1: ばーど ★ 2025/08/12(火) 17:08:37.58 ID:mnQwWFTz
【08月12日 KOREA WAVE】韓国の大手EC企業クーパン(COUPANG)が日本で展開している即時配送サービス「ロケットナウ(Rocket Now)」が、東京都を超えて関東全域への進出に乗り出した。同社は新たな地域拡張を見据え、現地営業職の採用活動を本格化している。

業界関係者によると、クーパンの日本法人「CPワンジャパン(CP One Japan)」は、8月6〜8日にオンライン採用セミナーを開催し、営業担当およびアカウントマネージャーを募集した。新規加盟店の開拓、既存加盟店のフォロー、地域店舗への訪問、サービス紹介や契約業務などが主な職務内容だ。

特に今回の募集では、「東京都を含む関東地域での勤務が可能な者」とし、「東京都以外の関東地域でも勤務の可能性がある」と明記しており、実際の営業活動も関東各地の店舗訪問が想定されている。これはロケットナウのサービス提供エリアが東京都全域から関東地方全域へ拡大される方針を示唆している。

ロケットナウは2025年初頭に東京都港区でサービスを開始して以降、わずか半年で東京23区すべてに展開を完了。今年6月には東京全域でのサービス提供を開始し、今回の関東進出でさらなる成長を目指す。

KOREA WAVE/AFPBB News 2025年8月12日 13:00
https://www.afpbb.com/articles/-/3593145
no title

2chの反応

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:34:57.40 ID:Tlh8wND5
>>1
全然知らないけど
それにクーパン自体は全然売れなくて撤退しただろw
懲りないな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 19:25:06.65 ID:XtOzz+QQ
>>1

あれ?クーパンって日本撤退したのでは???

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:15:57.65 ID:UdMHS522
アマゾンとかヨドバシがやってるやつじゃん
何番煎じだよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:16:36.18 ID:sAWA50hn
誰も知らん

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:17:05.31 ID:jgJEjThi
この記事でロケットナウを初めて知りました

Amazon、楽天は規模が違うから無理だけどヨドバシにも負けそう

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:17:48.59 ID:+nQPmxtT
急成長ってこれからじゃないか

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:18:50.73 ID:0zmarZZ3
大人気につき撤退シリーズ?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:18:56.93 ID:fP+cSzbG
これ空巣の下調べしてるだけだろw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:20:47.04 ID:hZ8X1r57
知らなすぎる

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:21:01.36 ID:EEz49+kU
今更チョンが参入する意味

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:22:16.35 ID:tQe06hln
半年もたずにスゴスゴ撤退かな?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:23:08.80 ID:jUucypSy
ヨドバシには勝てないだろ

27: dp1 2025/08/12(火) 17:24:18.31 ID:uIjQmeyB
全く知らん。
つか、色々漏れそうだなhahaha

で、ぐーぱん・・・だったっけ?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:24:34.96 ID:wot5crCV
今始めて存在を知ったが
いつも通りの大人気の設定なのはわかったw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:25:00.42 ID:WYVmnfE2
営業がしつこいって話題になってた奴か

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:31:47.27 ID:jUucypSy
フードデリバリーなのか
配送料無料
Uber、出前館に勝てるのか?

https://www.korit.jp/special/korea-now-latest-report/insights_parkjyungyoung_coupang_rocketnow/

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:33:07.75 ID:AJZEtsKk
>>41
食べ物と韓国って最悪の組み合わせやん

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 18:05:18.96 ID:WURv5TAd
>>41
> もう一つの変更はブランド戦略です。「クーパンイーツ」ではなく、「ロケットナウ」という別途のブランドを使用し、地元の消費者に「韓国のサービス」という拒否感を減らして

笑えるw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:32:08.92 ID:AJZEtsKk
韓国企業とバレて客離れ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:33:49.18 ID:+Uec/5wY
Uberですら怪しいのに、チョン企業とか

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:44:27.77 ID:nEIiZZ9j
クーパンってまだ日本で生き残ってたのか
とっくに撤退したもんだと思ってた

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:47:59.93 ID:lkDUC2Ay
中国のTEMUと
韓国のロケットナウ
ともに誇大宣伝で成功、成功と言ってるが実際はこの炎天下で運ぶ人がいなくて大苦戦

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:48:58.66 ID:lkDUC2Ay
>>60
当たり前、40度のなか荷物運ぶ人はどの業種も争奪戦だ
10月から気温が下がるから本当の勝負はそこから、それまでは嘘ばかりばらまいて宣伝の毎日

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 17:57:52.79 ID:7iCz9rLG
韓国企業とバレて大人気につき撤退

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 18:09:41.67 ID:WYVmnfE2
クーパン名義で撤退してから通名再進出なのか
フードデリバリーなんて飽和してんのに勝てると思ってんのがすげーな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 18:20:01.47 ID:fsRa19Do
クーパンって TEMUなみに悪評あったんじゃなかっけ?
帳消し?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 18:21:03.50 ID:CtoT18Ta
孫正義案件な
辞めとけ
DMやチラシ爆弾が来るぞ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/08/12(火) 18:26:23.78 ID:236dCvZQ
運ぶ奴いないから続かない
外国人を不正で雇用するしか無いけどUberすら捕まってるからな

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村