1: 昆虫図鑑 ★ 2026/04/12(日) 16:35:17.18 ID:1MDKN4sM
【ソウル聯合ニュース】中東情勢の緊迫によるエネルギー危機が懸念される問題で、韓国産業通商部の金正官(キム・ジョングァン)長官は12日、KBSの時事番組に出演し、「政府の石油備蓄を放出せずに4~5月を乗り切ることができそうだ」との見通しを述べた。
現在確保しているものに加え、企業が自主的に保有している在庫もあるとし、「特に5月は確保した原油が先週より10ポイント増え、(通常の導入量の)80%近くに達している状況だ」と説明した。
ロシアのウクライナ侵攻で発生したエネルギー危機の際は政府の石油備蓄を放出したが、今回は放出せずに4~5月を乗り切ることができるとの見解を示した。
一方、ホルムズ海峡に足止めされている韓国関連のタンカー7隻の通航については「一生懸命努力しているが、予断できない状況」と述べるにとどめた。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260412000800882
現在確保しているものに加え、企業が自主的に保有している在庫もあるとし、「特に5月は確保した原油が先週より10ポイント増え、(通常の導入量の)80%近くに達している状況だ」と説明した。
ロシアのウクライナ侵攻で発生したエネルギー危機の際は政府の石油備蓄を放出したが、今回は放出せずに4~5月を乗り切ることができるとの見解を示した。
一方、ホルムズ海峡に足止めされている韓国関連のタンカー7隻の通航については「一生懸命努力しているが、予断できない状況」と述べるにとどめた。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260412000800882
2chの反応
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:36:39.24 ID:yBVJxI3N
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:36:39.24 ID:yBVJxI3N
>>1
何の為の備蓄なんだかWwww
何の為の備蓄なんだかWwww
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:11:34.81 ID:DDC36ZKo
>>3
レーダーサイトやDMZ警備への最優先の電力供給にしてもそうだが
北朝鮮からの南侵対応能力の維持が最優先だそうで
戦時中の国だから当然の事だが
レーダーサイトやDMZ警備への最優先の電力供給にしてもそうだが
北朝鮮からの南侵対応能力の維持が最優先だそうで
戦時中の国だから当然の事だが
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:40:38.49 ID:K86S+TIa
>>1
本当にそうならいいな
6月からは知らんけど
本当にそうならいいな
6月からは知らんけど
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:43:26.70 ID:2gg/qifl
>>1
実際、とっくに使っているんだろうな
汚職で
実際、とっくに使っているんだろうな
汚職で
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2026/04/12(日) 16:37:00.87 ID:bmTlhoko
放出しようにもスッカラカンなんだろ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:39:11.19 ID:glAl4f6K
そのしわ寄せは庶民が価格高騰のまま我慢するて事だが
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:41:34.32 ID:cx9Et8X9
逆に怪しいな
パニックバイを恐れて嘘ついてそう
パニックバイを恐れて嘘ついてそう
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:46:09.13 ID:hPmGNKmP
韓国は緊急の輸入と民間備蓄でどうにかなるのか
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:46:17.15 ID:CuFIkSeB
石破訪問直後にこの発表
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:46:18.53 ID:3y4wII7N
備蓄なんてほぼしていねぇからなw
乗り切れるならクルマのナンバー規制今すぐやめろ
乗り切れるならクルマのナンバー規制今すぐやめろ
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:49:21.18 ID:d3u73qWc
だったらいいな、か?
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:53:01.97 ID:C/hIkd76
✕ 放出せずに乗り切れる
◯ なんと目処が立ったので備蓄ないことがバレるのを先延ばしできた
◯ なんと目処が立ったので備蓄ないことがバレるのを先延ばしできた
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:56:06.06 ID:RMh9MOie
乗り切るってどの段階を指しているんやろ
車両規制してまで備蓄放出を渋る方がおかしいやろ
もしかして備蓄がないんとちゃう?
車両規制してまで備蓄放出を渋る方がおかしいやろ
もしかして備蓄がないんとちゃう?
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:25:59.00 ID:UstkUSig
>>18
普通は車両規制をしなくて済むように備蓄を放出するよな?w
普通は車両規制をしなくて済むように備蓄を放出するよな?w
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:56:52.19 ID:xUgyF7TO
「備蓄を放出するニダ!」
「ないニダ…」
「え?」
「普段使わないから売っちゃったニダ」
「…」
「ないニダ…」
「え?」
「普段使わないから売っちゃったニダ」
「…」
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:08:37.04 ID:E9A9/quV
備蓄がありませんが事実だろ(笑)
中国も韓国も日本に泣きついて断られている事実
中国も韓国も日本に泣きついて断られている事実
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:09:05.48 ID:UGu+eoQy
無いものは放出出来ないよなw
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:10:13.81 ID:2xupjk9b
ポッケナイナイしすぎてすっからかんなのが実態だろね
大丈夫なら規制の必要がないわけだし
大丈夫なら規制の必要がないわけだし
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:13:19.60 ID:TFzde5z4
報道特集に出てた専門家が韓国か備蓄に手を付けなかった事を褒めてるらしいぞ
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:18:21.98 ID:glAl4f6K
韓国の備蓄て他国の備蓄のことだから!!
石油スワップ!!
石油スワップ!!
31: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2026/04/12(日) 17:19:28.47 ID:gWiSfHzh
?
規制せずに経済を回すための備蓄なんですよね?
規制せずに経済を回すための備蓄なんですよね?
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:22:10.99 ID:6zhhXykP
石油危機はまだまだこれからだよ?
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:22:58.53 ID:ZF2NNs7e
ポッケナイナイしてて
備蓄がないんだろ
備蓄がないんだろ
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:29:24.51 ID:sTpwGTSZ
「特に5月は確保した原油が先週より10ポイント増え、
(通常の導入量の)80%近くに達している状況だ」
確保した原油が韓国に届くのかどうかが
問題のような気がしますけど
まあ、日本に集ってくる心配は無いってことで、朗報だね
(通常の導入量の)80%近くに達している状況だ」
確保した原油が韓国に届くのかどうかが
問題のような気がしますけど
まあ、日本に集ってくる心配は無いってことで、朗報だね
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:39:05.71 ID:R6ayBuax
そもそもあるのか?
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:41:32.25 ID:K86S+TIa
前回金融破綻の時はIMFが来ても「準備高はある」と言ってたのに
内情見たらwまったく無かったって前科が韓国政府にはあるからな
内情見たらwまったく無かったって前科が韓国政府にはあるからな
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:52:04.53 ID:EPCs3SIk
自称専門家が大絶賛の対応です
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:18:56.58 ID:DDC36ZKo
余裕があるから備蓄を放出せんで済むんでなく
余裕が無くても北の侵攻に備えて備蓄しておく必要があるから
放出したくても出来んのを勝ったって言えんのか?w
余裕が無くても北の侵攻に備えて備蓄しておく必要があるから
放出したくても出来んのを勝ったって言えんのか?w
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:26:20.32 ID:TEQw7xtT
>>54
ぶっちゃけ誤魔化すならそういう方針だよね普通
ぶっちゃけ誤魔化すならそういう方針だよね普通
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:24:44.93 ID:U90wJz/n
産業・経済が縮小してるのですね!大変わかりやすいです。
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:36:33.18 ID:5NqF1uUo
備蓄放出しないんじゃなくてできないだけだろw
単なる痩せ我慢w
単なる痩せ我慢w
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:44:13.42 ID:TXGILNh0
石油の備蓄放出はIEAの協調放出なんだが。。。
また合意したくせに裏切ったのか
また合意したくせに裏切ったのか
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:45:06.61 ID:CfC5NNLx
205日分と嘘吐いた手前出したらすぐ嘘ってバレるからな
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
良い話は「話半分更にご割引!」、悪い話は「3倍増!」
しかし、信じても信じなくてもこ個人で出来ることは限られています!
今だからこそ老若男女を問わず、民族が誇る輝かしい伝統の「トンスル(糞尿酒)飲みながらご自慢の9cmK-巨砲を駆使した試し腹(近親相姦)Party」で家族の絆を深めましょう!
合掌!
コメントする