1: ばーど ★ 2026/04/29(水) 17:13:58.97 ID:iDrigeaL
日本企業が運航している大型原油タンカー「出光丸」がホルムズ海峡を通過したことを受けて、韓国では政府の対応に批判的な意見も上がっています。
日本企業の大型原油タンカー「出光丸」がホルムズ海峡を通過したことについて、韓国の複数のメディアが相次いで報じました。
韓国紙「文化日報」は、「日本の船舶とは異なり、韓国の船舶26隻が依然として海峡内にとどまり通過を待機している」などと言及し、「イランに特使を派遣したにもかかわらず、成果は得られなかった」などとの見出しで伝えました。
また、韓国の野党「国民の力」の張東赫党首は自身のSNSで、「日本はすでに今月初めにも天然ガス運搬船3隻が抜けた。外交の天才、李在明大統領はどこで何をしているのか?」などと投稿し、皮肉交じりで政府の対応を批判しました。
4/29(水) 16:56 TBS NEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/15226e482a3c3b4e6c1f9e7ef4234924744cf06e
日本企業の大型原油タンカー「出光丸」がホルムズ海峡を通過したことについて、韓国の複数のメディアが相次いで報じました。
韓国紙「文化日報」は、「日本の船舶とは異なり、韓国の船舶26隻が依然として海峡内にとどまり通過を待機している」などと言及し、「イランに特使を派遣したにもかかわらず、成果は得られなかった」などとの見出しで伝えました。
また、韓国の野党「国民の力」の張東赫党首は自身のSNSで、「日本はすでに今月初めにも天然ガス運搬船3隻が抜けた。外交の天才、李在明大統領はどこで何をしているのか?」などと投稿し、皮肉交じりで政府の対応を批判しました。
4/29(水) 16:56 TBS NEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/15226e482a3c3b4e6c1f9e7ef4234924744cf06e
2chの反応
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:17:11.00 ID:mJdVQcAB
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:17:11.00 ID:mJdVQcAB
>>1
日本をいちいち気にするなよ
日本をいちいち気にするなよ
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:44:03.30 ID:9B/TIwfu
>>1
そろそろこういう不満の声が聞こえてくると思ってたw
そろそろこういう不満の声が聞こえてくると思ってたw
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:48:26.40 ID:BpT86y3+
>>1
…あれだけクソみたいな事しといてなんで通してもらえると思ってんの?せめて金は必要やろ
…あれだけクソみたいな事しといてなんで通してもらえると思ってんの?せめて金は必要やろ
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:17:18.89 ID:r2Smmsuj
>>1
おまエラってイランに嫌われてるんだけど知らないの?
おまエラってイランに嫌われてるんだけど知らないの?
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:37:45.97 ID:ORcWfb8p
>>1
そこは「3ヶ月分の原油は確保したニダ」で押し通さないと。
例え原油が韓国に届いてなくても「確保した」と強弁してこそ韓国政府でしょwwwww
そこは「3ヶ月分の原油は確保したニダ」で押し通さないと。
例え原油が韓国に届いてなくても「確保した」と強弁してこそ韓国政府でしょwwwww
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:18:12.06 ID:xnvrKevZ
原油代金踏み倒しといて、何をぬかすのか?
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 19:13:18.88 ID:7AMYvnI2
>>6
あれ結局どうなったんだろうなw
今なら「これはあの時の原油代ニダ、通行料じゃないニダ」
ってやれるなw
あれ結局どうなったんだろうなw
今なら「これはあの時の原油代ニダ、通行料じゃないニダ」
ってやれるなw
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:19:54.80 ID:MJVscMit
いやあれは日本でも例外中の例外
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:38:59.16 ID:26TlUZDn
>>9
ですよね。
ですよね。
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:20:45.63 ID:MJVscMit
日本政府も一目置く破天荒な海運会社のタンカーだ
参考にならない
参考にならない
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:21:44.52 ID:UBVgmkKh
パヨチンの中では何もしない日本、奔走する韓国なのに…
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:24:19.90 ID:MD852pYM
1隻だけで通ったところでどうしようもない…
根本的な原因である
エプスタイン枢軸国(アメリカ・イスラエル・わーくに)
を何とかしないとなぁ
根本的な原因である
エプスタイン枢軸国(アメリカ・イスラエル・わーくに)
を何とかしないとなぁ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:25:50.25 ID:bKF++jHL
>>17
根本的な原因は国際海峡を違法に封鎖しているイランだろう
根本的な原因は国際海峡を違法に封鎖しているイランだろう
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:26:57.98 ID:/+3nQfZL
>>17
1隻も通れない韓国よりマシでは?
1隻も通れない韓国よりマシでは?
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:31:03.00 ID:u18dqKPv
特使出しても誰と交渉すりゃええかわからんのじゃね
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:34:38.10 ID:osPpN4jr
日本ガー!日本がー!
毎日毎日安定した頭のおかしさで呆れ返るわ
お前等イランに踏み倒した金払ったのかよ?
また日本様~乞食で無能なウリナラに恵んで欲しにニダ!って
土下座しに来るのか?
さっさとK交渉(お尻接待)して来いよ
毎日毎日安定した頭のおかしさで呆れ返るわ
お前等イランに踏み倒した金払ったのかよ?
また日本様~乞食で無能なウリナラに恵んで欲しにニダ!って
土下座しに来るのか?
さっさとK交渉(お尻接待)して来いよ
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:51:51.07 ID:SS9hnrZl
イランは戦略的に船舶の航行を決めてますねえ
韓国は最後の最後・・・いや、通れないかなあ
韓国は最後の最後・・・いや、通れないかなあ
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:52:05.28 ID:MhWEWTGq
原油代払わなかったし自業自得だろ
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 17:58:27.32 ID:Qblh4Uy0
日本が基準
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:01:51.23 ID:7jgevWDT
金払わないのは、一生忘れられないよ
韓国はもう終わりじゃね
韓国はもう終わりじゃね
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:21:23.04 ID:y2slTTN6
韓国より先に日本の船がホルムズ海峡通過してしまったから
日本より上か下かでしか見ない韓国の奴らは当然大焦りだろうな
日本より上か下かでしか見ない韓国の奴らは当然大焦りだろうな
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:31:14.23 ID:VZq4UNMZ
海賊と呼ばれた男やさかい
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:40:44.94 ID:OIHJw+jx
何事も上か下かだけで信頼関係という価値観を持ち合わせていないから無理だよ
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:43:17.81 ID:7US1Mp4y
恩には恩を、仇には仇を
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:44:28.31 ID:qygo19IC
なぜか日本の左派に大人気の韓国なのにw
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:45:04.76 ID:Z+k0Itiv
原油代まだ払ってないだろ
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:53:48.82 ID:tg6Tboys
日本と比較しないと死ぬのか?
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:54:42.96 ID:J/EeZ8u+
過去の確執あるし今更言ってもな
要するに詰みだよ^^;
要するに詰みだよ^^;
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:57:45.63 ID:SOTTeLX/
普段の行いが悪い
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 18:57:54.02 ID:mZUSYK1x
日本と比べて批判は終わってるわな。全くレベルが違うのだから仕方ない、
すぐにできるようなもんじゃない、それこそ50年とかそういうスパンのお話。
すぐにできるようなもんじゃない、それこそ50年とかそういうスパンのお話。
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 19:37:24.66 ID:8Tf01izE
出光は恩人だから
朝鮮人は世界に嫌われすぎだろ
朝鮮人は世界に嫌われすぎだろ
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/29(水) 20:06:57.93 ID:MMgqs6J/
原油代金踏み倒し事例って韓国しかないからな、東南アジアとも比べられない
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
歴史を忘れた民族に未来はない現在もない
これに対しイランは2021年イラン革命防衛隊が韓国タンカーを拿捕して報復した。
日本は韓国と同じ制裁環境に置かれたが、米国との調整(WAIVER)と決済方法の工夫により、未払い問題を回避した。
ホンこれ。
うざきもいんだよ。
コメントする