1: 仮面ウニダー ★ 2025/09/07(日) 07:24:58.31 ID:7ufX4B85
https://news.yahoo.co.jp/articles/b42a1dca86ecec3159994cabd9318322e57b7805/images/000
演じられた朝鮮半島の伝統芸能「風物」=6日午後、東京都墨田区の荒川河川敷
1923年の関東大震災で朝鮮人虐殺の目撃証言が残る東京都墨田区の荒川河川敷で6日、若者らが犠牲者追悼式を開き「歴史が繰り返されることを絶対に拒否したい」と記憶の継承を誓った。朝鮮半島の伝統芸能「風物」も演じられた。
追悼式は証言収集を続けてきた一般社団法人「ほうせんか」が始め、今年で44回目。近年、歴史を学ぼうと集った若者のグループ「ペンニョン」(韓国・朝鮮語で100年の意味)が運営に参加するようになった。
式典では「針金で縛した朝鮮人に石やビール瓶などを放っている」「石油をぶっかけて火を付けられている」といった加害の目撃証言が紹介された。
9/6(土) 17:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b42a1dca86ecec3159994cabd9318322e57b7805
演じられた朝鮮半島の伝統芸能「風物」=6日午後、東京都墨田区の荒川河川敷
1923年の関東大震災で朝鮮人虐殺の目撃証言が残る東京都墨田区の荒川河川敷で6日、若者らが犠牲者追悼式を開き「歴史が繰り返されることを絶対に拒否したい」と記憶の継承を誓った。朝鮮半島の伝統芸能「風物」も演じられた。
追悼式は証言収集を続けてきた一般社団法人「ほうせんか」が始め、今年で44回目。近年、歴史を学ぼうと集った若者のグループ「ペンニョン」(韓国・朝鮮語で100年の意味)が運営に参加するようになった。
式典では「針金で縛した朝鮮人に石やビール瓶などを放っている」「石油をぶっかけて火を付けられている」といった加害の目撃証言が紹介された。
9/6(土) 17:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b42a1dca86ecec3159994cabd9318322e57b7805
2chの反応
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 07:37:21.30 ID:Ykhi+LLm
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 07:37:21.30 ID:Ykhi+LLm
>>1
そんな憎くてたまらない日本になぜしがみついてんだよw
そんな憎くてたまらない日本になぜしがみついてんだよw
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 07:49:56.14 ID:5Wujo0Yo
>>1
>石油をぶっかけて火を付けられている
「ガソリン」の意味で使ってるんだろうけど、この当時にガソリンってそんな簡単に庶民が入手できたっけ?
>石油をぶっかけて火を付けられている
「ガソリン」の意味で使ってるんだろうけど、この当時にガソリンってそんな簡単に庶民が入手できたっけ?
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:20:29.74 ID:BzBHwxgc
>>18
言われてみればそうだよね
燃料がないから死体が焼けないみたいな文献を見るぐらいなのに
言われてみればそうだよね
燃料がないから死体が焼けないみたいな文献を見るぐらいなのに
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 07:53:35.75 ID:tvgAVRy5
>>1
こうやって歴史は造られるんだなあ
放置してると、そのうち「ビール瓶や投石で六万人の朝鮮人を虐殺した」なんて話を、欧米の歴史学者まで糞真面目なツラで信じこむようになるぞ
こうやって歴史は造られるんだなあ
放置してると、そのうち「ビール瓶や投石で六万人の朝鮮人を虐殺した」なんて話を、欧米の歴史学者まで糞真面目なツラで信じこむようになるぞ
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 07:54:21.64 ID:aSm8/YjV
>>1
^^
共同通信は朝鮮人愛好家なんやね
変わった趣味やね
^^
共同通信は朝鮮人愛好家なんやね
変わった趣味やね
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:01:08.32 ID:nQdL50Rp
>>1
差別されるような、虐殺されるような、そんな日本になぜに住み着いてんの?
なぜ出ていかないの?
数万円で帰れる祖国が隣にあるってのに 何故?(笑)
差別や虐殺されたのなら普通の脳ミソしてたらとっとと日本から出ていくし、二度と日本になんか来ないものだと思うけどね
俺の考えっておかしいのかな?(笑)
それとも朝鮮人てドMなん? 差別されるのが言葉責めで興奮してんの? 気持ちよくなってんの?
虐殺された過去が、今のスリルに繋がっていて興奮してんの? 怖いもの見たさ、虐殺されるかもという恐怖心のスリルを楽しんでんの?
悦んでんの?
ドMでド変態じゃん(笑)
も一度書くけど、普通の脳ミソしてたらこんな国なんかには絶対に住まないし、とっとと出てくと思うんだけどね(*´艸`*)クスクス
差別されるような、虐殺されるような、そんな日本になぜに住み着いてんの?
なぜ出ていかないの?
数万円で帰れる祖国が隣にあるってのに 何故?(笑)
差別や虐殺されたのなら普通の脳ミソしてたらとっとと日本から出ていくし、二度と日本になんか来ないものだと思うけどね
俺の考えっておかしいのかな?(笑)
それとも朝鮮人てドMなん? 差別されるのが言葉責めで興奮してんの? 気持ちよくなってんの?
虐殺された過去が、今のスリルに繋がっていて興奮してんの? 怖いもの見たさ、虐殺されるかもという恐怖心のスリルを楽しんでんの?
悦んでんの?
ドMでド変態じゃん(笑)
も一度書くけど、普通の脳ミソしてたらこんな国なんかには絶対に住まないし、とっとと出てくと思うんだけどね(*´艸`*)クスクス
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:02:32.54 ID:/Z0G3eoB
>>1
これどうせ無許可だろ
これどうせ無許可だろ
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:16:47.72 ID:gXuG9Pcw
>>1
確かに歴史は繰り返すよねぇ、というか、人間って忘れる生き物だからな。
関東大震災の時に半島の人間が悪さしていたことをさらっと忘れて、
いま、人手不足を錦の御旗に、異教徒や貧困国からがんがん入れるぞとなっている。
で、富士山なんぞが噴火すると、その外国人が略奪を始めるんだわ、警察だけでは対応できなくて、自警団ができると、、、、
確かに歴史は繰り返すよねぇ、というか、人間って忘れる生き物だからな。
関東大震災の時に半島の人間が悪さしていたことをさらっと忘れて、
いま、人手不足を錦の御旗に、異教徒や貧困国からがんがん入れるぞとなっている。
で、富士山なんぞが噴火すると、その外国人が略奪を始めるんだわ、警察だけでは対応できなくて、自警団ができると、、、、
130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 10:02:00.34 ID:rkrHQJD6
>>1
証言(嘘)集めて
願望ありきだから、時系列や当時の物資や状況、日本人の気質が違いすぎて信用性が低いんだよな
証言(嘘)集めて
願望ありきだから、時系列や当時の物資や状況、日本人の気質が違いすぎて信用性が低いんだよな
148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 11:07:11.36 ID:qYMAmLLL
>>1
存在しない記憶を植え付けられると、人生難儀やな。
存在しない記憶を植え付けられると、人生難儀やな。
151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 11:18:48.02 ID:mjlPZYGe
>>1
コイツラのうち何人かは不法滞在だ。
通報すれば1人5万円もらえる。
コイツラのうち何人かは不法滞在だ。
通報すれば1人5万円もらえる。
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 07:25:18.62 ID:7ufX4B85
< ;?Д?> 当時、針金とか石油?ってそんな簡単に手に入ったニカ?
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 07:33:17.16 ID:dPQsnAlg
こういうのは、遺族とかが参列するもんだけど
伝聞だけで集まった、赤の他人が勝手に盛り上がってるだけだろコレ
伝聞だけで集まった、赤の他人が勝手に盛り上がってるだけだろコレ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 07:33:39.65 ID:oDyc99ia
当時の人口すら数えられないバカでーす
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 07:33:44.46 ID:KXlA8HG8
捏造してまで被害者アピール
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 07:43:56.01 ID:fRFt7ae8
ビールってそんなに簡単に庶民が口に出来たっけ?
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:02:53.73 ID:D9O5IUpK
>>14
1920年代ではだいぶポピュラーになっていたが日本酒や焼酎の方が圧倒的に安かった
アホな在日はDQNの酒瓶攻撃はビール瓶というイメージで固まってんのかも知らんが
日本酒や焼酎の瓶の本が時代考えたらまだリアルな作り話に出来たかな
1920年代ではだいぶポピュラーになっていたが日本酒や焼酎の方が圧倒的に安かった
アホな在日はDQNの酒瓶攻撃はビール瓶というイメージで固まってんのかも知らんが
日本酒や焼酎の瓶の本が時代考えたらまだリアルな作り話に出来たかな
15: ハンターD 2025/09/07(日) 07:45:19.36 ID:AiQZaNJL
バカチョ◯の被害者ビジネス。
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 07:46:08.25 ID:FEuZ1rQq
火事場泥棒見つかってボコボコにされただけなのに
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2025/09/07(日) 07:54:03.20 ID:0EQ2tisU
まあ、嘘なんですけどね
223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 23:55:00.55 ID:rQEqX85J
>>21
あいつらの言う「された酷いこと」は大抵あいつら自身が「やった酷いこと」だからね
あいつらの言う「された酷いこと」は大抵あいつら自身が「やった酷いこと」だからね
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2025/09/07(日) 07:57:03.01 ID:0EQ2tisU
ビール瓶は大量生産が始まったばかりで、まだまだ高価なものだったよね
昭和中期でも保証金取って、瓶を返すとお金が戻ってきてた
昭和中期でも保証金取って、瓶を返すとお金が戻ってきてた
27: 新型ウッカリちゃんちゅんちんさん ◆HIRO/gHrS6 2025/09/07(日) 07:58:36.72 ID:r/SW9R8Q
>>26
瓶ビールのケースと大瓶は保証金取られてるね。
返却したら返してくれるという、今でもあるわ。
瓶ビールのケースと大瓶は保証金取られてるね。
返却したら返してくれるという、今でもあるわ。
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2025/09/07(日) 07:59:24.66 ID:0EQ2tisU
昔はラムネ瓶も持ち帰りNGだったもんねえ
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:02:33.66 ID:YpsqG117
捏造被害者ビジネスやめえや
新聞も加担するのヤメレ
新聞も加担するのヤメレ
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:17:37.69 ID:0fmqXvIZ
なんとも荒唐無稽な話だことで
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:23:15.03 ID:ZzWrPalH
作り話が99.9%だな
嘘が当たり前の民族
何故これを共同通信は記事にしようと思ったの?
嘘が当たり前の民族
何故これを共同通信は記事にしようと思ったの?
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:25:32.86 ID:KWMD4L8R
>>61
向こうの国が日本との問題は全て片付いたって言っちゃったから日本側から穿り返してるの
向こうの国が日本との問題は全て片付いたって言っちゃったから日本側から穿り返してるの
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:42:01.46 ID:ZzWrPalH
日本に関係する事だけは長年に渡って異常な粘着をしてくる
気持ち悪いんだよ
そもそもが嘘出鱈目じゃないか
気持ち悪いんだよ
そもそもが嘘出鱈目じゃないか
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:45:23.62 ID:0fmqXvIZ
存在しない記憶を継承してない?
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/09/07(日) 08:51:19.19 ID:haYRvbX3
当時の朝日新聞を読めば実状が判るのに、調べなかったのか
毎日新聞でも可能だぞ
関東大震災は大正12年だから、大正デモクラシーの最中で軍が弱く軍の検閲とかが無かった時代だよ
毎日新聞でも可能だぞ
関東大震災は大正12年だから、大正デモクラシーの最中で軍が弱く軍の検閲とかが無かった時代だよ
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
コメントする