1: 昆虫図鑑 ★ 2025/03/27(木) 08:33:39.16 ID:VCWWBeYH
トランプ米国大統領が26日、米国に輸出されるすべての自動車に対して25%の関税を払わせると発表した。トランプ大統領就任後に全世界を対象にした品目別関税が課されるのは鉄鋼とアルミニウムに続き2番目だ。
自動車は韓国の対米輸出品のうち最も割合が大きいため韓国にも相当な打撃が予想される。
トランプ大統領はこの日ホワイトハウスで会見を開き、「米国で製造されていないすべての自動車に対し25%の関税を課す。米国で事業をして米国の雇用を奪い、米国の富を奪っていったことに対し費用を請求する」と話した。関税施行時期はトランプ大統領が個別の国に対する相互関税を発表すると予告した来月2日だ。
トランプ大統領は「彼らは友人であれ敵であれ米国から多くのものを奪っていった。率直に言えば友人はしばしば敵よりはるかに悪かった」とした。その上で「米国で自動車を作れば関税がない」と改めて強調した。
自動車に対する25%の一律的な関税施行が米国への自動車輸出の割合が高い韓国をはじめドイツと日本など友好国の企業を狙ったことを意味する言葉とみられる。
トランプ大統領は鉄鋼と自動車に25%の一律的な関税を課したのに続き、半導体、木材、医薬品などに対しても具体的な品目別関税を施行する意向を再確認した。彼は「最も大きい半導体企業はいま台湾で半導体を作っているが、米国に工場を建てて半導体市場のほぼ40%を米国に与えることになるだろう」と話した。このほか木材と医薬品に対しても予告した通り高率の品目別関税を課すと強調した。
韓国のまた別の主力輸出品目である半導体に対する品目別関税が確定し施行される場合、自動車とともに韓国に少なくない負担を与える可能性があるという懸念が出ている。
自動車は韓国の対米輸出品のうち最も大きな割合を占めている。昨年の韓国の対米自動車輸出規模は347億4400万ドル(約5兆2262億円)に達する。輸出全体のうち米国市場が占める割合は707億8900万ドルで半分を占める。
これと関連し現代自動車グループの鄭義宣(チョン・ウィソン)会長は24日にホワイトハウスでトランプ大統領とともに今後4年間に210億ドルを投資して米国内での自動車生産を年間120万台規模に拡大する計画を明らかにした。トランプ大統領は現代自動車グループの投資計画と関連し、「今回の投資は関税がとても効果的という確実な証拠。現代自動車は米国で鉄鋼と自動車を生産し、その結果(米国での生産分に対しては)関税を割り与えられなくなる」と強調した。
トランプ大統領は品目別関税だけでなく予告した国別相互関税もそのまま発表する意を再確認した。彼は「4月2日は米国の真の解放日になるだろう。それはまた別のラウンドになるものであり、米国を再び偉大にし、再び強く繁栄させることになるだろう」と強調した。トランプ大統領は相互関税に対し柔軟さがある可能性を示唆したが、米国の8大貿易収支赤字国の韓国の場合、特に高い関税が課される可能性があるとの見方も出ている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bac4121b758618465bb1ab34901196bb4b843177
自動車は韓国の対米輸出品のうち最も割合が大きいため韓国にも相当な打撃が予想される。
トランプ大統領はこの日ホワイトハウスで会見を開き、「米国で製造されていないすべての自動車に対し25%の関税を課す。米国で事業をして米国の雇用を奪い、米国の富を奪っていったことに対し費用を請求する」と話した。関税施行時期はトランプ大統領が個別の国に対する相互関税を発表すると予告した来月2日だ。
トランプ大統領は「彼らは友人であれ敵であれ米国から多くのものを奪っていった。率直に言えば友人はしばしば敵よりはるかに悪かった」とした。その上で「米国で自動車を作れば関税がない」と改めて強調した。
自動車に対する25%の一律的な関税施行が米国への自動車輸出の割合が高い韓国をはじめドイツと日本など友好国の企業を狙ったことを意味する言葉とみられる。
トランプ大統領は鉄鋼と自動車に25%の一律的な関税を課したのに続き、半導体、木材、医薬品などに対しても具体的な品目別関税を施行する意向を再確認した。彼は「最も大きい半導体企業はいま台湾で半導体を作っているが、米国に工場を建てて半導体市場のほぼ40%を米国に与えることになるだろう」と話した。このほか木材と医薬品に対しても予告した通り高率の品目別関税を課すと強調した。
韓国のまた別の主力輸出品目である半導体に対する品目別関税が確定し施行される場合、自動車とともに韓国に少なくない負担を与える可能性があるという懸念が出ている。
自動車は韓国の対米輸出品のうち最も大きな割合を占めている。昨年の韓国の対米自動車輸出規模は347億4400万ドル(約5兆2262億円)に達する。輸出全体のうち米国市場が占める割合は707億8900万ドルで半分を占める。
これと関連し現代自動車グループの鄭義宣(チョン・ウィソン)会長は24日にホワイトハウスでトランプ大統領とともに今後4年間に210億ドルを投資して米国内での自動車生産を年間120万台規模に拡大する計画を明らかにした。トランプ大統領は現代自動車グループの投資計画と関連し、「今回の投資は関税がとても効果的という確実な証拠。現代自動車は米国で鉄鋼と自動車を生産し、その結果(米国での生産分に対しては)関税を割り与えられなくなる」と強調した。
トランプ大統領は品目別関税だけでなく予告した国別相互関税もそのまま発表する意を再確認した。彼は「4月2日は米国の真の解放日になるだろう。それはまた別のラウンドになるものであり、米国を再び偉大にし、再び強く繁栄させることになるだろう」と強調した。トランプ大統領は相互関税に対し柔軟さがある可能性を示唆したが、米国の8大貿易収支赤字国の韓国の場合、特に高い関税が課される可能性があるとの見方も出ている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bac4121b758618465bb1ab34901196bb4b843177
2chの反応
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 08:39:35.38 ID:zbrMOyCg
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 08:39:35.38 ID:zbrMOyCg
ロビー活動とワイロで今まで甘やかしてもらってたけどトランプには通じなかったな
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 08:41:12.63 ID:11vYRRC/
高いわ燃えるわ壊れるわの朝鮮グルマになるのなww
これで売れたら人間ってほんとにバカだと思う
これで売れたら人間ってほんとにバカだと思う
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 08:43:23.72 ID:JJ0AvFmZ
トランプ
「下鮮よ、もっと金を出せや。」
「下鮮よ、もっと金を出せや。」
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 08:43:51.04 ID:EGfiILDE
一度高く設定されてしまったら簡単には戻してもらえないものなの?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 08:48:17.42 ID:v3cXK25l
ちなみに現代自は割合的にトヨタより遥かに多く米国に輸出している
トヨタはアメリカ工場で結構作ってるからね
半導体もほぼ間違いなく25%かけてくると思うので韓国はもう日本の比じゃないほどヤバい
トヨタはアメリカ工場で結構作ってるからね
半導体もほぼ間違いなく25%かけてくると思うので韓国はもう日本の比じゃないほどヤバい
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 11:17:43.62 ID:IAAYYu94
>>8
日本企業は車でも食品でも
現地生産が進みまくったけど、
韓国はそうじゃないから、厳しいだろうね
日本企業は車でも食品でも
現地生産が進みまくったけど、
韓国はそうじゃないから、厳しいだろうね
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 08:48:40.30 ID:Q5IGHeyp
日本車にしろチョンカーにしろこれで真の需要が測れるな
良い物なら高くなっても売れる
良い物なら高くなっても売れる
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 08:49:18.11 ID:v3cXK25l
しかしあの直前の現代自の米国投資は何だったのかと笑
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:16:18.31 ID:zbrMOyCg
>>10
トランプ「米国に投資して米国で生産するならいくら関税かけても問題ないだろ?」
トランプ「米国に投資して米国で生産するならいくら関税かけても問題ないだろ?」
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:04:51.26 ID:11vYRRC/
毎日毎日朝鮮人は「感情論」
自分がいかに子供であるかこうも自覚できないものなのか?w
自分がいかに子供であるかこうも自覚できないものなのか?w
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:05:22.10 ID:ih2CVbaq
更に安く売るニダ
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:12:21.70 ID:QJgfso8e
>>18
現代が多かった東欧市場
ベトナム産が急増してる
ベトナム車は5年前のBMWだから
20年前の三菱の現代では勝てない
安いしね
現代が多かった東欧市場
ベトナム産が急増してる
ベトナム車は5年前のBMWだから
20年前の三菱の現代では勝てない
安いしね
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:07:03.79 ID:REOnNekI
韓国車のやっすい車も関税で高くなって
米国市民も車買えない層が増えるんじゃないか
田舎とか日本より車ないと生活出来ないじゃないの
まあどうでも良いけどさ
米国市民も車買えない層が増えるんじゃないか
田舎とか日本より車ないと生活出来ないじゃないの
まあどうでも良いけどさ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:09:34.25 ID:HmamtRWP
韓国の現代(ヒョンデ)自動車グループは、アメリカに今後、日本円で3兆円余りを投資し、製鉄所の建設などを行うと発表しました。「トランプ関税」を回避する狙いとみられます。
韓国の現代自動車グループの鄭会長は24日、アメリカのホワイトハウスでトランプ大統領と並んで記者会見し、ヒョンデが今後4年間で210億ドル=日本円でおよそ3兆1500億円を投資すると発表しました。
計画には南部ルイジアナ州に製鉄所を建設することが含まれていて、EV=電気自動車に使う鋼材を生産する見通しです。
トランプ政権は今月、鉄鋼とアルミニウムに対する25%の追加関税を発動したほか、近く自動車への関税も導入するとしていて、ヒョンデの投資にはアメリカで鋼材から完成車までを一貫して生産し、「トランプ関税」を回避する狙いがあるものとみられます。
ヒュンデは動きが早いなあ
韓国の現代自動車グループの鄭会長は24日、アメリカのホワイトハウスでトランプ大統領と並んで記者会見し、ヒョンデが今後4年間で210億ドル=日本円でおよそ3兆1500億円を投資すると発表しました。
計画には南部ルイジアナ州に製鉄所を建設することが含まれていて、EV=電気自動車に使う鋼材を生産する見通しです。
トランプ政権は今月、鉄鋼とアルミニウムに対する25%の追加関税を発動したほか、近く自動車への関税も導入するとしていて、ヒョンデの投資にはアメリカで鋼材から完成車までを一貫して生産し、「トランプ関税」を回避する狙いがあるものとみられます。
ヒュンデは動きが早いなあ
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:13:23.10 ID:sK6K4dyz
>>20
今から製鉄所作って、完成は何年後かな?
それに今回の関税から韓国勢は除外されてないぞ
今から製鉄所作って、完成は何年後かな?
それに今回の関税から韓国勢は除外されてないぞ
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:15:43.80 ID:LwaEhTMF
>>23
5年後トランプは消えるのにね
EV補助金も廃止されそうだね
5年後トランプは消えるのにね
EV補助金も廃止されそうだね
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:16:32.97 ID:LwaEhTMF
>>24
4年後だった
4年後だった
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:16:48.08 ID:v3cXK25l
ヤバいのは韓国勢で米国依存が極めて高く韓国からの輸出も多いので詰んでる
「トランプ関税」韓国自動車業界に打撃?…現代・GMには「深刻な影響」
3/14(金)
>現代自動車グループの関係者は「昨年、グループ全体で米国に170万台を販売した。そのうち、メキシコを含む現地生産分は70万台、韓国からの輸出分は100万台だった」とした
「トランプ関税」韓国自動車業界に打撃?…現代・GMには「深刻な影響」
3/14(金)
>現代自動車グループの関係者は「昨年、グループ全体で米国に170万台を販売した。そのうち、メキシコを含む現地生産分は70万台、韓国からの輸出分は100万台だった」とした
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 13:48:05.41 ID:fydDXWq2
>>27
いやメキシコから米国へも関税発生するだろ?
いやメキシコから米国へも関税発生するだろ?
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:17:15.65 ID:v3cXK25l
トヨタは日本からの輸出は25%4分の1程度
現代自は韓国からの輸出が60%程度
どちらがヤバいかは明白
さらに韓国は中国カナダメキシコEUと同じように国単位の関税もかけられる可能性がある
そうなると一律のと合わせて50%こうなると完全に終わる
現代自は韓国からの輸出が60%程度
どちらがヤバいかは明白
さらに韓国は中国カナダメキシコEUと同じように国単位の関税もかけられる可能性がある
そうなると一律のと合わせて50%こうなると完全に終わる
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:18:56.90 ID:VCWWBeYH
>>28
そもそもの対GDP貿易依存度も日本の倍だからねぇ、韓国はw
そもそもの対GDP貿易依存度も日本の倍だからねぇ、韓国はw
63: イカ焼き@虎 2025/03/27(木) 09:49:09.97 ID:EwPv4eLm
>>28
ホラよw🤪
『関税バトル』の影響、韓国民間シンクタンク「輸出依存度が高い我が国には、1930年代大恐慌レベル」
2025年3月21日
ホラよw🤪
『関税バトル』の影響、韓国民間シンクタンク「輸出依存度が高い我が国には、1930年代大恐慌レベル」
2025年3月21日
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:18:27.32 ID:v3cXK25l
あ、あとさっきも言ったけど半導体もね
半導体の関税は完全に台湾と韓国を狙い打ちみたいなもん
半導体の関税は完全に台湾と韓国を狙い打ちみたいなもん
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:18:45.85 ID:HmamtRWP
韓国の現代(ヒョンデ)自動車グループは、アメリカに今後、日本円で3兆円余りを投資し、製鉄所の建設などを行うと発表しました。「トランプ関税」を回避する狙いとみられます。
韓国の現代自動車グループの鄭会長は24日、アメリカのホワイトハウスでトランプ大統領と並んで記者会見し、ヒョンデが今後4年間で210億ドル=日本円でおよそ3兆1500億円を投資すると発表しました。
計画には南部ルイジアナ州に製鉄所を建設することが含まれていて、EV=電気自動車に使う鋼材を生産する見通しです。
トランプ政権は今月、鉄鋼とアルミニウムに対する25%の追加関税を発動したほか、近く自動車への関税も導入するとしていて、ヒョンデの投資にはアメリカで鋼材から完成車までを一貫して生産し、「トランプ関税」を回避する狙いがあるものとみられます。
ネトウヨ涙
韓国の現代自動車グループの鄭会長は24日、アメリカのホワイトハウスでトランプ大統領と並んで記者会見し、ヒョンデが今後4年間で210億ドル=日本円でおよそ3兆1500億円を投資すると発表しました。
計画には南部ルイジアナ州に製鉄所を建設することが含まれていて、EV=電気自動車に使う鋼材を生産する見通しです。
トランプ政権は今月、鉄鋼とアルミニウムに対する25%の追加関税を発動したほか、近く自動車への関税も導入するとしていて、ヒョンデの投資にはアメリカで鋼材から完成車までを一貫して生産し、「トランプ関税」を回避する狙いがあるものとみられます。
ネトウヨ涙
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:21:40.88 ID:dF+RPnXR
>>30
その投資話前回のトランプ政権時にも言ってて実行されてないんだがw
その投資話前回のトランプ政権時にも言ってて実行されてないんだがw
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:28:06.62 ID:v3cXK25l
>>30
だからその投資が何の意味もなかったという話だよww
工場が出来る頃にはトランプ政権も終わって関税もなくなる可能性大
だからその投資が何の意味もなかったという話だよww
工場が出来る頃にはトランプ政権も終わって関税もなくなる可能性大
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:25:48.92 ID:1x6UaQxH
中国に売ればいいじゃん
今こそケツの舐め時
今こそケツの舐め時
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:26:12.43 ID:fzGFi8uY
韓国車なんてボッタクリ価格で販売してるから
関税かけられてもそれ以上に値引きして対応するよw
屋根取っ払ってコストダウンするかもしれんしw
関税かけられてもそれ以上に値引きして対応するよw
屋根取っ払ってコストダウンするかもしれんしw
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:27:22.26 ID:j15brYeW
多角的な輸出品目を持つ韓国と違ってクルマ売るしか脳のないジャップランドが滅ぶのは確定したな
全能の神トランプによる天罰
全能の神トランプによる天罰
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:31:52.71 ID:Zz1J97bC
>>39
イイカラオマエハハヤクカエルカシネイキルカチノナイニホンノキセイチュウ
イイカラオマエハハヤクカエルカシネイキルカチノナイニホンノキセイチュウ
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:33:06.03 ID:v3cXK25l
>>39
アホか反日w逆だよww
鉄鋼も自動車も半導体も全て米国への輸出が多い韓国の方がダメージが大きい
というか半導体も間違いなくかけられるので韓国はガチで終わり
アホか反日w逆だよww
鉄鋼も自動車も半導体も全て米国への輸出が多い韓国の方がダメージが大きい
というか半導体も間違いなくかけられるので韓国はガチで終わり
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:28:32.60 ID:P0hYAYWx
現代株
動き出してから急落中
あっという間に3%以上の下落へ
まだまだ下がってる
もうすぐ-4%
止まらない
動き出してから急落中
あっという間に3%以上の下落へ
まだまだ下がってる
もうすぐ-4%
止まらない
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:29:55.89 ID:1x6UaQxH
三不合意以上の合意をしてくれば中国様も中国国内で韓国車が売れるようにしてくれるよw
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:35:53.01 ID:REOnNekI
全ての自動車が値上がりするなら
米国と韓国以外の国、EUや中華と談合して無視すれば
良いんじゃないか
1番困るの米国人だろう
米国と韓国以外の国、EUや中華と談合して無視すれば
良いんじゃないか
1番困るの米国人だろう
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:38:39.75 ID:v3cXK25l
なお、悲しい現実は笑
「トランプ関税」韓国自動車業界に打撃?…現代・GMには「深刻な影響」
3/14(金)
>韓国GMはゼネラルモーターズ(GM)の小型SUV生産拠点として、昌原(チャンウォン)工場と富平(プピョン)工場で「トレイルブレイザー」と「トラックス」の2モデルを生産し、昨年49万6000台を販売した。このうち国内販売は2万2899台で、全生産量の4.6%にすぎない。一方で、米国向け輸出は41万8782台と84.4%に達しており、米国市場への依存度が極めて高い。
>現代自動車グループの関係者は「昨年、グループ全体で米国に170万台を販売した。そのうち、メキシコを含む現地生産分は70万台、韓国からの輸出分は100万台だった」とした
「トランプ関税」韓国自動車業界に打撃?…現代・GMには「深刻な影響」
3/14(金)
>韓国GMはゼネラルモーターズ(GM)の小型SUV生産拠点として、昌原(チャンウォン)工場と富平(プピョン)工場で「トレイルブレイザー」と「トラックス」の2モデルを生産し、昨年49万6000台を販売した。このうち国内販売は2万2899台で、全生産量の4.6%にすぎない。一方で、米国向け輸出は41万8782台と84.4%に達しており、米国市場への依存度が極めて高い。
>現代自動車グループの関係者は「昨年、グループ全体で米国に170万台を販売した。そのうち、メキシコを含む現地生産分は70万台、韓国からの輸出分は100万台だった」とした
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:41:09.39 ID:TQ5dkIiu
# メーカーごとの影響度
- トヨタ: 米国販売の約20%が日本からの輸入。現地生産が主流のため影響は比較的軽微(営業利益への影響は約17%減と試算)。
- ホンダ: 米国販売のほぼ70%が現地生産で、日本からの輸出は1%未満。影響は小さいが、メキシコ・カナダ生産分(約30%)が関税対象に。
- 日産: 米国販売の27%がメキシコ生産に依存。関税がフルに適用されれば利益がほぼ消失するリスクあり。
- マツダ: 米国販売の70%が日本製またはメキシコ製。営業利益が33~44%減との試算もあり、影響が深刻。
- スバル: 米国販売の50%が日本からの輸出。インディアナ工場依存度が高いが、関税で利益が35%減の可能性。
### 経済全体への影響
日本の対米輸出総額(2023年で約20兆円)のうち、自動車と部品が約3分の1を占めます。関税が実施されれば、輸出減少による貿易収支悪化や株価下落、円高圧力が発生する可能性があります。さらに、米国と他国との貿易戦争が激化すれば、世界的な需要減退で日本経済全体がリスクにさらされます。
わーくに終わった
- トヨタ: 米国販売の約20%が日本からの輸入。現地生産が主流のため影響は比較的軽微(営業利益への影響は約17%減と試算)。
- ホンダ: 米国販売のほぼ70%が現地生産で、日本からの輸出は1%未満。影響は小さいが、メキシコ・カナダ生産分(約30%)が関税対象に。
- 日産: 米国販売の27%がメキシコ生産に依存。関税がフルに適用されれば利益がほぼ消失するリスクあり。
- マツダ: 米国販売の70%が日本製またはメキシコ製。営業利益が33~44%減との試算もあり、影響が深刻。
- スバル: 米国販売の50%が日本からの輸出。インディアナ工場依存度が高いが、関税で利益が35%減の可能性。
### 経済全体への影響
日本の対米輸出総額(2023年で約20兆円)のうち、自動車と部品が約3分の1を占めます。関税が実施されれば、輸出減少による貿易収支悪化や株価下落、円高圧力が発生する可能性があります。さらに、米国と他国との貿易戦争が激化すれば、世界的な需要減退で日本経済全体がリスクにさらされます。
わーくに終わった
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:41:35.53 ID:4r/ZoP5J
トランプのバカヤロー
関税ばっかりかけまくっているとアメリカは全世界からそっぽを向かれるぞ
関税ばっかりかけまくっているとアメリカは全世界からそっぽを向かれるぞ
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:43:07.84 ID:iMrfJvqq
アメリカで売る車は関税分値上げすりゃいいだけだろ
値上げの理由はアメリカ人も分かってるから文句は言わない
値上げで売上げにどれだけ影響出るかは神のみぞ知る
値上げの理由はアメリカ人も分かってるから文句は言わない
値上げで売上げにどれだけ影響出るかは神のみぞ知る
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/03/27(木) 09:43:40.00 ID:iMrfJvqq
それとアメリカで作ってる分は関税かからないのに便乗値上げ出来るので米国に工場持ってる企業は逆においしい面もある
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村
コメント
やってるじゃん
無理だよw
コメントする