1: 牛丼 ★ 2025/07/09(水) 07:00:04.09 ID:3qpXqhUy9
コメント286件
7/9(水) 4:33配信
SOCCER DIGEST Web
注目の日韓戦は大会最終日に開催
毎回集客が苦戦を強いられるE-1選手権。今大会も日本vs香港戦は驚きの“三桁”を記録した。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)
韓国・龍仁市で開催されているE-1選手権。日本、韓国、中国、香港が東アジアの覇権を争う総当たり戦で、7月8日までに2試合が行なわれた。やはりと言うべきか、集客に関してはかなりの苦戦を強いられている。
【画像】日本代表の香港戦出場16選手&監督の採点を一挙紹介!前半で4ゴールと爆発した13番が驚異の最高点!代表デビュー組の評価は?
https://www.soccerdigestweb.com/topics_detail9/id=176071&repeatCnt=1
月曜日の韓国vs中国戦は韓国が3-0で勝利し、3万7000人収容の龍仁ミルスタジアムはホームチームの登場にも関わらず、観客4426人と振るわなかった。さらに翌日、日本が香港を相手に6-1の勝利を収めた一戦では、なんと観客687人とまさかの三桁。平日ナイターで、ソウルから40キロ離れたベッドタウン・龍仁市での開催とはいえ、厳しい現実を突きつけられた。
韓国の地元メディア『MKスポーツ』は集客低調の原因にスター選手たちの不在と猛暑を挙げ、アクセスの悪さも指摘した。「近くには龍仁エバーラインが通っているが、停車する駅はない。2つの駅の間にあるのだ。徒歩で移動する場合20~25分ほどかかる。ソウル発のバスも少なく、利用が困難だ」と分析している。
テレビ中継でもスタンドの空席ぶりは顕著で、SNSやネット上では書き込みが殺到。「ガラガラやん!」「興行成り立つの?」「さすがに観てて寂しくなった」「韓国サイドはあんまり集客努力してないのかな」「日本が勝つの間違いない試合だから」「ホームチームが出ないとこうなるよ」「日本のサポもあまり行ってないようだ」「E-1だからしょうがない」「もうこれほぼ無観客試合」「浦和のクラブW杯とか凄かったのになぁ」「日韓戦以外は現地も盛り上がらないんだろう」など、さまざまな声や意見が寄せられている。
大会は7月11日に韓国vs香港戦、12日に日本vs中国戦が実施され、最終日の15日に中国vs香港戦と日本vs韓国戦が行なわれる。会場はすべて龍仁ミルスタジアムだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/45abe859ec5d343558278c721a9b800042c8c865
7/9(水) 4:33配信
SOCCER DIGEST Web
注目の日韓戦は大会最終日に開催
毎回集客が苦戦を強いられるE-1選手権。今大会も日本vs香港戦は驚きの“三桁”を記録した。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)
韓国・龍仁市で開催されているE-1選手権。日本、韓国、中国、香港が東アジアの覇権を争う総当たり戦で、7月8日までに2試合が行なわれた。やはりと言うべきか、集客に関してはかなりの苦戦を強いられている。
【画像】日本代表の香港戦出場16選手&監督の採点を一挙紹介!前半で4ゴールと爆発した13番が驚異の最高点!代表デビュー組の評価は?
https://www.soccerdigestweb.com/topics_detail9/id=176071&repeatCnt=1
月曜日の韓国vs中国戦は韓国が3-0で勝利し、3万7000人収容の龍仁ミルスタジアムはホームチームの登場にも関わらず、観客4426人と振るわなかった。さらに翌日、日本が香港を相手に6-1の勝利を収めた一戦では、なんと観客687人とまさかの三桁。平日ナイターで、ソウルから40キロ離れたベッドタウン・龍仁市での開催とはいえ、厳しい現実を突きつけられた。
韓国の地元メディア『MKスポーツ』は集客低調の原因にスター選手たちの不在と猛暑を挙げ、アクセスの悪さも指摘した。「近くには龍仁エバーラインが通っているが、停車する駅はない。2つの駅の間にあるのだ。徒歩で移動する場合20~25分ほどかかる。ソウル発のバスも少なく、利用が困難だ」と分析している。
テレビ中継でもスタンドの空席ぶりは顕著で、SNSやネット上では書き込みが殺到。「ガラガラやん!」「興行成り立つの?」「さすがに観てて寂しくなった」「韓国サイドはあんまり集客努力してないのかな」「日本が勝つの間違いない試合だから」「ホームチームが出ないとこうなるよ」「日本のサポもあまり行ってないようだ」「E-1だからしょうがない」「もうこれほぼ無観客試合」「浦和のクラブW杯とか凄かったのになぁ」「日韓戦以外は現地も盛り上がらないんだろう」など、さまざまな声や意見が寄せられている。
大会は7月11日に韓国vs香港戦、12日に日本vs中国戦が実施され、最終日の15日に中国vs香港戦と日本vs韓国戦が行なわれる。会場はすべて龍仁ミルスタジアムだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/45abe859ec5d343558278c721a9b800042c8c865
2chの反応
233: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 08:00:24.27 ID:6f4Rym3R0
233: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 08:00:24.27 ID:6f4Rym3R0
>>1
日本でやっても日本以外の試合はガラガラだからw
日本でやっても日本以外の試合はガラガラだからw
241: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 08:01:59.29 ID:kMy9oTXh0
>>233
ホームである韓国の試合でも客の入りは6割程度だもの
その程度の大会でしかない
ホームである韓国の試合でも客の入りは6割程度だもの
その程度の大会でしかない
425: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 08:40:32.02 ID:Bdft573z0
>>1
韓国にイベント運営能力は無いから
韓国にイベント運営能力は無いから
462: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 08:49:16.86 ID:cZjuDNSx0
>>1
W杯も日本だから盛り上がったけどゴネた韓国が単独開催してたら悲惨だったんだろうな
W杯も日本だから盛り上がったけどゴネた韓国が単独開催してたら悲惨だったんだろうな
599: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 09:28:02.71 ID:6cJj00/s0
>>1
せめて開催日くらい臨時バスを出そうよ…
やる気が無いにも限度がある…
せめて開催日くらい臨時バスを出そうよ…
やる気が無いにも限度がある…
882: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 10:48:50.43 ID:Rhet/T4D0
>>1
なんの試合があったのかめちゃくちゃ分かりにくい文だな
なんの試合があったのかめちゃくちゃ分かりにくい文だな
3: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:01:33.57 ID:13P3we8U0
誰がこんなクソ大会観るんだよw
4: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:01:46.43 ID:nEVlaYF20
スーパーガッラガラw
これ試合ちらっとやってて、本当にガッラガラだったわwwww
これ試合ちらっとやってて、本当にガッラガラだったわwwww
6: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:02:03.48 ID:QeWpp73d0
セルジオほんとに見てたのかね
17: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:06:23.46 ID:vBdZT9Jg0
>>6
何の価値も無い大会
セルジオの正しさが証明されてしまった。
何の価値も無い大会
セルジオの正しさが証明されてしまった。
7: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:02:35.77 ID:sMx3xjbT0
むしろ拷問だろw
何であんな国行ってまで見ないといけないんだよw
何であんな国行ってまで見ないといけないんだよw
377: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 08:30:04.92 ID:ns5WMmUE0
>>7
特亜とか行きたくないよな
特亜とか行きたくないよな
9: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:04:08.99 ID:ZgPX6yKZ0
日本でやった方が興行的には良かった
10: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:04:30.61 ID:V/HTyEEs0
中国韓国との試合は見てて不快になる
勝っても負けても後味悪いから見ない日本人はかなり多いと思う
勝っても負けても後味悪いから見ない日本人はかなり多いと思う
82: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:23:42.06 ID:LEOivHkK0
>>10
中国はことスポーツ特にサッカーにおいては近年ちゃんとしてるよ
中国はことスポーツ特にサッカーにおいては近年ちゃんとしてるよ
11: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:04:58.58 ID:hPZi2Klu0
人気ねえw
12: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:05:01.86 ID:MZ3mG4ey0
韓国なんて五輪でもこんな感じだっただろ
開催国になっても自国以外にはまるで興味を示さないのが朝鮮人
開催国になっても自国以外にはまるで興味を示さないのが朝鮮人
14: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:05:17.15 ID:4/DFqE1t0
日本だったら客入るの?
女子も?
女子も?
16: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:06:18.46 ID:jCNt+pT/0
そら日本で韓国vs香港なんかやっても誰も見に行かんだろ
22: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:07:58.97 ID:sOUSNGCz0
日本で韓国と香港の三軍が試合するようなものだろ
むしろ687人も入った方が驚きだよ
むしろ687人も入った方が驚きだよ
34: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:10:05.89 ID:OyQ/0YL40
>>22
韓国戦もガラガラのようだが。
>月曜日の韓国vs中国戦は韓国が3-0で勝利し、3万7000人収容の龍仁ミルスタジアムはホームチームの登場にも関わらず、観客4426人と振るわなかった。
韓国戦もガラガラのようだが。
>月曜日の韓国vs中国戦は韓国が3-0で勝利し、3万7000人収容の龍仁ミルスタジアムはホームチームの登場にも関わらず、観客4426人と振るわなかった。
40: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:13:27.45 ID:nEVlaYF20
>>34
韓国でのサッカーの不人気って本当なんだな
高校野球地区予選のが入るわ
韓国でのサッカーの不人気って本当なんだな
高校野球地区予選のが入るわ
55: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:17:22.73 ID:lLkckkdX0
>>40
だって日韓W杯ですら自国以外の試合をガラガラにさせた国だぜ?
日本は国内で行われた全ての試合のチケットは当然完売、満員だったのに
だって日韓W杯ですら自国以外の試合をガラガラにさせた国だぜ?
日本は国内で行われた全ての試合のチケットは当然完売、満員だったのに
83: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:23:53.38 ID:nEVlaYF20
>>55
今韓国のkリーグもガッラガラなんだよなw
いつから韓国人がこんなにサッカーつまらんと思ったのは知らないがwwww
今韓国のkリーグもガッラガラなんだよなw
いつから韓国人がこんなにサッカーつまらんと思ったのは知らないがwwww
89: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:24:58.05 ID:oQfJu79P0
>>83
WBCの視聴率4.8%www
WBCの視聴率4.8%www
189: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:49:11.99 ID:a5ymrikA0
>>34
韓国はもう完全に野球>>>>>サッカーやな
韓国はもう完全に野球>>>>>サッカーやな
194: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:50:37.15 ID:EFWfP6eE0
>>189
韓国が嫌がるからやめとけ
あの国はソンフンミン
韓国が嫌がるからやめとけ
あの国はソンフンミン
198: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:51:05.52 ID:7AMbUTkd0
>>189
香港開催なんですけど笑
香港開催なんですけど笑
209: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:54:11.79 ID:kMy9oTXh0
>>198
今回は韓国開催だぞ
予算の都合でVARがないとか話題になってた
今回は韓国開催だぞ
予算の都合でVARがないとか話題になってた
24: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:08:21.30 ID:GqT4Zovd0
なんで韓国人はこんなとこに立派なスタジアム作ったん?
419: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 08:38:42.34 ID:Ptxt7X0T0
>>24
陸上競技場だから
陸上競技場だから
25: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:08:59.38 ID:7BOjPuhi0
そもそも香港って地域のアイデンティティが消滅しかかっているのに、それを他国まで応援しに行くサポーターなんていないだろ
日本は代表に入れるかどうかのトライアウトみたいなものだし
日本は代表に入れるかどうかのトライアウトみたいなものだし
30: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:09:44.29 ID:ZgPX6yKZ0
参加した選手は日本代表歴があるという箔が付くメリットがある
31: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:09:46.70 ID:zaT0DE/B0
E-1選手権って何?って思ったら
東アジア選手権のことか
まだやってんのか
そりゃ入らないだろ
東アジア選手権のことか
まだやってんのか
そりゃ入らないだろ
32: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:09:57.68 ID:7d7TSN/j0
韓国ってインフラ整備が本当に杜撰だな
空いてる土地があるからとりあえずスタジアム作ったはいいけど、
周辺開発やアクセスその後で、みたいな
空いてる土地があるからとりあえずスタジアム作ったはいいけど、
周辺開発やアクセスその後で、みたいな
53: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 07:16:28.75 ID:k8TgGZeN0
韓国ってサッカーに限らず集客力低いだろ
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
ていうか、J以前の日本リーグより少ない
コメントする