1: 仮面ウニダー ★ 2025/07/14(月) 06:40:58.61 ID:lF9k6QWa
Record Korea 2025年7月13日(日) 18時10分
no title


2025年7月11日、韓国・世界日報によると、サルモネラ菌、力ンピロバクター菌による食中毒の患者が増えている。

疾病管理庁によると、全国の200床以上の病院級医療機関210カ所を対象とする腸管感染症の標本監視の結果、6月第1週には66人だったサルモネラ感染症患者が同月第4週には127人と、92.4%の大幅増を記録した。同じ期間、カンピロバクター感染症患者も58人から128人に、2.2倍に増加した。

サルモネラ感染症は、長時間常温に放置した卵液を摂取する、サルモネラ菌に汚染された卵を触ったあと手を洗わずに食材を準備する、などで感染する。カンピロバクター感染症は生焼けの肉類、非殺菌乳製品や菌に汚染されたものを食べると感染する。
腹痛、嘔吐、発熱、下痢などの症状が現れる。

また、全数監視の結果では、腸出血性大腸菌感染症は今年6月までに133人が感染しているが、前年同期(102人)より30.4%多かった。

ビブリオ敗血症は今年5月10日に1人目の患者が、その後、2人の患者が発生した。

疾病管理庁のチ・ヨンミ庁長は「今年の夏は平年より気温が高いと予想されるため、長官感染症予防に格別の注意を払う必要がある」とコメントしている。

食品安全医薬品安全処は、参鶏湯(サムゲタン)や冷麺などの専門店、ビール専門チェーン店、卵を材料に使う飲食店約3700カ所を対象に点検を行うとしている。特にキンパ(のりまき)、トーストなど卵を用いる料理を出す店を重点的に点検する方針だという。
関係者は「割れた卵やキンパやトーストに使っても気付くことが難しいので、注意してもらいたい」と話している。
現行法上、割れた卵の流通と調理はどちらも違法行為だという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは
「キンパとラーメンを買って食べたら腸炎になったことがある。卵を使った料理はやめておいたほうがいい。古い卵を使ってそう」
「卵と、ハムが入ってる。ハムはかなり危険だぞ」
「キンパは常温に2時間おいておくだけで危険だよ。冷蔵庫で保管していたキンパでなければ、買ってはいけない」
「のりまきを常温に置いたら、その瞬間から最近は増えている。巻いて時間の経ったキンパは食べちゃダメ」
「特に卵はヤバい」
など、注意を呼びかけるコメントが多数寄せられている。(編集・翻訳/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b956618-s39-c30-d0195.html

2chの反応

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:50:05.50 ID:RUmLcTbS
>>1
そりゃ朝鮮人はきたねぇからなw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:56:20.99 ID:415uM9aW
>>1
倍率見ると急増になるが、発生件数が想像より一桁少ないんだよなあ・・・

10万人当たりの発症率、とも書いてないし。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 08:01:06.83 ID:8zV13LyJ
>>1
テメー等の手が不潔なんだから、素手で持って食べる物は全て危険だろ

先ず手を洗う習慣身に付けろや!w

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 06:41:18.25 ID:lF9k6QWa
<丶`∀´> 全部ヤバいニダww

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 06:42:19.06 ID:LtC2iDhK
卵だけじゃないだろ

5: (神奈川県)(東京都)(茸)猫猫日本 2025/07/14(月) 06:48:34.01 ID:hnq56XuR
トースト?
奴等は玉子を使うのか?

ゆで玉子が殻を剥いて放置とか?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 06:50:52.32 ID:daqwiEKf
朝鮮人たるものがサルモネラ菌くらいで

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 06:51:28.94 ID:LgPnI4X0
3回までなら残飯使い回してええでって国のお墨付きスミダwwwww
とても誇らしいニダwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2025/07/14(月) 06:51:46.16 ID:QHc8wtLX
【韓国人が触った食材】

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 06:52:45.55 ID:xvYxs1h6
<丶`∀´> 色々とまずいニダ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 06:57:27.78 ID:yv3ipxNB
ドンキで卵かけごはん用醤油が流行ったからって早すぎるだろwww
東ア住民が生食卵を日常的に販売してるのは世界でも日本だけだから
朝鮮の糞まみれ卵は危険だってあれだけ警告してくれてたのに何考えてんだwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:25:39.74 ID:rtNgEDxk
>>12
それかw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 08:44:38.94 ID:Gztkxuai
>>12
ビビンバに生卵入れるのは日本人だけらしいね
本場韓国では目玉焼き

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 06:58:05.81 ID:abT5NIkc
いつも大腸菌で鍛えてるのにどうして兄さん😰

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:01:50.52 ID:pcm2kOAD
卵を複数個使うときは先ず一個を小さな容器に割り入れて悪くなっていないのを確認してから実際の容器に移さないといけない。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:03:50.84 ID:yv3ipxNB
海外の卵は基本加熱用だから
生食基準で販売してるのは世界でも日本だけ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:09:31.04 ID:dA/BCSFV
残飯の使い回しもあるニダ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:10:09.99 ID:KJMeTe59
こいつら日本の真似して卵かけご飯とかやるらしいよ
あほだわ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:11:37.11 ID:+kLOqQ06
ハムって保存食では?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:13:03.43 ID:dA/BCSFV
野菜には蟯虫の卵がw🤮

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2025/07/14(月) 07:14:54.08 ID:QHc8wtLX
外国のたまごって触ったら手を洗うが基本だからね
冷蔵庫に入れて気にならないのは日本くらい

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:24:23.60 ID:TgsR9vt3
トーストで食中毒とか器用な真似するな、と思ったけど韓国の「トースト」ってホットサンドのことか

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:32:53.70 ID:ScB8Jwag
韓国では日常茶飯事だろ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:35:01.51 ID:9wLbIqKq
南鮮での日常じゃん。ニュースにすることか?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:36:02.40 ID:sETIFHuG
韓国人がこの程度でやられるとは、弱体化したんじゃないか?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:36:51.14 ID:jnk5UHLX
洗わないから

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:37:33.42 ID:I7WQoru0
日本のTKG用醤油が人気とかあったけど、さらにやばいんじゃ?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 07:45:04.69 ID:+b/hDGmu
病院で医療従事者ですら ろくに手を洗わないほどの 衛生感覚の国民だからな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 08:03:33.29 ID:AhLsh4ij
真面目な話、経営がヤバいでこういうところから手を抜くんだよね
この先どんどん韓国経済悪化していくからこの手の話は確実に増える

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 08:10:01.31 ID:Nl+nV/Qx
まあ汚らしい地域だしww

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 08:10:03.28 ID:PLqWHqFp
日本より衛生環境良い設定どうなっとんねんとチョン気持ち悪い

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 08:14:35.18 ID:evlaZZgG
卵液製造時から汚染されてた
洗浄されない卵殻に触れて汚染された
手洗いしない不衛生な韓国人の手で汚染広げた
加熱が充分でなく菌が不活化されなかった

全部クリアしないとだめなので韓国人には難しい
中韓人はマニュアル化しても守らないから
おまけに虫下し必須とか

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 08:22:03.57 ID:1ek/sjAU
酢飯にしてるには理由があるのに、形だけ真似てるだけだから理解出来ないんだよね。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 08:24:29.18 ID:sLBdNvpq
韓国風のりまきは酢飯使ってないのにおにぎりより表面積が広いから腐りやすいし生卵割った手を洗わずそのまま巻いていたりするんだろうな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 08:27:22.65 ID:EfW1mvsG
保守管理が出来ない民族性は
なおらんよな。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 08:51:06.68 ID:+hV+s1/1
韓国ではウンコした後に手を洗わずそのままキンパ作るとききました
食べるキムチによって風味が違うそうです

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 09:19:13.73 ID:IGG6vTcw
日本だと営業停止だけど、韓国だと食中毒なんか当たり前すぎて何ともないのか

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/07/14(月) 09:33:29.88 ID:iTQYgyxd
キンパは酢飯じゃないもん
おにぎりみたいにすぐ消費しないと食中毒まっしぐら

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村