1: 昆虫図鑑 ★ 2025/07/07(月) 09:10:34.34 ID:LAxcqp1B
【ソウル聯合ニュース】韓国のアイスクリームの今年上半期(1~6月)の輸出額が過去最高を記録したことが6日、分かった。
農林畜産食品部によると、上半期のアイスクリームの輸出額は6550万ドル(約95億円)で前年同期比23.1%増加した。
上半期の輸出額を年度別にみると、2021年の3850万ドルから22年は4470万ドル、23年は5530万ドルと増え続けた。昨年は5320万ドルに減少したが、今年は増加に転じ、6000万ドルを超えた。
最大の輸出先は米国。輸出額は2490万ドルで全体の38.0%を占めた。次いでフィリピン(560万ドル)、中国(540万ドル)の順。
このペースが続けば年間輸出額は今年初めて1億ドルを超え、過去最高を更新するとみられる。昨年の年間輸出額は9150万ドルだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f01d5ef4cd52342b692342bf64270756ea800c
農林畜産食品部によると、上半期のアイスクリームの輸出額は6550万ドル(約95億円)で前年同期比23.1%増加した。
上半期の輸出額を年度別にみると、2021年の3850万ドルから22年は4470万ドル、23年は5530万ドルと増え続けた。昨年は5320万ドルに減少したが、今年は増加に転じ、6000万ドルを超えた。
最大の輸出先は米国。輸出額は2490万ドルで全体の38.0%を占めた。次いでフィリピン(560万ドル)、中国(540万ドル)の順。
このペースが続けば年間輸出額は今年初めて1億ドルを超え、過去最高を更新するとみられる。昨年の年間輸出額は9150万ドルだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f01d5ef4cd52342b692342bf64270756ea800c
2chの反応
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:23:25.35 ID:MDddcUPn
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:23:25.35 ID:MDddcUPn
日本のアイスの輸出も
ここ10年で5倍以上になってるけど
なぜか>>1の韓国の方が多いな
というか輸出先が台湾、香港、中国がメインで
韓国とかなり客層が違うみたい
ここ10年で5倍以上になってるけど
なぜか>>1の韓国の方が多いな
というか輸出先が台湾、香港、中国がメインで
韓国とかなり客層が違うみたい
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:54:22.45 ID:eXMBxS+a
>>1
その海外からは何のニュースにもなってないけど、なんで?
その海外からは何のニュースにもなってないけど、なんで?
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 11:12:15.27 ID:MUjRHwxk
>>1
アメリカに住んでる朝鮮人向けでしょ。
韓国のコンビニのアイスクリームではハーシーズと森永が売ってるのは内緒な。
アメリカに住んでる朝鮮人向けでしょ。
韓国のコンビニのアイスクリームではハーシーズと森永が売ってるのは内緒な。
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 12:01:14.49 ID:AUI1opoY
>>1
海外で人気(自称)!っていうの好きだねぇw
どんだけコンプレックスあんの
海外で人気(自称)!っていうの好きだねぇw
どんだけコンプレックスあんの
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:12:43.69 ID:A/nvhUF6
パッピンスだっけ?
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:42:01.92 ID:3AiIhICH
>>2
上戸彩「おえっ!」
あの無理矢理感はいまだに覚えてるwww
上戸彩「おえっ!」
あの無理矢理感はいまだに覚えてるwww
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 14:12:08.47 ID:J5ScC4bx
>>2
台湾かき氷のパクリな
台湾かき氷のパクリな
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:15:57.53 ID:p30C1R0t
今度はK-ICEかよww
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 12:50:13.00 ID:jJuOu+PI
>>3
どんどんしょぼくなってくw
どんどんしょぼくなってくw
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:15:58.92 ID:RzUhQb0x
昔出張で行ったサムスンの工場内売店で買ったアイスは頭が割れるほど甘かった
辛いもん食った後に激甘食って中和とか頭おかしい民族だと思った
辛いもん食った後に激甘食って中和とか頭おかしい民族だと思った
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:16:00.23 ID:ecDDti3r
またフェイクニュース(´・ω・`)
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:21:47.77 ID:B2Y2dr2f
衛生観念がヤバい
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:23:31.56 ID:r4OJZp7w
元々が大したことないから過去最高って言っても・・・。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:25:31.20 ID:MDddcUPn
そもそも冷凍船で輸出するから
無駄にコストかかって
価格が国内の倍くらいになるんだよな
元から安いか
あるいは高値でも買われる品物か
その両極端になりやすい
無駄にコストかかって
価格が国内の倍くらいになるんだよな
元から安いか
あるいは高値でも買われる品物か
その両極端になりやすい
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:30:01.09 ID:MM0TPEb3
そして若者がみんなアイスクリーム屋始めて潰れるんだろw
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:37:58.40 ID:tL6ewwLr
輸出が過去最高=海外で大人気、という思考がとても脳内ハッピーで良いと思います
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:39:08.30 ID:nZToy14a
画像見たけど、案の定全部日本のパクリじゃねーかよwww
ほんとブザマな奴らだな
ほんとブザマな奴らだな
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:43:05.97 ID:3AiIhICH
>>16
ジャイアントコーンパクってたし。
しかも社運かけていたらしいwww
ジャイアントコーンパクってたし。
しかも社運かけていたらしいwww
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 10:24:06.54 ID:SazzI9YY
>>16
想像以上に日本だったわ
クレヨンしんちゃんのチョコビのキャラまであるしw
想像以上に日本だったわ
クレヨンしんちゃんのチョコビのキャラまであるしw
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 10:58:49.53 ID:gQUHbrJq
>>16
見た目から判断すると
外側はやっぱり最中生地っぽいな。
見た目から判断すると
外側はやっぱり最中生地っぽいな。
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 09:41:33.24 ID:L4sxJipf
あくまでいつもの『輸出額』だからな。
『売上』となるとまた話が変わって来るぞ。
『売上』となるとまた話が変わって来るぞ。
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 10:13:03.05 ID:QJPjIvMk
アイスを輸出するって無駄じゃないの?
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 10:20:50.15 ID:SazzI9YY
>>27
現地生産するほどは売れてないんだろうな
現地生産するほどは売れてないんだろうな
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 10:34:03.38 ID:bkTp3d0w
「海外でも人気」というのは「輸出してるニダ」という意味に過ぎないと捉えておくといい。
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 10:37:10.22 ID:SazzI9YY
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 10:46:20.72 ID:p30C1R0t
>>36
Monakaでいいのかよw
Monakaでいいのかよw
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 11:09:24.70 ID:I+cSPdf9
>>39
ハングル表記초코비모나카もチョコビモナカそのものですわ
これをライセンス生産していないならパクリそのもの
ハングル表記초코비모나카もチョコビモナカそのものですわ
これをライセンス生産していないならパクリそのもの
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 10:39:29.62 ID:SazzI9YY
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 11:03:47.27 ID:T7u/rZTA
最近東南アジア系の輸入菓子に見せかけたパッケージの韓国菓子増えてきたよね
カルディはともかく成城石井に並んでるの違和感
カルディはともかく成城石井に並んでるの違和感
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 11:15:06.79 ID:Cer202Fu
韓国はカキ氷で食中毒出すファンタジスタだぞ
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 11:43:51.80 ID:BmlOSPEF
記事の写真がチョコモナカ、たい焼きアイス、チョコビモナカなど日本のパクリ商品ばっかじゃん
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 11:55:19.20 ID:mwr5550u
アイスとかホットドッグとかインスタント麺とかチキンとか
上っ面だけの食文化なんだよな
上っ面だけの食文化なんだよな
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 11:56:03.36 ID:JBGTvNjA
ロッテが韓国にアイスを持ち込んだんだろ
日本発祥じゃん
まさか雪見だいふくをK-ICEとして
仲間に入れてないだろうな
日本発祥じゃん
まさか雪見だいふくをK-ICEとして
仲間に入れてないだろうな
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 11:56:25.75 ID:qVbPoESU
また発症、「世界が羨むK・・」
乞食にしか見えん
乞食にしか見えん
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 12:22:55.06 ID:hDKjUxA6
>>61
Kは乞食のイニシャルとするとピッタリハマるね
Kは乞食のイニシャルとするとピッタリハマるね
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 12:21:54.06 ID:WVN8rvV6
たまに見かけるZEROって韓国のアイスだったんだな
調べたら元は韓国ロッテみたいだがまぁ日本のもロッテだし
調べたら元は韓国ロッテみたいだがまぁ日本のもロッテだし
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 12:36:19.51 ID:bF3dTZSZ
こいつら毎日毎日しょーもねー嘘ばっかついてて悲しくならんのか?
そら日本の倍自殺多いはずだわw
そら日本の倍自殺多いはずだわw
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 12:41:50.17 ID:ZOhukZIf
韓国アイスで検索したけど日本で見たことあるような商品ばかり
韓国らしいアイスって結局なんなのかわからんかった
韓国らしいアイスって結局なんなのかわからんかった
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 12:47:33.92 ID:iJhtU/Pm
この手のK礼賛記事って全部 大韓発ばっかり
欧州とか日本、アメリカ発で大韓シュゴイって見たことない
欧州とか日本、アメリカ発で大韓シュゴイって見たことない
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/07(月) 12:53:01.04 ID:S6Oi57eK
大腸菌はマイナス温度でも死滅しないんだが大丈夫なん?
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村


コメント
ないことないことマスゴミが雪印をぶっ叩いて瀕死まで潰して、ロッテが奪った
コメントする