1: 昆虫図鑑 ★ 2025/08/01(金) 10:13:29.95 ID:Q9Tz+ql4
関税交渉の合意を受け米国が韓国にかける相互関税は妥結前の25%から15%に下がったが、それでも韓国は事実上最大の被害国になるとの分析結果が公表された。
未来アセット証券が31日に公表した資料によると、韓国はこれまで韓米自由貿易協定(FTA)により米国との貿易では事実上無関税の恩恵を受けてきた。昨年末時点で韓国からの輸入品に対する米国の実効関税率は0.2%ほどだった。
ところがトランプ政権発足によりこれまでの自由貿易の流れから一気に関税がかけられ、状況は大きく変わった。今年5月末時点で韓国からの輸入品に対する米国の実効関税率は一気に12.3%となり、わずか5カ月で50倍(約4966%)以上もはね上がった。
未来アセット証券のキム・ソクファン研究員はSNS(交流サイト)で「韓国の実効関税率上昇幅は増加幅全体平均(282%)の17.6倍という非常に大きな数値だ」「しかも上昇幅2位のシンガポール(2306%)に比べ約2.2倍の高い水準だ」と説明した。
関税合意により不確実性はなくなったが、米国が韓国製品にかける相互関税率が15%となったことは韓国経済にとってさらに大きな負担となりそうだ。
証券会社ごとに見方に多少の違いはあるが、共通しているのは造船業が大きな恩恵を受け、逆に自動車業界は日本や欧州連合(EU)と同じレベルでの競争が強いられるためマイナスの影響が大きいとの見方だ。
米国は今年に入って7月28日までに関税収入として1256億ドル(約18兆9300億円)を稼ぎ出した。昨年の同じ時期に比べて132%増だ。関税は米国政府の財政収入となるが、キム・ソクファン研究員は「(関税を)負担するのは米国企業や一般家庭になるだろう」と指摘した。
クォン・オウン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/08/01/2025080180019.html
未来アセット証券が31日に公表した資料によると、韓国はこれまで韓米自由貿易協定(FTA)により米国との貿易では事実上無関税の恩恵を受けてきた。昨年末時点で韓国からの輸入品に対する米国の実効関税率は0.2%ほどだった。
ところがトランプ政権発足によりこれまでの自由貿易の流れから一気に関税がかけられ、状況は大きく変わった。今年5月末時点で韓国からの輸入品に対する米国の実効関税率は一気に12.3%となり、わずか5カ月で50倍(約4966%)以上もはね上がった。
未来アセット証券のキム・ソクファン研究員はSNS(交流サイト)で「韓国の実効関税率上昇幅は増加幅全体平均(282%)の17.6倍という非常に大きな数値だ」「しかも上昇幅2位のシンガポール(2306%)に比べ約2.2倍の高い水準だ」と説明した。
関税合意により不確実性はなくなったが、米国が韓国製品にかける相互関税率が15%となったことは韓国経済にとってさらに大きな負担となりそうだ。
証券会社ごとに見方に多少の違いはあるが、共通しているのは造船業が大きな恩恵を受け、逆に自動車業界は日本や欧州連合(EU)と同じレベルでの競争が強いられるためマイナスの影響が大きいとの見方だ。
米国は今年に入って7月28日までに関税収入として1256億ドル(約18兆9300億円)を稼ぎ出した。昨年の同じ時期に比べて132%増だ。関税は米国政府の財政収入となるが、キム・ソクファン研究員は「(関税を)負担するのは米国企業や一般家庭になるだろう」と指摘した。
クォン・オウン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/08/01/2025080180019.html
2chの反応
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:21:00.65 ID:raoWktHL
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:21:00.65 ID:raoWktHL
>>1
もう途上国枠じゃないんだからね?
各国と結んだ個別FTAでさんざん不義理働いていた詐欺師が一挙につけ払う時が来ただけとアキラメロン
もう途上国枠じゃないんだからね?
各国と結んだ個別FTAでさんざん不義理働いていた詐欺師が一挙につけ払う時が来ただけとアキラメロン
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:15:19.01 ID:mmw2SIGU
おいおい、愚かな朝鮮人が気付いてしまうだろ
せっかくホルホルしてたのに
せっかくホルホルしてたのに
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:16:03.73 ID:o14AVlOv
被害国www
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:16:09.78 ID:eQpMVbFJ
また被害者ムーブか
後頭部の貯蔵は十分か?
後頭部の貯蔵は十分か?
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:16:40.84 ID:QbWa0k3E
ウリナラは被害者ニダ
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:45:02.14 ID:mp4rOy1f
>>5
やったぜ!これで道徳的優位に立てるね
やったぜ!これで道徳的優位に立てるね
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:17:30.22 ID:77DUKseB
無理に何もかも差し出すより25%の方が良かったんじゃね?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:22:18.52 ID:CPlfgAez
「日本の15%だけには負けたくないんです」
「何でもしますトランプさま~」
完全に足元見られましたね韓国
「何でもしますトランプさま~」
完全に足元見られましたね韓国
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:24:24.54 ID:t93d5TWF
米韓FTAは破棄されました
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:27:13.73 ID:mmw2SIGU
破棄はされてないんじゃないの?
これからも朝鮮は粗悪品のチーズをいっぱい買わされるわけだし
いかにバカな朝鮮人でも、FTAがなければ粗悪チーズなんか買わないでしょ
つまり破棄された方がマシな状況
これからも朝鮮は粗悪品のチーズをいっぱい買わされるわけだし
いかにバカな朝鮮人でも、FTAがなければ粗悪チーズなんか買わないでしょ
つまり破棄された方がマシな状況
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:31:58.70 ID:DUsgsljG
韓国は世界最高の経済領土だろ。
いくらでも売って歩けばいいじゃん。
いくらでも売って歩けばいいじゃん。
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:32:20.44 ID:E/hW48Po
別に焦って交渉妥結する必要がなかったのでは?
韓国には外交カードがあるだろ
GSOMIA破棄とか同盟破棄とかさあw
韓国には外交カードがあるだろ
GSOMIA破棄とか同盟破棄とかさあw
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:32:20.59 ID:/oAXZrOm
これ25%飲んだ方がよかったのでは?
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:37:28.32 ID:i0E2/tsu
ほぼ無関税ってお前らがセーフガードかけまくってぶん殴られてただろ
EUの自動車もそうだがちゃんとルール守れよ
EUの自動車もそうだがちゃんとルール守れよ
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:42:02.40 ID:9XZnIE8u
南朝鮮政府のホルホルに今まで迎合してた朝鮮メディアがどうした?
なんかまともな分析し出したぞ?
なんかまともな分析し出したぞ?
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:44:37.62 ID:BC9VWs//
韓国はGDP比で4割以上を輸出に頼ってるので、日本と同じ税率でもダメージは大きい
韓国のほうが重い錘を引きずりながら走ることになる
韓国のほうが重い錘を引きずりながら走ることになる
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 10:50:30.39 ID:ozfcUPq5
日本元々2.5%→15%で+12.5%
韓国元々0%→15%で+15%
日本と比べるなら韓国は実質17.5%みたいなもんやで
韓国元々0%→15%で+15%
日本と比べるなら韓国は実質17.5%みたいなもんやで
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:01:20.18 ID:N1hbOyOH
あーあ焦って交渉しちゃったから大変な事になったね
チョンさんwwwwwwwww
チョンさんwwwwwwwww
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:26:03.92 ID:9XZnIE8u
>>36
トランプは農産物も開放させたって言ってるけど、南朝鮮は解放してないとか食い違ってるし、
生産地偽造と迂回輸出の問題も片付いて無い。
最大の懸案事項の駐留費問題もあるし、まだ色々残ってる。
トランプは農産物も開放させたって言ってるけど、南朝鮮は解放してないとか食い違ってるし、
生産地偽造と迂回輸出の問題も片付いて無い。
最大の懸案事項の駐留費問題もあるし、まだ色々残ってる。
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:33:36.02 ID:jL3jWD6w
>>36
今度は関税14%になるように交渉ニダ。その次は13%になるように。
関税0%になるまで交渉は続くニダ
今度は関税14%になるように交渉ニダ。その次は13%になるように。
関税0%になるまで交渉は続くニダ
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:09:40.09 ID:x4znmuDX
得意のダンピングで頑張れ
韓国の物価がまた上がるねw
韓国の物価がまた上がるねw
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:20:11.84 ID:CDzaRjRu
一人当たりのGDPでチョーセンが日本に勝った結果がこれなの?
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:22:32.65 ID:raoWktHL
焦ってなくても同じことだったと思うがな?
これから条件闘争が出来るつもりになってるかも知れないけど、さらなる悲惨が見舞うことはほぼ確実w
対中の姿勢を問われるとかさ
これから条件闘争が出来るつもりになってるかも知れないけど、さらなる悲惨が見舞うことはほぼ確実w
対中の姿勢を問われるとかさ
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:24:39.17 ID:+2bKr/+E
被害者モードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:25:52.07 ID:+2bKr/+E
契約締結してからが交渉の本番もくるー
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:26:25.94 ID:0HvKAROO
被害国?
被害者はアメリカの産業界だろうが
被害者はアメリカの産業界だろうが
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:30:39.60 ID:DUsgsljG
日本以下の自給率なんだよな。
日本に米売れたって喜んでるけどな。
日本に米売れたって喜んでるけどな。
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:42:33.15 ID:9XZnIE8u
>>46
ハングル米5kg 980円とかで売ってたって画像あったな。
それでも積み上がってた。
ハングル米5kg 980円とかで売ってたって画像あったな。
それでも積み上がってた。
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:46:01.44 ID:mp4rOy1f
>>52
カルロースの1/3の値段じゃん…
カルロースの1/3の値段じゃん…
63: イカ焼き@虎 2025/08/01(金) 12:03:30.09 ID:30c76q5h
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 12:09:47.36 ID:vfWPOK24
>>63
韓国米はハズレwww
韓国米はハズレwww
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:30:59.95 ID:ZqYqzfM0
訴訟大国のアメリカ相手に被害者ビジネスは悪手だわw
返り討ちにされて3,500億ドルは戻らず関税35%だなw
返り討ちにされて3,500億ドルは戻らず関税35%だなw
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:49:50.43 ID:oxkTC2t4
強国にひっくり返されてしまう、という2国間協定の最悪ケースが起きたね。典型例として教科書に載りそう。
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:53:07.34 ID:TLKWpZWf
大好きな被害者になれてよかったねw
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 11:59:19.80 ID:raoWktHL
>>56そうだね♪
彼の民族はなぜか被害者最強って固定観念で、ハン=恨を溜め込んで被害者ポジの逆恨み加害者になるのが、最大多数の最大幸福みたいだからさ
彼の民族はなぜか被害者最強って固定観念で、ハン=恨を溜め込んで被害者ポジの逆恨み加害者になるのが、最大多数の最大幸福みたいだからさ
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/01(金) 12:02:32.47 ID:evcDufMi
韓国政府の交渉担当が勝利宣言してただろ
水を差すな
水を差すな
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村

コメント
アメリカからしてみれば富と雇用を奪われ続けてたんだよ
『敬意』って概念が無いのを如実に表してるよな
コメントする