1: 昆虫図鑑 ★ 2024/02/22(木) 08:44:27.90 ID:V3tvaHbZ
まず冒頭でお断りしておきますが、筆者の意見ではありません。
米紙『Consumer Reports(コンシューマー・リポート)』が「Why So Many Hyundai, Kia, and Genesis Vehicles Are Getting Recalled for Fire Risks」(なぜ現代と起亜、ジェネシスの自動車は、かくも火事リスクのリコールが多発するのか?)というタイトルの記事を出しているのです。
火事リスクのリコールがまた9万台
タイムリーにご紹介しそこないましたが、2024年02月16日、アメリカ合衆国の『NTHSA』(National Highway Traffic Safety Administrationの略:米国運輸省道路交通安全局)が、
「スターターソレノイドに水が浸入してショートを引き起こす可能性があり、駐車中または走行中にエンジンルーム火災を引き起こす可能性がある」
として、『現代自動車』の2015-16年式ジェネシス、2017-19年式ジェネシスG80・G90、2019年ジェネシスG70の一部など計9万907台のリコールを公表しました。
「また火事リスクのあるリコールなのか」「これで何度目なんだ」と思って当然です。だからこそ『コンシューマー・リポート』も「なぜこんなに火事関連のリコールが多いんだ」という記事を出すのです。
実は3,100台以上が燃えてました
なぜも何も――簡単にいえば自動車がポンコツなせいでしょうが、注目すべきは、同紙が記事内でまとめたリコールの台数です。記事から以下に引いてみます。
(略)
『コンシューマー・リポート』の集計が正しいのであれば、2010年以降で、『現代自動車』『起亜自動車』(ジェネシスブランド含む)の自動車は3,100台以上も火事を起こしています。
「そもそもエンジンの設計がおかしいんじゃないのか?」
上掲のこれらの火事は「エンジンの設計に関連しているのではないのか」という指摘は注目に値するでしょう。
(略)
『コンシューマー・リポート』が示唆しているのは、そういう場当たりな対応ではなく、そもそもの設計がおかしいんじゃないのか?です。
また、以下の事実にも要注目です。
火災関連のリコールは以前から続いている。
2018年、『Highway Loss Data Institute』は、『現代自動車』と『起亜自動車』の一部モデルは、他のブランドの類似車と比較して、クラッシュに関連しない火災保険請求が発生する可能性が2倍以上であることを明らかにした。
2019年、『NHTSA』は消費者保護団体である『Center for Auto Safety』からの陳情を受け、火災に関する調査を開始した。州検事総長グループは同年、複数州を対象とした調査を開始した。
2020年、『NHTSA』はタイムリーにリコールを行わなかったとして、各社に民事罰(総額2億1,000万ドル)を科すと発表。
2021年には、この罰則につながる情報を『NHTSA』に提供した内部告発者に、NHTSA初の内部告発者賞となる2,400万ドルが授与された。
2023年には、両自動車メーカーとも、先にリコールされた車両の追加修理を含め、約400万台のリコールを実施した。
『NHTSA』の欠陥調査室はまた、『現代自動車』と『起亜自動車』の過去のリコール16件の監査を開始した。
同局によると、この監査は、リコールが期限内に出されたか、十分な台数が含まれていたか、適切に報告されたかを評価することを目的としている。『NHTSA』はまた、欠陥と修正が異なるリコールキャンペーン間で関連しているかどうかも調査している。
(後略)
⇒参照・引用元:『Consumer Reports』「Why So Many Hyundai, Kia, and Genesis Vehicles Are Getting Recalled for Fire Risks」
火災リスクに関するリコールが公表されるたびに、
「車両を駐車していても発生する可能性があるため、リコール修理が完了するまでの間、屋外に駐車し、建造物や他の車両から離れるように勧告」
といった勧告が出るのですが、オーナーならうんざりするでしょう。
(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/122229
米紙『Consumer Reports(コンシューマー・リポート)』が「Why So Many Hyundai, Kia, and Genesis Vehicles Are Getting Recalled for Fire Risks」(なぜ現代と起亜、ジェネシスの自動車は、かくも火事リスクのリコールが多発するのか?)というタイトルの記事を出しているのです。
火事リスクのリコールがまた9万台
タイムリーにご紹介しそこないましたが、2024年02月16日、アメリカ合衆国の『NTHSA』(National Highway Traffic Safety Administrationの略:米国運輸省道路交通安全局)が、
「スターターソレノイドに水が浸入してショートを引き起こす可能性があり、駐車中または走行中にエンジンルーム火災を引き起こす可能性がある」
として、『現代自動車』の2015-16年式ジェネシス、2017-19年式ジェネシスG80・G90、2019年ジェネシスG70の一部など計9万907台のリコールを公表しました。
「また火事リスクのあるリコールなのか」「これで何度目なんだ」と思って当然です。だからこそ『コンシューマー・リポート』も「なぜこんなに火事関連のリコールが多いんだ」という記事を出すのです。
実は3,100台以上が燃えてました
なぜも何も――簡単にいえば自動車がポンコツなせいでしょうが、注目すべきは、同紙が記事内でまとめたリコールの台数です。記事から以下に引いてみます。
(略)
『コンシューマー・リポート』の集計が正しいのであれば、2010年以降で、『現代自動車』『起亜自動車』(ジェネシスブランド含む)の自動車は3,100台以上も火事を起こしています。
「そもそもエンジンの設計がおかしいんじゃないのか?」
上掲のこれらの火事は「エンジンの設計に関連しているのではないのか」という指摘は注目に値するでしょう。
(略)
『コンシューマー・リポート』が示唆しているのは、そういう場当たりな対応ではなく、そもそもの設計がおかしいんじゃないのか?です。
また、以下の事実にも要注目です。
火災関連のリコールは以前から続いている。
2018年、『Highway Loss Data Institute』は、『現代自動車』と『起亜自動車』の一部モデルは、他のブランドの類似車と比較して、クラッシュに関連しない火災保険請求が発生する可能性が2倍以上であることを明らかにした。
2019年、『NHTSA』は消費者保護団体である『Center for Auto Safety』からの陳情を受け、火災に関する調査を開始した。州検事総長グループは同年、複数州を対象とした調査を開始した。
2020年、『NHTSA』はタイムリーにリコールを行わなかったとして、各社に民事罰(総額2億1,000万ドル)を科すと発表。
2021年には、この罰則につながる情報を『NHTSA』に提供した内部告発者に、NHTSA初の内部告発者賞となる2,400万ドルが授与された。
2023年には、両自動車メーカーとも、先にリコールされた車両の追加修理を含め、約400万台のリコールを実施した。
『NHTSA』の欠陥調査室はまた、『現代自動車』と『起亜自動車』の過去のリコール16件の監査を開始した。
同局によると、この監査は、リコールが期限内に出されたか、十分な台数が含まれていたか、適切に報告されたかを評価することを目的としている。『NHTSA』はまた、欠陥と修正が異なるリコールキャンペーン間で関連しているかどうかも調査している。
(後略)
⇒参照・引用元:『Consumer Reports』「Why So Many Hyundai, Kia, and Genesis Vehicles Are Getting Recalled for Fire Risks」
火災リスクに関するリコールが公表されるたびに、
「車両を駐車していても発生する可能性があるため、リコール修理が完了するまでの間、屋外に駐車し、建造物や他の車両から離れるように勧告」
といった勧告が出るのですが、オーナーならうんざりするでしょう。
(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/122229
2chの反応
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:45:10.16 ID:49y3H8D5
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:45:10.16 ID:49y3H8D5
リアル火車
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:45:14.16 ID:3PIhuTkr
チョンCARは火病持ちだから
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:46:06.40 ID:zGaCLftZ
KIAボーイズに対抗するための自己防衛装置(うっかりオーナも焼いちゃうぞ)なのにハンチングさんたらw
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:47:11.73 ID:4EjlMzaZ
洗濯機も燃えてなかったか?
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:47:55.58 ID:gHOigpAW
火病の国の車だからw
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:48:29.49 ID:R9BODpsP
>>1
まともな電気自動車1つ作れない日本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まともな電気自動車1つ作れない日本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:51:05.74 ID:3puFpkxQ
>>8
うふふ、悔しそうwww
うふふ、悔しそうwww
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:51:55.35 ID:jF3LQxte
>>8
まともなイーブイって火病る機能が標準装備なのか?
まともなイーブイって火病る機能が標準装備なのか?
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:54:10.89 ID:j4dbhJtm
>>8
まともな電気自動車が創れていない
欠陥電気自動車大量生産国家=韓国って記事だよ
文盲民族
まともな電気自動車が創れていない
欠陥電気自動車大量生産国家=韓国って記事だよ
文盲民族
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 10:06:55.94 ID:2SahxGB6
>>8
日産と三菱で10年以上前から、トータル150万台以上のEVを売ってるけど
炎上事故は1件もないんだ
君に教えてあげるけど「信頼性」って、自動車にとってはとてもとても大切な技術なんだよ
日産と三菱で10年以上前から、トータル150万台以上のEVを売ってるけど
炎上事故は1件もないんだ
君に教えてあげるけど「信頼性」って、自動車にとってはとてもとても大切な技術なんだよ
129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 10:34:15.90 ID:8KECC7hN
>>8
どうしてこういうアホな書き込みができるんだろう
こいつの住んでる町には日産ノートとかサクラとかは走ってないのか?
どうしてこういうアホな書き込みができるんだろう
こいつの住んでる町には日産ノートとかサクラとかは走ってないのか?
141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 10:42:53.13 ID:GjPGRb9f
>>129
「ノート」で無くて「リーフ」やろ
先代のリーフは面白デザインでよく分かったが、新型リーフは世間に溶け込んで見分けがつかん
「ノート」で無くて「リーフ」やろ
先代のリーフは面白デザインでよく分かったが、新型リーフは世間に溶け込んで見分けがつかん
212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 12:19:28.77 ID:8KECC7hN
>>141
調べたらノートはe-Powerとかいうエンジンらしい
完全なEVではないがよくわからん
誰か詳しい人教えてくれ
調べたらノートはe-Powerとかいうエンジンらしい
完全なEVではないがよくわからん
誰か詳しい人教えてくれ
213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 12:20:41.93 ID:UVUnllKd
>>212
ガソリンで発電、モーターで走行・・・だったはず。
ガソリンで発電、モーターで走行・・・だったはず。
215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 12:21:27.88 ID:8KECC7hN
>>213
早いね、ありがとう
早いね、ありがとう
217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 12:25:46.62 ID:4rHifpFZ
>>212
エンジンで発電してモーターで駆動
いわゆるシリーズ式HVというやつで
実は採石場とかで使う重機や路線バスとかに大昔から使われてる方式
エンジンで発電してモーターで駆動
いわゆるシリーズ式HVというやつで
実は採石場とかで使う重機や路線バスとかに大昔から使われてる方式
287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 19:29:13.92 ID:03FSYgbH
>>8
韓国じゃ、車は燃える物なんだ。
そういう観点からみたら、日本車は欠陥品に見えるんだろうな。
3秒で火葬まで終える高性能車があるんだから。
韓国じゃ、車は燃える物なんだ。
そういう観点からみたら、日本車は欠陥品に見えるんだろうな。
3秒で火葬まで終える高性能車があるんだから。
289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 19:57:38.11 ID:BitkTkzc
>>287
生きながらに火葬されるんやで
いや、マジで怖すぎるわ
生きながらに火葬されるんやで
いや、マジで怖すぎるわ
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:53:51.63 ID:+1mc26cU
保険料上げた方がいい
19: ◆65537PNPSA 2024/02/22(木) 08:54:35.40 ID:X59YJ79A
駐車してても燃えるんならエンジン関係なくね?
21: 恒点観測員334号 2024/02/22(木) 08:55:51.73 ID:Rd+QjOaI
バッテリーじゃないの?燃える原因
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 09:25:15.75 ID:sVbRsTR2
>>21
主にトヨタのハイブリッド車からバッテリーが盗まれる事件が増えてるって仏メディアが言ってたが
やっぱそういう理由かねぇw
主にトヨタのハイブリッド車からバッテリーが盗まれる事件が増えてるって仏メディアが言ってたが
やっぱそういう理由かねぇw
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:56:41.36 ID:yRC4puTV
朝鮮人に品質なんて求めても無駄だってw
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 08:57:50.98 ID:INfnW6Jt
シナチョン人が作ったものは爆発する所までが仕様だぞ
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 09:05:02.61 ID:Zyv4Vfjm
日本のマスメディアなんて、ステマはやるのに、こういう危険情報については隠蔽、
番組制作者や資金提供者の、日本人に対する悪意を感じるね
番組制作者や資金提供者の、日本人に対する悪意を感じるね
297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 20:48:03.21 ID:W+muMNAY
>>31
ヒュンダイとかTVCMとか新聞広告見たことないんだが販売数少なすぎて啓発はすれど啓蒙する必要は無いレベル
ヒュンダイとかTVCMとか新聞広告見たことないんだが販売数少なすぎて啓発はすれど啓蒙する必要は無いレベル
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/22(木) 09:06:37.76 ID:j6m+Fpkn
燃料タンクからエンジンまでのラインに問題あるんだろ
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村
コメント
搭乗中にそんな事故が起これば確実に死ぬ。
そういったリスクが存在するのに、なぜ特亜製を購入するのか本当に謎。
単に安いからって理由なんだろうが、リーズナブルさとリスクは見合ってないよ。
そんな朝鮮人が造った車なのだから車も火病に感染しやすいだけです。
朝鮮人差別はいけません。
コメントする