1: (シンガポール) [US] 2022/02/24(木) 18:52:42.89 ● BE:645525842-2BP(2000)

2022年2月24日、韓国・毎日経済は「“韓国の新規感染者数世界1位の屈辱”…世界が称賛したK-防疫はどこへ?」と題する記事で「オミクロン株の流行により韓国の1日当たりの新規感染者数が世界2位水準まで急増した。100万人当たりの感染者数は、人口1000万人以上の国では1位だ」と伝えた。
記事によると、22日の韓国の新型コロナウイルス感染者数は前日より7万人以上増加した17万1452人で、過去最多を記録。ドイツの22万1478人に次いで世界で2番目に多かった。100万人当たりの感染者数は3342人で、2640人のドイツを上回る1位だったという。
記事は「今後が問題だ」とし、「米国や欧州、日本はすでにピークに達して減少に転じているが、韓国は反対だ。また、感染拡大の速度も防疫当局の予想を上回っている」と指摘している。
専門家らは「今月末から来月初めには37万人の感染者が発生し、重症患者は3000人を突破する」と予想している。防疫対策本部関係者は「オミクロン株の致死率はインフルエンザと同等だが、発生規模が大きければ非常事態になり得る」と懸念を示しているという。
この記事に韓国のネットユーザーからは
「これが文在寅(ムン・ジェイン)大統領の誇ったK-防疫の結果か」
「K-防疫は失敗だ。時間制限により自営業者らを死なせ、ワクチン強制により国民を死なせた」
など落胆の声が上がっている。
一方で
「他国はすでにピークに達し、現在は下がっている段階。韓国はこれからピークに達する段階。それだけK-防疫が優秀だったということ」
「オミクロン防疫は国際的に重症患者数と死亡者数を基準に評価される」
「韓国は検査を最大限しているが、他国は韓国ほど一生懸命検査をしていない」
「他の国はお手上げ状態で、感染者数の集計を諦めているから」
など、「やはりK-防疫は最高だ」と評価する声も多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
世界が称賛したK-防疫はどこへ?韓国のコロナ感染者が世界1位に=韓国ネット「優秀だった証拠」
2022年2月24日(木) 14時40分 Record China
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=799161
2chの反応
9: デロビブリオ(栃木県) [AR] 2022/02/24(木) 18:59:08.54 ID:TLuyrH1I0
9: デロビブリオ(栃木県) [AR] 2022/02/24(木) 18:59:08.54 ID:TLuyrH1I0
デルタからのコンボだから日本とは違う
12: リケッチア(愛知県) [US] 2022/02/24(木) 19:02:13.33 ID:J3df2kZt0
まだ増え続けてたんか
必要以上に検査しても意味無い証拠にならんのかね
必要以上に検査しても意味無い証拠にならんのかね
16: シュードノカルディア(長崎県) [DE] 2022/02/24(木) 19:09:03.99 ID:R5dGsrji0
とりあえずキムチがコロナに効かないことがわかっただけでも人類の進歩だ
17: エリシペロスリックス(静岡県) [KR] 2022/02/24(木) 19:09:56.42 ID:nD/vIpfy0
拡大が止まらないのかなんかすごいな
18: ネンジュモ(日本のどこかに) [DE] 2022/02/24(木) 19:09:59.21 ID:9SezuABx0
テレ朝玉川出てこい!!ちゃんとこの件について弁明しろや
123: ネンジュモ(奈良県) [IN] 2022/02/25(金) 00:14:06.80 ID:1U4/jhW80
>>18
祖国に不利益な情報には、報道しない自由発動w
祖国に不利益な情報には、報道しない自由発動w
19: エンテロバクター(東京都) [NZ] 2022/02/24(木) 19:10:04.27 ID:ge9YI0Wj0
世界一おめでとーw
20: フラボバクテリウム(兵庫県) [US] 2022/02/24(木) 19:10:47.03 ID:9lFVBKtW0
pcr検査は防疫の役には立たないとかなり初期の頃から言われてたよなw
22: アカントプレウリバクター(岐阜県) [US] 2022/02/24(木) 19:11:42.15 ID:/RuWBwr/0
その検査が無意味だという統計結果が続々とww
23: フソバクテリウム(山口県) [US] 2022/02/24(木) 19:12:02.03 ID:4FWh1Gj10
さすが南朝鮮やな
世界第1位ってすごいw
世界第1位ってすごいw
24: デスルフロモナス(静岡県) [NO] 2022/02/24(木) 19:16:55.81 ID:s06pHJxk0
流石韓国
世界1かよ…勝てるきしないわ
世界1かよ…勝てるきしないわ
26: ネイッセリア(宮城県) [KR] 2022/02/24(木) 19:19:45.70 ID:QpFRe+CC0
日本がめっちゃ減ってたときに韓国増えてて笑ったが、その後日本が急増して
こりゃ笑われてんのかなと思ったら、韓国さらに増えてて笑った
こりゃ笑われてんのかなと思ったら、韓国さらに増えてて笑った
40: クトニオバクター(長野県) [ID] 2022/02/24(木) 19:27:44.40 ID:dJr3ADAg0
よかったじゃん
ナンバー1だぞ
ナンバー1だぞ
75: ミクロコックス(千葉県) [ニダ] 2022/02/24(木) 20:15:30.90 ID:RbaVi6a30
検査にしか力入れる所ないのか?
もっと他の部分でやることあるだろ
検査もある程度は必要だけどやりすぎると良くないよ
もっと他の部分でやることあるだろ
検査もある程度は必要だけどやりすぎると良くないよ
76: アナエロリネア(東京都) [AU] 2022/02/24(木) 20:17:50.84 ID:qFvtQ8hY0
日本のマスコミもようやく検査しろと言わなくなったな
無能すぎるわ
無能すぎるわ
83: スピロケータ(東京都) [ニダ] 2022/02/24(木) 20:25:49.84 ID:77FlKYzD0
ちなみに今の韓国は検査かなり絞ってるんだよ
それでこの感染数だからね
それでこの感染数だからね
87: スファエロバクター(ジパング) [US] 2022/02/24(木) 20:38:40.98 ID:2UHcmI3Y0
どんなにK防疫を称賛しても
感染症は結果がすべて
感染症は結果がすべて
94: シュードモナス(東京都) [CN] 2022/02/24(木) 21:02:47.14 ID:YE+loq560
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/23/2022012380004.html
韓国は1日の陽性者数がたったの7000を超えた程度で
PCRを高齢者優先に変えましたよ
で、その後もどんどん増えて
陽性率が50%を超えたあたりで
陽性率計算の分母の検査数の集計方法を変えました
韓国は1日の陽性者数がたったの7000を超えた程度で
PCRを高齢者優先に変えましたよ
で、その後もどんどん増えて
陽性率が50%を超えたあたりで
陽性率計算の分母の検査数の集計方法を変えました
98: (アメリカ) [US] 2022/02/24(木) 21:59:03.25
>>1
韓国の場合
検査してるって言うのが嘘
検査数も嘘
感染者数も少なく誤魔化してる
ワクチンも嘘
ワクチン接種率も嘘
何もかも嘘だから相手にしない方が良い
韓国の場合
検査してるって言うのが嘘
検査数も嘘
感染者数も少なく誤魔化してる
ワクチンも嘘
ワクチン接種率も嘘
何もかも嘘だから相手にしない方が良い
114: スフィンゴモナス(SB-iPhone) [US] 2022/02/24(木) 23:46:36.12 ID:/n5fVN210
検査したら治るのかよ。
115: エリシペロスリックス(SB-iPhone) [CN] 2022/02/24(木) 23:49:54.85 ID:aXiCplCU0
いつの間にそんな増えたの
119: アルマティモナス(茸) [JP] 2022/02/24(木) 23:53:56.44 ID:/lWAjEt10
×世界が称賛
○自画自賛
○自画自賛
120: クトニオバクター(ジパング) [GB] 2022/02/25(金) 00:00:34.91 ID:OcEgSBWE0
検査するほど感染者が増えるーw
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
< `∀´ >玉川徹
「素晴らしいニダ、流石PCR検査教起源国ニダ
その調子で治療や防疫そっち除けで確りと検査しまくると良いハセヨー」
それでは御唱和ください。
1.2.3ニダー!!
こんな時でも他国を見下してホルホルですかw
コメントする