1: 仮面ウニダー ★ 2024/09/15(日) 12:37:52.82 ID:H1DDGaV8
https://www.wowkorea.jp/img/news/90/454816/352613_640W.webp
ソース文化が発達しているヨーロッパで近年辛いソース類が人気を集め、コチュジャンやブルダックソースなど韓国のソース類も共に人気を拡大している。
韓国農水産食品流通公社(aT)の農食品輸出情報によると、西ヨーロッパ地域のソースの市場規模は2023年時点で285億ドル(約4兆円)で、1年前より10%も成長した。2022年からのロシア・ウクライナ戦争による物価上昇の影響により市場規模が減少していたが、その後着実に上昇している。
実際に、ヨーロッパでは料理や食品でソースが重要な部分を占める。学校や会社などの食堂にも必ず2、3種類はソースが備えられているほどだ。
世界的な食品市場調査機関ミンテルは、2022年以降、多くのフランスの消費者が常に新しい味を探していると伝えた。
新しいトレンドのキーワード「スワイシー(Swicy/甘辛い味)」のおかげで、韓国の辛いソースであるコチュジャンも人気を集めている。
また、フランスの消費者の中で若い消費者は新しい味の組み合わせ、特に辛い味との組み合わせに魅力を感じていることが分かった。
これまで、辛さは欧州人にとって香辛料として認識されてきた。胡椒とシナモン以外の香辛料に慣れていない欧州人にとって、アジアの「辛さ」はまだ親しみのない味だ。まだほとんどの欧州人にとって辛い味のソースといえば、スリラチャやホットソース、ハラペーニョとチリを添えたものがほとんどだ。
しかし、ヨーロッパの有名シェフたちが新しい味と視覚的効果を出すために辛さを使用するようになり、アジアンテイストを取り入れた料理が続々と開発され、韓国の文化コンテンツによってプルダックやコチュジャンなどの韓国食品がヨーロッパに広く紹介され、辛さのトレンドが注目されている。
韓国農水産食品流通公社の関係者は「このようなトレンドはヨーロッパ全域に広がっているが、欧州人がアジアの食べ物の違いを国別で分かるようになったのは最近のこと」と語り、「流通売場では辛いソースコーナーが作られ、ホットソースやチリソース、唐辛子などがたくさん並べられている」と伝えた。
ソースの市場規模はこの5年間で着実に拡大しており、前年比の成長率は10%と高い水準となっている。
この関係者は「ヨーロッパでのアジアの食文化の人気やKコンテンツの人気により、今後韓国の辛い食品は継続した需要があると予想される」と述べ、「ヨーロッパにソースの輸出を行う韓国国内の輸出業者は動向をモニタリングし、ヨーロッパの消費者の美的・倫理的感覚とライフスタイルに合った製品を開発し、現地の市場で消費者にアピールできる製品を準備することが重要だ」と強調している。
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2024/09/15 07:08
https://www.wowkorea.jp/news/read/454816.html
ソース文化が発達しているヨーロッパで近年辛いソース類が人気を集め、コチュジャンやブルダックソースなど韓国のソース類も共に人気を拡大している。
韓国農水産食品流通公社(aT)の農食品輸出情報によると、西ヨーロッパ地域のソースの市場規模は2023年時点で285億ドル(約4兆円)で、1年前より10%も成長した。2022年からのロシア・ウクライナ戦争による物価上昇の影響により市場規模が減少していたが、その後着実に上昇している。
実際に、ヨーロッパでは料理や食品でソースが重要な部分を占める。学校や会社などの食堂にも必ず2、3種類はソースが備えられているほどだ。
世界的な食品市場調査機関ミンテルは、2022年以降、多くのフランスの消費者が常に新しい味を探していると伝えた。
新しいトレンドのキーワード「スワイシー(Swicy/甘辛い味)」のおかげで、韓国の辛いソースであるコチュジャンも人気を集めている。
また、フランスの消費者の中で若い消費者は新しい味の組み合わせ、特に辛い味との組み合わせに魅力を感じていることが分かった。
これまで、辛さは欧州人にとって香辛料として認識されてきた。胡椒とシナモン以外の香辛料に慣れていない欧州人にとって、アジアの「辛さ」はまだ親しみのない味だ。まだほとんどの欧州人にとって辛い味のソースといえば、スリラチャやホットソース、ハラペーニョとチリを添えたものがほとんどだ。
しかし、ヨーロッパの有名シェフたちが新しい味と視覚的効果を出すために辛さを使用するようになり、アジアンテイストを取り入れた料理が続々と開発され、韓国の文化コンテンツによってプルダックやコチュジャンなどの韓国食品がヨーロッパに広く紹介され、辛さのトレンドが注目されている。
韓国農水産食品流通公社の関係者は「このようなトレンドはヨーロッパ全域に広がっているが、欧州人がアジアの食べ物の違いを国別で分かるようになったのは最近のこと」と語り、「流通売場では辛いソースコーナーが作られ、ホットソースやチリソース、唐辛子などがたくさん並べられている」と伝えた。
ソースの市場規模はこの5年間で着実に拡大しており、前年比の成長率は10%と高い水準となっている。
この関係者は「ヨーロッパでのアジアの食文化の人気やKコンテンツの人気により、今後韓国の辛い食品は継続した需要があると予想される」と述べ、「ヨーロッパにソースの輸出を行う韓国国内の輸出業者は動向をモニタリングし、ヨーロッパの消費者の美的・倫理的感覚とライフスタイルに合った製品を開発し、現地の市場で消費者にアピールできる製品を準備することが重要だ」と強調している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 107
2024/09/15 07:08
https://www.wowkorea.jp/news/read/454816.html
2chの反応
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 23:00:31.18 ID:BMsHWleS
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 23:00:31.18 ID:BMsHWleS
>>1
毎度ウソの情報発信して恥ずかしくないの半島の人達
毎度ウソの情報発信して恥ずかしくないの半島の人達
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:39:20.02 ID:7Dve4+wF
韓国文化が世界を席巻するってか
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:39:50.14 ID:988W5dYf
またそういう嘘を付く・・・・
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:40:09.64 ID:oVXsJaJq
長いわ
世界に誇れる物が余りにも無さ過ぎて劣等感やばすぎるので
何としてでも世界から凄いと思われたい、世界からチヤホヤされたい
までは読んだけど
世界に誇れる物が余りにも無さ過ぎて劣等感やばすぎるので
何としてでも世界から凄いと思われたい、世界からチヤホヤされたい
までは読んだけど
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:44:41.99 ID:Sgpv7yfg
まあ、嘘なんですけどね
唐辛子自体が南米→ヨーロッパ→日本→朝鮮と渡ったわけで
唐辛子自体が南米→ヨーロッパ→日本→朝鮮と渡ったわけで
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:45:15.90 ID:W6gG0Ch4
フランスって唐辛子の成分が脳に悪いからと法で制限してなかったっけ?
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:45:38.50 ID:t6YlWJ+g
ヨーロッパ市場が4兆円で前より10%上がったっていう記事だぞ
別に朝鮮ソースの売上が上がった訳でもないwww
別に朝鮮ソースの売上が上がった訳でもないwww
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:46:11.78 ID:bcnuqzzu
>ヨーロッパでは・・・学校や会社などの食堂にも必ず2、3種類はソースが備えられている
これほんとか? 英仏あたりではソースは料理にかけて出すもんだろ
食べるときにかけるソースがテーブルに出されてるなんでいうのはみたことないぞ
これほんとか? 英仏あたりではソースは料理にかけて出すもんだろ
食べるときにかけるソースがテーブルに出されてるなんでいうのはみたことないぞ
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:46:45.75 ID:Sgpv7yfg
デンマークなんか、辛いから韓国ラーメンの輸入禁止してるし
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:51:03.50 ID:Nf9VGiCI
ブルドックソースのパクリ?
130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 23:02:56.17 ID:97bLVpyi
>>29
漫画とマンファ、かっぱえびせんとセウカン、ポッキーとペペロくらい違うニダ
漫画とマンファ、かっぱえびせんとセウカン、ポッキーとペペロくらい違うニダ
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:53:12.01 ID:zFUgdo59
>これまで、辛さは欧州人にとって香辛料として認識されてきた。
>胡椒とシナモン以外の香辛料に慣れていない欧州人にとって、アジアの「辛さ」はまだ親しみのない味だ。
中近東から中国インドにかけて辛い料理はたくさんあるだろうに、そこに韓国の出番は無いぞw
>胡椒とシナモン以外の香辛料に慣れていない欧州人にとって、アジアの「辛さ」はまだ親しみのない味だ。
中近東から中国インドにかけて辛い料理はたくさんあるだろうに、そこに韓国の出番は無いぞw
44: 警備員[Lv.33] 2024/09/15(日) 13:00:04.12 ID:k4DmQra1
>>33
タイ料理は普通に浸透しとる、韓国人は現実が敵だからまあ仕方ないw
タイ料理は普通に浸透しとる、韓国人は現実が敵だからまあ仕方ないw
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 14:03:21.75 ID:zFUgdo59
>>44
英仏の元植民地も近くにあるものね
英仏の元植民地も近くにあるものね
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:53:38.69 ID:Cp5qWVKQ
売れてはないけど大人気ニダ
どっかで見たようなマーケティングですね
どっかで見たようなマーケティングですね
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:54:15.72 ID:kxDkssWZ
いつも同じような事言ってるな
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:54:36.24 ID:TcAparQa
辛さランキング見たら意外と韓国よりもっと辛い国一杯あったんだよね
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:59:27.31 ID:0VgZLCl9
コチュジャンは全く辛くないんだが
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 12:59:28.57 ID:lssY1Adk
いつもの虚しい大嘘
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 13:00:52.06 ID:0VgZLCl9
ブルダックソース ← 韓国
ブルドックソース ← 日本
50: 警備員[Lv.33] 2024/09/15(日) 13:04:56.70 ID:k4DmQra1
別に辛いの嫌いじゃないが、韓国の甘辛いのはクドイし酒に合わないから嫌い
ご飯に合う辛さなら四川やタイ料理他色々あるし
ご飯に合う辛さなら四川やタイ料理他色々あるし
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 13:05:52.85 ID:rChjxx20
新大陸のネイティブ・アメリカンが言うなら分かるけど、唐辛子を世界に広めたのは欧州人であって、朝鮮人は欧州から日本に伝わった唐辛子を、日本から学んだ立場だぞ。その朝鮮人が欧米人に唐辛子味を教えるとか言うのかよ。
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 13:07:04.56 ID:H4v65xp0
成長率10%って大人気っていうのか?
そもそも実数はどれくらいなんだよ
100本しか売れてなかったソースが110本になっても10%増だぞ
そもそも実数はどれくらいなんだよ
100本しか売れてなかったソースが110本になっても10%増だぞ
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 13:11:49.91 ID:gwwXv7rK
>>53
よく読め
ソース市場全体が10%伸びてるってだけで韓国ソースについては具体的データなし
よく読め
ソース市場全体が10%伸びてるってだけで韓国ソースについては具体的データなし
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 13:11:09.70 ID:hG8CylI8
これは韓国人民のホコラシイニダ成分を分泌させる為のプロパガンダですね
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 13:12:29.80 ID:5Mam9ZGT
また捏造か、k-popイベントもガラガラだし捏造するならサクラの客集めてやりきれよ。日本に韓流の捏造をする為にとんでもない金額使って回収が少なく大赤字だからもう無理なのかね?
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 13:12:36.57 ID:OrU35YPP
スーパーで売られてる写真や
フランスの家庭で使われてる写真とかは、無いの?
フランスの家庭で使われてる写真とかは、無いの?
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/09/15(日) 13:14:20.71 ID:OrU35YPP
具体的な成長グラフとかは?
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