1: ばーど ★ 2025/07/14(月) 08:17:53.65 ID:Vb2/JZLs
【ソウル聯合ニュース】韓国国防部が野党国会議員に提出した資料によると、北朝鮮はロシアに対する砲弾の提供を続けており、これまでにコンテナ約2万8000個分を送ったと推定した。ウクライナ攻撃で主に使用する152ミリ砲弾で換算すると約1200万発分に相当するという。
同部は北朝鮮がロシアに兵器を提供し続けているとしたうえで、関係機関や友好国などと提供の規模などについて分析していると説明した。
これに関し、ウクライナ国防省のブダノフ情報総局長は11日(現地時間)の米ブルームバーグ通信とのインタビューで、24時間体制で兵器を生産している北朝鮮の兵器備蓄量は膨大でロシアがウクライナ侵攻で使用する弾薬の約4割は北朝鮮製との見方を示した。
ブダノフ氏は北朝鮮が弾薬だけでなく、弾道ミサイル、砲撃システムなどをロシアに提供しているとしたうえで、これらが質的にも優れていると強調。ここ3カ月の間にウクライナ軍の情報部隊が被った損失のうち約6割が北朝鮮製兵器によるものだとの見解を示した。
聯合ニュース 2025.07.13 12:12
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20250713000700882

同部は北朝鮮がロシアに兵器を提供し続けているとしたうえで、関係機関や友好国などと提供の規模などについて分析していると説明した。
これに関し、ウクライナ国防省のブダノフ情報総局長は11日(現地時間)の米ブルームバーグ通信とのインタビューで、24時間体制で兵器を生産している北朝鮮の兵器備蓄量は膨大でロシアがウクライナ侵攻で使用する弾薬の約4割は北朝鮮製との見方を示した。
ブダノフ氏は北朝鮮が弾薬だけでなく、弾道ミサイル、砲撃システムなどをロシアに提供しているとしたうえで、これらが質的にも優れていると強調。ここ3カ月の間にウクライナ軍の情報部隊が被った損失のうち約6割が北朝鮮製兵器によるものだとの見解を示した。
聯合ニュース 2025.07.13 12:12
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20250713000700882

2chの反応
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:19:57.37 ID:pKo80ORb
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:19:57.37 ID:pKo80ORb
韓国の発表だということはお忘れなく
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:20:14.86 ID:VbdxuN5S
すげえ売れたじゃん。
この人殺しの道具を売った金の一部を在日朝鮮人学校に回せばいい。
この人殺しの道具を売った金の一部を在日朝鮮人学校に回せばいい。
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:35:14.52 ID:Y7tH/3oT
絶対にウクライナは北朝鮮に報復攻撃すると思うわw
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:38:34.69 ID:pXKQMmzd
いま北鮮に弾薬なし!北進セヨ
とはならないのがなぁ
とはならないのがなぁ
8: 警備員[Lv.37][SR武+2][SR防+2] 2025/07/14(月) 08:38:46.05 ID:gBpRWZPh
「不良品」から一転、「良い武器」へ…北朝鮮製弾薬、性能改善の背景に「処刑」と「粛清」|12日 17時37分デイリーNKジャパン Infoseekニュース
https://news.infoseek.co.jp/article/dailynkjapan_171051/
情報筋によれば、この粛清以降、工場現場には「極度の緊張感」が漂い、工員の無断欠勤や転出願いが相次いでいるという。一方で、生産管理体制の再構築が進められたことで、砲弾やロケット弾の品質が短期間で改善された可能性が指摘されている。
https://news.infoseek.co.jp/article/dailynkjapan_171051/
情報筋によれば、この粛清以降、工場現場には「極度の緊張感」が漂い、工員の無断欠勤や転出願いが相次いでいるという。一方で、生産管理体制の再構築が進められたことで、砲弾やロケット弾の品質が短期間で改善された可能性が指摘されている。
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:40:56.92 ID:daqwiEKf
日本で戦争反対を叫ぶ方々は止めてきて
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:43:38.35 ID:2vr2tVQ7
韓国がこれを阻止しないという事がどういうことか、トランプじゃなくてもわかってる
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:45:25.94 ID:tE4DUeqS
火薬に使う硝酸、硝石って北朝鮮は入手できるの?
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:50:03.39 ID:pXKQMmzd
>>13
毎年ウンコ採取してるだろ?
毎年ウンコ採取してるだろ?
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:46:57.48 ID:5E5uLGUZ
社民党の皆さんみずぽさんコメントして
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 10:34:27.02 ID:SFR52VVc
>>14
ミサイルより平和ぁ!
ミサイルより生活ぅ!
ミサイルより社民党ぅ~
ミサイルより平和ぁ!
ミサイルより生活ぅ!
ミサイルより社民党ぅ~
36: ころころ 2025/07/14(月) 15:50:12.42 ID:gBpRWZPh
>>32
社民党は固定のタニマチ以外投票したらおかしいだろってのに選挙活動するのは変だよねうるせーし
社民党は固定のタニマチ以外投票したらおかしいだろってのに選挙活動するのは変だよねうるせーし
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 19:47:57.58 ID:0kzAsBxw
>>36
アイツらの自称選挙活動wって
演説者の名前を書いた団扇みたいなのを振って
街頭演説の最中に一斉に手拍子したり
演説者の名前を大声で叫んだりするから
煩くて、何言ってんだか聞こえ無いんだよw
そんなアイドルの推し活の出来損ないみたいなのを
イイ歳こいたジジババがやってんのなw
アイツらの自称選挙活動wって
演説者の名前を書いた団扇みたいなのを振って
街頭演説の最中に一斉に手拍子したり
演説者の名前を大声で叫んだりするから
煩くて、何言ってんだか聞こえ無いんだよw
そんなアイドルの推し活の出来損ないみたいなのを
イイ歳こいたジジババがやってんのなw
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:48:44.30 ID:tE4DUeqS
北朝鮮が死の商人になりますた
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 08:58:13.61 ID:zVtAxsQm
不発弾の不良品が多いんで
前線で嫌われてるw
前線で嫌われてるw
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 09:25:36.80 ID:xGZy2Jtq
ほら韓国はチャンスなんだから在日韓国人総帰国総終身兵役やって北朝鮮に攻め込めよ
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 09:58:24.51 ID:AidSkJ7z
152ミリ砲弾1200万発は凄いね
これ全部韓国に打ち込むために準備してたんだろ
これ全部韓国に打ち込むために準備してたんだろ
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 10:18:53.43 ID:0kzAsBxw
北で最も恐れれてるのは経済難民の群だかからなw
南からの軍事的脅威も無いし
余裕で自国を軍事的に無防備に出来るのなw
南からの軍事的脅威も無いし
余裕で自国を軍事的に無防備に出来るのなw
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 10:22:59.79 ID:xq/F0If3
嘘くせえ
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 15:16:23.39 ID:LwTWFKbS
南鮮さぁ、分かってるなら北の武器工場を破壊して来いよ使えないな
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 16:06:39.58 ID:caXWk3W8
あの時アメリカがイランにやったように爆撃しとけばよかった話だよなあ
北が原爆さえ持ってなければ
いくらでも爆弾工場なんかつぶせたのにな
北が原爆さえ持ってなければ
いくらでも爆弾工場なんかつぶせたのにな
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 16:08:03.29 ID:caXWk3W8
そうやってその場しのぎでやってきたから
今になって巨大な問題になってしまった
今になって巨大な問題になってしまった
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 16:46:05.07 ID:ggNXWi8x
1200万発って幾らなんだろ
マッコイじいさんの3発5ドルミサイル並みかな
マッコイじいさんの3発5ドルミサイル並みかな
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 18:25:51.48 ID:jT3m2Y0u
これ
サウスコリアは攻め込むチャンスじゃねーの?
サウスコリアは攻め込むチャンスじゃねーの?
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/14(月) 21:36:00.65 ID:ggNXWi8x
その1200万発をソウルに雨の様に降らした方が、ロシアに売るより儲かるんじゃね?
今ならアメリカも中国も傍観するだけだろうし
今ならアメリカも中国も傍観するだけだろうし
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
コメントする