1: ばーど ★ 2025/07/31(木) 07:50:43.53 ID:OH9ztWPQ
※papago翻訳
(ワシントン=聯合ニュース)韓国が米国に3500億ドル(約487兆ウォン)を投資するなどの条件で、米国が韓国に対する相互関税を既存の25%から15%に引き下げることにしたと、トランプ米大統領が30日(現地時間)明らかにした。
トランプ大統領はこの日、ホワイトハウスで韓国貿易交渉代表団と会った後、SNSのトゥルス・ソーシャルに載せた文で「米国が韓国と全面的で完全な貿易合意を締結することにした」とし、このように話した。
トランプ大統領は合意内容について「韓国は米国が所有し統制し、大統領である私が選択する投資のために3千500億ドルを米国に与えるだろう」と説明した。
2025-07-31 07:38 聯合ニュース
https://www.yna.co.kr/view/AKR20250731025852071
(ワシントン=聯合ニュース)韓国が米国に3500億ドル(約487兆ウォン)を投資するなどの条件で、米国が韓国に対する相互関税を既存の25%から15%に引き下げることにしたと、トランプ米大統領が30日(現地時間)明らかにした。
トランプ大統領はこの日、ホワイトハウスで韓国貿易交渉代表団と会った後、SNSのトゥルス・ソーシャルに載せた文で「米国が韓国と全面的で完全な貿易合意を締結することにした」とし、このように話した。
トランプ大統領は合意内容について「韓国は米国が所有し統制し、大統領である私が選択する投資のために3千500億ドルを米国に与えるだろう」と説明した。
2025-07-31 07:38 聯合ニュース
https://www.yna.co.kr/view/AKR20250731025852071
2chの反応
5: ばーど ★ 2025/07/31(木) 07:53:31.82 ID:OH9ztWPQ
5: ばーど ★ 2025/07/31(木) 07:53:31.82 ID:OH9ztWPQ
>>1 ソース追加
トランプ氏 韓国と関税交渉で合意=相互関税25%から15%に
【ワシントン聯合ニュース】トランプ米大統領は31日午前(日本時間)、自身のSNSで韓国との関税交渉で合意したと発表した。米国が韓国にかける相互関税の税率を25%から15%に下げる代わりに、韓国は3500億ドル(約51兆5000億円)相当の対米投資を行う。
2週間以内に米ホワイトハウスで、李在明(イ・ジェミョン)大統領と首脳会談を行い、今回の合意内容を発表するという。
聯合ニュース 2025.07.31 07:42
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20250731000600882
トランプ氏 韓国と関税交渉で合意=相互関税25%から15%に
【ワシントン聯合ニュース】トランプ米大統領は31日午前(日本時間)、自身のSNSで韓国との関税交渉で合意したと発表した。米国が韓国にかける相互関税の税率を25%から15%に下げる代わりに、韓国は3500億ドル(約51兆5000億円)相当の対米投資を行う。
2週間以内に米ホワイトハウスで、李在明(イ・ジェミョン)大統領と首脳会談を行い、今回の合意内容を発表するという。
聯合ニュース 2025.07.31 07:42
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20250731000600882
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 07:55:09.48 ID:aiwfNaf0
>>5
< ;`Д´> 共同で発表だと、もう逃げられないニダ・・・
< ;`Д´> 共同で発表だと、もう逃げられないニダ・・・
308: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 09:31:51.33 ID:F8CPjFyJ
>>5
いつまでに投資するという期限を明示してなくて100年後かも200年後かもってやつじゃね?
少なくとも次以降の政権にババ引かせるつもりだろ。
いつまでに投資するという期限を明示してなくて100年後かも200年後かもってやつじゃね?
少なくとも次以降の政権にババ引かせるつもりだろ。
314: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 09:33:02.01 ID:RrONe23I
>>308
でもアメリカがそれを許さない
即履行する気がないなら、これまた即25パー以上ね
でもアメリカがそれを許さない
即履行する気がないなら、これまた即25パー以上ね
319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 09:35:02.47 ID:xlQSX3MU
>>308
四半期ごと履行進捗状況のチェックがあるから
そんな逃げは利かない
逃げたら即、関税率引き上げだなw
今度は30%越えかねえw
四半期ごと履行進捗状況のチェックがあるから
そんな逃げは利かない
逃げたら即、関税率引き上げだなw
今度は30%越えかねえw
44: ばーど ★ 2025/07/31(木) 08:04:49.09 ID:OH9ztWPQ
>>1 ソース追加
【速報】トランプ氏 韓国と関税協議で合意 税率は日本やEUと同じ15%
アメリカのトランプ大統領は関税を巡って韓国と合意したと発表しました。
トランプ大統領は30日、自身のSNSで、関税を巡って韓国と合意したと投稿し、「相互関税」の税率は日本やEU=欧州連合と同じ15%にすると明らかにしました。
韓国はアメリカが主導権を持つ事業に3500億ドルを投資するほか、1000億ドル相当のLNG=液化天然ガスなどを購入するとしています。
韓国は市場を開放し、アメリカ製の自動車やトラック、農産物を受け入れることに同意したとしています。
また、今後2週間以内に李在明大統領がホワイトハウスを訪問するとしています。
7/31(木) 8:03 テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/48509788c84b3dbcfe4f22e830c5a963de2b0c00
【速報】トランプ氏 韓国と関税協議で合意 税率は日本やEUと同じ15%
アメリカのトランプ大統領は関税を巡って韓国と合意したと発表しました。
トランプ大統領は30日、自身のSNSで、関税を巡って韓国と合意したと投稿し、「相互関税」の税率は日本やEU=欧州連合と同じ15%にすると明らかにしました。
韓国はアメリカが主導権を持つ事業に3500億ドルを投資するほか、1000億ドル相当のLNG=液化天然ガスなどを購入するとしています。
韓国は市場を開放し、アメリカ製の自動車やトラック、農産物を受け入れることに同意したとしています。
また、今後2週間以内に李在明大統領がホワイトハウスを訪問するとしています。
7/31(木) 8:03 テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/48509788c84b3dbcfe4f22e830c5a963de2b0c00
86: ばーど ★ 2025/07/31(木) 08:19:48.73 ID:OH9ztWPQ
>>1 ソース追加
[速報] 政策室長「半導体・医薬品も他国に比べて不利でない待遇」
https://twitter.com/yonhaptweet/status/1950693312245162359
[速報] 政策室長「国内の米・牛肉市場の追加開放はしないことで合意」
https://twitter.com/yonhaptweet/status/1950693960252576134
[速報] 政策室長「半導体・原発・二次電池・バイオなど2000億ドルのファンド」
https://twitter.com/yonhaptweet/status/1950694707497255007
[速報] 李大統領「1500億ドルの造船協力専用ファンド…造船業の米国進出を支援」
https://twitter.com/yonhaptweet/status/1950689954964836379
[速報] 政策室長「半導体・医薬品も他国に比べて不利でない待遇」
https://twitter.com/yonhaptweet/status/1950693312245162359
[速報] 政策室長「国内の米・牛肉市場の追加開放はしないことで合意」
https://twitter.com/yonhaptweet/status/1950693960252576134
[速報] 政策室長「半導体・原発・二次電池・バイオなど2000億ドルのファンド」
https://twitter.com/yonhaptweet/status/1950694707497255007
[速報] 李大統領「1500億ドルの造船協力専用ファンド…造船業の米国進出を支援」
https://twitter.com/yonhaptweet/status/1950689954964836379
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:22:43.90 ID:4XyfoDGC
>>86
いきなり取り決めた内容を無視してね?
2000億ドル / 1500億ドル 規模のファンドを作るニダ!
と穿ってしまう
いきなり取り決めた内容を無視してね?
2000億ドル / 1500億ドル 規模のファンドを作るニダ!
と穿ってしまう
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:28:09.83 ID:xlQSX3MU
>>95
ファンドに投資が集まらないなら
公的資金投入しか無いけどなw
てか全額アメリカに持って行かれてるのが判ってて
投資する馬鹿なんて居ないだろw
ファンドに投資が集まらないなら
公的資金投入しか無いけどなw
てか全額アメリカに持って行かれてるのが判ってて
投資する馬鹿なんて居ないだろw
124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:35:07.62 ID:4XyfoDGC
>>108
いやこの 2000+1500 が
「韓国がアメリカに拠出する 3500億ドル の内訳と運用内容はこうするニダ!」
(ファンドに金が集まらないなら、それは韓国からは出せなかったことで、韓国の義務は履行済みニダ)
という
いやこの 2000+1500 が
「韓国がアメリカに拠出する 3500億ドル の内訳と運用内容はこうするニダ!」
(ファンドに金が集まらないなら、それは韓国からは出せなかったことで、韓国の義務は履行済みニダ)
という
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:37:30.23 ID:xlQSX3MU
>>124
うわぁw
そんな言い訳で逃げられると思ってんだw
こりゃ四半期ごとチェックがますます楽しみになって来たぞw
うわぁw
そんな言い訳で逃げられると思ってんだw
こりゃ四半期ごとチェックがますます楽しみになって来たぞw
188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:59:34.80 ID:Okb5Y0jP
>>86
開放は自動車に関してのみか?ということは
開放は自動車に関してのみか?ということは
159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:50:02.74 ID:RrONe23I
>>1
こりゃ軍事は別か
そっちで多額の損失とちうごくの制裁くると思うぞ?
こりゃ軍事は別か
そっちで多額の損失とちうごくの制裁くると思うぞ?
165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:52:07.56 ID:niE8LU8F
>>159
トランプにしてみると、在韓米軍撤退が前提なのでは?
トランプにしてみると、在韓米軍撤退が前提なのでは?
171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:55:39.41 ID:4ky70ljp
>>1
> 3500億ドル投資
基本のスキームは日本と同じかと
政府系の金融機関がファンドや債権を民間に販売するのだろう
問題は韓国の金融は弱くて(=信用がない)、売りさばくことができるか?だね
> 3500億ドル投資
基本のスキームは日本と同じかと
政府系の金融機関がファンドや債権を民間に販売するのだろう
問題は韓国の金融は弱くて(=信用がない)、売りさばくことができるか?だね
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 07:52:10.58 ID:1wRULJyb
どこに金あるニカ?
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 07:53:03.67 ID:/gAcjXAS
外貨足りなくね?
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 07:54:25.47 ID:cgcPz+70
3500億で手を打ってもらったかw。
他になにがあるかな?
他になにがあるかな?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 07:54:46.37 ID:yidmkFsq
3500億ドルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本との規模考えても2000億ドルまでいかねーだろって言われてたのにwwwwwwwwwwwwww
日本との規模考えても2000億ドルまでいかねーだろって言われてたのにwwwwwwwwwwwwww
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 07:55:00.12 ID:M1gBDpmo
そんなにドルあるの?
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:13:14.34 ID:YEev2v0T
>>9
ないよ
ないよ
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 07:57:11.53 ID:e1DM1YMy
1. 米国への3500億ドルの投資
2. 1000億ドルのエネルギー購入
3. 韓国から米国への輸入に対する15%の関税
4. 米国から韓国への輸入に対する0%の関税
4. 米国から韓国への輸入に対する0%の関税
んん...?これはまずくないか?品目別じゃなく全部差し出したの?
2. 1000億ドルのエネルギー購入
3. 韓国から米国への輸入に対する15%の関税
4. 米国から韓国への輸入に対する0%の関税
4. 米国から韓国への輸入に対する0%の関税
んん...?これはまずくないか?品目別じゃなく全部差し出したの?
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 07:58:41.90 ID:nU76xB1n
>>17
韓国農業壊滅www
韓国農業壊滅www
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:04:42.10 ID:/eN4+nz2
>>17
ラトニック「全てを差し出せ」
まぁ合ってるな…
ラトニック「全てを差し出せ」
まぁ合ってるな…
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:11:04.41 ID:xlQSX3MU
>>42
にしてもホントに全部、持って行くとは
流石に思わなかったw
アメリカも中国の様にチョーセンジンの扱い方を
マスターしたした様だなw
にしてもホントに全部、持って行くとは
流石に思わなかったw
アメリカも中国の様にチョーセンジンの扱い方を
マスターしたした様だなw
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:14:58.48 ID:A4Xl0Q7F
>>66
韓国半導体
約40%は中国製(生産)
1次トランプ=2020年10月までに撤退要求
バイデン=延期にした
↓
まずは中国からの完全撤退だな
主力の7ナノはほとんど中国製の韓国
韓国半導体
約40%は中国製(生産)
1次トランプ=2020年10月までに撤退要求
バイデン=延期にした
↓
まずは中国からの完全撤退だな
主力の7ナノはほとんど中国製の韓国
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 07:59:05.57 ID:Y7cftUY3
相互関税無し、投資はアメリカ管理・所有で実施だから、全面降伏で勘弁してもらった形。
言うだけ詐欺防止に気を使ってるなぁ
言うだけ詐欺防止に気を使ってるなぁ
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 07:59:07.02 ID:4XyfoDGC
3か月ごとに履行状況をチェックされるけど大丈夫か?
日本は5000億ドルの倍の外貨準備あるから、それの取り引きでどうにでもなるが
韓国は米国債1000億ドルくらいしかないだろ。 残りの3000億ドルの用立てどうするんだ?
ブラフなら関税は元通りだぞ
日本は5000億ドルの倍の外貨準備あるから、それの取り引きでどうにでもなるが
韓国は米国債1000億ドルくらいしかないだろ。 残りの3000億ドルの用立てどうするんだ?
ブラフなら関税は元通りだぞ
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:00:18.88 ID:Y3SJ84I5
3500億ドルの投資がアメリカが管理するって一文付け加えられたって相当ヤバいな
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:01:52.34 ID:xlQSX3MU
トランプ氏、米韓関税交渉で「合意」 税率15%・対米投資3500億ドル
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN310BR0R30C25A7000000/
>トランプ氏は韓国による3500億ドルの投資について「米国が所有し管理する」という一文を加えた。日本との合意発表時には見られなかった。
四半期ごとの進捗状況チャックといい
ヤルヤル詐欺再発防止策は万全w
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN310BR0R30C25A7000000/
>トランプ氏は韓国による3500億ドルの投資について「米国が所有し管理する」という一文を加えた。日本との合意発表時には見られなかった。
四半期ごとの進捗状況チャックといい
ヤルヤル詐欺再発防止策は万全w
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:03:45.37 ID:cgcPz+70
>>27
逃げられないw
逃げられないw
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:05:43.99 ID:hnFX2//Q
>>27
アメリカが管理するってことは、そう遠くない入金期限が存在するんだろうけど…用意できるのかな
アメリカが管理するってことは、そう遠くない入金期限が存在するんだろうけど…用意できるのかな
269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 09:18:20.90 ID:2mMe4g53
>>27
>>トランプ氏は韓国による3500億ドルの投資について「米国が所有し管理する」という一文を加えた。日本との合意発表時には見られなかった。
フェイクだと思ったら本当の話しだったのでびっくりした
>>トランプ氏は韓国による3500億ドルの投資について「米国が所有し管理する」という一文を加えた。日本との合意発表時には見られなかった。
フェイクだと思ったら本当の話しだったのでびっくりした
287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 09:22:08.23 ID:iJdSryYg
>>27
これマジでやべえなwww
まぁ朝鮮人ならこのヤバさに気づかない可能もあるかw
これマジでやべえなwww
まぁ朝鮮人ならこのヤバさに気づかない可能もあるかw
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:02:12.61 ID:kwpKWju3
これはデモ好きの国民を刺激するねぇ
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:02:13.67 ID:Rk+6sEfZ
おお、合意したのかw
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:02:15.92 ID:0DPm4pPY
韓国はたった3500億ドル投資で日本と同じ
15%
ジャップに圧勝wwwwwwwww
15%
ジャップに圧勝wwwwwwwww
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:03:18.84 ID:yidmkFsq
>>31
お前…3500億ドルはアメリカの好きに投資というか 徴収されたんだぞ!?
まぁレス乞食だろうけど
お前…3500億ドルはアメリカの好きに投資というか 徴収されたんだぞ!?
まぁレス乞食だろうけど
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:04:09.66 ID:NOvw3BD/
>>34
5000億ドル徴収されるわーくにの心配でもしとけよw
5000億ドル徴収されるわーくにの心配でもしとけよw
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:06:37.35 ID:yidmkFsq
>>39
こっちは日本主導で好きに投資できるんだが?
韓国は米国主導てことよ? バカにされすぎだろ
こっちは日本主導で好きに投資できるんだが?
韓国は米国主導てことよ? バカにされすぎだろ
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:07:41.87 ID:/eN4+nz2
>>53
しかも米国債の金利フローが基盤だしな
しかも米国債の金利フローが基盤だしな
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:06:36.47 ID:xlQSX3MU
>>34
今頃、火病の発作を起こしながら
ウリはジャップに勝ったニダぁ!を連呼してるんでねえのw
今頃、火病の発作を起こしながら
ウリはジャップに勝ったニダぁ!を連呼してるんでねえのw
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 08:22:56.68 ID:9dsba+61
>>31
韓国出せるの?
韓国財閥ひ1000億ドルでヒイヒイ言ってるのに…
韓国出せるの?
韓国財閥ひ1000億ドルでヒイヒイ言ってるのに…
211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 09:05:45.16 ID:QHEJ+jU3
>>31
経済規模考えたら韓国の3500のほうがはるかにキツそうw
でもこれで石破マンセーしてた連中が少しは大人しくなるね
経済規模考えたら韓国の3500のほうがはるかにキツそうw
でもこれで石破マンセーしてた連中が少しは大人しくなるね
254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/31(木) 09:14:58.13 ID:HPuyA2OJ
>>31
日本は外貨あるしなそれに
日本は米国国債持ってるし米国が儲かれば日本も儲かるんだけど
日本は外貨あるしなそれに
日本は米国国債持ってるし米国が儲かれば日本も儲かるんだけど
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
コメントする