1: @仮面ウニダー ★ 2025/01/13(月) 13:04:52.47 ID:c5bm01v+
no title

現代自動車の小型電動SUV「キャスパー・エレクトリック」=現代自動車提供(c)news1

【01月13日 KOREA WAVE】韓国・現代自動車が「輸入車の墓場」と称される日本市場で再起を図る。
日本市場の嗜好に合わせた小型電気自動車(EV)「キャスパー・エレクトリック」を投入し、販売戦略を強化する。

現代自動車の日本法人「現代モビリティジャパン」は6日、ポルシェジャパン元社長の七五三木(しめぎ)敏幸氏を新たな代表取締役として迎えた。
七五三木氏はメルセデス・ベンツ・ジャパンを手始めに、クライスラージャパンやポルシェジャパンの代表を歴任した輸入車業界のベテランだ。

現代自動車は2022年、13年ぶりに日本市場へ再参入し、内燃機関車ではなく、ゼロエミッション車(ZEV)のみを販売する戦略を採用した。
しかし、比亜迪(BYD)など中国勢に押され、販売面では苦戦を強いられている。2024年には607台を販売し、前年比24.1%増を記録したものの、BYDの2223台には及ばなかった。

現代自動車は、日本市場での基盤を固めるため、小型で現地ニーズに合致した「キャスパー・エレクトリック」を発表した。
10~12日に千葉・幕張メッセで開催の「2025東京オートサロン」で公開した。

キャスパー・エレクトリックは現代自動車で最も小型のEVで、2024年6月の釜山モビリティショーで公開後、韓国国内で先行発売した。
発売5カ月で7871台を販売し、人気モデル「アイオニック5」を超える成功を収めた。日本市場向け右ハンドルモデルは2月から生産を開始し、販売価格は250万~350万円程度に設定される。

日本では道路が狭く、車庫証明制度の影響もあり、軽自動車や小型車の需要が高い。軽自動車の市場シェアは35%以上で、キャスパー・エレクトリックはこの需要に応える形で設計されている。競合する日産「サクラ」やBYD「ドルフィン」との対決が注目される。

2025年1月13日 9:00 発信地:韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3557785


2chの反応

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:27:19.74 ID:FOiVUvYg
>>1
無理だ。日本の軽がライバルになるだろうが日本の軽は走るぞ。思いのほかよく走り人が4人乗れて荷物も積める。リッター20キロ走る車もある。
くるとしての完成度しても工業製品としての完成度も高い。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 14:12:34.95 ID:8cqyYU4U
>>1
輸入車の墓場?普通にドイツ車とか居るぞ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 14:14:02.28 ID:NOfZgOa0
>>50
韓国車以上にフェラーリとランボルギーニ売れとる

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 20:52:07.68 ID:NedCNxAC
>>1
何?またネット販売?

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:05:52.67 ID:c5bm01v+
>販売価格は250万~350万円程度に設定される。

< ;?Д?> ん~、どうなんだろう、軽だとちょっと高いような・・・ニダ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:09:52.57 ID:jINkwZJ2
>>2
そもそも日本の規格じゃ、普通車扱いのスペックじゃなかったか

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:06:34.00 ID:XISSlOMm
そもそも軽規格で売れんのこれ、サクラとかに勝てるとは到底思えないんですけど

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:07:21.33 ID:4L7ZBCNt
自動発火機構はサービスニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:08:53.19 ID:yEftx5pu
ドイツ車なんか普通に走ってるぞ、フランス車やアメリカ車も結構見る

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:10:14.45 ID:d2WU0X+S
「輸入車の墓場」とかいちいち日本ディスりを入れないと気が済まないのかね?
そもそも韓国車が日本で売れない理由がわかってるのかが疑問
日本人が車に求める優先順位を分かってないやろ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 14:24:51.99 ID:AlVGipYU
>>8
輸入車の墓場じゃなくて欧州メーカー以外が異様に弱い市場
日本の場合は外車に求めるのはドヤれるステータスアイテムであることなので
それが無いメーカーは話にならない

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 15:42:12.69 ID:nOWk9gvE
>>8
自分の金を使って韓国や中国の自動車買うやつは日本人にはいないと思うなあ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:10:29.73 ID:iNBzVAmQ
軽じゃないよ。
妙に幅が狭い小型車。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:13:54.10 ID:43yQ/eLG
在コですら買わないのに

ちょいちょい勝った気で日本に物を売りに来ては惨敗して逃げ帰るが、
考える脳味噌入ってないのかね

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:27:47.90 ID:TeR81PdD
今、EVで乗り込む馬鹿ヒュンダイ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:49:03.04 ID:Iap/sW6X
いい加減諦めたらいいのに
日本で売れてなくても日本で大人気って言ってホルホルしてりゃいいじゃん

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 13:52:39.56 ID:V7002Qjl
まだやってんだ。懲りないね

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/13(月) 14:05:18.59 ID:bvqDXIEH
日本はもちろん韓国の軽規格からも外れたコンパクトSUVだけど本国で売れたんだな
軽自動車のサクラとは土俵が違うから対抗はBYDのドルフィンだろけどEVにおいてブランド力はBYDの方が上のような

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村