1: 昆虫図鑑 ★ 2026/04/14(火) 17:01:23.78 ID:b/7PKqro
【TV朝鮮】(アンカー)
韓国政府は先月、パレスチナ・ガザ地区内におけるイスラエルの非人道的行為を指摘する内容の国連決議案に対して棄権票を投じました。李在明(イ・ジェミョン)大統領の交流サイト(SNS)投稿に端を発する現在の論争とはやや姿勢に違いがあるように見えます。韓国外交部(省)は李在明大統領の投稿から始まったイスラエルとの外交摩擦を最小限に抑えるため、水面下で接触を図ろうと動き出しました。ソン・ムビン記者がお伝えします。
(記者リポート)
国連人権理事会は先月27日、パレスチナ領域内の人権状況に関する決議案を採択しました。
イスラエルの軍事作戦を非難し、パレスチナへの人道支援を拡大する内容が盛り込まれています。
韓国政府はこの時、棄権票を投じました。
非人道的行為を指摘する決議案に賛成しなかったということですが、韓国外交部は「決議案の趣旨には共感したものの、より均衡が取れるよう当事者たちの立場を扱う必要があった」と説明しました。
これには、友好国であるイスラエルとの関係も考慮されていると言われています。
特に、イスラエルは同盟国の米国と「特別な関係」を結んでおり、防衛産業においても韓国と緊密な協力関係を築いています。
半導体産業の必須原料として使用される「臭素」も97.5%をイスラエルから輸入しています。
このため、専門家らは「李在明大統領のSNS投稿が普遍的な人権に言及していたとしても、より戦略的にアプローチすべきだった」と助言しています。
(世宗研究所の申範澈〈シン・ボムチョル〉首席研究員)
「一般的な状況では見過ごせる問題でも、戦闘中は敏感になるため…実務的な外交面とやや相いれない行動を見せた」
韓国外交部は水面下でイスラエルと接触を続け、協力策を協議していると伝えられています。
李在明大統領のSNS投稿に対して「強く非難する」と言ったイスラエル外務省も、追加対応を取っていません。TV朝鮮、ソン・ムビンがお伝えしました。
(2026年4月13日放送 TV朝鮮『ニュース9』より)
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/04/14/2026041480030.html
韓国政府は先月、パレスチナ・ガザ地区内におけるイスラエルの非人道的行為を指摘する内容の国連決議案に対して棄権票を投じました。李在明(イ・ジェミョン)大統領の交流サイト(SNS)投稿に端を発する現在の論争とはやや姿勢に違いがあるように見えます。韓国外交部(省)は李在明大統領の投稿から始まったイスラエルとの外交摩擦を最小限に抑えるため、水面下で接触を図ろうと動き出しました。ソン・ムビン記者がお伝えします。
(記者リポート)
国連人権理事会は先月27日、パレスチナ領域内の人権状況に関する決議案を採択しました。
イスラエルの軍事作戦を非難し、パレスチナへの人道支援を拡大する内容が盛り込まれています。
韓国政府はこの時、棄権票を投じました。
非人道的行為を指摘する決議案に賛成しなかったということですが、韓国外交部は「決議案の趣旨には共感したものの、より均衡が取れるよう当事者たちの立場を扱う必要があった」と説明しました。
これには、友好国であるイスラエルとの関係も考慮されていると言われています。
特に、イスラエルは同盟国の米国と「特別な関係」を結んでおり、防衛産業においても韓国と緊密な協力関係を築いています。
半導体産業の必須原料として使用される「臭素」も97.5%をイスラエルから輸入しています。
このため、専門家らは「李在明大統領のSNS投稿が普遍的な人権に言及していたとしても、より戦略的にアプローチすべきだった」と助言しています。
(世宗研究所の申範澈〈シン・ボムチョル〉首席研究員)
「一般的な状況では見過ごせる問題でも、戦闘中は敏感になるため…実務的な外交面とやや相いれない行動を見せた」
韓国外交部は水面下でイスラエルと接触を続け、協力策を協議していると伝えられています。
李在明大統領のSNS投稿に対して「強く非難する」と言ったイスラエル外務省も、追加対応を取っていません。TV朝鮮、ソン・ムビンがお伝えしました。
(2026年4月13日放送 TV朝鮮『ニュース9』より)
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/04/14/2026041480030.html
2chの反応
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:09:48.24 ID:l9WyvxR9
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:09:48.24 ID:l9WyvxR9
>>1
いきあたりばったりだからいつもこうなるwwwwwwww
犯罪者大統領なんて所詮こんなもの
そもそもこいつは大統領になるまで一度も「外交」なんてしたことのないド素人wwwwww
いきあたりばったりだからいつもこうなるwwwwwwww
犯罪者大統領なんて所詮こんなもの
そもそもこいつは大統領になるまで一度も「外交」なんてしたことのないド素人wwwwww
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:55:11.41 ID:gqptplDl
>>1
根性無いなWww
根性無いなWww
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/15(水) 03:35:04.15 ID:H/bUqI9v
>>1
裏で土下座した程度でイスラエルが許してくれるかね?
裏で土下座した程度でイスラエルが許してくれるかね?
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:06:21.67 ID:/vJ7nigy
朝鮮人につじつま合うことを求めるのは差別!人権侵害!
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:06:42.00 ID:IOWZa4TQ
ヘタレたwwwww
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:08:02.51 ID:4qRialgi
だめだコリア
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:12:32.70 ID:AVFMQEGT
いつ韓国がイスラエルの友好国になった?
なんか接点あったっけ?
なんか接点あったっけ?
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:28:33.00 ID:WanEl7x+
>>10
> イスラエルの軍事作戦を非難し、パレスチナへの人道支援を拡大する内容が盛り込まれています。
>
> 韓国政府はこの時、棄権票を投じました。
棄権票を投じたからウリナラは友好国ニダ!
友好国には原油を融通するのは当たり前ニダ!
さっさとよこせニダ!
> イスラエルの軍事作戦を非難し、パレスチナへの人道支援を拡大する内容が盛り込まれています。
>
> 韓国政府はこの時、棄権票を投じました。
棄権票を投じたからウリナラは友好国ニダ!
友好国には原油を融通するのは当たり前ニダ!
さっさとよこせニダ!
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 18:07:43.27 ID:g7EbmLG3
>>10
韓国とイスラエルは仲が良いよ
反日反独で仲間意識がある
共に虐げられた者同士として
韓国や在日はイスラエルから日本を食い物にする手法を学んてると思う
韓国とイスラエルは仲が良いよ
反日反独で仲間意識がある
共に虐げられた者同士として
韓国や在日はイスラエルから日本を食い物にする手法を学んてると思う
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 18:12:23.76 ID:AVFMQEGT
>>35
イスラエルの名前を利用して日本をネガる奴が仲間意識ねぇ……
日本を叩く以外でイスラエルと共同して何をやっている設定なの?
イスラエルの名前を利用して日本をネガる奴が仲間意識ねぇ……
日本を叩く以外でイスラエルと共同して何をやっている設定なの?
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 18:13:03.66 ID:4qRialgi
>>35
仲が良かったらこうはなってないやろ
仲が良かったらこうはなってないやろ
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 18:18:22.98 ID:y3FzAli7
>>35
国と国とで仲が良いとか朝鮮人しか使わない幼稚な概念だよ
国と国とで仲が良いとか朝鮮人しか使わない幼稚な概念だよ
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 18:20:31.32 ID:EqpXGQPP
>>40
親とか兄弟、兄妹って言うのも朝鮮人脳だよなwww
親とか兄弟、兄妹って言うのも朝鮮人脳だよなwww
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 18:23:27.50 ID:AVFMQEGT
>>40
>>41
しかもそれ「中華に近い方が偉い」という民族の序列の中華思想の華夷秩序から来てるんですよ
宗主国はシナだという証明
まだ気付いてない
>>41
しかもそれ「中華に近い方が偉い」という民族の序列の中華思想の華夷秩序から来てるんですよ
宗主国はシナだという証明
まだ気付いてない
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 18:24:16.75 ID:y3FzAli7
>>41
その表現自体も非常に幼稚だよね。
その表現自体も非常に幼稚だよね。
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 18:34:16.72 ID:EqpXGQPP
>>43
更に気持ち悪いのが同性兄弟じゃなく「妹」表現なところw
やっぱ試し腹民族は頭おかしいのかねー。
更に気持ち悪いのが同性兄弟じゃなく「妹」表現なところw
やっぱ試し腹民族は頭おかしいのかねー。
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/15(水) 09:01:41.03 ID:COzQQVEN
>>46
韓国でよく活躍したスポーツ選手やメダリストを「国民の弟(妹)」って言うけど、
アレって「どんなに活躍しても、お前らは俺らの下!」って意味なんだよな(呆れ
韓国でよく活躍したスポーツ選手やメダリストを「国民の弟(妹)」って言うけど、
アレって「どんなに活躍しても、お前らは俺らの下!」って意味なんだよな(呆れ
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:14:58.76 ID:l9WyvxR9
「緊急財政命令」を検討してんだろ?w
これってもうやるやらない別として言葉として出した時点で外国はもう「あの国は終わりだ」と認識するで?
海外投資家はこぞって資金を引き揚げていくだろう
終わりだよ終わりwww
これってもうやるやらない別として言葉として出した時点で外国はもう「あの国は終わりだ」と認識するで?
海外投資家はこぞって資金を引き揚げていくだろう
終わりだよ終わりwww
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:16:09.80 ID:l9WyvxR9
イラン戦争が思わぬ副産物をプレゼントしてくれたなぁ~・・・♪
素晴らしい
素晴らしい
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:17:08.70 ID:GgEfymCY
韓国オワタ
イスラエル人の書き込み
「この議論はよく知っています。インタビューでも何度か耳にしました。偽の情報を拡散したことがバレたと気づいた人は、それが象徴的な意味合いを持つものだとか、例え話だと言うんです。たとえ実際に起こっていなくても。北朝鮮が韓国を攻撃してくれればいいのに。
議論に参加しよう」
「また馬鹿者か。北朝鮮におべっかでも使ってみろ、もしかしたら役に立つかもしれない」
ヘブライ語ニュース
イスラエルが韓国大統領を攻撃:「公開する前に確認せよ」
https://www.ynet.co.il/news/article/skc4vtvhwl
イスラエル人の書き込み
「この議論はよく知っています。インタビューでも何度か耳にしました。偽の情報を拡散したことがバレたと気づいた人は、それが象徴的な意味合いを持つものだとか、例え話だと言うんです。たとえ実際に起こっていなくても。北朝鮮が韓国を攻撃してくれればいいのに。
議論に参加しよう」
「また馬鹿者か。北朝鮮におべっかでも使ってみろ、もしかしたら役に立つかもしれない」
ヘブライ語ニュース
イスラエルが韓国大統領を攻撃:「公開する前に確認せよ」
https://www.ynet.co.il/news/article/skc4vtvhwl
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:17:23.39 ID:bms/tDTM
わっはははははははw
多分イランに便宜図ってもらいたくての発言だったんだろうが
ただイスラエルを敵に回しただけというw
多分イランに便宜図ってもらいたくての発言だったんだろうが
ただイスラエルを敵に回しただけというw
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:23:26.56 ID:cIeTap7J
イスラエルって今回の韓国みたく二枚舌使う奴が大嫌いだと思うよ
三枚舌はもっと嫌いだけどね
三枚舌はもっと嫌いだけどね
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:26:00.00 ID:AVFMQEGT
たぶん日本の「古代ユダヤ人の失われた十支族」の説勝手に盗んでるよなコリアン
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:29:50.13 ID:C4pA2uHU
>>26
百済にはゾロアスター教のソグド人が住んでた事は確認出来る
だからゾロアスター教信仰していた斉明天皇が百済へ出兵しようとしていた
酒船遺跡はゾロアスター教の儀式だし
百済にはゾロアスター教のソグド人が住んでた事は確認出来る
だからゾロアスター教信仰していた斉明天皇が百済へ出兵しようとしていた
酒船遺跡はゾロアスター教の儀式だし
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:33:56.06 ID:3kEAAoie
別に李さんを擁護する立場じゃないけど
先月末の国連決議と今月入ってからの大統領発言なんだから
批判するほどの矛盾でもないと思うがねぇ。
当初は明らかになっていなかった残虐行為の証拠が出てきた、とか
話し合いのための停戦期間なのに攻撃を続けてる、とか
状況は刻々と変わっていくんだし。
下世話なコト言えば、トランプさんがネットで発信してる何かを
時系列で並べてみれば今の世界じゃ一貫性なんて流行らないと分かる。
先月末の国連決議と今月入ってからの大統領発言なんだから
批判するほどの矛盾でもないと思うがねぇ。
当初は明らかになっていなかった残虐行為の証拠が出てきた、とか
話し合いのための停戦期間なのに攻撃を続けてる、とか
状況は刻々と変わっていくんだし。
下世話なコト言えば、トランプさんがネットで発信してる何かを
時系列で並べてみれば今の世界じゃ一貫性なんて流行らないと分かる。
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:34:53.93 ID:62XfEEdx
イジェミョンが何も考えてないだけ
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 17:38:57.63 ID:htBedKwD
国民性を象徴している大統領
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/14(火) 18:34:22.04 ID:T5q2Hugy
その場の感情で適当なこと言っちゃったか
韓国らしいね
韓国らしいね
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/17(金) 19:11:47.01 ID:8MRbdyE7
手のひら大回転キムチ
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 18:03:59.14 ID:zhvBUjSZ
朝鮮人なんて手のひら回転しすぎてねじ切れてるだろ
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 19:07:27.91 ID:iiZKz5wC
思いつきの民族やな
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
自分の国から出てくんな!在は帰れ!
コメントする