普通ではないとしています。

    ヤフーニュース
    https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181228-00109402/

    【【レーダー照射】英国の軍事専門家「哨戒機の飛行は全く通常のもの。韓国の無返答は普通でない」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: みつを ★ 2018/12/19(水) 05:05:14.14 ID:CAP_USER9
    main_183
    海上自衛隊ホームページより

    海上自衛隊 米英海軍と初の共同訓練へ 対中国を念頭か
    2018年12月19日 4時09分

    海上自衛隊は、アメリカとイギリスの海軍とともに日米英3か国の共同訓練を日本周辺の太平洋で初めて行うことになりました。海洋進出を強める中国を念頭に、3か国の連携を強調するねらいがあるとみられます。

    海上自衛隊によりますと、共同訓練に参加するのは、海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」と、イギリス海軍のフリゲート艦「アーガイル」のほか、アメリカ海軍も艦艇を出すことになっています。

    訓練は、今月22日に日本の南の太平洋上で行われ、戦闘の場面も含めてさまざまな状況を想定して、それぞれの艦艇の役割分担や情報共有の手順を確認することになっています。

    海上自衛隊が、アメリカとイギリスの海軍とともに日米英3か国の共同訓練を行うのは今回が初めてで、海洋進出を強める中国を念頭に3か国の連携を強調するねらいがあるとみられます。

    各国との共同訓練については、18日に閣議決定された中期防衛力整備計画でも「2国間、多国間の訓練を積極的に推進する」とされていて、自衛隊が、アメリカ軍に加えて各国の部隊との連携を強調する機会が増えるものとみられます。

    NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181219/k10011751981000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_011
    【【日米英】海上自衛隊 米英海軍と初の共同訓練へ 対中国を念頭か 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: みつを ★ 2018/12/06(木) 19:12:18.13 ID:CAP_USER9
     uk250
    英BT、中国ファーエイを5Gから締め出し
    2018.12.06 Thu posted at 12:23 JST

    ロンドン(CNN Business) 英通信大手のBTは5日、次世代通信規格「5G」について、中国の通信機器大手ファーウェイ(華為技術)の製品は調達しない方針を明らかにした。4G通信網についても2年以内にファーウェイの技術を排除する計画。5Gで世界の主導権を握ろうとする同社にとっては新たな打撃となる。

    BT広報はこの方針について、2016年にEEから買収した携帯電話事業に沿った判断だと説明している。同社は長年の方針として、ファーウェイ製品を中核的なネットワークから排除していた。

    ファーウェイ製品に対しては、各国の政府が国家安全保障上の潜在的リスクを理由に締め出す動きを強めている。BT広報は、今回の決定が安全保障上の懸念によるものかどうかについてはコメントを避けた。

    BTはファーウェイについて、「中核的なネットワーク以外では重要なプロバイダー」と位置付け、アンテナ塔や通信塔など「無害」と判断したネットワークの部品については、同社の機器を利用すると説明している。

    ファーウェイは、BTの決定については理解していると述べ、今後も引き続きBTと連携するとコメントした。
    ファーウェイは米国市場から実質的に締め出され、ニュージーランドとオーストラリアも通信会社が5G通信網にファーウェイの機器を使うことを禁じている。

    CNN
    https://www.cnn.co.jp/tech/35129721.html

    【【世界ファーウェイ追い出し運動】英国通信大手BT、中国ファーエイを5Gから締め出し 4Gからも2年以内に排除計画 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: プティフランスパン ★ 2018/12/04(火) 13:05:49.68 ID:CAP_USER9
    no title

    セント・アンドルーズ大で講演したMI6のアレックス・ヤンガー長官=3日、スコットランド(AP)

     【ロンドン=岡部伸】英秘密情報部(SIS、通称MI6)のアレックス・ヤンガー長官は3日、情報機関の相互協定を結び、機密情報を共有する「ファイブ・アイズ」諸国と同様に英国も第5世代(5G)移動通信システムの導入にあたり、国家安全保障上の懸念から中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の参入を排除する決定を行うべきだと述べた。

     セントアンドルーズ大で講演したヤンガー氏は「われわれの仲間が行っているように、中国政府と密接な関係にあるファーウェイの次世代高速通信システムに依存すれば、情報網を危機にさらす危険がある。とりわけ軍事関連の通信を傍受されれば、戦略が筒抜けとなって安全保障上の脅威となる」と訴えた。

     ファイブ・アイズでは米国、オーストラリア、ニュージーランドでファーウェイ排除の動きが進む。

     一方、ロシアについては「英国と常に衝突する国家」と強調。その上で「徹底的に対決する英国の意思を忘れるべきではない」との考えを述べた。

     また、ヤンガー氏は中国やロシア、北朝鮮などからのサイバー攻撃の脅威が拡大していると指摘。「MI6は旧来の人間による情報活動に最新のIT技術を結合させた新たな取り組みを行っている」と述べた。

     ヤンガー氏が講演するのは、2014年に就任以来2度目。英軍兵士を経て1991年からMI6に勤務。欧州や中東、アフガニスタンで勤務したほか2012年のロンドン五輪では対テロ対策で主導的な役割を担った。

    2018.12.4 11:19
    産経新聞
    https://www.sankei.com/smp/world/news/181204/wor1812040007-s1.html

    【【英国】ファーウェイの排除を決定 MI6長官が警告 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ばーど ★ 2018/11/28(水) 16:48:10.84 ID:CAP_USER9
     uk250
    【ロンドン時事】英国が欧州連合(EU)からの離脱後に最初に結ぶ貿易協定は、環太平洋連携協定(TPP)になるとの見通しを英政権幹部が示したことが分かった。英大衆紙サン(電子版)が26日報じた

    同紙によると、ホリングベリー貿易担当閣外相が企業関係者に「最も速くでき、最も簡単なのはTPPへの参加だ」と語った。
     
    日本やオーストラリア、カナダなど11カ国による「TPP11」は12月末に発効する。英国は参加検討を既に表明しており、日本や豪州も歓迎する姿勢を示している。

    2018年11月28日07時10分
    時事ドットコム
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2018112800221&g=int

    【【英国】英、最初の通商協定はTPP=EU離脱後に-大衆紙報道 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: (^ェ^) ★ 2018/11/24(土) 17:41:56.25 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/80131

    英国の韓国人留学生が次々“人種差別”被害、現地の韓国人らが「ろうそくデモ」で対抗へ
    no title


    ▼記事によると…

    ・英ロンドン市内で発生した韓国人留学生集団暴行事件を受け、現地の韓国人らはろうそくデモを行うと発表した。

    ・現地では韓国人留学生がターゲットになった事件が相次ぎ、在英韓国人らは「生存の危機を感じている」と語っている。
    暴力のない「平和ろうそくデモ」を通じ、英国人をはじめとする人々の意識変化を促す計画だという。

    ・韓国のネットユーザーは
    「人種差別はしてもされても駄目。これを機に、英国人は真の紳士になるべき」
    「大使館の職員は何をしたの?税金で遊んでいたの?韓国の大使館は信じられない」
    といった反応しているという。

    ▼ネット上のコメント

    ・「人種差別は絶対に許されない」とか反日で日本人を人種差別してるのに韓国人頭大丈夫か?

    ・ほんとロウソクデモ好きね

    ・数年前に娘が友人とイギリス旅行に行ったけど 親切だったという感想を聞いた。韓国人旅行者が暴走してたりした結果とかはない?

    ・外国に行った人間ならわかると思うが、アジア人で差別とか見える範囲に無いからな。向こうも他国の人間と揉めるとめんどうだから、基本こっちが下から喋って失敗したり失礼な発言しても謝れば許される。謝れない、譲らない、引かない人間がこういうことになる。日本人が同じことされたら~とか、アジアだから差別されてる~とか考えてる奴、まあ一回旅行にでも行ってみろ。

    ・これ批判するのおかしくない? 日本人に置き換えたら嫌だと思うんだけど……

    ・俺は日本人だし韓国のこともあまり詳しくないし、好きじゃないけどさ。 これで韓国側を批判するのは流石に人としてやばくない?

    ・海外の方がむしろ差別ヤバいとこあるからな

    ・イギリス人にも嫌われ始めました。

    ・いつもみたいに国旗燃やせよ

    ・具体的に何があったか分からんと、どっちが原因か判別できん

    【英国の韓国人留学生が次々“人種差別”被害、現地の韓国人らが「ろうそくデモ」で対抗へ ネット「反日で日本人を人種差別してるのに…」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 動物園φ ★ 2018/11/22(木) 15:07:01.51 ID:CAP_USER
    kr250
     
    機械翻訳

    「韓留学生集団暴行...英国の警察出動しなくて "ろうそく集会の動き
    記事入力2018-11-22 14:14

    最近、英国ロンドン市内の真ん中で韓国人留学生が集団暴行される事件が発生するとジェヨン韓国人コミュニティを中心にろうそくデモを準備する動きが現れた。

    22日ジェヨン同胞であるAさんは、日曜日の25日(現地時間)、ロンドン中心部のオックスフォードサーカスにある「マークス・アンド・スペンサー(Marks&Spencer)」の店舗の前でろうそくデモを開くことにしたと発表した。

    この場所は、去る11日韓国人留学生Bさん(カンタベリー大学在学中)がイギリス人と推定される10人の若者から集団暴行を受けたところである。 当時の若者たちは、Bさんにゴミを投げ是非を歩いBさんがこれに抗議しましょう床に倒した後、音した。

    暴行当時の周囲には、数多くの通行人があったが、これらのほとんどは、暴行事件を見てみたり、携帯電話でこの様子を撮影した。 暴行を防ぐた通行人は、2人だけだった。 申告を受けた英国の警察も出動していないと伝えられた。

    このようなニュースが伝えられ、韓国人社会は沸き立っている。 ろうそくデモを準備するAさんは、「このような事件がずっと続く余地が多く、多くの同胞が生存の脅威を感じている」とし「社会弱者である子供や女性、障害者、高齢者が犯罪から保護を受けることを望んでいる、英国政府が人種と宗教、身体障害の有無による憎悪犯罪を強く処罰することを促す」と述べた。

    英国では、安全上の理由デモにキャンドルを動員することは禁止されており、LEDキャンドルや紙キャンドル、ピケなどを活用する予定である。 一度1次集会に少なくとも5?6人が参加の意思を明らかにし、インターネットコミュニティを通じて参加者を引き続き拡大していく計画だと主催者側発表した。

    来る12月2日トラポルガ広場で、被害者B譲渡一緒にする2次集会も予定されている。

    Aさんは、「私をはじめ、今回のデモを準備中のこれらはすべての子供がいる女性」と「子供の安全に対する不安や恐怖に声を出さなければならないと考えた」と述べた。 彼はイギリスの社会と警察の変化とともにジュヨン韓国大使館、在英韓国人の人権保護のための機関等の同胞や留学生安全に、より大きな関心を傾けることを促した。

    Aさんは、「今回のキャンドル集会を主導し感じた英国内の韓国人を先頭に立って保護すべき民間団体がない。ボランティアや寄付がなく、既存にあった団体も消えるしかない環境が残念だ」と話した。

    NAVER(韓国語)
    https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm id1%3D104 id%3D025%26aid%3D0002865392&usg=ALkJrhjZRnZfo4tQIufjUoGAsNcdZzF2QQ

    【【国際】イギリスで韓国人集団暴行も警察は出動せず・・・韓国人がロンドンでろうそく集会で抗議へ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 動物園φ ★ 2018/11/19(月) 12:41:26.51 ID:CAP_USER
    機械翻訳

    韓国人大学生対象集団暴行に死亡まで... 不安に震えるロンドン留学生

    世界日報 原文 記事転送2018-11-19 10:58

    17日(現地時間)、英国のいくつかの媒体は、ロンドンで行方不明になった韓国人留学生張(21)が死亡したまま発見されたと報道した。

    最近、英国ロンドンで韓国人留学生が集団暴行を受け議論が起きている中失踪留学生1人が行方不明、一週間で遺体で発見され、現地の韓国人留学生たちの間に不安が高まっている。

    17日(以下現地時間)、英国のイーストロンドンラインズなどの媒体によると、6日に行方不明になっていた女子大生チャン(21・女)氏が13日、テムズ川ワピンビーチで死ん発見された。

    地元警察は、発見された遺体の身元が確認されるまで、チャン氏の遺体を発見発表を延期した。

    チャン氏は、ロンドンのゴールドスミス大学で美術史を勉強していた学生だった。

    学校側は「チャン氏を知っているすべての人に秘宝」と哀悼の意を表した。 また、チャン氏の学科側のような学科内の学生にチャン氏と関連したメッ??セージを伝えた。

    関連報道によると、他殺のあるいは提起されていない。
    ?? ???
    15日、Aさんは、英国カンタベリーで集団暴行にあったとSNSに投稿した記事。 Aさんは、白と黒の無理に集団暴行を受けたが、英国の警察当局と州英国韓国大使館から適切な措置を受けなかったと主張した。

    一方、去る15日、自身の英国に留学中の学生と明らかにしたAさんは、社会関係網サービス(SNS)の黒と白の束に無差別集団暴行を受けたと主張した。

    Aさんによると、10人ほどの白人と黒人の群れが道を歩いている自分にゴミを投げたという。

    これに反発しましょう、その無理はAさんを殴打した。 Aさんが「人種差別をやめなさい」と言うと無理は頭をよりひどく殴られた。

    さらにAさんは、地元警察が助けてもくれないばかりか、主英国韓国大使館も無責任に対応していると主張してネチズンの公憤をかもし出した。

    死亡したチャンさんと集団暴行を受けたというAさんの消息に韓国人ネットユーザーらは「人最も多く集まる所でアジア人が受ける人種差別は話題にもならない。腹が立つ」「大使館この事件起こった時正しく助けてくれたという話を聞いて見たことがない」などの反応を見せた。

    https://news.nate.com/view/20181119n12540%3Fmid%3Dn1006&xid=17259,15700021,
    15700124,15700149,15700186,15700190,15700201&usg=ALkJrhh1sHVMTNnVkowBvWJ9EcLc2WtFeQ

    【【イギリス】韓国人留学生が遺体で発見 韓国ネット「アジア人差別腹が立つ」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: しじみ ★ 2018/11/15(木) 10:05:42.88 ID:CAP_USER
    「自律車両と都市観光の未来」と題された論文の中で、今後の都市観光に自律車両(自動運転カー)が大きな影響を与える可能性が示唆されていて、影響の1つとして「カーセックスの増加」が挙げられています。

    Autonomous vehicles and the future of urban tourism
    https://www.researchgate.net/publication/328569891_Autonomous_vehicles_and_the_future_of_urban_tourism
    no title


    Scientists Say Humans Will Be Having A Lot Of Sex In Self-Driving Cars
    https://www.dailydot.com/debug/sex-self-driving-cars/

    論文はサリー大学のスコット・コーエン氏とオックスフォード大学のデビー・ホプキンス氏の手によるもの。

    自律走行が可能な車が普及することで影響を受ける分野の1つとして考えられるのが、ホテルやレストランです。これは、運転しなくても済むようになることで、移動中の車そのものがホテルやレストランの役割を果たすようになるからです。コンビニの駐車場に止めた車の中でごはんを食べたり、公園のそばに駐車して仮眠している営業車という光景は珍しい光景ではありませんが、車が自律走行してくれれば、止まる必要すらなくなります。

    そうなると懸念されるのが「カーセックスの増加」です。単に「カーセックス」といっても、コーエン氏らは車が売春の場所として用いられる可能性を指摘しています。たとえば、これまでならホテルへ移動していた事例が、今後は車の中で済まされることになります。

    レンタカーであれば、カーセックスの場やドラッグ利用の場にならないよう監視装置が取り付けられることもあり得ますが、一方で、そういった機能はすぐに無効化されたり、取り除かれたりするとも考えられます。

    あくまでこの話は論文の中の一部にすぎないもので、さすがに心配しすぎではないかという気がしますが、The Journal of Sex Researchに掲載された別の論文によれば、アメリカ人の6割は駐車した車の中で事に及んでいるという調査結果が出ているので、自動運転カーが登場すると「これ幸い」と事例が増える可能性は十分にあります。

    Sexual Behavior in Parked Cars Reported by Midwestern College Men and Women: The Journal of Sex Research: Vol 54, No 8
    https://www.tandfonline.com/doi/abs/10.1080/00224499.2016.1221881

    https://gigazine.net/news/20181115-self-driving-car-sex/

    【【他に懸念することがある】自動運転カーが普及するとカーセックスが増えるかもしれないと科学者が懸念】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)15:21:51 ID:CQR

    【【悲報】韓国の文大統領、BBC記者から火の玉ストレートを投げられすごい顔にw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: SQNY ★ 2018/10/13(土) 23:36:09.62 ID:CAP_USER
    no title
     
    ・英BBC、中国臓器移植産業の闇を報道

    英BBCは10月8日、『誰を信じるべきか?中国の臓器移植』(Who to Believe? China’s Organ Transplants)と題する番組で、中国臓器移植産業の闇に迫った。 

    カナダのデービッド・マタス弁護士らは近年の調査で、中国での臓器移植件数は年間10万件と推計している。しかし、ドナー数と一致せず、待機時間が数日~数週間という短さから、巨大な「生きた臓器バンク」が存在しているのではないか、と国際社会から疑いの目を向けられている。 

    BBCは、7月にスペイン・マドリードで開かれた年次国際臓器移植会議(TTS)に出席した中国「臓器移植界の権威」とされる衛生部副部長・黄潔夫氏を取材した。 

    黄氏「中国ではすでに1万5千のドナーがいる」 
    記者「毎年の手術件数は十万件ともいわれているが…」 
    黄氏「その質問はナンセンスだ。答えたくない」 
    記者「自分が中国の病院に電話したら、すぐに肝臓移植ができると言われた。どうしてこれが可能なのか?」 
    黄氏「その質問は聞きたくはない、答えたくない。誰かの政治的意図がある質問には答えない」 

    BBCの取材に答えた在英の法輪功学習者で、2017年まで収監されていたという劉ハイクァン(音訳)さんは、収容所では定期的に血液検査が行われており、収容所内のすべての法輪功学習者が受けていたと証言した。別の女性学習者は、収容施設から医療機関へ移送された法輪功学習者たちを対象に超音波、X線などによる身体検査が行われたと述べた。 

    スタジオに出演した、新疆ウイグル自治区で外科医を勤めていたエンバー・トフティ氏は20年前、銃殺刑を執行された死刑囚から臓器を摘出した体験を語った。「当時、倫理に反するという意識はなかった。当時は共産党の指示が絶対だった」と述べた。 

    BBCのヒル記者の取材に答えた匿名の研修医だった中国人は、90年代は中国の医師、医学生のなかで、臓器移植用の臓器は死刑囚もしくは収監者からだということは公然の秘密だったと明かした。また、上司の指示に従って、まだ息のある死刑囚から臓器を摘出する作業に従事していたという。この匿名者は、トフティ氏と同様に罪悪感を感じなかったと付け加えた。「共産党の思想により、それが悪いことだと誰も言わなかった。囚人なのだから死んで当然であり、患者も救われる」 

    トフティ氏は、今日に至っても臓器収奪は続いていると考えている。新疆では90年代から数百万を数える人々が行方不明になっており、さらに住民は、中国現地当局により適切な説明のない血液検査が定期的に行われていることから、「臓器移植のためのデータバンクを作成しているのではないか」と述べた。 

    番組では、中国臓器問題に詳しいデービッド・マタス弁護士の話として、臓器収奪の対象となっていた最大のグループは飲酒や喫煙もしない、心身の修練により健康的な体を保持していた法輪功学習者と推定されると伝えた。法輪功は90年代から中国で広がりを見せ、ピーク時には1億人の学習者がいたとされる。 

    ヒル記者は、最近、新疆ウイグル自治区の収容施設では100万人ものウイグル人が収監されており、法輪功学習者のように、共産党政権による集中管理できる施設で、強制的な臓器移植用の「ドナー」を作っているではないかと報じた。 

    同じくスタジオに出演した、中国臓器移植問題について詳しい在英ジャーナリスト、イーサン・ガットマン氏は、中国が発表した臓器移植件数と、実際の手術数、ドナー数が合致していないのは明らかで、ドナー以外の臓器の出所元は、拘束されたウイグル人、チベット人、思想犯として囚われた法輪功学習者、地下協会信者などが考えられると述べた。 

    ガットマン氏は、BBCのヒル記者のラジオ放送番組で「中国が臓器を収奪するのはお金のため?」との問いに、「共産党政権の敵対勢力を消去する目的がある」と答えた。 

    また、こうした倫理問題の疑いがぬぐえない海外渡航移植を断ち切るために、イスラエル、イタリアや台湾のように、各国は規制あるいは禁止などの法整備が必要だと語った。 

    米国の中国問題に関する連邦議会・行政府委員会(CECC)は、10日に発表された中国人権報告書の中で、あらためて無実の人に対する臓器収奪問題に懸念を示した。 

    音声放送:Who To Believe? DiscoveryChina's Organ Transplants
    https://www.bbc.co.uk/programmes/w3csxyl3

    2018年10月13日 12時32分 大紀元
    https://www.epochtimes.jp/2018/10/36992.html

    【【イギリス】英BBCが中国の「臓器移植産業」の闇を報道】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: がしゃーんがしゃーん ★ 2018/10/12(金) 14:00:34.18 ID:CAP_USER9
    no title
     
    Transgender prisoner sexually assaulted inmates at all-female prison

    By Richard Spillett, Crime Correspondent For Mailonline 13:33 BST 11 Oct 2018, updated 00:12 BST 12 Oct 2018

    'Predator' Karen White used a 'transgender persona' to attack vulnerable women, a court has heard. He is pictured in March this year, during his time in a women's prison
    'Predator' Karen White used a 'transgender persona' to attack vulnerable women, a court has heard. He is pictured in March this year, during his time in a women's prison
    The prison service has apologised after a transgender sex offender was placed in an all-female prison and went on to sexually assault two women inmates.

    Karen White was born a man but - despite having a history of sex attacks - was placed in women's prison HMP New Hall after telling authorities of his identification as a woman.

    While in the women's prison, 'predator' White sexually assaulted two female inmates.

    Prosecutors said White- who appeared in court via video link wearing a patterned blouse and glasses with shoulder-length blond hair- used a 'transgender persona' to gain access to vulnerable females.

    The 52-year-old- who was previously convicted in 2001 for indecent assault and gross indecency with a child- has now been ordered to serve a life sentence for the jail sex attacks and two rapes carried out when he was still a man.

    The prison service today admitted mistakes were made when White was assigned to the all-female jail.

    A spokesman said: 'We apologise sincerely for the mistakes which were made in this case. While we work to manage all prisoners, including those who are transgender, sensitively and in line with the law, we are clear that the safety of all prisoners must be our absolute priority.'

    https://www.dailymail.co.uk/news/article-6265187/Transgender-prisoner-sexually-assaulted-inmates-female-prison.html

    【【LGBT】トランスジェンダーだから女性刑務所に入れろと言って女だらけの刑務所に入った男(元レイプ犯)、女囚人を次々とレイプ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ばーど ★ 2018/10/11(木) 09:46:56.17 ID:CAP_USER9
    11F3D9A0-09C1-4D7A-AD5B-ACA06A316291

     
    [ロンドン 10日 ロイター] - 英国のメイ首相は、英政府として環太平洋連携協定(TPP)に参加する用意があると表明した。

    英国のTPP参加を巡っては、安倍晋三首相が英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、両手を広げて歓迎すると語っていた。

    メイ氏は議会で「両手を広げて歓迎してもらえることを非常に喜ばしく思う。英国は参加する用意がある」と述べた。

    2018年10月11日 / 07:40
    ロイター
    https://jp.reuters.com/article/britain-japan-trade-idJPKCN1MK2VY

    【【英国】メイ英首相、TPP参加の用意表明 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル