1: 昆虫図鑑 ★ 2026/04/11(土) 16:44:15.33 ID:gToiWKXG
イスラエル外務省は10日(現地時間)、韓国の李在明大統領が戦時の民間人殺害をユダヤ人虐殺になぞらえた発言について、「容認できない」として強く反発した。

 イスラエル外務省は同日、X(旧ツイッター)を通じて、「李大統領がホロコースト追悼日を前に、ユダヤ人虐殺を軽視する発言を行った」とし、「これは受け入れられず、強い非難に値する」と表明した。

 外務省は特に、李大統領が言及した事例について「2024年の出来事を現在のことのように歪めて提示した」とし、「当該内容は反イスラエルの虚偽情報を拡散してきたアカウントに由来するものだ」と主張した。さらに、「問題となった出来事はテロリストを対象とした軍事作戦中に発生したものであり、すでに2年前に調査と措置が行われている」と説明した。

 また、「この事件の中心にいたテロリストへの言及はなく、最近のイランやヒズボラによるイスラエル民間人への攻撃についても触れていない」とし、「投稿内容は事前に確認することが望ましい」と批判した。

 これに先立ち、李大統領は前日、自身のXアカウントで、2024年にガザ地区で撮影されたとされる、武装した兵士が人物を建物から突き落とす映像を含む投稿を共有し、「私たちが問題視する慰安婦の強制やユダヤ人虐殺、戦時の殺害と何ら変わらない」と述べた。

 さらに、「事実かどうか、事実であればどのような措置が取られたのか確認する必要がある」とも語った。

 李大統領が共有した投稿には、この映像について、イスラエル国防軍(IDF)がパレスチナの子どもを拷問した後、屋上から突き落とした場面だとする説明が付されていた。

 当時、AP通信などによると、建物の屋上でイスラエル兵3人が遺体の手足をつかんで揺らした後、屋上の端まで引きずって落とす様子が映像に収められていたという。

 李大統領はその後の追加投稿で、「いかなる状況においても国際人道法と人間の尊厳は妥協できない価値だ」とし、「このような悲劇が繰り返されてはならない」と強調した。

 また、「いかなる状況でも国際人道法は順守されなければならず、人間の尊厳もまた妥協できない最優先の価値として守られるべきだ」と述べ、「人権は最後の砦であり、何ものにも代えがたい価値だ」と重ねて強調した。

 さらに、「痛ましい傷の上に残された教訓を、繰り返される惨劇として再現してはならない。そうしてこそ人類は共生し、和解と協力の未来へ進むことができる」と付け加えた。

 過去の映像を現在の出来事と誤認して投稿したとの指摘が出ると、大統領室は「悲劇的な歴史を繰り返さないという趣旨のメッセージだ」とし、「具体的な事実関係については今後さらに確認する」と明らかにした。

https://www.wowkorea.jp/news/read/519636.html

*関連記事
イスラエル軍の偽情報 イスラム教徒の投稿をシェアした李在明大統領「慰安婦強制、ユダヤ人虐殺も戦時の殺害は同じだ」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/04/11/2026041180013.html

2chの反応

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 16:45:38.45 ID:mn5IVLGO
>>1
イスラエルは38度線あたりに核撃ってもいいだろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 16:48:29.99 ID:Mdx5SjJk
イスラエル 「ソウルを火の海にセヨ」

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:18:38.77 ID:4pnhCVcY
>>6
もともと火病の国w

10: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2026/04/11(土) 16:54:19.98 ID:XRe0svxE

朝鮮戦争の時の従軍慰安婦は強制じゃなかったんですかね?
みんな自分から進んでドラム缶に入っていったのかな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 16:56:20.73 ID:il+s0N/9
気持ちは解るがアメリカの同盟国がコレいっちゃうかぁ…
なんか計算でもあるんかな?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:00:27.71 ID:QKRRIQi0
>>14
本人はそこまで考えてないと思うよ
単に気持ちのいいフレーズ書きなぐっちゃったくらいの感覚

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:02:30.28 ID:il+s0N/9
>>21
自分に酔っちゃう系か…
後々後悔するだろうね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:06:59.06 ID:QKRRIQi0
>>23
なんなら翌日か翌々日くらいにはもう後悔してるかも

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:27:01.70 ID:8pwY7Nho
>>23
<丶`∀´> 困ったら日帝でどうとでもなるニダ! これまで積み上げてきたノウハウがあるニダからね☆彡

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 16:56:21.54 ID:pcEMh0mS
なんだかんだ在明の反米っぷりは筋金入りだな
後は何時ドブに落とされて棒で殴られまくるかだが

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 16:58:45.13 ID:kEVGNUt8
イスラエルが韓国ソウルを空爆
呼応して北朝鮮軍が南進
在韓米軍は静観
日本へ移転

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 16:59:34.70 ID:xPVlczKz
アメリカに「キューバの次は北朝鮮だ」とでも言われたのかな?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:02:09.90 ID:QKRRIQi0
イスラエルの行状については思うことがない訳じゃないけど、
一国のトップがそれを口にしていいのかとも思う

25: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2026/04/11(土) 17:04:28.92 ID:XRe0svxE
イランに通してほしくて全力で媚を売った結果じゃないですかね

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:11:17.21 ID:34ZGVEr9
>>25
そして双方を敵にw
流石李在明、期待を裏切らないww

43: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2026/04/11(土) 17:18:26.95 ID:XRe0svxE
>>33
何より
被害者詐欺の従軍慰安婦問題とホロコーストを同列に論じたことがマズかったんじゃないかと

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:20:14.22 ID:a0uG1GDe
>>43
ドイツのユダヤ人協会に怒られたことがあったよね

52: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2026/04/11(土) 17:22:43.45 ID:XRe0svxE
>>47
どう考えてもそれが一番の侮辱ですよね

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:22:59.45 ID:34ZGVEr9
>>43
それもあるんでしょうなあ・・・。
本人の慰安婦になる同意書がないと渡航許可の下りない強制連行・・・。

61: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2026/04/11(土) 17:28:19.85 ID:XRe0svxE
>>54
勝手に詐欺の仲間にされた
というよりは
悼むべき悲劇を頭の悪い屑どもの身勝手な詐欺に利用された怒りなんですかね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:07:57.99 ID:qDrkek+l
韓国が日韓併合を人類史上最悪の植民地支配だと考えているように、イスラエルもホロコーストこそ人類史上最悪の悪行だと自負しているから「ホロコースト以上の悪行がある」なんて言ったら、イスラエルが激怒するに決まっている。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:08:12.83 ID:4/vF9Pw5
慰安婦を引き合いに出してるのがイジェミョンの言いたいことの主題
結局イスラエルやパレスチナのことを考えてるわけではない
「全世界から、無条件で手を差し伸べられてチヤホヤされて優遇されるべき"被害者たち"というカテゴリがあり、それにウリが含まれてるぞ」と言いたいだけ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:13:43.26 ID:eMhepswB
>>「私たちが問題視する慰安婦の強制やユダヤ人虐殺、戦時の殺害と何ら変わらない」

韓国人的には「慰安婦はホロコーストに匹敵する戦争犯罪である!!」と言いたいのだろうなぁ。
「ウリは被害者ニダァァァァ!」という感じで。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:17:05.13 ID:a0uG1GDe
常々「日帝統治はホロコースト以上」と広言してたから引くに引けないんだろうさ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:20:01.43 ID:zk5Dp9F/
慰安婦は強制じゃないし

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:20:03.45 ID:VkyF/K8c
凄いところに喧嘩売りに行ったなw
三跪九叩頭するハメになりそうだが

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:20:31.09 ID:/CDyKude
慰安婦は単なる合法的労働者で、問題があったとしても労働問題。
で、その問題については、韓国政府が補償すると韓国政府がいってる。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:22:20.22 ID:4/vF9Pw5
朝鮮人としては、慰安婦問題をホロコーストと同じくらいの問題だと思わせたいんだね
恐らく朝鮮人は、ユダヤ人が「長年虐げられてきた人たち」という認識を世界中から持たれていることを羨ましく思ってて、それを妬んでるはず
そこでしれっと慰安婦の単語を混ぜ込んで、「朝鮮人もユダヤ人と同じくらい差別されてきたんだ」というロジックを持ち出す
それがどれだけユダヤ人の神経を逆撫でするかなんて考えない
だって朝鮮人は他人の立場になるとか、客観視なんてできないから
常に「ウリが!ウリが!ウリが!ウリが!」だけの種族だから

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:27:36.07 ID:kG/PKgru
くだらない喧嘩売って最後は尻すぼみ

何だこいつ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/04/11(土) 17:32:06.08 ID:UyjcvRh+
よし、爆撃だ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:37:19.81 ID:NPAzhwOx
韓国終了のお知らせ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:39:44.83 ID:AF9wPb4Q
チャレンジャー李在明

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/11(土) 17:41:42.03 ID:nkmfwJOt
しらんがな定期
はたから見たら同じってだけ

79: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2026/04/11(土) 17:53:29.54 ID:XRe0svxE

従軍慰安婦も殺されたの?
強制的に性奴隷にされたのではなくて?

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村