1: 昆虫図鑑 ★ 2026/04/14(火) 16:28:42.46 ID:b/7PKqro
 ドジャースのキム・ヘソン内野手(金慧成=27)のスタメン落ちで韓国メディアがロバーツ監督の猛批判を展開している。13日(日本時間14日)の本拠地メッツ戦のスタメンは二塁にエスピナル、遊撃にロハスが入り、キム・ヘソンの名前はなし。これは韓国メディアにすれば〝案の定〟だったに違いない。

 キム・ヘソンは前日のレンジャース戦の3回、無死一塁で見逃し三振に倒れるとチャレンジを要求。しかし、結果は変わらずに早々に2度のチャレンジ権利を失い、2―5と敗れた。試合後にロバーツ監督は「あのチャレンジはよくなかった」と苦言を呈したことで韓国メディアは「これでマイナー送りかもしれない」「キム・ヘソンにだけ厳しい」などと報じていた。

 米メディアはこの日のスタメン落ちの理由を先発左腕ピーターソンとの相性としたが、韓国メディアは前日のキム・ヘソンの判断ミスへの〝ペナルティー〟と見ている。「朝鮮日報」は「冷酷なロバーツはすぐに左腕先発でキム・ヘソンを外した」と報じ、「スターニュース」は「司令塔はまるで報復でもするかのように3試合連続スタメンだったキム・ヘソンをラインアップから外した」と見ている。

 また「エクスポーツニュース」は「何がそんなに間違っていたというのか」と疑問を呈し「OSEN」も「ABS失敗はとても大きな罪なのか。衝撃のスタメン外しだ」とロバーツ采配を攻撃している。

東スポWEB

https://news.yahoo.co.jp/articles/73a590af89461bd37427f9feb39d8a9bf5506f03


2chの反応

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:40:41.53 ID:l9WyvxR9
>>1
朝鮮人を雇うといつもいこうなる
いい加減朝鮮人を獲るのはやめた方が良い、ということを韓国自ら宣伝してるな

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 20:45:27.23 ID:POQy+z3D
>>1
結果を出さないどころか余計なことするからだろ。
トレードで放出されないだけ、まだ温情のある措置。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 16:29:46.79 ID:lqb8CQ73
また逆恨みしていて草

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 16:34:09.69 ID:4qRialgi
もう移籍した方がいい

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 16:36:04.01 ID:EQtBxG7V
金屁損は朝鮮プロ野球に戻ればいい
メジャーでは通用しないんだから

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 16:36:05.54 ID:RuczOA02
なに報復ってwバカチョンいい加減にしろよ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 21:17:45.58 ID:J9eCFDBe
>>10
逆恨みだわよ

14: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/04/14(火) 16:38:39.31 ID:243HP7G1
文句があるならメジャー球団を立ち上げれば?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 16:40:33.34 ID:YaYIPeIN
シーズン長いんだしドジャースは有望な選手いっぱいいるんだからそりゃいろいろ起用して試すやろw
ベンチ要員がスタメンじゃないとかいちいちうるせえな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 16:45:57.73 ID:b/Z3Vrj2
全てが他責

韓国人の出来ますは出来ません
プライドだけ
中国人の出来ましたは出来てません
オカラ工事
日本人の出来ませんは出来ます
何とかしてしまう民族性

戦後の欧米の感想

22: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I 2026/04/14(火) 16:47:39.91 ID:sUhPaorO
自分でストライクかどうか分からんモンなのかな?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 16:57:14.70 ID:3x8Qnv79
>>22
と言うより、あの場面でボールになっても意味が無いだよ
代わりに貴重な抗議権を使い切った…野球センスの無い馬鹿って判断だよ
過去にも守備で何度も馬鹿さ加減を披露しているからね、走塁でも馬鹿を晒したり、、使えねーバカと判断されたんじゃね

108: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I 2026/04/14(火) 19:43:51.54 ID:STDLa9ao
>>29
それでよくメジャーリーグに居られるな

30: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/04/14(火) 16:57:17.21 ID:243HP7G1
>>22
際どいのはある

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 16:48:20.79 ID:lI1dEolG
いちいち監督のすることに異を唱えるとかアホかと

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 16:49:09.91 ID:geFABbUA
だって自己中dw頭悪くてチームのこと考えないからな、当然だろ

31: ◆65537PNPSA 2026/04/14(火) 17:02:25.27 ID:FmSfET0K
>何がそんなに間違っていたというのか

タイミングも結果も全部

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:07:03.48 ID:iFN7FYEW
何がそんなに間違っていたというのか

大間違いだろバカチョン

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:07:55.28 ID:IOWZa4TQ
去年も左投手の時はスタメン落ちだったろ記憶喪失かよ馬鹿チョン
元々信用されてねえんだよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:12:02.90 ID:2lVaUvHi
一喜一憂するべきじゃない、力が足りない、それだけ。
出たときに結果を出す、チームが勝つ、競争しかない、実績がない、
だからこんなもんだろう。試合に出たいのなら弱いチームに行くことだと思う、
それで結果を出して実績を上げる、それから交渉するのなら結果が出なくとも実績で
いずれ打つと長く使われる。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:17:32.22 ID:JGuhoERE
別にマイナー落ちしたわけじゃあないんでしょう?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:19:44.47 ID:t71Uqgrx
メジャーに上がった最初から
韓国マスコミは、右の時はヘソンで左の時はロハスがショートを守るって自分で書いてたじゃん

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 18:46:15.40 ID:BNSHfvsT
>>42
そんな(奴らからしたら)太古のこと覚えていられるわけないじゃん

43: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2026/04/14(火) 17:29:42.31 ID:SHelUYuK
自分の個人成績を守りたい、三振したくないからってチームに2つしか与えられてないABSチャレンジ使うようではな
ましてや場面が終盤の大事な所でもなければ押し出しのかかったランナーで塁の埋まった状態でもない
しかもカウント2-2からで成功しても3-2になるだけでアウトカウントもノーアウトだった

こんな自分が可愛いチームプレイもできないバカを使わなきゃならないデーブ・ロバーツも頭が痛いだろう

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:41:45.86 ID:3llLqSgd
これよwこのマインドだよな韓国はw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:42:59.93 ID:hKLwLz1b
マイナー落ちしたならともかくベンチにおるならとやかく言うなよ、守備下手だし野球IQ低いし打撃も大したことなくて特に左は壊滅的だから当たり前の話だろ。せめて走塁とかにはお呼びかかるかもしれんだろ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:43:49.46 ID:Zb+WnfW+
まぁ多少は使えそうに見えたし前回のは高く売りに出すためのショーケースだったのかもな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:44:31.36 ID:62XfEEdx
この朝鮮人どもの妄言がロバーツ監督の耳に届かないわけがないからな
朝鮮人を起用するとこうなる、ということを何度も体験すれば、そのうち起用すること自体を躊躇するようになるだろう

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:48:24.76 ID:WS4jPp8N
重要な場面でもない所で9番打者が見逃し三振と言う失態を隠すために
2回しかないチャレンジ権を独断で行使して失敗すればそりゃねぇ・・・
監督も激おこだったしw

55: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2026/04/14(火) 17:50:11.58 ID:SHelUYuK
盗塁が上手いのは認めるけど大谷の前で2盗してもマイナスだろ
走るぞ走るぞと投手の注意を引き付けて打者をアシストするならわかるが本当に走ってどうする
1塁が空いたらマトモに勝負してもらえないか終盤なら敬遠だろ

このおバカABSチャレンジもそうだが本当に野球IQが壊滅的に低い

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 18:49:14.86 ID:BNSHfvsT
>>55
そんな難しいこと考えられるわけないだろ
自分が目立てばそれでいい、俺の力を見ろ!それに突き進むのがあの民族
将軍様もそうだろ?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 17:57:54.69 ID:kaBoxWVv
プロの世界で能力がなければ使われない
当たり前のこと
韓国人はスポーツに関わらないべきだと思う

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/14(火) 18:00:55.89 ID:JSD9KtK7
今年も韓国人のアップダウンな一喜一憂面白いな

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村