1: @仮面ウニダー ★ 2025/01/12(日) 06:17:08.29 ID:XJyGXo33
Record Korea 2025年1月11日(土) 20時0分

2025年1月9日、韓国・ニューシスによると、韓国で活動する米国人タレントのタイラー・ラッシュがカフェでの驚きのエピソードを明かし、話題となっている。
タイラーは8日、自身のSNSに「まさかこんなことが。米国人なら告訴を考える瞬間」
「アナログのまま生きていると損する気がするのは気のせい?」との文章と動画を投稿した。
動画によると、タイラーがカフェでサンドイッチを選びレジに並んでいたところ、突然店員にサンドイッチを奪い取られ、「これはすでに決済されたもの」と説明された。
タイラーが詳しく聞くと、他の客がスマートオーダー(スマートフォンのアプリを使って商品を注文する)で先に決済したため、当該客に提供しなければならないとの理由だったという。
タイラーは「それならなぜ客が自らショーケースを開けてサンドイッチを取り出せる仕組みにしているのか理解できない」
「結局のところ、全てのものを機械化したところで全てが良くなるわけではない」などと不満を漏らした。
タイラーが訪れたカフェは、客が自らショーケースを開けてサンドイッチを取り出し、レジに並んで会計するシステム。
ただスマートオーダーの場合は、アプリで決済された商品を店員がショーケースから取り出し、提供するという。
このシステムについて、記事は「効率を上げるメリットがあるが、タイラーの件のように混乱を招く可能性があるため改善が必要だ」と指摘している。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは
「商品を先に手にとった客が優先では?」
「同じ経験をしたことがある。あきれて何も言えなかった」
「これは店員が悪い。サンドイッチを奪い取るのではなく、きちんと説明して客に納得して譲ってもらわないと」
「客が手に持っているものを取るなんてとんでもない。これは本社が出てきて解決するレベルの重大なミスだよ」
「サイレントオーダーをキャンセルするより、目の前の客の手から商品を奪い取る方が楽だと考えたのだろう」
「改善が必要な問題」
「告訴しよう。韓国の文化が少しでも変わるように」
などの声が上がっている。
(翻訳・編集/堂本)
https://www.recordchina.co.jp/b946977-s39-c30-d0191.html

2025年1月9日、韓国・ニューシスによると、韓国で活動する米国人タレントのタイラー・ラッシュがカフェでの驚きのエピソードを明かし、話題となっている。
タイラーは8日、自身のSNSに「まさかこんなことが。米国人なら告訴を考える瞬間」
「アナログのまま生きていると損する気がするのは気のせい?」との文章と動画を投稿した。
動画によると、タイラーがカフェでサンドイッチを選びレジに並んでいたところ、突然店員にサンドイッチを奪い取られ、「これはすでに決済されたもの」と説明された。
タイラーが詳しく聞くと、他の客がスマートオーダー(スマートフォンのアプリを使って商品を注文する)で先に決済したため、当該客に提供しなければならないとの理由だったという。
タイラーは「それならなぜ客が自らショーケースを開けてサンドイッチを取り出せる仕組みにしているのか理解できない」
「結局のところ、全てのものを機械化したところで全てが良くなるわけではない」などと不満を漏らした。
タイラーが訪れたカフェは、客が自らショーケースを開けてサンドイッチを取り出し、レジに並んで会計するシステム。
ただスマートオーダーの場合は、アプリで決済された商品を店員がショーケースから取り出し、提供するという。
このシステムについて、記事は「効率を上げるメリットがあるが、タイラーの件のように混乱を招く可能性があるため改善が必要だ」と指摘している。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは
「商品を先に手にとった客が優先では?」
「同じ経験をしたことがある。あきれて何も言えなかった」
「これは店員が悪い。サンドイッチを奪い取るのではなく、きちんと説明して客に納得して譲ってもらわないと」
「客が手に持っているものを取るなんてとんでもない。これは本社が出てきて解決するレベルの重大なミスだよ」
「サイレントオーダーをキャンセルするより、目の前の客の手から商品を奪い取る方が楽だと考えたのだろう」
「改善が必要な問題」
「告訴しよう。韓国の文化が少しでも変わるように」
などの声が上がっている。
(翻訳・編集/堂本)
https://www.recordchina.co.jp/b946977-s39-c30-d0191.html
2chの反応
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 09:44:48.91 ID:xpk7raW6
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 09:44:48.91 ID:xpk7raW6
>>1
なんだそのクソみたいなシステム
当然同じ種類のサンドイッチが何個も置いてあんだろ
手に取った客からサンドイッチを奪い取らずに、ショーケースから同じサンドイッチを提供すればいいだろ
なんだそのクソみたいなシステム
当然同じ種類のサンドイッチが何個も置いてあんだろ
手に取った客からサンドイッチを奪い取らずに、ショーケースから同じサンドイッチを提供すればいいだろ
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 09:59:59.10 ID:EEUjIZbh
>>29
さすがにラスイチなんじゃね?
さすがにラスイチなんじゃね?
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 12:15:27.90 ID:MNEaaHsP
>>29
店頭在庫はレジを通すまで払い出しを認識できないからな。
今回のキ●ガイ下朝‘鮮の事例だと、客が商品を取り上げてレジを通す前だったためにシステム上は「在庫=1」って認識だったんだろうな。
で、重複オーダーはこうやって最悪な対応で解決wwwww
システムも欠陥だけど、そもそも設計した朝‘鮮人が欠陥だからな。よくあること。
店頭在庫はレジを通すまで払い出しを認識できないからな。
今回のキ●ガイ下朝‘鮮の事例だと、客が商品を取り上げてレジを通す前だったためにシステム上は「在庫=1」って認識だったんだろうな。
で、重複オーダーはこうやって最悪な対応で解決wwwww
システムも欠陥だけど、そもそも設計した朝‘鮮人が欠陥だからな。よくあること。
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 06:18:34.38 ID:bYc0Gis3
嫌なら行くな
これがすべて
これがすべて
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 06:31:25.79 ID:84qWrEI1
おめえに食わせるサンドはねぇニダ!
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 06:40:19.25 ID:Jd07K4yN
韓国らしいw
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 07:12:02.16 ID:pyK0d9eC
さすがIT強国
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 07:15:09.39 ID:r/JJI10A
これ先に棚から手にとってても飲み物迷ったりしてる間にスマートシステムで注文が入り店員が探しだしたらやっぱり奪われちゃうの?
…何かものすごい欠陥システムだな
…何かものすごい欠陥システムだな
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 07:24:53.42 ID:TgLQWytQ
意味わかんないなこれ
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 07:39:46.13 ID:9uVZ7bBH
韓国で活動しててグチとか
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 07:41:45.22 ID:xocVB4fj
韓国人の適当さ、気の短さを象徴する事例だな。
日本人はこういう問題が起きないように想定シミュレーションをして責任をもってリリースするが
韓国人は全部すっ飛ばす。
その結果、日本人は韓国人より仕事が遅いという。
早けりゃいいもんじゃない。
韓国製品がどれだけ厄介な市場不具合を垂れ流してるか
日本人はこういう問題が起きないように想定シミュレーションをして責任をもってリリースするが
韓国人は全部すっ飛ばす。
その結果、日本人は韓国人より仕事が遅いという。
早けりゃいいもんじゃない。
韓国製品がどれだけ厄介な市場不具合を垂れ流してるか
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 07:42:56.27 ID:OrZkn1nR
ネットオーダーと店頭用の保管場所を分けておけばいいだけだな
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 07:49:19.42 ID:jzlF6u+R
技術が良くても民度がアレな例
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 07:50:42.97 ID:Wkss8f6I
韓国に行く奴が悪い自己責任
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 08:06:49.53 ID:FQUWM/WT
アナログかデジタルか?なんてものは手段なだけであって
購入から決済までのオペレートが何かバカなんだよな
何をしたんだか分からない
購入から決済までのオペレートが何かバカなんだよな
何をしたんだか分からない
27: ビクビクして生きろw 2025/01/12(日) 09:16:01.20 ID:uUaHt6tq
>>24
こういう記事を見る度におもうんだが、何故起こりうる問題点を洗い出してから運用を始めないのかね?
ちょっと考えれば分かりそうなものなんだが...
ケンチャナヨ精神だから頭が回らないのか?
人を騙すことには頭使うくせに、土人根性はいつまで経っても抜けないらしい。
アイツ等、接客業やサービス業には絶望的なほど向いてないよね。
こういう記事を見る度におもうんだが、何故起こりうる問題点を洗い出してから運用を始めないのかね?
ちょっと考えれば分かりそうなものなんだが...
ケンチャナヨ精神だから頭が回らないのか?
人を騙すことには頭使うくせに、土人根性はいつまで経っても抜けないらしい。
アイツ等、接客業やサービス業には絶望的なほど向いてないよね。
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 08:14:09.75 ID:MMPJHrUL
そしてスマートオーダーの客が取りに来ずに返金を求めてくるパターン
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 09:27:26.63 ID:f3NNTkqk
厳密に言えばカネ払う前だから店の物っていうのはそうなんだけど
この辺の原則に囚われて行動するのが超賤人か。
でも政治家とか弁護士とかにも多いよな。
法に違反してないっておかしな行動、言動するイカレたの。
この辺の原則に囚われて行動するのが超賤人か。
でも政治家とか弁護士とかにも多いよな。
法に違反してないっておかしな行動、言動するイカレたの。
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 09:58:17.26 ID:qTUH4L+Q
客リピーター少なそうw
こんな店遅かれ早かれ潰れるじゃんw
こんな店遅かれ早かれ潰れるじゃんw
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 09:59:19.73 ID:EEUjIZbh
ああ
韓国か
おかしなことをしている自覚がないのね
韓国か
おかしなことをしている自覚がないのね
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 10:33:44.35 ID:Gx1ePJOD
その場凌ぎの反省wして数分で忘れる連中。
だからいつまで経っても改善されないから事故が起きる、でまた同じように偉そうに評論する。
あれ?日本のカスゴミに沢山いる評論家、コメンテーターと同じじゃね?
だからいつまで経っても改善されないから事故が起きる、でまた同じように偉そうに評論する。
あれ?日本のカスゴミに沢山いる評論家、コメンテーターと同じじゃね?
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 12:26:36.16 ID:eAMBKRzp
まあちゃんとしたとこだと在庫が残り数個になるとダブルブッキング防止でネットオーダーの方は止めるようになってるわな
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 12:33:31.77 ID:QgqQ5Jzu
こういう小さい事から一つ一つ治さないと
先進国の道は遥か遠い
先進国の道は遥か遠い
44: 警備員[Lv.5] 2025/01/12(日) 17:20:34.26 ID:LXNPcej0
店頭のものと注文のものを一緒に置いてるシステムに疑問持たない馬鹿
こんな店二度と行かないだろうな
こんな店二度と行かないだろうな
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 18:49:41.53 ID:9ScFloZs
逆にスマホオーダーでカートに入れて購入するまでの間に実店舗で客が購入して売り切れたらどうするの?
実店舗で購入していった客から奪い取ってスマホオーダーした客に提供するのかしら。
それともスマホオーダーの客にご免なさいするのかしら。
実店舗で購入していった客から奪い取ってスマホオーダーした客に提供するのかしら。
それともスマホオーダーの客にご免なさいするのかしら。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/12(日) 20:07:00.18 ID:UFxTGR8n
>動画によると、タイラーがカフェでサンドイッチを選びレジに並んでいたところ、突然店員にサンドイッチを奪い取られ、
「これはすでに決済されたもの」と説明された。
さすが、世界でもっとも下等で愚かな民族。
韓国人は人間と呼ぶのに値しない。こいつらが生きていることは人類のためにならない。
「これはすでに決済されたもの」と説明された。
さすが、世界でもっとも下等で愚かな民族。
韓国人は人間と呼ぶのに値しない。こいつらが生きていることは人類のためにならない。
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村
コメント
効率化とは名ばかりの欠陥システムを自慢している
スマートオーダーを受け付けるなら商品を確保してから決済させる仕組みにしろよ
韓国のスタバは韓国の会社が完全経営しててスタバ本社は無関係(完全売却したんで)
しかもマクドナルドも撤退したがってる、こっちは買い手が無いから宙に浮いてるが
自由陣営国どころかアメリカ同盟国からマックが撤退したがるってよほどだぞ
コメントする