1: 仮面ウニダー ★ 2026/04/21(火) 07:28:32.05 ID:u0FOgz07
世界的な人気を誇るBTSが完全復活を果たした。17、18日に東京ドームで2日間公演「BTS ’ARIRANG’IN JAPAN」を開催し、約11万人を動員。メンバーの人気は兵役を経ても健在だが、これに敏感に反応したのがNHK紅白歌合戦の陣営だという。
【写真】先月、母国の韓国で開催されたBTSのカムバックステージ
BTSはメンバー全員が兵役を終え、7人が完全復活を果たし、3月21日に韓国・ソウルの光化門広場でカムバック公演を行った。
17、18日には東京ドームで2日間公演を開催。完全体での来日公演は2019年以来7年ぶりで、2日間で約11万人を動員した。
ジョングクが「7年ぶりに東京ドームに帰ってきました。ARMY(ファンの通称)に本当に会いたかった」と喜びをあらわにすれば、ジミンも「僕たちが軍隊に行っている間に、皆さんが僕たちを忘れてしまったのかもと心配しました」と安堵の表情を見せた。
この日は、最新アルバム「ARIRANG」の楽曲を中心に、世界的ヒット曲「Butter」や「Dynamite」など全22曲を披露。
7人の久しぶりのパフォーマンスにARMYは熱狂した。まさにBTSの完全復活を印象付けた格好だが、彼らの復活に日本のテレビ局も黙ってはいない。
ある制作会社関係者は「どの局も音楽番組に何とかBTSを担ぎ出したいと考えています。中でもNHKが大みそかの〝目玉〟として接触を図ろうとしているようですよ」と話す。
まだ春先なので今年の紅白がどういう形になるのかはっきりと定まっていない段階だが、前出の関係者いわく「この人は絶対に出したいという時は、NHKも相当早く動きます。今年はBTSの出場はマストと考えていてもおかしくはないでしょう」。
布石は打ってある。BTSは芸能事務所HYBEの所属だが、一昨年は「ILLIT」「TOMORROW X TOGETHER」「LE SSERAFIM」のHYBEアーティスト3組を紅白に出場させた。昨年も「ILLIT」「&TEAM」と2組が出演した。
「K-POPを出場させる必要はあるのかと批判される中で、ここまでK-POPにこだわったのも、BTS対策と言われていました。
今年は紅白にとっても大勝負でしょう」と前出の関係者。
暮れのステージで拝むことはできるか。
4/21(火) 5:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c64e5f348e7658cf9eb965c009263cf9682eca90
【写真】先月、母国の韓国で開催されたBTSのカムバックステージ
BTSはメンバー全員が兵役を終え、7人が完全復活を果たし、3月21日に韓国・ソウルの光化門広場でカムバック公演を行った。
17、18日には東京ドームで2日間公演を開催。完全体での来日公演は2019年以来7年ぶりで、2日間で約11万人を動員した。
ジョングクが「7年ぶりに東京ドームに帰ってきました。ARMY(ファンの通称)に本当に会いたかった」と喜びをあらわにすれば、ジミンも「僕たちが軍隊に行っている間に、皆さんが僕たちを忘れてしまったのかもと心配しました」と安堵の表情を見せた。
この日は、最新アルバム「ARIRANG」の楽曲を中心に、世界的ヒット曲「Butter」や「Dynamite」など全22曲を披露。
7人の久しぶりのパフォーマンスにARMYは熱狂した。まさにBTSの完全復活を印象付けた格好だが、彼らの復活に日本のテレビ局も黙ってはいない。
ある制作会社関係者は「どの局も音楽番組に何とかBTSを担ぎ出したいと考えています。中でもNHKが大みそかの〝目玉〟として接触を図ろうとしているようですよ」と話す。
まだ春先なので今年の紅白がどういう形になるのかはっきりと定まっていない段階だが、前出の関係者いわく「この人は絶対に出したいという時は、NHKも相当早く動きます。今年はBTSの出場はマストと考えていてもおかしくはないでしょう」。
布石は打ってある。BTSは芸能事務所HYBEの所属だが、一昨年は「ILLIT」「TOMORROW X TOGETHER」「LE SSERAFIM」のHYBEアーティスト3組を紅白に出場させた。昨年も「ILLIT」「&TEAM」と2組が出演した。
「K-POPを出場させる必要はあるのかと批判される中で、ここまでK-POPにこだわったのも、BTS対策と言われていました。
今年は紅白にとっても大勝負でしょう」と前出の関係者。
暮れのステージで拝むことはできるか。
4/21(火) 5:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c64e5f348e7658cf9eb965c009263cf9682eca90
2chの反応
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:56:01.00 ID:jFnDBqyd
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:56:01.00 ID:jFnDBqyd
>>1
視聴率が下がり続けているのになにが目玉で何が必要なのかね?動員5万人X2はミュージシャンとして大人気であるという証明にはならない、
そこらのちょっとしたGGアイドルにも可能な数字だ
むしろそこまで韓流にこだわるのはプロデューサーの個人的嗜好である。という何よりの証拠だろう
視聴率が下がり続けているのになにが目玉で何が必要なのかね?動員5万人X2はミュージシャンとして大人気であるという証明にはならない、
そこらのちょっとしたGGアイドルにも可能な数字だ
むしろそこまで韓流にこだわるのはプロデューサーの個人的嗜好である。という何よりの証拠だろう
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 08:30:23.97 ID:ObcLz2Xf
>>1
キチガイ朝鮮人おことわり
キチガイ朝鮮人おことわり
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 08:59:04.40 ID:EyYlToEv
>>1
原爆少年団って揶揄されたから慌ててBTSの通名に切り替えた奴等を紅白に呼ぶとかまた解約が増えるねw
原爆少年団って揶揄されたから慌ててBTSの通名に切り替えた奴等を紅白に呼ぶとかまた解約が増えるねw
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:28:58.35 ID:u0FOgz07
>「K-POPを出場させる必要はあるのかと批判される中で、ここまでK-POPにこだわったのも、BTS対策と言われていました。
>今年は紅白にとっても大勝負でしょう」
< ;`Д´> 出したら出したで叩かれそうニダ・・・
>今年は紅白にとっても大勝負でしょう」
< ;`Д´> 出したら出したで叩かれそうニダ・・・
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:30:14.59 ID:VtVMsnKe
皆、動員掛かったサクラなんだけどね
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:31:40.64 ID:MZXoHqLM
33歳で少年団とか
34: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/04/21(火) 07:52:44.11 ID:bXu4+ebx
>>5
還暦でも少年隊とかいるし…
還暦でも少年隊とかいるし…
7: 在外同胞庁「河本!韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2026/04/21(火) 07:33:00.04 ID:O3n7ZyVY
またNHKに苦情入るね
9: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A 2026/04/21(火) 07:34:04.55 ID:/tRqNSLV
>>7
もう入れたw
もう入れたw
125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 10:51:31.00 ID:ic0Ror1u
>>9
仕事が早い男だねぇw
仕事が早い男だねぇw
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:33:22.18 ID:JPJ64pZP
ダンスミュージックとしてならいいんじゃない?
音楽としては三流だけども
音楽としては三流だけども
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:36:59.90 ID:QoRYhaQr
デモ隊と一緒でなんぼ盛ったんだか
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:38:27.96 ID:qOr1Sg23
飲酒運転で捕まったメンバーおるやん
絶対嫌やわ
絶対嫌やわ
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:39:19.77 ID:HVXTWUrg
有料チケットで入ったの何人だよ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:40:59.56 ID:RZGvNbp9
紅白なんてもう10年くらい見てないからどーでもいい
NHKも払ってないし
ネットテレビあればなんの不自由もない
NHKも払ってないし
ネットテレビあればなんの不自由もない
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:41:33.23 ID:1RngXWj1
12月はバンコク→クアラルンプル→シンガポール→ジャカルタの順でコンサートツアーの予定が入ってるらしいが。
https://bts-official.jp/news/nNKS923oLc4I=
12/31は今のところ空いてるから、スケジュールだけ見れば出れるのか。
https://bts-official.jp/news/nNKS923oLc4I=
12/31は今のところ空いてるから、スケジュールだけ見れば出れるのか。
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:43:10.32 ID:k2kK1e7Y
ケーポグループ出して低視聴率だったのに
それでもこだわるのは何かしらバックマージンあるんだろな
それでもこだわるのは何かしらバックマージンあるんだろな
24: 在外同胞庁「河本!韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2026/04/21(火) 07:44:36.62 ID:O3n7ZyVY
>>21
やっぱNHK解体とスクランブル化しないとなー
やっぱNHK解体とスクランブル化しないとなー
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:44:26.40 ID:gyF39LZG
ぱよちんと同じ盛りすぎてる?
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:46:06.78 ID:3S9y5CdB
こういうヤツの言う世界って韓国だけなんだよね・・・
しかもBY東スポ(笑)
しかもBY東スポ(笑)
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:47:12.62 ID:efnhu75+
紅白とかオワコンだろ
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:49:46.95 ID:BlpJyzPr
11万人ってことは実際は1000人くらいか?
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:49:58.54 ID:UxEEEd/S
実際の入場者ではないんだよなこれ
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:52:57.81 ID:HVXTWUrg
ソウルも26万→4万(推定)だっけか、
韓国は本国なのにこれだからな、推して知るべし
韓国は本国なのにこれだからな、推して知るべし
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 07:53:11.09 ID:YJ3rcf8p
ドームが55000人収容の器だから単純に×2しただけっていう実際の観客数じゃないな
少なくともこの週末の水道橋はそんな混雑してたようには思えない
巨人戦ある日くらいは混んでなきゃおかしいはずなのに
少なくともこの週末の水道橋はそんな混雑してたようには思えない
巨人戦ある日くらいは混んでなきゃおかしいはずなのに
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 08:09:50.47 ID:75WqM/gf
母国で爆死したのに何やってんだかw
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 08:16:07.92 ID:VtVMsnKe
Kポップのとこだけ視聴率下がっててワロタw
って言われてムキになっちゃったニカ?
って言われてムキになっちゃったニカ?
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2026/04/21(火) 08:19:27.05 ID:IheZtztH
ノーショー率どれくらいだったんだろう
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 08:37:03.75 ID:U1XsrvGY
また低視聴率を稼ぐのか
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 08:40:58.04 ID:6p3gaK5j
紅白の視聴率で答え合わせできましたね
2022年KPOP3組、第1部31.2%、第2部35.3%
2023年KPOP7組👆、第1部29.0%、第2部31.9%👇
2024年KPOP6組👇、第1部29.0%、第2部32.7%👆
2025年KPOP3組👇、第1部30.8%、第2部35.2%👆
KPOPは少ない方が視聴率が高くなる傾向にある
https://www.videor.co.jp/tvrating/past_tvrating/music/02/nhk-2.html
2022年KPOP3組、第1部31.2%、第2部35.3%
2023年KPOP7組👆、第1部29.0%、第2部31.9%👇
2024年KPOP6組👇、第1部29.0%、第2部32.7%👆
2025年KPOP3組👇、第1部30.8%、第2部35.2%👆
KPOPは少ない方が視聴率が高くなる傾向にある
https://www.videor.co.jp/tvrating/past_tvrating/music/02/nhk-2.html
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 09:03:50.77 ID:GmPg+d4Z
そもそも紅白見てるのは高齢者が多いんじゃないの?
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 09:04:36.53 ID:atgdXZOu
マジでNHK解体しろよもう
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 09:06:31.88 ID:FIEhaIUX
BTSだしたら、NHKの媚韓派も手詰まりってことだろうな
これでも数字上がらなかったら終わりw
これでも数字上がらなかったら終わりw
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 09:25:10.47 ID:U1XsrvGY
コラボ商品が投げ売りされるkアイドルw
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 09:25:56.73 ID:VMh6N1mp
警備員の数が1番多いじゃん
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
いつ日本に来てたんだ?
・日本への原爆投下を称賛したTシャツの着用・ナチ親衛隊髑髏部隊の帽子の着用・ナチス親衛隊を模した服装・旗を使用しパフォーマンス。・ホロコースト記念碑前での無許可撮影・日本を馬鹿にする為か、原爆きのこ雲がプリントされたブルゾンを着用していた・・そしてユニセフに「原爆看板」持ち込んで記者会見・原爆投下後を彷彿させる黒い雨を使ったミュージックビデオも作成してる・・・・さらに東日本大震災津波被害者の溺死者を真似してして馬鹿にした「もう一度溺れろ溺れろ」と歌うビデオを、東日本大震災の追悼日に合わせて発表してる。
真面な日本人はあんなもん二度と見やせんわ。さっさと滅びろNHK。
コメントする