1: ホスフェニトインナトリウム(愛媛県) [US] 2021/09/26(日) 13:06:01.04 ID:EPGxyk5B0● BE:135853815-PLT(13000)
kr250

整形と同じ感覚で改名する人たち、10年で韓国人146万人が改名

韓国のプロ野球チームSSGランダースの外野手、ハン・ユソムは今季本塁打を20本以上マークした。9月9日には満塁本塁打も放った。
ハン・ユソムのもともとの名前は「ハン・ドンミン」だったが、今季を前に名前を変えた。昨季は負傷などで苦労したものの、改名後はバットが生き返ったという評価を受けている。
スポーツ選手たちはキャリアの転換期を迎える意味で名前を変える傾向にある。韓国のプロ野球リーグだけを見ても、改名した選手が70人近くいる。

 多くの人々が名前を変えている。裁判所は2019年に13万3255件の改名を許可した。2010年から19年までに名前を変えたのは146万人だ。ここ10年間、国民の100人に3人が改名したわけだ。
1970年代までは1年間の改名申請件数は4000-6000件程度にすぎなかった。しかし、1990年代から改名申請が増え続け、93年には1万件、2006年には10万件を突破した。

(略)

 多くの人々や企業、町が名前を変えようとする。特に、個人の改名申請は、整形手術で外見を変えるように、より良い暮らしを追求するという意志を盛り込んだ行動だ。
名前を変えることが科学的にどれほど効果があるかについては不明だが、少なくとも改名することで人生がより豊かになるのなら、良しとみるべきではないだろうか。韓国の政党のように頻繁に変えさえしなければの話だ。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/09/24/2021092480090.html

2chの反応

14: ファビピラビル(茸) [KR] 2021/09/26(日) 13:09:16.83 ID:2FrNafWE0
>>1
名前変えて借金の返済から逃げる奴いるだろ

263: エルビテグラビル(東京都) [AU] 2021/09/26(日) 15:50:15.40 ID:JXpOwvyS0
>>1
カメレオン国家

4: ファビピラビル(茸) [OM] 2021/09/26(日) 13:07:06.76 ID:fohRWQkY0
国籍変更も整形と同じ感覚だし

5: メシル酸ネルフィナビル(茸) [TW] 2021/09/26(日) 13:07:18.01 ID:gp5ckst50
自尊心ないの?

8: ペラミビル(石川県) [US] 2021/09/26(日) 13:08:01.38 ID:xsaSx10c0
>>5
無いからだろう

10: ラミブジン(愛媛県) [US] 2021/09/26(日) 13:08:14.79 ID:G3akpYSm0
>>5
プライドだけ高い一部の日本人よりはマシじゃね?
自民党みたいにずっと同じ名称で、すっかり悪の代名詞みたいになってるパターンもあるしなw

22: アメナメビル(SB-iPhone) [CN] 2021/09/26(日) 13:11:13.15 ID:+7UR2ufR0
>>10
変えないのが普通
コロコロ党名ロンダしてるとこはあるな
支持率3%のとこ

29: アタザナビル(茸) [US] 2021/09/26(日) 13:12:48.67 ID:F38x61nO0
>>10
プライドだけってんなら韓国人の方が無駄に高いだろw

36: コビシスタット(東京都) [RU] 2021/09/26(日) 13:13:39.53 ID:RjbQLEPl0
>>10
やっぱり過去の悪事を隠すために変えるのか

42: リルピビリン(新潟県) [US] 2021/09/26(日) 13:15:59.60 ID:R6s0OtnJ0
>>10
こんなとこでもまたジミンガーですか?w

124: ネビラピン(愛知県) [ニダ] 2021/09/26(日) 13:46:45.06 ID:2MHAzHXR0
>>10
過去を捨てるような理由ないし
どんだけ悪事重ねてきたんだよ

192: ソホスブビル(ジパング) [HU] 2021/09/26(日) 14:33:02.10 ID:A+TAwGcm0
>>10
新党ブームみたいに助成金がっぽりとは違うからまだ信用できる

7: ファムシクロビル(SB-iPhone) [TH] 2021/09/26(日) 13:07:52.38 ID:BopsuEPs0
いやまず整形自体が気楽にするものじゃないから

35: リルピビリン(和歌山県) [US] 2021/09/26(日) 13:13:37.43 ID:3YywVfZU0
>>7
韓国じゃ気軽にするものなんだろ
小学校入学のお祝いに整形して中学進学のお祝いに整形して・・・と常に流行の顔型に整形し続けるのが普通らしい

168: アマンタジン(神奈川県) [US] 2021/09/26(日) 14:13:30.37 ID:WKNH/qH40
>>35
年食った韓国人の整形が崩れてモンスターワールドになってると聞いたが…

127: ピマリシン(SB-iPhone) [US] 2021/09/26(日) 13:48:54.58 ID:5bhBPJHP0
>>7
日本のエステとかマッサージくらいの感覚って言うね、韓国の整形は

9: レムデシビル(東京都) [CH] 2021/09/26(日) 13:08:13.97 ID:6fpeUqZb0
こんな連中が創氏改名されたニダ!とほざいてる

11: エンテカビル(東京都) [CN] 2021/09/26(日) 13:08:25.39 ID:qNZzSbi00
国を捨てたにも関わらず
移住先で捨てた国を持ち上げる輩

12: オセルタミビルリン(神奈川県) [DK] 2021/09/26(日) 13:08:45.17 ID:wPvvkbbI0
犯罪がバレるから変えるニダ

13: バラシクロビル(静岡県) [US] 2021/09/26(日) 13:09:06.61 ID:5ObrClAl0
普通の人間の感覚なら整形もそう気軽にするものじゃないけど

15: ペンシクロビル(東京都) [ニダ] 2021/09/26(日) 13:09:43.18 ID:OlDSLx2O0
前科を隠すためとかかな?

16: ポドフィロトキシン(北海道) [ニダ] 2021/09/26(日) 13:09:47.19 ID:Yk4WGo4R0
自分の歴史を歪曲しすぎだろw

18: ラルテグラビルカリウム(SB-iPhone) [US] 2021/09/26(日) 13:10:02.70 ID:P+fh0k3N0
海外行くと韓国人は大体イングリッシュネーム作るよな
日本人はほとんどやらんけど
名前に対する自意識の薄さがすごい

155: ラルテグラビルカリウム(大阪府) [ニダ] 2021/09/26(日) 14:08:04.77 ID:oz4KOmtT0
>>18
香港とかのビジネスネームはまだわかる
相手が発音しにくいからアグネスだのブルースだの名乗るって
朝鮮人のはただの見栄、つか事大主義

20: アデホビル(東京都) [CN] 2021/09/26(日) 13:10:20.32 ID:heigBD0O0
苗字の種類が極端に少ない+表音文字ハングル
紛らわしい名前が多そうだな

21: ピマリシン(石川県) [US] 2021/09/26(日) 13:10:45.95 ID:8v7z1JJr0
犯罪歴隠す以外に目的あるの?w

23: ペラミビル(ジパング) [TR] 2021/09/26(日) 13:11:14.97 ID:y+I2XhhP0
韓国人たちが顔と名前を変えるのは史実を歪曲してきたからだろうね。

25: エンテカビル(公衆電話) [US] 2021/09/26(日) 13:11:41.58 ID:fRZY07Z50
チョンコはやたらイングリッシュネーム名乗りたがるよな

138: アタザナビル(熊本県) [HU] 2021/09/26(日) 13:55:33.86 ID:ENtqWlke0
>>25
中国人は、その土地その土地で「字」を名乗るのが普通だし、
なんなら他人に付けてもらうのが誉れ、喜びだとか。
なんかそれを形だけ真似してるんだろな。

27: アマンタジン(茸) [CN] 2021/09/26(日) 13:12:04.87 ID:2J9Mf50V0
立民はこういうことをやれる国にしたいんだよねw

28: ラニナミビルオクタン酸エステル(愛知県) [FR] 2021/09/26(日) 13:12:28.32 ID:ov3DhY7O0
犯罪鮮人の十八番

30: ダルナビルエタノール(東京都) [US] 2021/09/26(日) 13:12:49.22 ID:biFle94N0
セルフ創氏改名www

33: プロストラチン(東京都) [CN] 2021/09/26(日) 13:13:28.01 ID:NH61NxbI0
ヒュンダイの顔認証キーどーすんの?

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村