1: 動物園φ ★ 2025/01/01(水) 12:04:55.56 ID:LDIkAfJP
韓国で179人が死亡した旅客機事故で空港にある土手が被害を拡大したとの見方が出ていることに対し、韓国の国土交通省の幹部は、土手の位置に問題はないとの認識を示しました。
現場の務安国際空港には、滑走路の端からおよそ250メートル離れた位置に航空機を誘導する装置の土台として土手が設けられています。
事故にあった旅客機は胴体着陸しましたが、滑走路を通過し土手に激突して炎上しました。国土交通省の幹部はこの土手について、航空機が滑走路を飛び出す事態を想定して設けられる緩衝区域の国際基準である最低90メートルを満たしているとして、問題はないとの認識を示しました。
一方、31日からアメリカの運輸安全委員会の調査員らも加わり、事故の調査を進めています。
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/txn/news_txn/post_310019
現場の務安国際空港には、滑走路の端からおよそ250メートル離れた位置に航空機を誘導する装置の土台として土手が設けられています。
事故にあった旅客機は胴体着陸しましたが、滑走路を通過し土手に激突して炎上しました。国土交通省の幹部はこの土手について、航空機が滑走路を飛び出す事態を想定して設けられる緩衝区域の国際基準である最低90メートルを満たしているとして、問題はないとの認識を示しました。
一方、31日からアメリカの運輸安全委員会の調査員らも加わり、事故の調査を進めています。
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/txn/news_txn/post_310019
2chの反応
112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 00:58:12.32 ID:vyuAJ2pj
112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 00:58:12.32 ID:vyuAJ2pj
>>1
> 航空機が滑走路を飛び出す事態を想定して設けられる緩衝区域の
>国際基準である最低90メートルを満たしているとして、問題はないとの認識を示しました。
衝突して爆発炎上してるのに?w
こういう言い逃れを許してはならない。
> 航空機が滑走路を飛び出す事態を想定して設けられる緩衝区域の
>国際基準である最低90メートルを満たしているとして、問題はないとの認識を示しました。
衝突して爆発炎上してるのに?w
こういう言い逃れを許してはならない。
115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 03:05:13.24 ID:VZX9np2f
>>112
追突した機長が悪いんだろ
追突した機長が悪いんだろ
113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 01:06:23.58 ID:vyuAJ2pj
>>1
なんでそんなに嘘つきなん?
民族性?
た。
リアマウント氏は「この種の構造物はあんな場所にあってはならない」「滑走路から200メートル離れた場所に強固な構造物が存在するなど、これまで見たことがない」と指摘した。
リアマウント氏は「航空機が壁と激突していなければ、柵を突き破って道路を通り過ぎ、隣接する空き地で停まっていたはずだ」とした上で「航空機がスピードを落として停止するのに必要な空間は十分にあった。柵を突き破る際に多少の被害は出ただろうが、それでも乗客は助かったと思う」との見方を示した。
リアマウント氏は「(コンクリート外壁が)その場にあるべき理由はまったくなく、その場にあることは犯罪に近い」「信じられないほどひどい」と指摘した。
なんでそんなに嘘つきなん?
民族性?
た。
リアマウント氏は「この種の構造物はあんな場所にあってはならない」「滑走路から200メートル離れた場所に強固な構造物が存在するなど、これまで見たことがない」と指摘した。
リアマウント氏は「航空機が壁と激突していなければ、柵を突き破って道路を通り過ぎ、隣接する空き地で停まっていたはずだ」とした上で「航空機がスピードを落として停止するのに必要な空間は十分にあった。柵を突き破る際に多少の被害は出ただろうが、それでも乗客は助かったと思う」との見方を示した。
リアマウント氏は「(コンクリート外壁が)その場にあるべき理由はまったくなく、その場にあることは犯罪に近い」「信じられないほどひどい」と指摘した。
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:07:40.38 ID:Il+pHYRP
共民が空港をつくるの進めたらしいから、あまり突っ込むとやばいんじゃないの(笑)
109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 23:54:54.02 ID:qpI4jPxw
>>4
へえ、面白い事になりそだねw
へえ、面白い事になりそだねw
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:09:46.31 ID:lP5sfi+U
うん、問題があるのは
基準通りに施工したら
危険極まりない基準を良しとしてしまう
韓国人だからなw
基準通りに施工したら
危険極まりない基準を良しとしてしまう
韓国人だからなw
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:10:22.75 ID:4x2ETwBM
位置はもんだいないけどコンクリで土台をしっかりと固めたのが敗因だな。
土台にぶつかってあぼーん
土台にぶつかってあぼーん
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:10:32.23 ID:81aV0Xe9
韓国品質
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:12:48.04 ID:B/mozqNN
あの爆発はないわ
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:12:53.91 ID:uL1WvGYq
韓国人「問題ない」
欧米の専門家「ダメに決まってんだろ
!」
さて、どっちを信じればいいんだろうか…?
欧米の専門家「ダメに決まってんだろ
!」
さて、どっちを信じればいいんだろうか…?
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:16:26.37 ID:GWSK/5H9
www言うまでもないやろ
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:18:11.59 ID:rVCgk8fV
逆方向着陸させようとしてるのに、止まるために必要な距離が足りない地点に時速200kmの進入スピードで滑走路に入るのヨシ!とした管制官がどう考えてもあたおかだろ?
結果は180人リアル全身福笑いwww
結果は180人リアル全身福笑いwww
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:18:27.24 ID:CjaB+kO9
何を見てヨシ!って言ったニカ?
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:19:25.15 ID:aZ8IlNt2
その基準が複葉機の時代のものとかじゃないの?
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:30:14.97 ID:AzFn7JJn
どこの空港見ても、もうちょっと伸ばしてやれんかったの?道路とか住宅じゃん、、、というのはある。
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:35:49.89 ID:scTkgj7w
位置も強靭なコンクリ製も問題と言うか致命的だったんじゃね
バードストライクが原因とか言ってるが、エンジンは兎も角
油圧制御系統の故障で主脚が出ず、フラップも出ない状況で
異常な高速胴体着陸したまではヨカタが、制御不能で次第に
左に滑り強靭な壁に機体激突で機体が瞬時に大破して搭載燃料が
爆発的に燃焼した。まるで爆発
普通胴体着陸の時は燃料を捨ててからやるがその余裕も無かったのだろう
うまく着陸出来ても乗員の練度にも問題があったと思われる
年末に航空事故で沢山焼けたチョーセンキムチに合掌 Ω\ζ°)チーン
バードストライクが原因とか言ってるが、エンジンは兎も角
油圧制御系統の故障で主脚が出ず、フラップも出ない状況で
異常な高速胴体着陸したまではヨカタが、制御不能で次第に
左に滑り強靭な壁に機体激突で機体が瞬時に大破して搭載燃料が
爆発的に燃焼した。まるで爆発
普通胴体着陸の時は燃料を捨ててからやるがその余裕も無かったのだろう
うまく着陸出来ても乗員の練度にも問題があったと思われる
年末に航空事故で沢山焼けたチョーセンキムチに合掌 Ω\ζ°)チーン
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:36:19.27 ID:ityPAAv6
なぜか日本がコンクリ壁を作ったことにされそう
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:40:29.78 ID:FzTjQ11V
>>26
日帝占領期に造られた可能性はあるよ
日帝占領期に造られた可能性はあるよ
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 13:06:54.13 ID:V0INa9AJ
>>28
滑走路が日本時代に造られたとしてもプロペラ機時代の滑走路が2.8kmもあるわけなくその半分以下で十分。
着陸時だってオーバーランすることもなかったはず。
2.8kmに拡張したのも壁を造ったのもジェット機時代になってから韓国人がやったこと。
滑走路が日本時代に造られたとしてもプロペラ機時代の滑走路が2.8kmもあるわけなくその半分以下で十分。
着陸時だってオーバーランすることもなかったはず。
2.8kmに拡張したのも壁を造ったのもジェット機時代になってから韓国人がやったこと。
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 13:16:46.10 ID:FTlWok62
>>28
>>33
旧日本陸軍の第二木浦飛行場らしい。ただし、滑走路の北半分なので今回の件では立地以外は無関係だけど
>>33
旧日本陸軍の第二木浦飛行場らしい。ただし、滑走路の北半分なので今回の件では立地以外は無関係だけど
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 13:08:59.39 ID:lP5sfi+U
>>26
ヒデヨシが築いた砦の跡って事にでもするかw
ヒデヨシが築いた砦の跡って事にでもするかw
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 12:43:30.61 ID:VNLrv8pt
まぁ、今回はノーフラップでの胴体着陸だったからな
海まで障害物が無かったとしても滑走路逸脱後にバランス崩して分解は免れなかったんじゃね?
海まで障害物が無かったとしても滑走路逸脱後にバランス崩して分解は免れなかったんじゃね?
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 13:16:20.11 ID:J7lIanks
>>29
減速できて死者半分かもよ
空港の外は海まで一キロくらい土手
はるか遠くにみえる赤い屋根は海水浴場のペンション
時期的に無人だろう
減速できて死者半分かもよ
空港の外は海まで一キロくらい土手
はるか遠くにみえる赤い屋根は海水浴場のペンション
時期的に無人だろう
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 13:26:31.94 ID:xgKgeeeu
登場人物全員とにかく誰かに責任転嫁しないと目がギラギラ。
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 13:41:42.77 ID:3jFQMT6r
問題無いんか有るんかどっちだよwwww
出たした出だしたw
出たした出だしたw
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 14:28:24.52 ID:EuU5NkgN
>>47
韓国国土交通省は問題ないと言っている
しかし・・ってことw
韓国国土交通省は問題ないと言っている
しかし・・ってことw
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 13:57:56.55 ID:cel/Wnox
おい法改正で違反のニュースもあるけどどっちだよw
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 14:03:08.29 ID:6frMRIRa
ローカライザーまで安全区域のはずだが延長工事中でローカライザーが作動していないから事故当時は安全区域外と言っているのかな
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/01(水) 15:40:46.06 ID:8IBiykyC
空港の構造自体に問題があっただろ
普通は不時着想定して安全に止まれるようにマージンを取る
今回はそのマージンが無かったから炎上したんだろ
はっきり言えば空港の設計ミス
普通は不時着想定して安全に止まれるようにマージンを取る
今回はそのマージンが無かったから炎上したんだろ
はっきり言えば空港の設計ミス
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村
コメント
法的に云々よりも事故発生に関して危機への想像力が欠けている。
規定通りです!
ルールも規定も「K−」が付ついた本物です!
そして、其れを作ったのも作業したのもチャントした朝鮮人です!
ここは朝鮮、ここに居るのは朝鮮人!
欧米人に文句を言われる筋合いは有りませんから!
残念!
世間知らず。
コメントする